すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板5

ニュースぶったぎり 2006/ 9/ 9 23:17 [ No.62 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



世の中の世相はニュースに反映されている。そのニュースをテクノっちがぶったぎるとゆうコーナーです。今週もやります。

自民党の総裁選が間近に近づいています
テクノッち8「ポスト小泉ちゃんとやってくれんのか?常任理事国入り目指してくれ
山口の事件の逃走犯が遺体で発見されたそうです
テクノっち8「あーガストで見たのうそ。うそやで
ホリエモンが裁判します
テクノっち8「だからもーホリエモンはええーっつーの
親王が誕生しました
テクノっち8「今週はこれに限る。なんとか天皇から1000年以上続いてる男系を存続させるには男の子が必要やった。これは素晴らしい。日本の誇りや

今週割とニュースが少なかったですね
テクノっち8「そんなに毎回ニュース求められてもでーへんよ
もしニュースがなにもなくなったらどうするんでしょうね
テクノっち8「そのときは、今までなかったような小規模なニュースが全国区になるわけやんか
ニュースってある意味、国民の注意をはずしていますよね
テクノっち8「もしかしたらニュースって作られていたりして?
怖いですね
テクノっち8「国民の注意をひきつけているとゆう効果があるわけや
反乱がおきないためですか?
テクノっち8「そうかもな、だからしょうもないニュース、とくにホリエモンとかで楽しまないことやな」
そういってる自分も去年ライブドア騒動では身売りもしてましたよね
テクノっち8「あ、あれは仕方ないがな。時代の寵児やねんから
無印良品 2006/ 9/11 20:27 [ No.63 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



物がありふれている時代だな~と痛感する。無印良品でもコーナンでも行くと、あほのようにものであふれかえっている、しかも低価格で。ユニクロに行ってもマクドナルドに行っても、1000円くらいで洋服が買えて、100円でバーガーが食える。社会主義時代のソ連じゃ考えられないね。
こうやって考えると物質社会の資本主義はある程度の地点まで到達したと考えてもいいよね。

ただ物がありふれているだけじゃなく、ありふれているからこそ、その物自体の価値がよくらからなくなってしまっている。昔なら、ドラゴンクエスト4が発売されたら、皆徹夜してでも並んで、買って、アホみたいに遊んでたよね。
でも今って、ゲームでもありふれてていて、何で遊んでいいのかわかんないくらい。だから余計物のありがたさがわからなくなって、不幸だよね。

こうゆう物質社会の頂点が示しているのは、もう商品の価値では自分の価値は計れないってこと。あとは、自分自身がどう自分を高めていくかってとこにたどり着くかもしれない。物質がもうこうわ状態にあるなら、あとはほんとに精神分野で商品価値が高まっていくのかもし
れない。だから、スピリチュアルカウンセラーが流行っていく。もしかしたら、古いけど動物占いとかって流行ったけど、パン占いとかって、そんなのってそうゆう象徴なのかもね、ちょっと違うか。

人類は、月まで行くことができた。
昔の人なら、「ばっかじゃねえの、お前狂ってるよ」ってゆうようなことが、現実になっている。しかも30年も前に。
なら、死後の世界なんて、霊なんてありゃしねえよ、おめえばっかじゃねえのってゆう話も、科学を冒涜しているよね。
宇宙の果てはどうなっているの?量子より小さいものはなに?
科学じゃ証明できないことってある、現時点でね。

で思ったけど、21世紀は、霊とかが普通に対話できたりできるような世界になるんじゃないかなーっと思った。だから、ジョンレノンや、ジミヘンドリックスや、カートコバーンとも話せる。ドラゴンボールじゃないか。

ポスト実存主義者じゃないか?って言われてる人がいて、最近知ったのだけど、コリン・ウィルソンって方。彼の著書で、「オカルト」ってのがあって、彼もオカルトがあると言う。
じゃあポスト実存主義ってのはオカルトの思想なのか?と言われたら
考えてもみなかったこと・・・・
何か共通するところあんのかな~?

マトリックスはオカルトか?といえば、あれはSFで、サイバーパンクだ。


同時多発テロから5年 2006/ 9/11 22:42 [ No.64 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



この5年で得たものはなんだろう。
相変わらず首謀者は捕まらないし、不安定の弧はどーしようもないし。
21世紀の新しいWAR、対テロ戦争から5年の年月が経ちました。

最初に見た映像は、WTCが燃え盛っている、少し斜めからビルを見た絵。
するとどうだろう、爆発が起きるじゃないか、どうせなんか爆発したんだろうと思ってたら、ボムザペンタゴン。このときほど、プライマルスクリームのファンでよかったなぁと思った瞬間はない。現実に起きてしまったのだ。ギャグでもなんでもない。

結局音楽とかって、平和だから楽しめるもんであって、実際何にも力になれない。資本主義上のシステム上でしか効果は発揮しない。だから別にニルヴァーナが帝王マイケルを蹴り落とそうが、宇多田ヒカルが800万枚売ろうが、実際には何にもしてないのである。何もしてないとゆうと語弊があるけど、結局システム上で物事が起こっているのであって、音楽がWTCを復活させるわけでもない。

だから平和な内に、音楽を通して、啓蒙していくのが一番である。
映画を見るには、イスに座って2時間見なきゃいけないし、小説を読むには、どっぷりと一日ぐらいかけて読まなきゃいけない。音楽なら、酒飲んでるときでも掃除しているときでも、勝手に耳に入ってくる。
覚えやすいメロディーと歌詞で、相手に訴えかけるのだ。
リスナーはそんんだけでいい、簡単なメロディーを歌うだけで、もうしめたもんだ。
だからこそ、今古き良き時代のような良質なメロディーが求められる。
音楽が一番手っ取り早いツールなのだ。
だからボブディランは音楽で世界が変わると信じたし

だからこそ、平和な今、我々に何ができんのかとゆーと、しっかりと音楽やスポーツを楽しむことだ。それで何かは変わるのかもしれない。うーんさっき変わらないって言ったじゃないか。どっちやねん。

とりあえずある程度の音楽や映画では、世界を変えろ!ってゆうメッセージが隠されていると思う。

じゃあ戦争ってなくなるのかってゆうと、きっとなくなんないでしょうね。

人は生きてたら、死ぬものだし。

この5年で人類が得たものってなんやろうね。とゆうかあのテロ事件で得たものは活用できているのか?

まぁあのテロから5年、とゆうわけで、別に他書くこともないんだけど。

だからこの平和な内にポスト実存主義を確立することだ!僕にできんのは。
別にポストなんとかで世界が変わるとは思ってないよー。
新しい国家が生まれるとか、ないもんきっと。
バラバラになったものを元に戻す思想だからね。
複雑になったものを単純にする思想だからね。
だからポストなんとかって具体的に何をするものなのって言われたら、僕自身もよくわかってないし。今わかってんのは台所で予言を聞くことしかわからない。台所で予言なんか聞けるのか?
なんか今思ったけど、ロハスみたいなもんかもしれない。この思想。
なんか岩盤浴とか、そんなレベルのような気がしてきた。


テクノっちを検証する 2006/ 9/13 2:21 [ No.65 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



どーでもいい内容である。


これまでテクノっちに関する噂は沢山流れてきた。突如彗星のごとく現れたテクノっち。登場回数と共に、名前の横の数字も増えていった。もはや誰も世界中で確認できるやつはいないが(もし世界中のどこかにここのマニアがいて、今までのトピック記録している人いたら貴重)これまで登場してきた分で、テクノっちはテクノっち8に進化いや、深化した。頭の髪の毛の本数が、オービタル、ノーマンクックっぽいとのこと、つまりはげている。キャラクター的には天山っぽい。顔がエイフェックツイン似。で、性別は男なのか?
NO54ではエイフェックスツイン似の男の子となっている。
じゃあ何歳ぐらいなんだろう?それに関する記述は今のところない。
NO4とかで現れる関西人としてのテクノっちと、大人しいテクノっち。
前者は荒々しく、暴君のようなキャラ、後者は割りと受身のキャラ。
何故テクノっちはキャラが変化するのか。
そんなどーでもいいことは
やめよう。

ひとつ言える事は。テクノっちってゆうキャラクターは2002年頃の希望の星だった(嘘、うそっす、いいすぎ)
今でもずーっと心に残っている言葉が「よろしくテクノ」
なんでそんな言葉なのかよくわからないと思うけど、何かを象徴していた気がして、何か切ない気分になる。目の前の蜃気楼の都市は無いことがわかっているのに、さもあるよーにふるまっているような感じ。
そんなテクノっちも、一時期はライブドアブログの方に身売りされてしまい、その後なんとあのライブドア騒動にまきこまれる。現にまきこまれた事実はないけど。プロフィールに載っているURLでその痕跡が垣間見れる?

そんな、そんな色々あったテクノっちだけど、無事8まで成長しました。
すっげーどーでもいいけど。テクノっち6リターンズや、7ターボとゆう時代を経て。
そんなテクノっちに銅像をプレゼントしよう。

テクノっち8「うわー嬉しいテクノ

ケミカル「よかったね
アンダー「似てるよ


このトピの行方 2006/ 9/13 23:01 [ No.66 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



昨日チラっと今まで投稿してきたやつを読んでいた。最初のほうになるとけっこう前の話だな~と思うところもあり、けっこうトピ運営してるほうだなと思った。ってゆーか、なんかだいぶこのトピができる前と、立てた後では世界が変わった気がする。なんか最初の緊迫感が薄れてきてる(いいことなのかどーかはわからない)気がする。それって僕がこのトピで発信し続けていることが世界に伝わっている証拠かな?ただ単に自己解決できただけか。
でも最初のあの緊迫感が大事で、もしかしたら何か最近ダラダラしてきているような気もする。

今までトピやってきて、なんとなくだけど、ひとつの思い出くらいにはなりそうな感じになってきたなぁって思える。だってこのトピ記録として残しておきたくなちゃったもん。今なんか記録できるツールがなくて、てゆうかできなくなちゃって、なんか思い出に残しておきたくなるようなトピになったらヤダなーって思いながら、反面、常に記憶に残ってもらいたいと思ってる部分もある。

このトピやってきてよかったなーって思える。

ってゆうかまだまだである。もっと限界にまでいかなきゃならない。まだ生半可だ。最初に書いた文章を実現しなきゃ!
でも、ぶっちゃけ、そこまで行く勢いはもうないような気がする。
どーにかしてこっから伝説を作らなきゃいけない。


なぜ今CDが売れないのか? 2006/ 9/14 0:39 [ No.67 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



ヤフーのニュースの欄で、何故今~とゆうタイトルの記事を見てしまった。ぱくってる?この何故今~?ってゆう文脈は元々ロッキンオンの得意分野だ。

さて、近年CDの売れ行きが非常~に悪い。5万枚くらいでセールスを記録するくらいだ。それには理由があり、着うたフルや、ITUNESのようにダウンロード式の音楽配信が発達したためだ。i-podとミクシーはコンテンツとゆうキーワードにとってうってつけのものである。
その前に、2000年頃、P2Pソフトの普及によって、リスナー同士で音楽が交換されていたことに言及することも多かった。いわゆるナップスターってやつだ。
そんなものは全然理由にならないと思う。

単純に良い曲がないのだ。

良い曲があれば、CDでも買うはずだ。まだ人々は20世紀の配信方式に愛情がある。どうしてもやっぱりCDケースに入った媒体じゃないと落ち着かなかったりする。mp3だとどうしても音の劣化はまのがれない。特に24ビットで録音された音源などは完全にレンジが消えている。トータスのTNTビョークのホモジェニックをmp3にしてみたらよくわかると思う。10分の1くらいになってしまうのだ。
良い曲があれば売れる。最近ではボニーピンクやミヒマルGT、ベニーKなどがブレイクしているが、それくらいである。他は売れてない。つうーか洋楽自体元々不況だったのに、追い討ちをかけるかのように不況になった。テクノなんて更にだ。
ガターアンドなんとか~をリリースした頃のノーマンクックが印象的なインタビューを受けている。「もう良い曲がかけなくなってしまったんじゃないか」とノーマンは言った。その頃のアメリカの音楽チャートではカバーばっかりで、もう音楽評論家達は、良い曲がかけなくなってしまったんじゃないかと言った。何か関係はないだろうか。

それは全部2YWの仕業だ。と言ったら全部片付いてしまう。

良い曲ができるには、たぶん良い環境が必要だと思う。例えば社会情勢だとか、時代の勢いだとか。別に音楽に限ったことじゃないけど。音楽家は、そうゆう環境を肌で感じている。その喜びを音楽で表現できたりするのだ。
ほら、マッシブアタックのメザニーンがああゆう音になったのは、メンバー間の問題があってだとかあるじゃない。
で、その環境が今問題だ。停滞している。
と、いつものパターンに陥るのだ。
サザンのダーティーなんとかもだいぶ無理してるなーって思うもん。

じゃあ世界がなんとかなれば、良い曲もできるのかといえば、そうだ。

じゃあCDを売るためには世界をなんとかしないといけないことになる。

それができたら万々歳だ。

だからここで、ドラえもんとゆう便利なアイテムを紹介しよう。彼のツールでもしもボックスとゆうアイテムは、もしもこうなったら?とゆうのを現実にしてしまうのだ。世界で最強だ。
とゆううのは嘘で、世界をなんとかしよう。
っつーか、たまーに何故か良い曲も生まれるのだ。去年のオアシスのライラみたいに。それはこの世界がなんとか壊れないように、しくまれたような気もしてない。
誰がしくんだのかと言えば、マトリックスのソース的な存在だ。
あいつだ!!全部あいつだ!!しくんだのは。
ちっくしょおー、って言ってもしょうがない。
ソースを倒すには、文明と文化が必要だ。
え?じゃあ文明も文化もソースがしくんだんでしょ?って言われたら
僕はなーんにも言い返せない。

何故CDが売れないのかとゆう話からマトリックスのソースの話になるんだ

このように、CDが売れない理由も当の本人達もよくわかっているのだ。

ネット上での音楽配信も一応うまいこといっているように見えるけど、CDが売れていた時と比べて全然だ。アンダーワールドもmp3で音楽を配信しようとしているが、結局は物体で売ることになった。やっぱりリスナーはあのCDのパッケージで購入というものに愛着があるわけだ。じゃあこれからは、CDと一緒に抱き合わせでなにか別のものをセットにしたらいいと思う。CDと本。CDとぬいぐるみ。そうなってくるとそうしたレコード屋は置きスペースにめっちゃ困ってくる。やっぱりCDみたいなやつで、なんかエンハンス方式になってたり、専用WEBサイトにアクセスできたりすればいいのだ。っていっても何故かあんまり効果は薄くて、やっぱりリスナーはその音楽そのものを求めているわけだ。そもそもリスナーってゆうのは音楽を求めているのか、その音楽以上の何かをそこに求めているのか。たぶん常にその音楽以上のものを求めたりするんじゃないかなーって思ったりするけど、大多数は音楽を楽しんでいる。
じゃあ音楽を楽しむってなんだねってなんてきたら、音楽は

すみませんただの駄文になってしまいました。

みんなの○○○ 2006/ 9/14 1:03 [ No.68 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



みんなのGOLFみんなのテニスとゆうみんなの~シリーズに次の~が発表された

それは

みんなの鬼ごっこ


これは画期的である。今まで鬼ごっことゆうスポーツのゲームはなかったはずだ。これは革命だ。フランス革命くらいの革命だ。
どうやって鬼ごっこをするゲームシステムにするのかと言えば、
それは開発部が頑張ってくれ



僕達は奴隷ではない 2006/ 9/16 19:48 [ No.69 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



ポストモダンポスト構造主義が陥ったのは、結局言葉とゆう記号の構造の中に留まってしまったのだ。ポスト実存主義ソクラテス以前の哲学から発端するので、そうゆう状況には陥らないはずだ。今一度哲学は最初の疑問に疑問をなぎかけることになる。幸せとはなんだろう、人間とは何だろうか。
ミレニアム、21世紀、911、このテーマに関して僕は人生をかけていい。
今世界中で起こっている問題は全部これに突起する。
この3点は僕流のポスト実存主義のセットだ。
結局テロリズムは社会に傷を残すだけで、何も起こらない。やめたほうがいい。
必要なのは、話をできる場だ。
皆それなりに、考えている、思っているのだが、何故かそれが言えない。
それはそんな場がないからだ。ここをそんな場にしたい。
たとえば、ドトールで21世紀や資本主義の矛盾点を話しても、中々話せない。そんな場ではないからだ。別にドトールに限ったわけじゃない。スターバックスでも、街の喫茶店でもそうだ。
今の社会は、逃げていて、忘れようとしている。そんな中で急に我に帰ったように話すのも無理である。
僕は何故そうゆう問題を話せるかといえば、時間を有したからだ。ここまでくるのに5年かかった。
とにかく、ミレニアム、21世紀、911は大問題だ。
世界中の人々に傷を残した。
今なんのために生きているのか。
それを問うのだ。僕達はロボットでも奴隷でもない。社会システムとゆうマトリックスに操られるロボットじゃないんだ。それに最近の子達は気づいている。はずだ。本当の幸せは、金をもらうことではないんだ。
人間は幸せを感じるために生きているのか?と問う。
どーなんだろう、何も感じないよりましじゃないか?
せっかく生きているんだから、オギャーと生まれてきたんだから。
せっかく生まれたんだからそれを生かそう!とゆう動きはビックビートまであったよーな気がする。それがミレニアムを越えてなくなってもうた。
別におれたちゃ、ミレニアムを迎えるために生きてきたんじゃない。
「たまたま生まれたのが世紀末」だったわけだ。
21世紀やミレニアムが生んだもんはなんだ?一年中正月みたいな雰囲気だけだろ?東ティモールセグウェイしか生んでないだろ。あとテロと。戦争と。
ミレニアムなんぞクソくらえだ。あんなもん嘘だ。幻想だ。
なんで6年もたっているのにミレニアムの呪縛から抜けれないのだ。
6年だぞ?6年。
だからこそ、今一度全社会機能をストップさせて、話し合おうというのだ。
ポスト小泉なんかなんもやってくれねえよ。
ポスト小泉がなんか生きがいでもくれるのか?
電車の前の席に座っている人と話すことができるのは、文化のおかげだ。
定年退職したおっさんが埼玉のベットタウンであと30年なのをして生きればいいのだ?ゴルフか盆栽か。なんかイベントでも来たら話は別だ。
生きがいってなんだ?僕にとっちゃこうやってヤフー掲示板でトピを立て続けることが生きがいだ。もうテクノは生きがいじゃない。テクノが果たした役目は終わった。テクノは橋渡しやくだ。決してアンダーワールドはロックとテクノの橋渡し的存在じゃない。幸せとはなんかを教えてくれた。孤独に生まれ、孤独に死ぬ、我々に共有すべき時間をくれた。なんかスヌーザーみたいな文章になってきたな。
とにかく!話し合いができる場が必要!
だからエレクトグライド2006じゃなくて、話し合おう2006幕張メッセが必要。
もう今日も調子悪いよー!なんにも降ってこない。気分も悪い。
ATCなんか誰もいないよ?あれ活用しようよ。皆本音で語ろうよ。
ポスト実存主義はそうゆう思想。
なんのために生きてるんだろうーってゆう。
テロリズムが、社会システム全部の機能止めるならまだ話しわかるよ。でも止めたのは一瞬じゃないか。太陽が爆発するとか、月が降ってくるとかならいけるけど。そんなテロリズム核兵器しかないやん。一瞬で全て灰にする、しかも人間も。
話し合う場が必要。それもじっくりと。そんな日を設けてもいいじゃない。ねポスト小泉さん。
話し合う場ってのは、周りの雰囲気も全部そうでなきゃいけない。ミレニアムの時に話しあっとけばよかったんだけど、それか21世紀になってから直後。だからポスト実存主義は21世紀の夏に生まれたのか。
なんか文章事態がダラダラしてんなー、要点がないぞ。だからミレニアム、21世紀、911は問題だと。世界中を蝕んでいる。だから2008年くらいに宇宙人が襲ってきて人類を

すいませんただの駄文になりました。今回も



ニュースぶったぎり 2006/ 9/16 23:13 [ No.70 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



世の中の世相はニュースに反映されている。そのニュースをテクノっちがぶったぎるとゆうコーナーです。今週もやります。

エアギター世界選手権ダイノジ・おおちが優勝しました
テクノっち8「なんかさ、ギタリストはどーしたらいいわけ?本物の。久しぶりに笑えるニュースだよ、しかもJETだし
ヤンキースの松井選手が復帰しました
テクノっち8「あんまり活躍した記憶がないよねえ、パッとしないっつーか
小学生の暴力が激増しています
テクノッち8「これは2YWの仕業や
植草教授がまた逮捕らしいです
テクノっち8「しらんし、だれやねんそれ
卓球少女の愛ちゃんが早稲田いくらしいっす
テクノっち8「そういや広末涼子どーなってたっけ?
新王の名前が「悠仁」に決まりました
テクノっち8「どないしても、ゆずの北川ゆうじん思い出すわ
飲酒運転が多発してます
テクノっち8「あかんよー、ノンアルコールビールやで

とゆうことで今週はあまりパッとしない内容でしたね
テクノっち8「うん
ってゆーか別のこのコーナーいらないよーな気もしてきましたね
テクノっち8「なんか必要性感じなくなってきたな
やめましょうかね
テクノっち8「あんときニュースが全てを表してると信じてやったんやろ?ちゃんとせえや
はい、ちゃんとします
テクノっち8「ちなみに小学生の暴力が急増してるのは、まだ氷山の一角やな実際はもっとある。っつーかもう学校自体があかんやろ。新しい感覚についてこれてない。だいたいなんやねんゆとり教育って。4年前から言ってるだろ、ゆとり教育はあかんって。遅いっちゅーねん。あーあ俺しらねー。日本ダメになる」



不定期対談「テクノっちと僕」 2006/ 9/17 19:23 [ No.71 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



「で、なんで対談しなきゃいけないんだ?」
テクノっち「こうゆう祝祭日こそ、不透明な感覚が発生しやすいからテクノだからこのトピで少しでも不透明な感覚をやっつけるテクノ」
「だいたいなー、もうこのトピを見ているやつなんてごく少数なんだし、見てみろよ、テクノの板自体ずっと危機じゃないか」
テクノッち「たしかにそうかもしれないテクノ、でもその少数を信じてみるテクノあと、今この不透明な感覚を、逆に利用できる貴重な時間流が発生しているテクノ、これは貴重テクノ」
「たぶん台風13号のせいだろうな、その時間流ってのは」
テクノっち「日本全国が台風によって救われるテクノ」
「なんだか、おかしな話だなぁ
テクノっち「だからといって気を抜いてはいけないテクノ少しでも気を抜くと不透明な感覚に襲われるテクノ
「俺もう襲われてるよ、しんどい、ってか話すこと無い」
テクノっち「その談話の断絶こそ不透明な感覚の正体テクノ、皆それぞれ思っていることがあるのに、何故か話すことができないとゆうヤツテクノ」
「へええ、そうなのか、で不透明な感覚ってのは2YW(2000年頃に発生した巨大な見えない力)がもたらしたんだよな?」
テクノっち「そうテクノ、だいたい2006年ってゆう年自体が不透明テクノ」
「なんか、どっちつかずって感じだもんな2006って、経過途中ってゆうか」



不定期対談「テクノっちと僕」2 2006/ 9/17 19:23 [ No.72 / 249 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



「なんか、どっちつかずって感じだもんな2006って、経過途中ってゆうか」
テクノっち「このどっちつかずの、2006ってゆうのが不透明な感覚を生んでいるテクノ」
「まだ2004年とか、これから何か起きるぞって感覚はあったよなあ」
テクノっち「その感覚が、例のライブドア騒動、村上ファンドだったテクノ」
「うーんITももうなんか期待できなくなったもんなぁ」
テクノっち「今はほぼ何も期待できるものがないテクノ、強いてゆうならこのトピぐらいテクノ」
「おおゆうねえ」
テクノっち「書いてる本人が実際そうだからテクノここくらいしかないテクノとかいっても大してすごいことはしてないがテクノ」
「なんもしてねえやんか別にここ」
テクノっち「確かに別に何か特別な力があるわけでもないし、ただの掲示板のトピだなーテクノ」
「たとえここでテレビやラジオの製作側に訴えかけても帰ってくるのは後日だし、すぐには帰ってこないし、だいいちここ見てるのかもわかんない」
テクノっち「どーしてこんなに人いなくなっちゃったんだろうテクノ」
「ほんとだよなぁ、まぁ人が急激にいなくなったのって3年まえなんだけどね本当は」
テクノっち「そんなテクノ板にずっと住み続いている僕らはなんですかテクノ」
「断続的にだけどね、なんかさ俺がやらなきゃいけないのかなって思ったりしてみた」
テクノっち「そうかなーテクノまあ実際事実上トピは少ないですけどテクノ」
「ってゆーかまた不透明な感覚に襲われてきたぞ、どうする」
テクノっち「やばいっすねテクノ、ここが不透明になったらふんがふんがじゃないですかテクノ」
「本末転倒だ」
テクノっち「話を戻して、なんで祝祭日に不透明な感覚があると思うテクノ」
「そりゃやること別にないからじゃないか?」
テクノっち「そうですテクノそこでなんで生きてるんだろうってっゆう不透明な感覚に陥るわけテクノ」
「そりゃ困ったよなあ」
テクノっち「昔みたいに、皆が同じゲームをするわけじゃないしテクノみんなバラバラになってしまうテクノ」
「別に大した目標もないしなあ今は」
テクノっち「それだけ21世紀ってゆうのは人類にとって目標のひとつだったわけテクノ」
「21世紀越えた今何を目標にすればいいんだよ」
テクノっち「前なら、新しいテクノや、新しいロックンロールイノベイションだったわけテクノでもそれが実際ふんがふんがテクノ」
「大して夢見させてもらえるようなもんでもないし」
テクノっち「そうゆうことで、2006年ってのは中途半端テクノ」
「なんかここでこうやって書いてても何もかわらないよーな気がしてきた」
テクノっち「やばいテクノ完全な不透明な感覚に陥ってしまっているテクノ大丈夫テクノ2008年くらいに宇宙人がやってきて人類を」
「今回もごめんなさいただの駄文になりましたで済ます気か」
テクノっち「ってか昔なら、もっと夏の終わりなら、終わりで季節をもっと肌で感じれたテクノ」
「なんか今年は、ただ夏が過ぎただけって感じで、いまいち生きている実感わかないな」
テクノっち「生きている実感がないことは大変なことテクノやめるテクノ」
「やめろとかゆわれてもしかたねえだろが」
テクノっち「ただちにやめるテクノ」
「だから無理だっつーの」
テクノっち「どないかせーーや!!」
「おまえがどないかええーーや!!お前そのためのキャラクターだろが!!」
テクノっち「うるさいテクノ!!もう僕には何もできないテクノ!!」
「とゆう感じで終わってもいいかな」
テクノっち「仕方ないテクノ」


不定期対談「テクノっちと僕」3 2006/ 9/17 23:04 [ No.73 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



「なんで一日に2度もお前とはなさなあかんねん」
テクノっち「知らんよ!あんたが言い出したんでしょもう語尾テクノつけなくていいでしょ?ね。もうテクノ」
「あのよー、今日昔のメールとかチェックしてたんだよ、自分の。そしたらなんか色んな事があったわけなんだよ。で現在までの流れを見てたら歴史を感じたわけなんだ。あーこうやって現在に至ってるんだなーって」
テクノっち「うんうん
「で、結局現在にこうたどってきてたどり着くのだけど、その現在がどうも良くない状況にあると思った」
テクノっち「どーよくないの?
「なんか、なんか皆が皆、あきらめっちゃってる」
テクノっち「何に対して?
「世界に対する戦いを
テクノっち「どうゆう意味なの?
「人それぞれ、生きてきて、教育を受けて、サブカルなどの影響を受ける、そして自然とそれをアウトプットしたくなって、その知識を共有できる人を求めるんだけど。そうゆうのを諦めてしまってるような気がする
テクノっち「そうかな・・・
「いや、ちがう。世界を動かそうとすることに対して諦めようとしている」
テクノっち「世界を動かす?どうゆう風に
「例えば、バンドでもいいや、バンドでメジャーデビューしいてやろうとゆう野望をもっていて、ある程度メンバーを募集するが、結局道のりは遠いし、メンバー間の人間関係はふんがふんがだし、ってなって結局諦めるわけだ」
テクノっち「よくあることだテクノ
「で問題が、やっぱり結局諦め切れてないのだ。本心では。でも状況は違うとゆうジレンマ」
テクノっち「今の楽天みたいな
「そうだ!!あいつらの功罪はでかいぞ!!ちゃんと決着をつけなかったあいつらは、村上関連のあいつら!!結局何もできなかったじゃないか!しかもライブドアに至っては、日本の株価上昇の傾向を下げてしまったじゃないか」
テクノっち「なるほど、ライブドア騒動とかのあいつらが我々に見せたのは、結局世の中うまくいかねえーってことだったわけっすね」
「しかもだ、後の処理しねえし。アレを見た学生達は、将来の夢がなくなってしまったぞ!!」
テクノっち「うううむ。問題はライブドアだけじゃない気もするけど。一理あるテクノ」
「あいつらはさ、ロックやアシッドハウスがたどった道を、さらに辿ったんだよ。だからライブドアはロックなんだよ」
テクノっち「渋谷陽一がでそうな雰囲気だテクノ
渋谷陽一「こんばんわ
テクノっちと僕「あああ!!渋谷さんだ!!
渋谷陽一「あまり悪口言わないでね
「ごめんなさい。でもせっかくだから話そうよ
渋谷陽一「僕のことが誰か皆さんわからないと思うから説明してよ
テクノっち「渋谷陽一、株式会社ロッキンオンの社長。ロッキンオンの創設者だテクノ」
渋谷陽一「僕はね、ライブドアがロックだとか思ってるよ
「やっぱり!!
テクノっち「あの一連の騒動は、60年代のサードオブラブの若者の心理と同じだとゆうのですね!!渋谷さん
渋谷「と、ゆうよりもだ。ホリエモンより、この5年間でもっと悪い奴がいる」
テクノっち「誰だテクノ」
渋谷「小泉総理だ、小泉は、この5年でほぼなにもしていない」
「確かに、いつまで痛みに耐えなきゃいけないんだ。しかももう退陣しちまうし」
渋谷「よし、小泉に会いに行こう」

Re: 不定期対談「テクノっちと僕」4 2006/ 9/17 23:04 [ No.74 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



小泉「わかったわかった悪かったよ
渋谷「人生いろいろ洋楽も色々じゃないでしょ
小泉「この5年で格差が広まったのは仕方ない。全部あいつのせいだ」
テクノっち「誰?
小泉「竹中
「・・・・・」
テクノっち「なんだか、魔女狩りみたいに、誰かが悪ければいいみたいな感じになってきたな」
竹中「なんすか、急に」
小泉「全部お前が悪い」
竹中「なんですかああ!!小泉そおおりい!!私はいままであなたを信じてやってきたんだあああ!!いきなりそれはないよおお!!うわああん」
小泉「お前が悪い」
竹中「違うよ悪いのは、ブッシュ大統領だよ
渋谷「・・・よしブッシュに会いに行こう
テクノっち「もはやこれは対談ではない
渋谷「おもしろくなってきたな

ブッシュ「・・・・すまん悪かった。
小泉「あやまっても許さん
ブッシュ「全部な、これは神の指示なのだ
渋谷「なにい!!こんどは神が悪いのか!!よし神に会いに行こう

神「そーリーそーリー、悪かったって。全部さ予定通りなんだよ。
ブッシュ「どうゆうことですか?
神「あのー全部ね、ゆうと、俺が仕組んだんだよ。皆が幸せになるように。
「!!!そうだったのか!!」
神「不幸がわからないと、幸せって気づかないだろ?つまりそうゆうこと」
「なんて素晴らしい!!」
小泉「おおお俺が悪かったよおお竹中
竹中「小泉そおりい僕もわるかったですよお
ブッシュ「俺もせめすぎてごめんよおお
一同「泣」

テクノっち「これでいいんすか
「わからない勢いで書いたらこうなった
テクノっち「ドラゴンボールじゃないっすかこれ
「果たして投稿していいのかどうかって内容だな
テクノっち「でも投稿しちゃんでしょ?
「そうやな、投稿ボタンをポチッとな


不定期対談「テクノっちと僕」 2006/ 9/18 13:39 [ No.75 / 249 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノっち「もはや不定期じゃなくなってきたテクノ毎日やってるテクノ」
「お前と話すのが大好きだ!!」
テクノっち「そんな嘘はやめるテクノ気持ち悪い」
「お前と俺は一心同体じゃないか」
テクノっち「正確にゆうと、同じ人物が発言してますからねテクノ」
「ってゆーかーよー、このトピックってなんなん?」
テクノっち「な、なにを今更」
「何か今までのを見てたら、こいつバカなのかとかおもちゃった」
テクノっち「あ、そ、いや昔はバカと天才の境目を行ってたんだけど最近ただのバカになりつつあるよーな」
「うるさない!!テクノ野郎!!お前からテクノとったら何もねえだろ!!」
テクノっち「そんなキャプテン翼みたいにいわないでテクノ」
「っちが残るやん、テクノっちのっちが」
テクノっち「あほなことは言わないでテクノっつかこのトピってなんなんすか?」
「俺が聞きてーよ。なんなんだよここ」
テクノっち「未来への希望が昇華した形がこのトピ??」
「まぁたぶんそうだろうな。でもテクノのカテにあっていいのか?」
テクノっち「関係ない話をしている分、僕の名前のテクノっちでテクノをある程度返上しているテクノ」
「だったらいいけど」
テクノっち「今回はいつまでこのトピやるテクノ?」
「やったからには責任もって最後までやるよ」
テクノっち「ってゆうか何か最近、答えでないんじゃないかなって思い始めてきてません?」
「!! ・・・そ、そんなことないよ」
テクノっち「ほらー、なんか結局また2月くらいでやめちゃうんでしょ」
「だってやめたくなるもーん」
テクノっち「1年くらい続けみたら?」
「なんか、飽きちゃう、トピの存在自体に」
テクノっち「持続性がないテクノねえ、でもテクノっちは4年続いてるテクノ」
「テクノっちだけな。なんでだろうな。テクノっちってなんだろうな」
テクノっち「なんなんでしょうねテクノ」
「この会話前にもしなかったか?」
テクノっち「し、したテクノ」
「老化してきたかな」
テクノっち「さああ」
「それよりも暑いよ今日」
テクノっち「4月はあんなにさぶかったのにね」
「関係ない。残暑が残りそうでやだなー」
テクノっち「大丈夫テクノ随分涼しくなってきたテクノ」
「ってゆーかなんでこんな話しせなあかんねん」
テクノっち「知らないよ、ってかこうゆう世間話にもっていくのが狙いでしょテクノ」
「そうなんだけどね」
テクノっち「もうそろそろ2000文字くらいいくんじゃないテクノ?」
「いちいち1,2に振り分けるのめんどくさいもんなあ」
テクノっち「何かで閉めましょうよ」
「たらこで・・・・」
テクノっち「え?何?:
「いやなんでもないよ」