すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

娯楽関数 what's entertainment make Pleasure

Entertainment is a form of activity that holds the attention and interest of an audience, or gives pleasure and delight. It can be an idea or a task, but is more likely to be one of the activities or events that have developed over thousands of years specifically for the purpose of keeping an audience's attention.[1] Although people's attention is held by different things, because individuals have different preferences in entertainment

らしい。
ぶっちゃけ、娯楽という概念自体が、人民を統率するために帝国が使用してきた、という大衆という項目から読み取れる。
問題は、人民が元々もっていたプレジャー楽しみを娯楽として使用して適正化したことにより、娯楽の社会化、適正化、公理化みたいなのがあったと思われる。パンとサーカス、のように古代からあるような帝王学に近いかもしれない。
では元々我々が、言語を使って、普遍文法から生み出すプレジャー楽しみとは何なのか、考えていたけど、
なんか、歌舞伎がいい例かなーと思ってしまった。
歌舞伎は江戸の娯楽だった。
なぜ娯楽だったのか。
歌舞伎は
 keeping an audience's attentionだからだ。
あれ?結局、娯楽って人々が神にお祈りを捧げるみたいに集団で集まって酒のんでみんなで朝まで騒いで踊るってゆう、やつなのか?????
だからEDMなのか。合点が行く。
うむ。