すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板4

ニュースぶったぎり 2006/ 9/ 2 23:30 [ No.48 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



世の中の世相はニュースに反映されている。そのニュースをテクノっちがぶったぎるとゆうコーナーです

では最初に2016年のオリンピック国内候補地が東京に決まったそうです
テクノッち8「大阪はどないなってんの?舞州どないすんの?
青いハンカチで有名な王子斉藤投手が人気です
テクノっち8「俺もハンカチもとうかな・・・え?もうないの?
ジョンベネちゃん殺人事件のカー容疑者のDNAが一致しないらしい?
テクノっち8「え?あいつロックスター目指してたん?トムヨークとか
飲酒運転で追突事故を起こし、幼い子供3人が死にました
テクノっち8「うううかなしいなああ
山口県・女子学生殺人事件でまだ犯人が捕まってません
テクノっち8「俺、知ってるで?このまえガストで見たもん、あのーあれくってた、山盛りポテト

とゆう風な感じでこのコーナーは毎週やろうかなと思います。どうですか、日本全国津々浦々、TVのニュースによって国民はあやつ、一喜一憂しております。
テクノっち8「そういやホリエモン元気にしてんのかいなー?そう考えると、沖縄から変な民宿までどこでもあるTVって偉大やなー。皆見てるもんなー、地方の都市行っても皆知ってるもんなー、っつーか話のネタになってるもんなー、そう考えるとTVのニュースって偉大やなー。ある意味操作、じゃなくて娯楽やもんなー。あんな悲しい事件も、ある種の娯楽になってるもんなー、これってどーゆうことやろなー」

テクノっちはこうゆうコーナーの場合だけ関西弁になりますけど、どうしてですか?
テクノっち8「これ書いてる本人もわからんのとちゃう?なんでやわからん。どっちが本物のテクノっちなんやろね。ってゆーかテクノっちって何?」
なんでしょうね
テクノっち8「誕生して4年経つけど、なんやろねこのキャラクター、なんか意味あんのかな?」
なんか希望を託す、みたいな感じで生まれた気がする・・・・
テクノっち8「それくらい当時のテクノでは話題がなかったんかな」
それはおいといて、湾岸戦争の頃U2のボノが、戦争事態がTVでゲームをやっているかのように放送されていることに対して、言ってました
テクノっち8「そうやね、もうそれはどうしようもないんとちゃう?
どーにかしましょうよ
テクノっち8「ええ?どうすんねん。TV局買収するとか?
そうそう、はよ楽天どないかせーやと
テクノっち8「もうあかんやろーあいつらは。村上ファンドも捕まったし。それともそれよりもっと新しいベンチャー企業がいてるとでも??
いてるはずです、これから日本を動かしていくベンチャー企業

それはこれを見ているあなたです

テクノっち8「そんなどっかのタレントがマラソン走る番組のシメみたいな終わりでいいのか?」
若いもんに希望を託すとゆうことで
テクノっち8「たのむでーー!!Y世代


新しい資本論1 2006/ 9/ 3 21:56 [ No.49 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



現在の資本主義は行き詰っている。行き詰っているのかは理由は僕はよくしらないが、どうやらどうすることもできない状況にあるようだ。それと共に10年以上前に共産主義は歴史的敗北をとげた。資本主義には多く矛盾点が存在しているにもかかわらずだ。それは資本主義こそ人間の本能にしたがったためであるだろうと考える。新しい資本論では搾取なんて難しい言葉は使わない。
もっと簡単で清楚な言葉を使う。それは自体を難しくさせないためだ。
ポスト実存主義では、新しい資本論をもう少し人間の本能に従わせてみようと思う。

何故最近ニートやフリーター、ひきこもり、3年以内に退職する彼ら、といった状況があるかと言えば、実は彼らの中にすでに新しい資本主義以上のものが芽生えているからである。ここまで物がありふれてしまっている時代、以前のその商品そのものの価値以下しか価値が求められなくなってしまった。つまりプリンや携帯電話のそれまでの価値よりも、より低い価値しか、それに見出せなくなってしまうのである。
資本論は、大きな点で見過ごしている点がある。それは人間の本能の部分である。ニートやひきこもりといった非社会的立場にある彼らは、そうゆう人間の本能の部分で悩んでいる場合多い。決してそれ全体がそうであるわけではない。多いとゆうことだ。その悩みは、おそらく思春期ゆえの悩みではないだろうかと考える。人間として生まれてきた以上、生きる動物として、動物のオスとして繁殖をしなくてはならない。つまり女にもてたいなどである。そうゆうナイーヴな悩みを彼らは抱え込むことが多い。とゆうか渇望している。
つまりこれは資本主義が置いてけぼりにさせた、人間の本能の部分である。
労働するには、まず理性と戦わなくてはならない。朝起きるのが大変だとか、時間通りにその場にいなくてはならない、タバコは吸えない、勿論オナニーもできない。しかしトイレにいくことだけは許される、そこが不思議なところだ。ポスト実存主義では、こうゆう人間ならではの、苦痛と向き合うことになる。ニートやひきこもりなどの彼らは、まずその理性がうまく働かない。何故なら訓練されてないからとゆう理由もある。僕はここにとある理由を見出す。
彼らは労働そのものに労働価値を見出せないとゆうものだ。それは新しい感覚、ポスト実存主義的なものが生まれているからで、古い体質には合わないのではないかと思う。それはニートやひきこもりだけとは限らない。最近増えている3年以内に辞めてしまう会社員もそうである。双方とも労働価値を見出せない、うまく理性と折り合えないとゆう点はあると思う。しかしやはりここではこの新しい感覚が芽生えている点を問いただそう。


新しい資本論2 2006/ 9/ 3 21:57 [ No.50 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



では、新しい感覚とはどうゆうものか?それを書こうではないか。新しい感覚とは、この世に生まれたのは何故?とゆう疑問から、社会への接触、自己との戦いから得たものである。それは人間が人間たらしめることはどうゆうことかとゆうことだ。資本主義にはあまり人間らしさが足らない。人間が生きていく上で抱える悩みをうまく解消してくれるシステムはあまり存在しない。せいぜい高級セラピーかとゆうところだ。うまく言えば、オーラの泉細木数子といったセラピーくらいしかない。しかしそうゆうセラピスト達も資本主義の中で生きていることになる。時間が立てば、そこでセラピーは終了し、はい、次となるわけだ。人間が人間たらしめて生きていくためには、その社会と接近しなくては、成人していく彼らなら当たり前のことである。その社会の中でしか得れない価値観を、ほとんど時間を費やすであろう。それ以前に社会の中でしか得れない価値観は時間と共に風化するであろう。そしてそれ以前に、何をして生きていけばいいのだろう、何が幸せなのであろうか、いった疑問は社会の中で得る価値観のなかでほぼ擬似的に処理できる。しかし定年を過ぎた彼らにとって、もはや社会の中でしか得れなかったものはなにもない。結局、自分自身でしかその自分の価値は得れないのである。では、幸せとは何であろうとゆうのが疑問である。簡単である、食べ物がおいしいとか、布団があったかいとゆうことだ。幸せは他人と通り過ぎた瞬間あるのである。しかし現在他人との接触がうまくいかないことが多い。それはTVや雑誌などで得た価値観内でしか判断できない価値観が彼ら以外の彼らに存在していたりするからである。たとえば流行のものをもっていなかったら、知らなければうまく会話することもできない。そんな状況をつくり出したのが、現在の社会システムである。
それでは弱者同士で助け合えば良いではないかといえば、違うのである。その彼らにも小さな資本主義が存在しており、そこでも社会システムが心の中に生まれてしまうのである。つまり、流行のブランド品を持つのではなく、それ以前の彼自身の価値を高めていくことが大切である。それが今日では簡単になってきている。まず食欲、性欲、睡眠欲、安全欲、はまず満たされている。あとはなんとかして第5段階まで推し進めていくのだ。ここらへんは少し適当に書いている。
資本主義では人間の本能を抑制している。他の国ならば宗教があるが、この国では宗教はない。つまり信じれるものが社会の中でしか得れない諸価値でしかない。なのでこの新しい感覚は日本ならではのものである。
もう一度人間として自分を見つめなおし、自分は何なのであるか、幸せとは何であるかを再確認する必要がある。ニートやフリーターはそこを実は肌で感じとっているのではないか考える。
生き生きとした人生を送るためには、社会システムから一度自分を切り離して、再確認し、再度社会と接触していく必要がある。
つまりは新しい価値観を持ちえた同士で集結し、団結しあうことが必要である。そして生物としての人間、時間と共に生きている人間として、この先何ができるかを考えなおさなければいけない。

新しい資本論3 2006/ 9/ 3 21:57 [ No.51 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



では何をこれからすべきなのかと言えば、複雑なことはやめて、簡単な方法で幸せを見つけていくことが必要である。究極的には他人と通り過ぎて幸せを感じるといったものへ。社会のシステムに頼らないで、本心で他人と向き合い、努力するといった姿勢が必要なのではないだろうか。
何故生まれてきたのか、何故今生きているのか、といった疑問は中々解決できない。赤子は泣いてこの世に生まれてくる、この世界は地獄なのか。
では明日から資本主義はどうあれと言うのか。資本主義自体はなくならないと考え、その構造上の上に新しい価値観を確かめるのだ。

このように現在の資本主義は行き詰っている。
その中で、毎日大量のゴミはでるし、環境汚染も進む。
映画「マトリックス」では人類はウィルスだと言う。

もう一度ポスト実存主義を振り返ってみよう。こうゆう社会構造に飲まれた我々にできることは、個々で答えを出していくとゆう方法くらいしかない。
その応えは、実に簡単で清楚なものである。昔あったのに、今はバラバラになったものをもう一度元に戻すのである。それは自分の心であったり、家族であったりする。90年代初期はかなりうまい具合に事が進んでいったのである。
それが90年代中期にわたって、崩壊し、2YWが発生して96年からはもうぐちゃぐちゃである。今一度、自分の人生にとって何が一番幸せになれるか考え直すことをお勧めしたい。これまで外に向かってやってきたことは、もしかすると間違い?だったのかもしれないし。ある意味では正解かもしれない。
ここまで読んでくれたあなたにごめんなさいのお詫びと、感謝の念を送りたい。ありがとう。



新しい資本論1.5 2006/ 9/ 3 22:15 [ No.52 / 249 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



肝心な部分が抜けていた。くそ

ではこの新しい感覚がない場合を考えよう。新しい感覚とは新人類と呼ばれた彼ら以前の彼らをピックアップしてみよう。日本での場合であるが、高度経済成長期とゆうこれから展望がある状況において、何もいまあるシステムに疑問を持たないであろうか。彼らにはある目標が存在していた。それは空想とも呼べる社会でもあった。
しかし現在何も将来の目標はない。バブル崩壊後どこへ向かえばいいのかわからない状況が続いた。そして21世紀とゆう手軽な目標すら現在なくなってしまったのである。現在の状況は、対テロ戦争とゆう目に見えない状況下におかれている。
それ以前に資本主義に疑問を持つことは多かった。何かこの世の中変だと感じながら生きていた彼らがいたはずだ。それは911テロのおかげではっきりとわかるようになった。

何故今お笑いブームなのか? 2006/ 9/ 4 21:40 [ No.53 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



内村プロデュースガキの使い、笑キン、エンタ、しょうてん、お笑い番組は現在多数ある。オリエンタルラジオのように若くしてブレイクしたコンビもいる。欧米かっ!とにもかくにも最近お笑いブームなのである。
しかし一体何故お笑いなのか?それを検証してみよう!
近年のお笑いブームは、なんとなくだけど、えーっと誰だっけ?あのコンビ。ジャージ着た2人、あー!思い出したテツアンドトモだ。そうテツアンドトモのブレイクから始まった、気が、する。あれは2002年?だったっけ。
世界情勢が行き詰っているときだ。そしてゲッツの人(また忘れた)はなわはたよーくHGと来ている。
どーしてこんなにもお笑いブームがくるようになったのだろう?
それはお手軽だからだ。暗い現実をそっと目をそらせて、幻想とも呼べる世界に簡単に運んでくれるからだ。それが証拠にもしはたよーくがこういってみろ
「でででんでででん、対テロ戦争911からはじまった、狂ったブッシュがいいました、戦争は神のお告げではじめました。ってゆうわよねえ、でもあんた石油関係のカルテルと組んでますから!!」って言ってみろ、世界が凍りついてしまうじゃないか。はたよーくのギャグはいつも根本的な重大な問題より少しずれた、軽い問題点を取り上げる。そうやって軽い問題を解決していく中で視聴者を、お手軽な桃源郷へ持っていってくれるのだ。
つまり近年のお笑いブームは、日本の世論の「逃げ」である。
逃げて、逃げて、逃げまくるのである。行き詰った社会から逃避しちゃうのである。
しかし、それは単なるストップモーションだけであって、結局事実は変わらないのである。だからこれからもどんどんお笑いは増えていくし、コンビも売れていく。かといって、前ほどのお笑い熱はあるかと言えば、盲目的な部分は多少薄れてきた気がする。前ほど世間がお笑いに頼らなくなってきた気がする。
それは世間で、お笑いにとって変わるくらい、明るい兆しが芽生えてきた証拠である!!しかしまだ現在、とあることに、欧米かっ!!と言い、おい俺のきんにくやるのかやらないのかい、と言う。困ったことだ。
お笑いにスケープゴートするのはもうやめよう。笑ってないで、事実を見よう。しかしだ、たまには逃避するのもいい。え?もしかしてたまに逃避しているのが近年のお笑いブームの兆しだって?だったらゆうことはない。
今現在日本人は現実と向かい合い、戦い挑みつづけているのである。
団塊の世代がいなくなっちゃう今、そうそのジュニアや、そのジュニアが頑張らないといけないのだ。
もしかしたら、お笑いブームはニホンジンが遊び上手になったからかもしれない。昔は日本人は遊びが下手と言われたが、もしかすると、会話間に対するジョークが生まれてきたのかもしれない。これはいいことだ。
僕は昔のことがよーわからない。特に新人類と呼ばれた世代が何故そう呼ばれたのかもよくわからない。でも多分、昔より冗談が通じるようになってきたのかもしれない。
その兆しは僕もよく思い当たる。
しかしだ!!全部はTVとゆうブラウン管を通じて得た知識である。
本当のジョークは自ら編み出さなくてはいけない!!
編み出しているか?わかんないや。
もう日本人よくわからない。
変化している過渡期なのはわかるけど、微妙な変化なのでよくわからない。
いや、ここであえて言おう、まだ日本人はジョークが下手だ。
卵が割れて、おおータマゴワレタネーアハハハハとゆうくらいの現実逃避が必要である。つまりまだ現実逃避がうまくないとゆうことだ。
そんな君にレイブをお勧めする。レイブは、ビールを片手に、躍りながら、笑って、たまには隣の知らん人とカンバセーションしながら、かたをくんだり
両手を挙げたりして、音楽とたわむれていけばいいのである。
なんとかテクノに話題を持ってこれた。今日はいいできだ。
いっつもジレンマに襲われる、テクノのカテゴリーにありながら、テクノと全く関係ない話をするのはいいことなのかどうか、常にその罪悪感と戦っている。でも確実にテクノの向こう側にあったのがこうゆうテクノと全く関係の無い話題だったのである。今テクノは現実と向き合わなければいけない。


テクノっちなんかする 2006/ 9/ 4 22:19 [ No.54 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



「おいテクノっち、また語尾にテクノつけるの忘れてただろ?」
テクノっち8「っつか語尾にテクノつける設定のキャラクターは絶対のはずなのにつけるの忘れたほうが悪いテクノ」
「うっさい!ボケ!お前からテクノ取ったら何もねえだろ!!」
テクノっち8「そんなこと言わないでテクノ!僕はテクノから生まれたからテクノ」
「テクノテクノうるさいな!!テクノ野郎。いちいち語尾にテクノつけるとテンション下がるんだよ」
テクノっち8「そんなの知らないテクノあんたが決めた設定でしょうがテクノ」
「おい、なんかおもろいことやれ、テクノっち。今完全なる現実逃避が必要なんだよ」
テクノっち8「何もできないテクノ僕何にもないテクノ
「うるさい!!今から上海にいけ!!

とゆうことで一円も持たずにテクノっち8は上海に下ろされました

夜の上海の街、高層ビルの中人ごみの雑踏で溢れる通り
そんな中に、一人エイフェックツイン似の男の子が歩いていました

テクノっち8「うわあん腹減ったテクノー!!金もないテクノー、上海にきて丸2日目、飛行機で、無理やり空輸され、パラシュートで強制的に上海上空から降下されてから何も食ってないテクノー!!語尾にテクノつけんのめんどくせー!」
そんななか今日もテクノっち8の上海の旅は一日を終えようとしていた・・・
テクノっち8「もうだめだ・・・腹へって死ぬ・・・たすけて・・水・・・
水を・・・水をくれ・・・100円でもええから・・くれ
するとどうゆうことだろう、目の前に100円があるではないか
テクノっち8「あったーー!!なんで?なんであるの??ああ、ここ自動販売機の下だ!こんなところに隠し穴が!!でも上海って自動販売機あってっけ?そんな事実はいいテクノこれでジュースが変えるテクノ」
コンビニ店員「ションハイミョンニューハイ」
テクノっち8「グビグビ!!うまいテクノ!!ポカリスエットがこんなにうまいとは思わなかったテクノ!!・・・しかし腹がへったテクノ・・・のう」
その時テクノっち8は考えた、このまま自動販売機の下を探して行けば1000円くらいたまるんじゃないかと

そして10時間後
テクノッち8「やった!!なんとか1180円たまったテクノ!!これで何かくうテクノ!!」

こうやって何とかしのいできたテクノっち8。1週間そうやって暮らしてきたしかし彼に大きな現実がぶつかった。
テクノっち8「うーーん困ったテクノさっきからずっと色々な自動販売機の下を探しているが、全部調べた後テクノ・・・。もう上海には自動販売機は無いテクノ、そもそも上海に自動販売機があるのかどうかも確かじゃないテクノ
所持金は2100円・・・・あ!!」
そのときである、テクノっち8の目の前に上海ではあるかどうかわからないスピードくじの売り場があった
テクノっち8「そうだ!これを全額投入してなんとかバクチをするてくの!!あわよくば、1億を越えるテクノ」
しかし現実は甘くはなかった・・・。テクノっちは見事はずれ、また一文無しにもどってしまったのである


テクノっちなんかする2 2006/ 9/ 4 22:44 [ No.55 / 249 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



テクノっち8「・・・・し、しまった。俺としたことが・・・もうどうることもできん・・・・、そ、そうだ一発殴られて1000円貰おう」
通りすがりの人「ハン?ションハイフンヌホンヘン?ホーン?OKイアッパツヤラレロ」
テクノっち8「ぐはあああ!!!!死ぬテクノ!!!痛いテクノこいつ手加減ないテクノ」
通りすがりの人「ハイ1000ゲンアルヨ」
テクノっち8「あ、ありがとうございまーす、しかしやった1000円手に入れた!!」
こうしてテクノっちのストリートファイトは始まった、そして1ヶ月後
テクノっち8「もう殴られるのも辛くなってきたテクノ・・・・しかしまたやらなくちゃ食えないテクノ・・・オニイサン・・ナグッテイイアルヨタダシ1000ゲンイッパツある」
お兄さん「ヘーヘイ、ションバンビンボンビン?」
お兄さんが殴ろうとしたときである、テクノっちは本能でそれをよけてしまったのである、そしてその時!!お兄さんの横にいた人が騒ぎ始めた!!
横の人「ニョンバンヒンホンメン!!ハンモンミンヒョン!!」
直訳すると、このオニイサンはカンフーの達人であり、そのパンチをよけたテクノっちはすごい天才だと言っている。
横の人「モエハエヘイメオミメオ!!!!」
直訳すると、君はスター!!だ!才能がある。もしよかったらうちのタレント事務所に所属しないか?君なら超売れっ子になる、顔もネットのどっかでみたことのあるような顔だし

こうしてテクノっち8のカンフー映画出演が決まった。
するとなんと!!その映画は中国で大流行した。テクノっちは時の人となり、中国で大ブームとなった。映画のタイトルは「無高度技術」世間では無高度技術ブームとなり、グッズも売れた。そしてテクノっちは金がガボガボ入るようになった。

上海の高層マンションの一角

テクノっち8「おい、お前ら、すし買って来い
マネージャー「ホイホイヘンメイ!!」
テクノっち8「そしてこの金は10万元だ、お前も家族がいるだろう、これでうまいもんくわしてやれ」
マネージャー「シェイシェイ!!」

謎の男「ハンメイ(テクノっちの中国での呼び名)も偉くなったものだな。あの出会いがなければ、こんなことはありえなかっただろう、なハンメイ」
テクノっち8「そうですね、チョンユイさんテクノ」
チョンユイ「ハハハハ、あれも運命だったのかもな
テクノっち8「チョンユイさんもどうぞ、高級ワインです」
チョンユイ「うまいな!クハハハハ、今やハンメイは中国一の有名人だ!!次はハリウッドだ!!アハハハハ」

そしてとうとうテクノっちのハリウッド進出が決まった。映画のタイトル「HOW ARE YOU?」
これがとんでもなくこけた。
こけすぎて借金を9000億くらいしてしまった
当然テクノっちの会社も倒産
何故か社長が失踪、全額テクノっちに借金がふりかかってきた
テクノっちはまたも一文無しになってしまい、8700億の借金がおってきた

テクノっち8「なんでじゃああああ!!!ちくしょおお!!!逃げるテクノ!!」

テクノっちは飛行機で逃げようと空港に向かった。しかし、何故か荷物と間違われてコンテナにほうりこまれてしまい。そのまま日本へ空輸された。
そして奇跡的に日本へ戻ってこれたのである。

そして大阪市

「よおテクノっち、よく戻ってこれたな」
テクノっち8「散々だったテクノ、地獄も天国も見たテクノ」



Re: ニュースぶったぎり 2006/ 9/ 5 2:31 [ No.56 / 249 ]

投稿者 :
wouldyougiveme



一度そのFuckinなテレビを窓から放り出して
ぶち壊してもいいかもしれませんね。

テレビがないくらいで死ぬような不便な
世の中じゃないし。

Re: ニュースぶったぎり 2006/ 9/ 5 23:01 [ No.57 / 249 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



>一度そのFuckinなテレビを窓から放り出して
>ぶち壊してもいいかもしれませんね。

とゆうかうちのTVだけぶっこわしても全国民がそうだから、TV局をぶっこわしたいね。まあ彼らも頑張って自分なりの仕事やってるんだろうけど、それが結局クソみたいな放送しかできないんだってね、悲しいね。
今みたいにケーブルTVとかあって多チャンネル時代なんだから、視聴者がTV局を作って、放送できるよーにしたらいいのにさ。そのほうがよっぽどおもしろいもの作れるよ。高校生とか、大学生とかが作ったプログラムでさ。
もうそんな時代になってるはずなんだけどな??
youtubeでも見れるし。でもやっぱり思ったのは、TVの番組って作る側が汗水垂らして頑張って作った結果ってのがよくわかるよ。その分クオリティーは高い。困ったのが、悲惨なニュースがまるで連続ドラマのように放送されてることだよ。いかにも悲壮な顔してリポートするリポーターもいい加減にしろといいたい。ホリエモンにしても、もういい加減ホリエモンに頼るのやめろよなと言いたい。去年と今年のニュースの3分の1はホリエモン関係してないか?
ニュースがエンターテイメント化するのはどーなんだ?
それよりももっと事実を伝える内容にしないのは何故?
そりゃ毎日、毎週放送するプログラムを作るとゆうジレンマにさいなまれるのはわかるよ。たぶん本人達もわかってると思う。わかってるのにできないのが今の時代だよ。
でも取り上げる物は結構あるはずなんだけどね?レイヴパーティーでもいいし。毎週やってるイベントでもいいし。そうゆうのってスポンサーが許さないのかもしれないけど。そうゆうスポンサー自体もそうゆうのいけないんだけどなってわかっててやってるからたち悪い。仕事するには自分に魔法かけないといけないからね。それか何か捨てるか。
そうゆう上部の人間ががんじがらめになってて、動けるのはニートや学生だったりするんだよ。だからこそ今学生とかニートが動かないとだめなんだよ。もっとなんかでかい花火を打つようなことしてくれないと、皆働いてる人なんかなんのために働いてるのかわからんよーになるね。学生くらいが自由なんだからさ、実は学生も見えない檻の中にいてて、学生とゆう社会システムの枠組み内でしか動こうとしてなくて、団塊の世代みたいなぶったおそーって気迫がない。今の高校生見てみろよ、みんなセレクトショップみたいな格好して髪型もそんな感じで、決して高校生とゆう枠組みからでようとしてない、特に最近男子高校生たいていそうだ。たいていそうだって決め付けるのは悪いけど。だって見るやつ見るやつそうだったら、正直見てるほうもやってらんねえっすよ。女子高生でもそうだし、アムロ世代のような自分から発信するような情報なんもねえやんか。つくづくアムロ世代ってよかったなと思うよ。ちょうど境目の82年生まれくらいが、何も発信できなかったんが悪かったんだけどね。だからこそ僕はここで何か発信できたらいいなって思うよ。メディアを翻弄させるようなことを。
なんで話がここまで飛躍したのかよくわかんないけど、とりあえず学生頑張れ!!頑張るのも色々知識を得て、腰据えて皆で話し合って頑張るんだよ。


>テレビがないくらいで死ぬような不便な
>世の中じゃないし。

すまんがTVがないとだめだ・・・。
まあTVなかったときでも死ななかったけどね。



僕がニュースを取り上げる理由 2006/ 9/ 6 8:35 [ No.58 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



wouldyougivemeさん僕がニュースを取り上げる理由があるんですよ。それは変な魔力を手に入れるためです。何故僕がここでトピを立てるのかと言えば、ある目標があるとして、その目標を達成するのに、僕一人では無理なんです。
でそこで皆の力が必要になってくるんです。それが皆がここをみるとゆうことでう生まれてくる魔力なんです。
ここを皆が見ることで、見た人の中にこのトピが存在し続ける
そしてまたここを見るとゆう循環によって、変な魔力が生まれてくるんじゃないかと思うのです。
それでニュースがうってつけになるわけです。
1年後1年前はどーだっただろうなと思い返した時、やっぱりニュースってのが思い返されたりするわけですよ。
wouldyougivemeさんはどー思います?ポスト実存主義とかについては。


毎日毎日っ 2006/ 9/ 6 21:04 [ No.59 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



ネット上で(限定ね)何か動いているものはないかとお探しのあなた、今すぐ毎日ここを見るべきだ。
ここでは何か動かしてやろうとゆう人間が運営しているため、毎日限界までいどみつづけてやろうとゆう熱意がある、と思う。
でもたまに正直書くことなかったりする。これは一億総ブロッガー時代ならわかるだろう。
なかったらなかったでテクノっちになにかさせばいいのだ。
しかしそれでは済まされないこともある。
果たしてここは皆さんにとってそうゆう場所であるだろか?超疑問だ。
毎日毎週やらなくちゃいけないことがある(特にクリエイティブ面で)ことは大変だ。そりゃネタに困る。
でもそれでも、毎日ネットを見ていて、なーんか何も動いてないなーと感じてしまったりして。
昔は、昔ネットがまだ変なパワーがあったときは、毎日何かが動いていた気がする。気のせいかもしれないけど。でも気のせいでもいいよね。
実際ムネオハウスは動いたし。関西でも東京でも。
ムネオハウスって一体なんだったの?啓蒙運動だったの?確か今年入ってWOMBでムネオハウスのイベントがあって、実際鈴木宗男来てたけど。
もー終わったことなのかな?誰が下火にしたのでしょうーか。
ムネオハウスね~、どうなんだろう。アシッドハウスと比べて。
手法も全然新しくなかったし。

それよりもまたテクノのカテ寂しくなってきたねー、誰か立てようよ。

毎日は誰にでもくるもんだ。



中途半端な2006秋 2006/ 9/ 7 22:06 [ No.60 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



2006年秋は中途半端になる気がする。そもそも2006年が消化試合のような中途半端な年だから。なんつーか、夏の疲れがどっとくるような気がする。
なんだろう、普通に生きていて、あーまだこんなにやらなくちゃいけないことあんのかー!あと何ヶ月も!!ってふうになってやってらんねーっすよーって感じなのが、2006秋なのだ。
なんつーか、皆変わろうとしているのにも、変われないイライラがあって。
なんかそのイライラの絶頂には、911のようなテロがある気がする。
911のテロってたぶん、世界中の人間のイライラが起こした気がするから。
だからなんかこのままだと、また悲惨なニュースがでてくるかもしれない。
ポスト小泉とかいってさ、別に総理になったからといって何かいいことが起きるわけでもないし。

今この状況で、富士山噴火!!とかってゆうニュースが起きたら、たぶん皆のイライラも解消すると思う。
何も変わってないような世界だけど、ちょっとづつ変化はしつつあるんだよ。

世界中の国際的な策として、一回皆で話し合おうってゆうことしたほうがいいな。仕事も学校も全部止めて。


ここもメディアだ!! 2006/ 9/ 7 22:47 [ No.61 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



よくよく考えたら、ここも楽しいニュースを発する場じゃないか。ここがだめになったらあかんやんか!!不透明なメディアを翻弄するんだったらこうゆう時こそ、おもろいことを考えなきゃいけない。
最近思うけど、最近の2ちゃんねるって昔ほど民度じゃなくなってきてるような。なんかもっとパワフルだった気がすんだけど。だいぶ皆2ちゃんの力を見放してきた証拠だねえ。

なんかおもろいこと・・・。つってもなんも思いつかないっつーの。

なんか夢のある話しよう、景気のいい。

なんか今の時代は目標がない!とゆうことで2010年を目標にしよう
んで2008年はあと前夜祭ってことで2008年にもなんかしよう。
2010年に一回全部の社会機能ストップさせて、コンビニ店員も。
そしたらなんかきっとうまいこといくはずだ。
その分うまくいかないこともでてくる、まず食料がコンビニとかで買えない。
それは皆で協力してやろうってことで溜めとこう。
2010年に一回全部ストップさせて、1月から2月くらいまで。
10周年記念をやろう。
そこでパーティーをやろう。戦争やるよりかなんぼかいい。
そしたら何かが動くはずだ。
この6年で置き去りにしたものが見えてくるはずだ。とゆうかここ3年で。
国民全員がパーティーだからなぁ。色々と問題がある。
そこでTVの出番だ。
ぶっとーしで生放送でやって、うーん、だめだスタッフが労働することになる。でも全国規模のコンビニの店員と比べたらかなり少ない人数のはずだ。
っつか今すぐTVでなんかおもろいことをやってくれ、26時間テレビクソおもんなかったぞ。
ニュースだ、ニュース。なんか発明してくれ!!
社会システムを変えるような。
なんで空飛ぶ車がないんだ。
空飛ぶ車以外になにかいい発明品はないかな。
実は今1パーセントの発想がなかったりする。
なにせ揃うもんは全部揃ったからね。

なんで携帯電話が発達したかってゆーと、人類が未来に対して不安に思ったから、誰かとつながろうとして発達していったんだよ。

だから今発明品は精神的な面を解消するようなもんでないといけない。
別に今人類は空飛ぶ車なんか待ってない。
じゃー携帯電話がさらに進化していく方法が最善じゃないかと思うけど。
携帯でゲームもTVもみれるようになった、あとひとつ
他人が自分のことをどう思っているかを教えてくれるツール。
これ開発しよう。
どーせIPODも携帯もニンテンドーDSもいずれ一つの機械になるんだから。ポータブル機器ってゆう。
そのポータブル機器で、他人の心理を分るようになったら、すごいなあ。

なんでこんな話になってんだか