すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

統合失調症の幻聴に関する考察 35? ver100003

盛り上がってまいりました(ビートたけし

これまでニューラルネットワークのsensitiveのひとつ聴覚というモーダルチャンネル情報について考えてきて、幻聴は音楽なのだ!というとこまできました。音楽ってすごい道具ですよね。道具主義からしても音楽という心の働きは重要視すべきですし行動経済学にも音楽という心の働きはナッジなどに適用していくのではないですかね。知らんけど。

でも今回はもっと根本的な問題、精神がおかしくなると幻聴が聞こえるという絶対的な命題について破壊します。

精神がおかしくなるってどういうこと?

精神がおかしくなるということはカントでいう統覚ができなくなり、言語宇宙にHPSG理論でいう包摂?なんだっけ、完全言語でなくなってしまう状態かもしれません。つまり簡単なAIプログラムでさえ統覚ができなくなれば急に動かなくなるロボット停止問題になるように、精神も統覚ができなくなるとロボットが停止するみたくなるわけですかね?問題はこの状態になると幻聴が聞こえるという、かつてモーセMosesがシナイ半島の荒野で聞いた神の声とまったく同じことが起きるわけです。そうでしょ?聖書って神の声ってゆう幻聴を聞いているのに、これが正しいのだ!他の民族を殺すのだ!って神エホバが聴覚モーダルチャンネルに情報を与えているわけで、それ以外の神の声つまり幻聴はおかしいやつ異端だと言っているわけです。

精神がおかしくなると、ダメなの?!

駄目です。それは魔女になります。異端審問にまっさきにかかり打ち首即死です。それは他の神の声を聴くことに鳴り、神エホバの神以外の声は聞いてはいけないのです。じゃないとラピュタみたいになります。そういう話なんです。でも神って火星人かもね?

精神がおかしいということは他の神が直接関わってきている

他の神って、いるんですよね。例えば、シナイ半島では神エホバ以外の神を信仰する民族はぶち殺してOKと神エホバがモーセMOsesに言っています。このことから神が沢山いるということがわかります。

神は宇宙人なのか?

カントは言いました。経験しないとわからないことをバカがいくら考えてもしょうがないよ。って。

おかしいとは何か?

おかしい奇妙だStrange、これはまさに遺伝子に組み込まれた本能ではないか。ノーム・チョムスキー生成文法で根源的な言語に、おかしい、といのがあったら、みつけてて欲しい。そういやノーム・チョムスキーまだ生きてるし。

おかしいというのは、死ぬかもしれないという感覚じゃないでしょうか。