読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

純粋理性批判をグーグルで教えてYO

精神病関連

Bedroom Tourist

2016/06/03 10:24  削除

 

純粋理性批判をグーグルで教えてYO

理性と知性と感性の3つのバックプロパゲーションがあるとします。感性は、感覚器、なので、ガス漏れ、や温度計みたいなもんだ。温度計にしよう!

感性は温度計な。

ニューラルネットワークでいう知性は、実は、もしかしてこれですか?ということでしかないわけでね、

やめじゃ!、

理性って、ようやくすると、想像力や構成力とかいった言葉をカントは使ったわけで、これって、自発性がないとだめでしょ。

ニューラルネットワークが、想像力をこめた、サーチエンジン適正化をしたばあい「もしかして?これですか」がもっと独創的に、クリエイティブになるわけです。ニューラルネットワークが「もしかして?おまえこれじゃね?」という判断は、カントでいう、知性概念の判断です。知性概念は、過去に人類が行ってきた経験の記録です。例えば、水曜日のカンパネラについて、人類が関わってきた経験を、知性とするわけで、水曜日のカンパネラを検索してでてくるキーワードは、水曜日のカンパネラについて、昔、昔、人々が、水曜日のカンパネラを検索して、ついでに、色々検索いっぱいしたから、それが集まって、知性となったわけです。しかしさ、もしニューラルネットワークが独創的に想像力を使いよったら、どうなるか、「もしかして?あなた俺?」とか出ます。

そんなことはまだかわいいほうだ

「おまえはおれか?」

いちいち、そんなことを聞いてくるグーグルを考えて見て下さい。

水曜日のカンパネラってなんだろ、純粋に検索しただけなのに、グーグルの検索結果に、

「ちょ、おまえおれ?」

いや違うよ水曜日のカンパネラについて教えてくれよ。

うざいでしょ。

カントが純粋理性批判で言いたかったことはこういうことです。

もっというと、検索結果に

「水曜日のカンパネラってさ、木曜日でもよくねえ?w」とかでてくるわけじゃん。うざいでしょ?それよりまだましで「おまえうざい」とか言ってくるんですね。それが「理性」なんですよ。