すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

|貨幣:貨幣価値で音楽集合価値と等価交換する手段の体系化かか ver1.00.19

帝国暦998年アザンストンにて

 フェルナンデスはニート

修道院での生活は荒れていた。やれやれ。毎日が聖なる光を御加護を受けるつもりが、精液と戯れる堕落し退廃した生活怠慢。怠慢は教皇庁の作った造語だと言う。聖書には7つの大罪なんかないし煉獄も書いてない。だからニートも罪ではない。6日間ニートで7日目は寝る。

それはいいとして

フェルナンデスはバイオリンが弾けるのだ。

フェルナンデスはどうにしかしてこのバイオリンで音楽を奏で、神話の感情を人々に植え付けて金儲けできないかと考えたのだ。

CDやMP3で再生された音楽は何?猫?

音波生成器で再生された音波は時空連続体である音楽集合としてまでゲシュタルトを構築する。簡単にいうと、いい曲ダナーと思える音が時空場に発生するのだ。

音楽を聞きたいとき手段は?

蓄音機などによって録音された音楽集合を再生する

これがCDやMP3である。この記録媒体は貨幣によって交換できる。牛1牛くらいでも交換可能だ。交換対象が物体であるからわかりやすい。効用は価値を保存してあるのでわかりやすい。財やサービスだと効用は「そのラーメンほんとにおいしいの?」と絶対に他人にはわからない(人工知能にも(神にも(神の定義を再定義するなら神の味噌汁(神はいないことはチャイティンにより証明されたことがある)

耐久消費財としての音楽媒体。これは音楽媒体産業と取引したことになる。

フェルナンデスが直接バイオリンを引く場合

 さあ、吾輩はバイエルン選帝侯じゃ。がはは

 さてフェルナンデスくん、わたしは音楽が聞きたいのじゃ

 奏で給えたまえ。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain

それでは音楽の調べをご堪能くださいf:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain♪〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainいい曲ダナー。うるうる

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain♪〜〜〜〜〜〜

!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainフェルナンデスくんよかったよ。

   君の奏でた音楽の調べの価値と見合うかわからないけど、俺の作ったカレーもっていってくれ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainいや、お金がほしいです。私の音楽と手作りのカレーでは、割があいません。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainじゃあ領土のザクセンあげようか?

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainいくらなんでもやりすぎです。私の奏でた音楽とザクセンの領土ではあまりにもケタが違います。いくら領主とは言えぶっ飛びすぎです。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainうそうそ。あげるわけねえじゃん。だから俺が作ったカレー食えよ俺のカレー。俺のカレー。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainカレー以外では・・・

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainビックマック

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainこの時代にあるんですか。ビックマックなら価値はわかりやすいです。OECD加盟国ほぼ全て地球上にマクドナルドは存在しなおかつ米国ドルで担保された価値が保障されていますから。これを標準化といいますね。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainビックマックの効用はほとんどがイメージによるものだ。実際はパンにレタスとハム・チーズ、村上春樹がスキなやつしか挟まってない。そんなんデイリーヤマザキのパンでもええやんけ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain貴方様とはこんな不毛な論議はこれ以上したくありません。金を、金をとにかく下さい!!!金をくれ!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainいやじゃ!

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain金が欲しい!!

f:id:bedroomtourist:20170502110802p:plainしかしこの時代の紙幣の価値はまだまだ不十分じゃぞ。この紙切れを街のミートボールの商人に見せても「まだバイエルン選帝侯の手作りカレーのほうがイイナ」って絶対に言うと思うで。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain・・・・。

じゃあザクセンください。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainだからいってんじゃん。お前の奏でる音楽、完全に俺の心をロックして鷲掴みした。これマジで。だからザクセンくらいの価値はあったもん、俺にとって。おめでとうザクセン公

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainふはははこれで私は神聖ローマ帝国ザクセン公だ!!!がはははは!!!!

その後神聖ローマ帝国は滅びた。

再度CDやMP3で再生してバイエルン選帝侯に聞かせた場合

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainはあ、なんか心がぽっかり、アゲアゲになる音楽ききたーいな~。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain殿下、こちらニューアムステルダム植民地で開発されたし蓄音機というマシンです。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainおお、世界一の企業GE社のか

なんかかけてや。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainでは、tofubeats

Amazon.co.jp限定】FANTASY CLUB(未発売音源CD付き) Limited Edition

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 

 どちらに致しましょう?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainうーん・・・

どっちもかけて、

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainは!でもCDは城下町のCDショップへ買いに行かなくてはいけませぬ。岡崎体育はようつべにアップされておりますゆえすぐに再生できまするるる。どうぞ!!

!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainいいじゃん。しかも無料だし。CD買いにいかなくてもよくね?どっちにしろこの時空連続体に音楽集合が発生したわけだし、ヘーゲル的にも問題なくね?

わかんないけど。なんか。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainCDは利権。文科省の利権の天下り先には

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainやめろ!そういうネットみたいなこというな。

 

 

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainこれではCDショップにいくのがめんどくさいだけです!!初回限定盤に初期(2002~3)はDVDやしょうもないゲームスクリーンセーバーなど、中期はブックレットみたいな差別化をするしかなく、もはやこれって廃刊なった抱き合わせ商法のエコバック付録のファッション雑誌じゃなですか!!!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainうっさいぼけ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainすいません。でも全ての商取引で弊害なく、例えばトリキに行けば焼き鳥とビールで一人でも楽しい。それと同じように2000円でCDを買いにいって、帰ってきて、聞く、楽しい。なんかひとてま障害がなくないですか??

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainうっさいぼけ。屁理屈ゆうな。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain死ね1!!!!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainおまえが死ね!!!!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain・・・・・く、くそさすが神聖ローマ帝国バイエルン選帝侯。魔法を使えるとは

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain神聖ローマ帝国なめんなよ。

お前ごときの羊飼いから勇者になった系の中世ファンタジーRPGでは中ボスくらいなんだぞ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainではどうすれば!!tofubeatsがこのままではファミマでバイトするしか!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainトムヨークみたいなことつぶやくな。

 

さらにさっきのフェルナンデスのやつを録音してMp3にした場合

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain

録音してちょ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainやはり時代はインターネッツですね。ではとりあえず神聖なる音楽を奏でます ♪〜〜〜〜〜〜

!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain録音ボタンポチっ

ああーでもいい音楽だなーうるうるしちゃうなーこの効用フェルナンデスの労働力によってなされる経済、よしもういいぞ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainハッ!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain再生ボタンポチッ♪〜〜〜〜いい音楽だなー。フェルナンデスくんきみもういらないよ帰ってネトゲでもしてて

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainはあ??え?ちょ、ちょまてよ!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainキムタクでた

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain実際にはホリのキムタクのモノマネですけどね。ちゃうねん!ちがうがな、ザクセンの領土は今回もらえないんですか?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainだって、いつでも音楽聞けるし。まあ演奏した労働力の対価としては2万ギルくらいかな。2ヶ月後に振り込むわ。事務の関係で。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainえ?これ、もしかして労働力が搾取されてませんか。ザクセンの領土が、このマシンがあるだけで、ザクセンの領土もらえないんですよぼく?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそう、ザクセンの領土

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainあるのと、ないのでは

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain大違い。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain!!!!!!!!!!!!!やられたああああああああ。くっそおおおこんなマシン破壊してやる

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainやめんか・・・エデュスロムヌウスカムゆす

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainくそお神聖ローマ帝国選帝侯!!また魔法で動きを封じやがった!!なんて中世

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainつまり蓄音機の発明によって、すでに音楽家演奏は労働力に搾取されておるわけじゃな。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainでも、生演奏のほうがいいでしょ?ライブ感ってゆうか、生だからこそ起きるハプニング的要素が、希少性が高く、他に代替できない経済的な高付加価値を

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそんなもんこの米フォード以降の差異の時代以降じゃ。今はいままで直接領主が音楽家に投資してきたもんをマシンの発明で必要なくなったから、機会の損失だな。実際、いまんところ生演奏とMP3かわんないし、かわんないって効用、これ重要じゃね?本人がそう思ってるんだもん。実際、おまえをいちいち呼ぶ手間なくなるし、実際お前、なんか臭いし

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain臭くない!!!!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain臭いわぼけ!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainいいや臭くないぞ!!俺は!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain音楽以外では臭いんじゃぼけ!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainどうゆうう意味だああああああああ

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainようわからんけどお前もういらんのじゃあああああ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそれでも地球は回っている・・・・

こうして神聖ローマ帝国は滅びた。

 そもそも音楽で稼ごうとしたのが間違いだったのでは?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainお前は神聖なる音楽で小銭を稼ごうとゆうワルイ魂胆で音楽を冒涜したの

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainううう、すみません・・・ではどうすれば??

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain本来なら、毎回再生するたびに著作権みたいなので税金を発生させるのがいいけど、それも21世紀には崩壊してるから、一緒に音楽聞こうよ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain!!!!一緒に音楽聞こうよ?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainうん、いい音楽だね!

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainああ本当だ音楽って最高。わたしはつい金に目がくらんで音楽の本当の良さを忘れていた

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainあああーいい音楽だった。お腹いっぱい。寝よ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain寝ますか

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain効用には限界があるからな

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそうですね。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそうだよ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainおなかすきましたね

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainすき家いく?

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain奢ってくれるんですか?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainいいよ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainさすが神聖ローマ帝国バイエルン選帝侯。お金の概念を超越した存在。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain金より上だからな。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそうか、金なんかより領主くらいになればいいのか

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainまあお前みたいなんは俺みたいな金持ちのちょい悪オヤジに飯くわしてもらえればいいんじゃね?マクロ経済学的に問題ないから

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainえ、えへへへ。えへへへへ。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそれよりもさ。なんかおもろいゲームないの?

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainゲーム作りましょか?RPGツクールVXで?

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainお前の作ったRPG全部クソやからな

富とは

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainこうやってバイオリンを作った人や蓄音機を作ったひと、様々な奴隷が働いて、こうやってすき家食いながらお前のクソみたいなRPGできるわけじゃ

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそうですね。僕もバイオリンを作った人がいなければ音楽を奏でられなかったし

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそう奴隷みたいな人々がいたおかげじゃ

f:id:bedroomtourist:20170520141204p:plain←バイオリンなどを作っている

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainこれは奴隷

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainみんなのおかげじゃ

f:id:bedroomtourist:20170520141204p:plain←富を生産中

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainああこれがセカイの姿か!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainやっとわかったようだな

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain俺もそのシステムの一部にすぎないのか!!!

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそうだ。ゆうなら私もそのシステムの一部に過ぎないのだ。

f:id:bedroomtourist:20170520141204p:plain←富を生産中

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainこれから何を信じれば・・・

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain神は死んだのだ。これからは音楽がもたらす良さ。所与だけを信じればいい。太陽は人類に対して毎日計り知れないほどの労働力を行使しているが金銭は要求しない。お前は明日パンが食えないから音楽という神聖なものを利用したのだ。音楽はこの世に存在しない数学や神のような存在。貴様はそれらを使って私にいい音楽を聞かせてくれた。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainなんか怒られてるのか褒められてるのかわからない

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainまあええねん。わしも正直こわい。どうしていいのかわからないのだ。奴隷たちは毎日神を信じ富を生産している

f:id:bedroomtourist:20170520141204p:plain←富を生産中

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain富とは・・・・

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain私が欲したものそれじゃ。

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそうか。あなたが欲したもの。そうだから私は音楽を奏でた。

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain私が欲しなければ、おまえは音楽を奏でる必要性もない

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainそうした森羅万象の網の目のつながりによって富は形成され、あなたが欲したものとわたしの欲するものそれらの万事がまるで神の手によって創造されるかのように

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainそして私達はひとつに

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plain最後の審判

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plain

f:id:bedroomtourist:20170519102733p:plainいやじゃああああああああ

f:id:bedroomtourist:20170519102614p:plainお前臭いし。

 

建設国債 による投資

建設国債を発行できるなら教育にもできるだろと高橋洋一はいいます。

フェスでの体験型は希少性が高いのか

 

めんどくさくなったのでやめます。