ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!アップ×2ガール(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

統合失調症の幻聴に関する考察32 ver10005

編集部よりコメント

駄目です

 

時空は連続していない?!

時空はひとつだと思ってますよね。どうでもいいですよね。

関係ないっすもんね。

たとえば、どれくらい関係がないのかを数学であらわすと

関係ないレベル989くらいですかね。

たとえば、あんぱんと幻聴の関係の無さを示すにはどれくらい抽象度の階層が違うかを考えてみます。

あんぱんはセブンイレブンのやつめっちゃうまい。

幻聴は精神科へ行け。

この時点では接点はないですね。

これをグラフで表すと

f:id:bedroomtourist:20171008042952p:plain

こんな感じですね。

 

数学でいう点というのは直線と直線が交わるところが点です 

音の発生について

音が発生?これは音が発生するには空気などの振動が位置エネルギーとして生まれそのエネルギーが人間の聴覚に近くされてはじめて音が発生しています。

大気圧の振動や鉄や水の振動数が位置エネルギーですが、これは音?ではないです。

どっちにしろ鼓膜を振動させるには媒質として大気圧が必要になりますので

大気圧がなければ音を知覚することはできないでしょう。

あ!でも聴覚に直接振動数を与える方法もありますな!

あ!あと脳に直接信号を与えると、伝わるかも?じゃあ現実の世界っていらないね。

この鼓膜が振動できる課長領域は、たとえばツァーリボンバみたいなメガトン級水爆の振動数だと人間自体が振動しちゃってぼっこぼこにされちゃいますし

かといって、小さすぎると、たとえば地震の音とかゴゴゴゴってあれ大気圧が振動しているから聞こえるだけで地震そのものの音ではないですよね。最終的に鼓膜が大気圧によって振動しなければ音として認知できないわけですから。

たとえば位置エネルギーを音として認識するには、生命体の内部環境に聴覚がひつようになります。

では音はいったいどこにあるのかといえば。

時空にあります。

電磁波は音波とちがって空間自体を振動させるので何も無い宇宙空間でも使えます。

イメージは

f:id:bedroomtourist:20171008043547p:plain

こんな感じですかね。でも空間ってこんな感じで区切られてんの?やだなぁ空間ってなんだろうね!

幻聴とはなにか

わかるかぼけ!

空間ってなんだろうね!って言っているんだぞ今。時間ってなんだろね。みたいな話だろ。そんな時に、幻聴ってなんだって言っている場合か?

欧米か!

そんなけ難しい問題なんだよ!!