すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

価値;かっちかちやぞ!!ver1.00.12

なんで生きているの?

それにもし答えたとすると、ω数答えが必要になる。例えば、なぜ生きているのかの理由に、具体例が合った場合、例えば2000年を無事迎えるために生きているのだ、とした場合、2000年を過ぎた後、なぜ生きているのか意味がなくなる。こうして意味はなくなるものだ。この場合2000年後すぐに、そうだ21世紀を迎えるために私達僕ちゃんお嬢ちゃんは生きてるのね!と思っても21世紀を過ぎると、生きている意味などなくなるのだ。まあつまり意味とは価値でもある。

じゃあべつに2021年を迎えるために生きててもいいんちゃうの?どうなん?

このただの数字の羅列に、人々は、人類は意味を見出し、恐れ、帰依し、畏怖の念を長年いだいてきたのだ。キリンや像からしたら数字という概念すらわからないかもしれない。

なんで生きているのか例外なく誰一人わかんないのだ。

もし仮に、何故生きているのかを知っている人間が居たとして、もしそれが具体例だとする。世界を破滅させるために生きているのだ!仮に世界の破滅はどれくらいの規模でどれくらい死滅すれば世界は崩壊するのか定義はわからないけど、世界から自分以外いなくなったら満足だと思う。で、自分一人になった世界で、その人はなんで生きているの?

だから生きるのだ!!!

宇宙の果はなにがあるの?

なんもない。

あるということがどういうことか良く考えるべきだ。

あるということはどういうことだ?そもそも宇宙に果をみた人間が果たしているのか?

 仮に宇宙という単語があったとする。人々は宇宙というものは物体であると思っているかもしれない。何故なら物体は広がりがある、という述語をアプリオリに持っているからだ。広がってない物体ってあるかな?物体には重力がある、というのもアプリオリな命題だとカントという人が言っている。やつは、だから物体には端緒があるとは言っていない。だけどこの物体には端緒があるというのも可能なアプリオリな述語だ。

だから宇宙は物体ではない場合、端は無い。

 かといって無限に広がっているわけでもない。

なぜなら宇宙は物体でないから広がりがない。

空間には広がりがあるとカントは言ってるけど。

宇宙は空間でもないので、広がりもない。

宇宙に一度行った人っているのかな?てか地球自体宇宙じゃね?

価値

食べ物の価値

食べ物は価値がある。のはどうしてか?

ここに牛焼肉がある。

f:id:bedroomtourist:20170502102828p:plain

これだけで人々は価値を見出し、平気で1000日本YENをポケットから投げ出す。

わからない。

これをVR体験で本気の牛焼肉だと感じ取って欲しい。ほしぃのあき。

うまそうだろ?じゅるるるる。それってどんな感情?腹減った?ドーパミンが脳内から放出される感情?それって感情なの?

正解は:食ったらうまいから!

f:id:bedroomtourist:20170502111206p:plain

うまいから食べ物は価値があるのだ。これを効用という。

うまくなかったら食べのもの価値などない。生きている意味もない。

うまくてハッピー!!!っていう気持ちになれる食べ物には価値がある。

ここに死がある。

f:id:bedroomtourist:20170502104144p:plain

死の価値はいくらだ?何百万円くらいなら払って死をま逃れたいと思う?

恐怖だ。恐怖の感情で身動きとれなくなって死ぬがいい。

 

ここにクソエロい画像があるとする。

f:id:bedroomtourist:20170502105006p:plain

くっそエロいのでドーパミンがどっぱどっぴゅ出ると思う。これにはこんなに大量に液体がでたことの等価価値がある。だからエロ画像の生きている意味は、エロいことだ。エロいことが生きる意味で、価値なのだ。

 

限界効用 

ここでお前は某マクドナルドのビックマック200個拾って食った。食いきれない分はタッパーにいれて真空冷凍保存したので1年くらいはビックマックに困らなくて良い。

そこでもう一度牛肉をみてみよう

f:id:bedroomtourist:20170502102828p:plain

おなかいっぱい。くえないよん!このとき感情は移入できなくなり、さっきまで平気で日本人が1000日本YEN投げ払ってでもく散らかしていた牛焼肉の価値がまったくなくなってしまったのだ。これでは牛焼肉の生きている意味はない。死んでもらおう。

こうして意味を失ったものは死ぬのだ。

いやでも、死ななくてもよいのだ。

なぜなら死ぬ意味もないからだ。死の価値はいくらだった?ないだろ?だから死は意味もないし価値もない。だから死の意味はない。よって存在が死ぬ意味も生きている意味なーんもない。存在の価値などないのだ。だから今を生きているのだ。

価値の保存

価値は保存される。まずさっきのビックマックだが真空冷凍保存すれば価値は保存できる。そしてさっきの牛焼肉もおなかいっぱいでくえないよん!って感じだけど、価値は一応ある、何故なら価値があると知っているからお腹すいてなくても価値が保存されているのだ。こうして価値を保存しておくことで資産となる。純資産とは価値の保存の送料だ。最悪、牛焼肉はうまいから売れるのを知っているのでメルカリにさっきの牛焼肉を売ってもいいし。牛焼肉は人類が間違いなく欲しいと思う(共感)ものだ。

貨幣の価値

貨幣の価値はみなさん知っている。これをおばちゃんに見せただけで気が狂ったように豹変し倫理観すらも背徳的な罪を犯すほど罪深い魔力を保持している。

f:id:bedroomtourist:20170502110802p:plain

 

貨幣の価値は、価値を保存していることだ。

それ以外にこの紙切れにはない。最近だとAmazonコードも発行できるのでますます紙幣の価値などなくなっている。 

 

 牛焼肉+定食で乗数効果

f:id:bedroomtourist:20170502102828p:plain

さきほどの焼肉だ。もしこのClass属性の肉の属性「牛」だが、「豚」だと価値は下がる系だろ。あとオプション属性の「焼」も重要だ。焼くというのは労働価値だ。プロレタリアが貴重な時間というのをマーケットに売買し労働力を使って、牛肉に焼という属性を付随させただけで価値があがるかな。

さらにここに定食も付けてみよう

f:id:bedroomtourist:20170502113851p:plain

これだけで牛焼肉定食となり価値はグーンとアップ。

たったこの組み合わせの集合だけで人々は平気で980日本YENを使い果たす。

モノカルチャー経済の成れの果てだな。

これを乗数効果といい。費用対効果と呼ぶ。

こんなもんで、ぼったくれるという意味だ。

だから

牛焼肉定食に、エロいノーパンしゃぶしゃぶのおねいさんをくっつけてみよう。

f:id:bedroomtourist:20170502114151p:plain

法則には収穫逓減の法則というのがある。いくらなんでも全部一緒くたにやれば価値が乗数効果でるとおもったら大間違いだ。逆に邪魔だ。

 

 

 

ホームレスを街で発見したときそのときは大規模な開発が行われている 

トリクルダウンなんかあるわけねえ。

感情が満足する価値が価値