|線形表現:イメージイマージュ高校デビューとか

ここにもっさい女がいます。時代は1997年です。

f:id:bedroomtourist:20170606031358p:plain女なのか?

中学時代はまったく異性に目もくれずセックスより勉強。めちゃイケより安全神話。たまに聞く音楽はTWOーMIXくらい。利権談合共産主義の慣れの果です。

この世界に絶対化できる概念など時間と共になくなってしまうのに未だに妄信的半ば半狂乱的に高度成長期の経済産業省が率先して国策として画策した安全神話を邁進するのみの生活です。ほとんど罪です。神が何故人間に自由意志を与えたのかわかりません。

kwonlgae of Good and evil の判断すらしません。

しかし、彼女の無意識下に埋没したリピドーは発露する日を待っていました。そうです高校デビューというやつです。

1997年は橋本政権下における骨太の方針によりとんでもない改革が行われ消費税も上がりおまけにアジア通貨危機によりアジアの経済は混迷を極め、山一證券は破綻。韓国はIMF傘下において再建を目指します。代わりにドイツやイングランド、アメリカなどの支援&合意に至った中国では、江沢民の財閥、香港のなんとか財閥などが日本のGDPを奪い日本を骨抜きし、2014年まで毎年3万人が永遠に自殺して死にました。

そんなことは知らないしどうでもいいのでその自らの性欲リピドーにより彼女は高校に入った瞬間に、自らにつきまとった呪術的なイメージを振り払う決意をキメてイメチェンを結構、茶髪にしました。

f:id:bedroomtourist:20170606032359p:plain雑すぎひんかまいいか

すると、周りの対応がまるっきりかわってしまって、異性からの見る目もおなじ女子からや親からそして警察や先生といった名ばかりの公務員からですら見る目がかわった、つまりイメージが代わり、選択前提がチェンジするんです。

選択前提はイメージの時間軸内にある

イメージってなんですか?一般的にイメージとは、あの人はこういう人だとかそういう感じの決めつけですよね。

イメージには内部表現として様々な行動が含まれます。

もっさい女はセックスより勉強しかしない。という時間軸も含めた範囲の選択肢しかないと思ってしまいがちです。実際に物自体は違うかもしれないのにね。

イメージには、例えば儒教社会が根付いよい日本社会では先生という名ばかりの公務員は聖職者のように清く正しい選択しかしない。家に帰っても朝はミルクを飲んで健全たるイメージの範疇の中で行動しているに違いない。といった我々の頭の中でのイメージから行動様式が勝手に決めつけてしまいます。これを履歴の選択前提と思ってください。

しかしイメージチェンジをするだけで、それらの選択前提が急激に変化します。

もっさい女が茶髪になっただけで、勉強よりもセックスに興味があるはずだ。セックス依存するくらい選択することになるはずだ。という空気の支配が生まれます。

これをM・フーコーはバイオパワーとか言ったりします。

たかがイメージですよ?例えばマクドナルドの店員のイメージや先生のイメージから参照できる選択前提は、あるていど線形的で、単一性があります。思考停止です。

お前らはバカなのだ。

まあ実際のこの世界にいるバカや天才は支配者によって捏造されたものにすぎない。

実はまあ、これも内部表現の書き換えなのです。

さっきのもっさい女時代の選択前提に対して

f:id:bedroomtourist:20170606031358p:plainおまえセックスに興味あるだろ

と言ったら、勿論セックスしたい!!!と言うでしょう。選択前提を勝手に狭くしているのは我々のイメージ、つまり象徴界の存在概念に生まれたこの世に実在しない空想でしかない。物自体に触れることなんかできない。

f:id:bedroomtourist:20170606031358p:plain勉強よりセックス!日本の安全神話なんかプラザ合意から崩壊してんだよクソ国民がお前らは列強国の奴隷だ。

f:id:bedroomtourist:20170606032359p:plainでも強めのギャルでも根はいい子なので好きです。無意識に埋没したリピドーはそれこそが精神疾患の表現の一部に過ぎないのである。

とかなりフロイトに傾きました。つづく(完成度低いけど許してちょ

f:id:bedroomtourist:20170527230411p:plain

高いよ高いよ高いよ高いよ高いよ高いよ

ゲンロン読者レベルたけえよ。なんなんだお前らは。希望だ。