すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

どこへ行くハリウッド「宇宙戦争」はスターウォーズなのか

皆さんこんばんわ!何にも映画のこと知らない、知ったかぶりでーす。
とゆうことで今回は待望のスピルバーグ監督
宇宙戦争」について書きたいのです。
まず、邦題が「宇宙戦争」とゆうことについて、何でやねん!と
一発つっこみが行きますよね。
なんでまた宇宙戦争だとかゆう邦題をつけたのかよくわからないけど
ハリウッドの原点に戻ろうぜ!とゆう運動が起こったんでしょうか

話は変わって、何故今ハリウッドによる日本ホラー映画のリメイク作品が
多いのかとゆう話なんですが。これはきっぱり「ネタ切れ」なのです。
まぁ、規模のでかい話になると、アメリカ開拓時代にフロンティアとゆう
・・・・
この話は別にしましょう
まぁ、なんで今更ネタ切れなのよ!?といえば
宇宙での侵略もやったし、宇宙からの侵略もやった、隕石も落ちたし、
ロマンスもやった。はいもうやる脚本がないのです。
なので映画「ラストサムライ」はハリウッドの手によって製作され
日本とゆう文化に注目したわけです。
まぁ、もうさすがに「JUON」はやりすぎだと思う。単純に。

で、ここでなぜか吹っ切れたのか?
宇宙戦争」とゆう邦題の映画を発表するわけですね
もうさんざんスターウォーズでやりつくした、宇宙戦争もの
その名も「宇宙戦争」。まんまだ。

これ原題は「War of the world」なんですが
どーーしてこれが宇宙戦争とゆうやぼってえ題名になるのかいささか不明だけど、これはやはり良き時代の空気をまただしたいとゆう考慮が
日本サイドの表れなんじゃないかと思います。

なんにしろ映画「宇宙戦争

どうなんだろうなぁ・・笑