すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

純粋な存在

2015/12/30 06:48  削除

 

純粋な存在

私達は何かから意図や感情をくみとって判断してしまう癖があります。対象から何かを感じ、そこに、誰かの気持ちなどを感じてしまったりすることがあります。たとえば、偶然。たまたま、縁起が悪いとされる自然数が3つくらいゾロ目でそろってしまった場合、其の時は、なにか、悪魔か、何か怖い、死ぬかもしれない、という恐怖を感じて、神の仕業ではないだろうかと、そこに、ただの自然数に意味や意思を感じ取ってしまう理性があります。

西暦2000年という意味は、神の王国やイエスの復活などを意味するようなとんでもない人類規模の大イベントであるべきです。何故なら、ことあるごとに、10年目や、100週年など、節を設けて、祝ったりする習慣があったりします。2000年というのは、それより遥かに大規模な、人類史上にとって未曾有の大祝祭になるべきだと考えてしまってもおかしくはないのです。何故なら普段から1年目や70年目など祝ったりするからです。

しかし自然数である、2000や、10というのは、純粋な存在として、アリや牛からすれば、なんか意味があると思いますか?

ただの所作。それにしかすぎないのです。それは私達が普段、虫や、魚などに対して抱くような、その動作、に何の意味を感じないなど、地球の自転などの所作にしかすぎないのが、自然数などの意味であったり、生きるという所作なのです。

それに意味があると2000年間言ってきたのが宗教であり、そしてそれがなくなってしまったのが、2000年以降なのです。その時、ただの純粋な存在として、存在が存在しているだけの空間。それだけが見える。