すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

自然な状態、自然体、なにそれこわい

日本の文部省が公認する教科書には民主主義は多数決的な感じ~であるし

憲法は、法律の一番強いやつ!と、しかわからない。

ロック、ルソー、モンテスキュー、のなになにの本で

三件分立や、基本的人権が確立された

その何か、だけしか覚えなくていい。

皆さんも、一度習ってても、なんだろうなあって感じでしょう。

アダム・スミスの「国豊論」で資本主義の発芽ががが

みたいな感じですし

おすし。

横山やすし!!!

ま、実際気になっても、読む機械なんてないっすしね

とゆうことで、ロック、ルソー、などを読み漁ってると

ほんとに、これをなぜ授業で教えないのかと、「おい!オレの筋肉!」だよ!!!

とりあえず近代哲学、デカルト懐疑論から読むのがベストですが

イギリス経験論など、そういう感じのを踏まえないと

産業革命はなぜ、万有引力はなぜ

みたいなのが「わからない」と思います。

西洋近代化、というのは何なのか、工業化とはどーゆうーこと?なのか

これ以上近代化できそうもない安部JAPANに必要です。

安部総理は、そういうのは知ってても、国民は知らない(国民みたいな政治家含め)

「くやしーです!」