アベ政治を許してしまった団地妻(551があったから気分あげぽょなので(モリ政治は許してない蜃気楼のようだし

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

もう一度整理してみよう「ライヴドア騒動」

なんだかややこしくなってきたライヴドア騒動です。
今ひとつ現状を理解できなくなってるのが正直ある。
まずSBIが何をしたいのかよくわからない。
そしてフジとライヴドアがなんらかのあゆみよりがバックで行われている。
この3社、いや4社くらいの絡み合いが、混同したまま
同時進行していて、視聴者は混同気味じゃないか
 
ここで一旦整理しよう!原点に戻ろう!
ここでひとつリラックスに
6月の株主総会で、ニッポン放送の新社長に堀江社長じゃなく
なぜかミスターオクレ。
日本の主要都市で今世紀はじまっていらいの号外。
王政復古の大号令並の、号令。
翌日のトップ記事にはオクレさん。
オクレの人生から、芸風までを特集した記事や、番組が多発。
 
ま、それはないとしてね。うん。あくまでリラックスで。
 
まず、堀江社長の説く、メディアとネットのシナジーだが
フジの特番でのアンケートでは「面白くなる」が多く、シナジーとゆうか
何かが面白くなるだろうとゆう風潮、新しい風吹けとゆう世論が
あるぞ。
それだけ市民は不満があるのだ。不満がないのは今の2極化しつつある
日本の、いわば勝ち組のやつらだ。
 
ジャーナリズムはもはや意味がない。このブログこそ極論ではジャーナリズム。だいたいねジャーナリズムってなんだい?
情報化時代だよ?すべての事象は情報化される時代だ
そこは嘘も真もいりみだれる。じゃーさフライデーとかどーなんの?
まいいや、あれはあれの楽しみ方があるし。
ジャーナリストは、情報化された事象に、フィルターを通し
風通しをよくする作業をするわけだ。
 
とゆうかだんだんうっとおしくなってきた。
つうかさもういいんだよ依存のメディアは。もう移り変わる時代になってるんだよ。SBIの北尾さん、何をしたいの?ほんとに何をするの?
教えてくれないと何もできないよ。といって教えてくれたらいいよな。
フジのコンテンツがほしいのか、信頼性がほしいのか。
 
もー!なんかメディアのせいで俺もぐちゃぐちゃになっちゃったじゃないか。
 
原点が見えなくなってきた。
 
一番いいのは、はよ、SBIとフジとライヴドアと、その他民放全部が
ネットと組んで、オンデマンドで、双方向性で
TVとネットがいい具合に高めあうシステムになりゃいいんだよ
 
だから、こうゆうのはどうだ?自己責任だ。消費者はすべて
情報を選んでいくのだ。選択肢を与えるのだ。消費者に。
どの情報を選ぶかは消費者の責任で、情報を選択する。
今の状況そのままじゃねえか。もうわけわかめー!
これもぜんぶ日本の体質のせいだーボケー!
いやーもう、日本イヤ。
中国に移民するわ、バイバイ(笑
 
投げやりな内容になりました。