ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!アップ×2ガール(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

|現実存在機能:現実存在が機能するとはなにか

 

日本はあやし〜〜い資本主義国家で中国のことを一党独裁ボロカス国家だなんてあんまり言えないんですけどほんとは、ただ民主主義なので資本主義的な感じはあるわけですが根底には、まあ利権談合共産主義By勝谷誠彦って言い得て妙。このシステムすごいと思いますよ。

ニクソンショックから変動相場制になりプラザ合意から円高不況。

そこらへんをふっとばして小泉政権のときです。それは2003年です。

規制緩和増税で08年まで年率2.6%GDP成長したわけですが、08年にリーマンショックというイベントが置きました。日本ではなんかリーマンブラザーズが破綻したおかげで不景気になった感じになってますが、07年末からずっとこの図1をみたらわかるように中国経済が完全に右肩下がりで、日本に平和に住んでた華僑、村上ファンドとか・・・。の持ってるマネーを利用しはじめたわけです。

 それ以前に日本の銀行は完全に外資に。完全に民営化と完全民営化が意味ちがうみたいな感じで、完全に外資docomoみたいに財務省が株式保有してないです。

こうなると完全に資本主義です。

さらに外資が日本の企業を三角合併して吸収できる法律までできました!

ジャスコはイオンに、オリックスはただのリース会社からホリエモンと戦いバッファローズと合併。そごうやダイエーとかあと、スクエアとエニックスや大丸そごうとか全部外資

まあその象徴がタワーマンションなんですけど。まだタワーマンションがそんなに目新しいときはよかったですよ。今になると減価償却もするしワルラスの法則でそないに効果でないし、さらに使用価値が無くなってきているという。

現実存在(タワーマンション)が機能しないんですよ。

困ったね。