たまには許してやれよアベ政治。正月くらいはさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

10代の声、世の中を変えていく根源はここにある!!

今や社会現象にもなったライブドア騒動の渦中にあるフジサンケイグループだけど、産経新聞に連載されいている「10代の声」が面白い。
こうゆう若い世代の声が聞けるのはすごく嬉しいし、なんか
若い世代の~っておっさんみたいだけど、まあ俺からすると若い。
そのコーナーでは中学生の生の声が聞ける、
内容はすんごくシンプル。そのシンプルなことが大人はできない。
クソだ。大人になるにつれ諦めを覚え、矛盾していく。
そうやって過去の帝国は滅びたのだ(嘘
 
子供に会うと、なんかドキっとする。なんか自分を見透かされている気がするときがある。そんなときは正直になろうって思うようにしている。
 
13になったらもう大人。だから子供じゃない。立派な主権者。
世の中を変えようと思えば変えることができる。
ただし一人だけではどうしようもないけど
 
話はそれたけど、いつだって若い世代がどんどん前に進むべきだ。
俺は一時、去年か、こうやってインターネットが発達した時代なのに
全然、こう若い、っつか青臭いっつか、中学生のリアルさが見えてこなかった。2ちゃんねるをみても、大人のフリをするし。
 
だから産経新聞で読める10代の声はすごく貴重!
大人があきらめていることを真剣に考えられる世代だ!
日本は出る釘は打つ自民党の最悪の文化の中で育ってきた。
こうやって10代の声を尊重していくことが、これからの日本の未来を
希望に満ちたものにしていくに違いない。間違いない。間違いない。
あ、ただし主体性はないとだめ。ステレオタイプはイヤ