すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

やはりだな。ヤフーテクノ掲示板時代を思う

そうである。すこぶる花粉症なのである。

このブログを楽しみにしている読者などいないであろうが、えっへんわたしは決してここを見捨ててはいない。あくまでテスト段階であるということをお忘れなく。マイスペースが完全に我を見失いつつある最近、やはり自然の力学通りすたれはやりはあるものだ。たこやきやがたいやきやコロッケを売り出すともともとなにやなのかわからなくなり、店をたたんじまったりしちゃうように、やっぱりくるま屋には車しか求められないし、マクドナルドに牛丼はないし、マイスペースは自身の最大の売りの看板を見失った現在である。

 

なので、ブログを更新せなばならない(?)し、情報発信はツイッターではやらんほうがいいので(つぶやきだからな)迷い迷いながら、ここに身を落ち着かせる構想を立てつつある。

 

ヤフーのテクノ掲示板の魔力をこっちにもってくるのはかなりパワーがいるが、あの魔力ってゆうのはやっぱり、信なくば立たずじゃないけど、ある種の信頼だと思われる。

 

インターネットが「ネット」と略される前から、この新たなるメディアをどうすればいいのか考えていた(うそ)

 

ネオ麦茶で2ちゃんねるが爆発的ヒットを打ってからは、ネットでの情報にデマか真実かという二元論に惑わされるようになり、ものごっついしんどい思いを背負わされている日本人の格好だ。

いちいちこの情報のソースや、そいつの人格などを考察せねばいけなくなってしまい、今回の震災でも純粋な市民はないがしろにされた。

 

この世界で最後に生き残るのは純粋な感情だけしかない。「好き」などである。

 

また暴走モードになりつつあるので平常を保とうと思う。

その人々の信頼というものは、ある意味の原理主義みたいなノリで、新大陸を発見して植民地をつくろうとしていた感じのノリの勢いで、やっぱりしっかりしたピュアネス、純粋なものに人々は惹かれていくものだと思う。

ややこしやーな現代では、社会責任上、「YES」{NO]と決断しておるが、問題の解決なんかひとっつも行っておらず、放棄された問題のゴミが山積みされている。

問題はどんどん複雑化していき、もうどうしようもない状態にまでいき、日本国中で「うつ」が発生し、飲酒をし、年間3万人自殺するまでいたっている。

その状況下において、「メカハイジ」*ヤフー掲示板上で現れた専門用語(主に俺が作った)

が求められるのです。

純粋な情動というのは、なにかと言えば、クラブやライヴなどに行けば現れるように

単純にたのしーーとか、そんな何の紛れもない砂金のようなモノで

純度90%くらいでもいいし、なんでもいい

もう地位や名誉も関係なく、社長さんも、おねいさんもいっしょくたに踊っているあの光景は

日本が生み出したノミニケーションの無礼講さも、超越する第4空間*みやだいしんじ先生の本から

なのです。

 

だから別になんでもいいんですよ。楽しけりゃ。

この瞬間が紛れもなく純度90%楽しい!!と、となりのおっさんに本気で心から言えることなんか

あんまないからね。

エレジャン以外。

 

 

エレジャンは不滅だ!!!

 

 

 

 

 

なので、エレジャンにも魔力はあるし、ヤフー掲示板テクノにも魔力はあるし

魔力ってゆうのはあるんですよ。世の中には。

人々の悲しいや、嬉しい、などの感情には何か世界を動かすだけのパワーがあるんですよね

そのパワーが最大になったのが、60年代のサマーオブラブだったり、96年ごろの日本だったり

するわけで。2011年になったりするかもしれない。

 

 

だからですね

 

 

嘘はつかない。 自分に素直になる。

 

というだけで、なにかは起きると思います。

この時点で縁起が別のところに動いているはずです。

 

 

たとえば、君が「よし!しんどいけど明日無理してマイアミにいってなんとかフェスにいこう!」

って思う段階で、縁起が開始され

飛行機のチケットをとっただけで、強制的な縁起が閉められ

未来に縁起を付けた場合、時間を制したみたいなものだ

時間というものはダイアモンドでも、美女の肌も、ボロボロにしてしまうこわいもので

その時の熱い感情さえも、なんだかなぁーってゆうふうに風化してしまうもので

心変りは激しいものさ

マイアミ?どうでもいいよって思ってしまうに間違いない。

ここで縁は切れてしまう。

その前にどんどん頭の中でイメージを固めていくのです。マイアミのホテルはどこの何号室にしようとか

マイアミについたら、英語で話せばいいのかなとか、日本人はうけいれられるのかなとか

いろいろ具体的に考えると、なぜか次の日マイアミになぜかいるのです君は。

 

 

あまりにも奇天烈な内容になってきたのでやめますが

 

まだまだいけますよ!!!!

 

 

今の社会の問題のひとつに「やる気」をコントロールされているのってゆうのがあります。

いろいろな企業が自社の広告をうちだし、「うちの魔法瓶めっちゃギンギンに冷えるで!」とか「うちの歯磨き粉は虫歯なおすで!!」とかうそばっかり書いてます

 

実際、そのキャッチコピー通りならなかった場合、やる気もくそったれもないですね。

 

魔法瓶や歯磨き粉みたいな個体の商品だけではなく、「肉食系」とか「女子会」という

キーワードでも、やる気は制限されてしまいます。

女子だから、女子会しなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってゆうのは完全に洗脳です。

 

うそです。

 

 

ま、実際みんなわかってるけど、どーしよーもないよ?

って言われたら、そうですね忙しいですもんねって言うしかないです

みなさん何故かすごい忙しいですよね。

なぜなんですかね。

 

 

なぜみんな忙しいのかってゆうのを書くと殺されてしまうので書きませんが

(わからないだけっす)

実際は、無駄な便利さによって不自由になってしまっているのが現状です。

自由だけを追い求め、羞恥心だけを保持し、どんどん神の目から遠ざかっていこうとしている

現代人ですが、神は内在の神もいるので、逃げることなんかできません。

 

自由な監獄

 

とでもいいましょうか。

 

隣の隣人は何をやっているのかわからないし、顔もしらない

バブル時代はそれでよかったんでしょう

 

でもこれからは違います。

 

隣の住民が風邪をひいたら、バファリンをもっていってあげたり

下の階の住民が困っていたら、手をさしのべたり

 

していこうと思います(まったくそんな顔じゃない顔

 

 

 

実際はみんなさみしいんです。

 

だからみんなはネットにⅠ日かじりついて、なんかつぶやいたりしてるんですよ

 

なんでさみしいねんって話ですが

嘘八百の広告によって、田舎のにーちゃんでも、ドンキホーテではやりの香水とかかわなあかんように

だまされているから

さみしいんですよ

 

テクノっち11「そーだ

 

悪テクノっち3「そんなことあるか!!!

 

もさむし「なにいってるんですか喧嘩はやめてください

 

超古代文明人マサエル「・・・・・」

 

 

そんなことをせずにですよ

自分に正直になってですね、わたしさみしいねんって

 

言えばいいやないっすか

 

 

テクノっち11「そーだ

 

悪テクノっち3「そんなことあるか!!!

 

もさむし「なにいってるんですか喧嘩はやめてください

 

超古代文明人マサエル「・・・・・」

 

 

お茶を飲んだだけで、「む?これはカテキンの成分が89%あるからおいしい!!!」

って考えるのは、やめましょうよ

 

 

テクノっち11「そうだね

 

悪テクノっち3「あほか!!カテキンは最高だ!

 

もさむし「なにいってるんですか喧嘩はやめてください

 

超古代文明人マサエル「・・・・・・」

 

悪テクノっち3「おい、マサエルお前さっきから何もしゃべってへんやん?

 

 

 

 

 

                (中略)

 

 

 

 

 

 

ここまでこの読み物を読めた人は素晴らしいです。ここからが本当の試練なのです。

 

第2部につづく////