すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

ちょ〜わかりやすい理性判断

Bedroom Tourist

2016/06/04 00:05  削除

 

ちょ〜わかりやすい理性判断

私たちは分別のある大人を見ると、安心する。それは分別があることで、共感できるし、秩序だっていて、脅威が無いと感じるし、もし自分に災難が起きても、助けてくれるだろうと予想したりできるし、何より、この世界に、ある特定の見えないような法則があって、それによって安心できる。

良き分別は、安心できるのだ。

しかしそれは人間だけにとどまったもので、爬虫類や恐竜などの他生物に対して、そこには分別などなく、従って、感情もねえ、やりたいほうだいだ。

私たちは、ペットに対して、分別を求める。分別を共感できると、相手が犬でも、同じ世界の法則にそって生きていることを実感できる。

人工知能に対しても私たちは、分別を求める。SIRIに対して、分別を求めるが、共感はできない。自発的なものでない気がするし、それならペットのほうが自分で考えて分別しているように思える。

それでは、単細胞生物ではどうだろうか?ミジンコやアメーバに対して私たちは、分別を求めるだろうか?いや爬虫類や恐竜と同等で、感情もない、やりたいほうだいの脅威そのものだ。

良き分別をするには、沢山の経験が必要だ。

数々の知識や、行動パターン、哲学書、歴史、統計学、などを駆使して最大限の良き分別を行う。

良き分別をできる人は、沢山の経験から、最善の策を取る。

・・・・・・・・・・・・・・・・