ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

脱資本主義構想その1

DrTomabechiこと苫米地英人が出版した

を昨日amazonでぽちって、今わくわく待ち中なのではあるが。

いまや誰しもこの狂ったシステムがもう限界なのをわかっていて、しかも最近は皆やけくそになって酒のんだりして

ふらっふらになっているという地団駄。

最近ではイギリスで暴動が起こったとかいうのに、日本ではある地区を除いてやや平和。

誰しもわかっていてもどうしようもないよなぁーと、なってしまうのが、日本のこのシステムです。

とても立派に作られていて、大変優れています。

日本は昔の卑弥呼の時代から平民が一度も政権を握ったことがない国でした。

民主党はやや平民よりに近い存在なので、ある意味3000年の歴史も執着したかなと思います。

その構造の上に作られたシステムなので、実に巧妙です。

たとえば「空気を読む」

最近うちのマンションに住み始めたロシア系の白人おねえさんは、すごく空気を読んで

いつも居心地が悪そうに、狭そうに暮らしていますが

それほど異様な空気をかもし出しているのでしょう

イギリスからみたら日本も中国もそんなに変わらないと思います。

この「空気を読む」に派生して本陣営が作り出したかはどうか定かではないけども

「キモイ!」とか「どうしてくれんねんこの空気」とか

TVをつかってニッポンのゲイニンを使って普及させますた。

電波になりますけど、今でもめちゃイケ的なのとダウンタウン的なのがユースカルチャーどころか

そっから発展して40代50代のおっさんにまで、この本陣営が作り出した空気の影響を及ぼしています。

脳機能学ではどうかはわからないですが、脳の中の「知識」はつねに無意識としてあって

それが社会学でいう「共通前提」みたいなのがあって

たまごっちもってないとヤバイよ!今すぐ買いにいこう!!

インデペンデンスデイおもしろいよ!今すぐ見に行こう!!

ワープハウスはやっているよ!ヤバイよ!

というどーでもいい共通前提を本陣営側は提供してきます。

そのどーでもいい知識がないと、アノミーにもなりますし、基本的に死の本能へ誘われて死にます。

世界中を支配している銀行家にとって最大の脅威は、夢と希望をもったオタクです。

それともっと純粋無垢な、中国の田舎にいるような「超天才」

世界中をマクドナルドやディズニーでアメリカナイズさすことで、純粋無垢な天才を鎮圧できるんでしょうけど

中国の田舎だと、新聞も電波も届かないかもしれない(これってステレオタイプなイメージ?)

超天才と夢と希望をもったオタクが結束したら確実に地球は掌握されます。

最近の研究では、「情報を遮断されたらどうなるのかテスト」みたいなのをどっかの総研がやってたらしいですが

確実に情報に植えてしまい情報飢餓に陥ったそうです。情報には中毒性があるのです。

だからたまには家が全焼したと思って「インド」に50円だけもっていくくらいの勢いじゃないと

この脱資本主義社会の到来は到底無理です。

なので今日もOKコンピューター。

嗚呼OK。

キャミソール 黒 ブラック タンクトップ 秋冬