たまには許してやれよアベ政治。正月くらいはさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

音楽の占有と所有

サブスクがこうして浸透してきた現代日本です。つまりダウンロードして音楽を聞く方法とサブスクで米ネバダ州にある砂漠の真ん中にある三角データーセンターからストリーミングする方法が違いです。

まずJJルソーの社会契約論を参照して、国民国家以降の財産権や所有権を参照していくと、もはやダウンロードして音楽を聞く方法は、占有です。

そして音楽を所有する、という方法は、社会契約論からすると、所有権になります。権利ですね。

この所有権は、借用地というか土地の所有権みたいなもので、他社に権利を引き継ぐことができます。これは権利書という証明書を渡すだけです。しかし土地自体は占有できませんよね?毎年土地を所有する場合TAXを女王に払いましょう。占有の場合これはもはや女王と戦争するしかありません。TAXを払わないで植民地にするには、中国共産党がやっているように99年PAYで半ば占有するしかないでしょう。それ以外はHOTWARによる攻撃、まあウクライナからクリミア半島併合ですかね。

めんどくさくなってきたんでやめます^^