新倉のあちゃんとブクガの矢川葵ちゃんとアプガの新井ちゃんが合体した女の子ってヴァーチャルユーチューバーでやらへん?

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

|共同体:カフェは共同体 ver0004

近代は職業によって人々の会話を成立しにくくなり孤立化することで個人を担保してきました。しかし共同体は色んな職業を一括して包摂します。例えば創価学会では色んな職業がいますし、CAIみたいなスパイだと色んな職業になったりします。

 

阪神タイガースがスキな人々

たとえば共通前提(宮台真司用語)として阪神タイガースのファンとしましょう。阪神タイガースのファンであるならば色んな職業がいます。もしかして阪神タイガースのファンは単一性のある線形モデルでお肉屋さんのひとしか居ないってワケじゃないですよね?そう、色んな職業が阪神タイガースのファンとしてひとつの共同体になれるわけです。

つまりカフェもカフェ好きがあつまって共通前提を共有している共同体なワケです。もしカフェにくるやつはお魚やさんしか来てはイケないという法律も建前もないですし、色んな職業の人がカフェにあつまり共同体として構造をもっている。

中世のギルドと職業団体では何が違ったのかをヘーゲル図式では

 

そうなるとこの条件が当てはまれば、インターネットもナイトクラブも共同体なワケです。インターネットでもテレホタイム民として選民意識を持てたりキリスト教でいう一派です。ナイトクラブでは、音楽という神聖なものでみんな集まって酒のんで踊ったりトイレでセックスしたりマリファナ吸ったり、古代ギリシャのオリンポスまつりと変わらないわけです。

 

プロテスタンティズムは職業をつくったのだとマックスむらいがいいました。この職業は清教徒は天命を受けているので

 

多神教一神教

創価学会は姿を表さない池田大作先生が偉大なる預言者ムハンマドの役で、だいたい一神教的な感じ、もはやキリスト教イスラームクルアーンと変わらないです。

 

空海以前の原始仏教

仏教には上座部大乗仏教、小乗とありますが、釈迦がシャカシャカチキンをシャカシャカして悟ったものは空海以降の日本では歪んでモディファイされています。

釈迦のさとったこととは?

この本を読めばその神槌が垣間見れるかもしれません・・・・。