ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

偉人たちはこうした。

 

 世間は未曾有の不況。ビジネスマンとしていろいろな苦難を切り抜けなければいけません。

 そんなとき、偉人たちの行動を見習ってみてはいかがでしょうか。

 今回の偉人たちはこうした。は、コロンブスです。

 

 ここに画像

 クリストファー・コロンブス(Cristoforo Colombo、英語式表記はChristopher Columbus , 1451年頃 - 1506年5月20日)はイタリアのジェノヴァ出身の探検家・航海者・商人。大航海時代において最初にアメリカ海域へ到達したイタリア人である。

 コロンブスの卵 [編集]

式典で「誰でも西へ行けば陸地にぶつかる。造作も無いことだ」などとコロンブスの成功を妬む人々に対し、コロンブスは「誰かこの卵を机に立ててみて下さい」と言い、誰も出来なかった後でコロンブスは軽く卵の先を割ってから机に立てた。「そんな方法なら誰でも出来る」と言う人々に対し、コロンブスは「人のした後では造作もないことだ」と返した。これが「コロンブスの卵」の逸話であり、「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」「逆転の発想」という意の故事で今日使われているが、逸話自体は後世の創作であるという説が一般的である。

 

 これを現代に適応してみましょう!

 牛丼やで 豚丼と牛丼、どっちにするか迷った時

 漫画1

 ウイーン

 漫画2

 オーストラリア人が大量に店内にはいってきた!!!

 おどろく顔1

 どうする、どうなる俺

 つづきはWEBで