すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板10

やっぱりね 2006/10/28 21:44 [ No.152 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>あの頃はノストラダムスとか21世紀とか目指してた。21世紀迎えた時、時代変わったしノストラダムスは何でもなかったし

そうだよね。ノストラダムスとかいって、世界は終わるーとかいって、もう明日はないんじゃないかーて感じだった。ってか半分本気で、世界終わるって思ってたもんね。それが全然終わらないし、むしろめっちゃ続いてるし。
なんだろーね、世界が終わる前に!!って感じで、めっちゃ頑張ってたのかも。あの頃って。
それがビックビートの熱だったりするのかもしれない。
プロディジーの”fat of the land”のライナーノーツに
「どうせ生きているなのらだからどこまでものぼりつめていきたい」って書いてて。そうだよなって思う。
どーせ生きてるんだから、なんか残したい。
どーせ生きてんだから・・・・・。

どーせ生きるなら、世紀の瞬間とかってすごく楽しい。

02年の日韓W杯でも「にどとない」とかっていって呪文みたいに言ってた

でもそーかなー?

そんなもののために生きてるわけじゃないよきっと。

>最近すぐ寝ちゃう。

のも幸せの一部だよ。きっとポスト実存主義的だよ。

たわいものないことで、幸せを見つけていく時代なんだと思う。

2000年を迎えた頃、ある一人の女の子が日記を更新した。
「ちなみにキリスト教の暦ではなく仏教の暦では今年は2543年らしいですわねー。あらやだほんとぉ?雑誌で読みましたのよぉ奥さーん。イスラム教では1420年、ヒンズー教は1921年、中国は4697年(四捨五入したら中国5千年の歴史じゃん!すごーっ!)、マヤ族にとっては5119年で、ユダヤ教では5760年、そして!・・・・・日本は12年?(笑)」

どーでもよかったんだよ21世紀とかって結局。

なんか82年に生まれて、すごい世界のように描かれた21世紀を迎えようとしていてた。そんな中育ってきて、21世紀を迎えた。
半分21世紀のために生きてたよーな感じだった・・・・・。
けど、今21世紀。なんのために生きてんのか?つーと、僕はね、21世紀よりももっと素晴らしいものを見つけたからなんだ。
もうこの世は終わるんじゃないかって思うときもあった。
けど、この世界は素晴らしいし、同時に醜い。
いつの時代もどっちもあるんだ。
ももう一度夢見たい。
世界がひとつになることを。

それは、たわいもないことから始まる。

と思う。

これから人生どーなるんかわからん。でも運命っておもしろい。
どーせ生きてるんなら、楽しくやろーよね。皆で。


ねむ、、 2006/10/29 2:19 [ No.153 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



21世紀…あの宗教に振り回されてたのか…。なんか嫌だな~
幸せを見つけてくのが、なんかすごい大変なんだよ~そっちは?素晴らしいものを見つけたって、書いてあるけど、どういう気持ちなの?この世界が醜いけど愛しいの?


Everything In Its Right Place 2006/10/30 23:49 [ No.154 / 255 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



>幸せを見つけてくのが、なんかすごい大変なんだよ~そっちは?

大変だね。何が自分にとって幸せかたまによくわかんなくなるときもあるし。

>素晴らしいものを見つけたって、書いてあるけど、どういう気持ちなの?この世界が醜いけど愛しいの?

どうゆう気持ちか?つーとポスト実存主義的な気持ち?(笑まあ簡単にゆうと素朴で清楚な気持ち。
この世界、いつまでたっても戦争はあるじゃん。
それじゃなくても、しょーもないことでいがみ合ったり、憎んだりしちゃうじゃない。
でもなんてゆーのかな、物は必ず二面性があったりするわけじゃない、
光と影ってゆう。
光があったら必ず影ってできちゃうんだけど。別に悪いことじゃない。
それが生きている証拠なんだから。
だから、どーせ影があるなら、くっきりさせたほうがいいわけじゃない。
あやふやよりも。

どーゆー気持ちかってゆうと、どうなんだろうな。
なんてゆうか、落ち着く感じ。ああ、ここが我が家なんだなぁって感じ。
生まれた生家よりも落ち着く。
そんでもってなんかあったかーい、気持ちになる。

街は、いつでも知らない人でいっぱいじゃない?
街自体が生きてるんだよね。
その街自体が、全部運命によって作られているよーな感覚。

素晴らしいものって、別にたいしたものじゃないんだよ。

そこらへんに落ちているものだけど、意外と気づかなかったりするもの。
例えば、なんだろうー、知らない人が回りにいて、言葉交わしていないのに、わかりあえている状況。


Re: Everything In Its Right Place 2006/10/31 11:41 [ No.155 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



〉この世界、いつまでたっても戦争はあるじゃん。

そうだよね、私も何で戦争いつまでも終わらないのかなとか思ったりした
でもそういう影があるから光が大切だって気付くんだよね~きっと


〉生まれた生家よりも落ち着く。
〉そんでもってなんかあったかーい、気持ちになる。

そう思えるって、なんかスゴイ素敵なことだね!!
それって愛だね~!(?)

私も、でもそういう感じ分かるかも
そういうあったかい気持ちになる時って私は涙出そうになる笑


〉知らない人が回りにいて、言葉交わしていないのに、わかりあえている状況。

ライブ?


最近ライブ行ってないから行きたい!絵でも何でもいいし、芸術に触れたい


Re: Everything In Its Right Place 2006/10/31 23:20 [ No.156 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>そうだよね、私も何で戦争いつまでも終わらないのかなとか思ったりした
でもそういう影があるから光が大切だって気付くんだよね~きっと

そうだよ、21世紀になって、みんなハッピーで、もう戦争なんかしないと思ったけど、幸せの先に不安があった

>そう思えるって、なんかスゴイ素敵なことだね!!
>それって愛だね~!(?)

愛、なのかもしれない。もしかしたら。愛なのか?あれは愛なのか?


>私も、でもそういう感じ分かるかも
>そういうあったかい気持ちになる時って私は涙出そうになる笑

俺がいいたい、あったかーいやつは、「千と千尋の神隠し」で、ちひろが電車に乗ってどっかいくときの、あの感じを言いたい。
なんつーのかな、なんつーんだろ?笑

>ライブ?

ライブだね。うん。ライブとかイベントはいいね。週1くらいで。

>最近ライブ行ってないから行きたい!絵でも何でもいいし、芸術に触れたい

芸術か==。ゲイジュツねええ。ディスコツインズもゲイジュツ?
海遊館も芸術?
結局、文化って芸術?

今って、文化が停滞してるよね?

最後に、きたちょーせんが、核ミサイルを東京に打ち込まなくてすんでよかった。

11月ですね!! 2006/11/ 1 23:54 [ No.157 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



11月ですね!!今年も後残り2ヶ月!!
忘年会シーズン突入ーって感じでしょうか。

いやーそれにしても2006年。いらないなー。

なーーんか途中経過のような気がしてしょうがなかった
夏くらいから俺、もう忘年会頭の中でやってたよ・・・・・。

やっと残り2ヶ月か~。


11月 2006/11/ 2 9:48 [ No.158 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



>そうだよ、21世紀になって、みんなハッピーで、もう戦争なんかしないと思った

確かにね、9.11とかまさかって感じだったもんな~
北朝鮮も何かやってるしね。


>ちひろが電車に乗ってどっかいくときの、あの感じを言いたい。

その感じってなんだろ??その場面、見返りを求めず相手の為に行動している所を見ると、あぁ~いいな~・・・って思うよ

>愛、なのかもしれない。もしかしたら。愛なのか?あれは愛なのか?

もしかしたら愛?愛じゃないとしたら何かな、、でも私それ以外考えられんよ!



>ディスコツインズもゲイジュツ?
>文化って芸術?今って、文化が停滞してるよね?

まぁ、ディスコツインズも芸術でしょ!
人が音楽とかその他ツール使って何か表現してたら芸術かな。私はディスコツインズのADABANAとか好きだし。

文化は芸術じゃないの?違うのかな、私は文化は芸術だとも、、違うか、文化から芸術が生まれるって感じかな?

確かに文化は停滞してるというか、閉塞感というか、低レベルというかに感じるけどね。
未来で、こういった停滞してる時代がありました~とか言われるのかな笑

11月か~



お久しぶり。 2006/11/ 3 0:16 [ No.159 / 255 ]

投稿者 :
wouldyougiveme



私がテレビのことをずっと言ってたのはあれが余りにも簡単に
情報を頭の中に垂れ流してくるからなの。

ボタン一つでそれなりに面白いものが際限なく入ってくる。
でもそれはあなたの欲しいものなの?必要なものなの?
そう考えると特にそれが欲しいわけじゃない。

考えなくなる。本気で求めなくなる。飽食ってたぶんこういう
ことなんだと思う。別にスローでロハスである必要は
感じないけどもうちょっとシンプルでいい。

ねえ、不透明な感覚ってきっと世界がどうと言う前に
自分の目の中のことなのかもね。私にとっては世界は全然
不透明でもあやふやでもないの。ものすごく身を切るように
切実でダイナミックなもの。それも個人的なことかも
しれないけど。

これこの前見つけたの。知ってるかもしれないけどお土産。
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&eurl=

連休だしアメ村とかでやってみたら楽しいかも。



Re: 11月だ 2006/11/ 3 2:47 [ No.160 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>その感じってなんだろ??その場面、見返りを求めず相手の為に行動している所を見ると、あぁ~いいな~・・・って思うよ

その感じがとてもポスト実存主義的で~。なんだろう、失われた幼い時の記憶のような、どっかで見た、経験したことあるなーってゆう。
っつかどうポスト実存主義を説明したらいいのかわかんないし、TUTAYAでレンタルしてみてほしいけど、とりあえずポスト実存主義はどうってことない思想だし、別に名前もポスト実存主義じゃなくてもいいし、とにかくその感覚が何だこれは?!ってゆう風に着目してみてほしい。明らかに作品の中で浮いている。ハウルの動く城にしろ、王のサリマンに会いに宮殿に行くときとか、意味もなく階段を登るシーンがある。普通に見てたら流してしまいそうだけど、どーも僕の中でひっかかる。
千と千尋~を作ってた頃、宮崎監督が、ニュージーランドだっけ、そこらへんに行ったらしい。その海の中を永延と走る電車のシーンを作るために。

>もしかしたら愛?愛じゃないとしたら何かな、、でも私それ以外考えられんよ!

いや愛かもしれん。この世界を救える方法は最後は愛だった。

>確かに文化は停滞してるというか、閉塞感というか、低レベルというかに感じるけどね。

低レベルだ!!俺も含めて!!昔の俺はまだキレがよかった。と思う。
だからなんで低レベルになってきてるか説明できる。
なんでかと言えば、宇宙の法則です。
うそ。
わかんない、とにかく2006年は野球で言う消化試合みたいなどうでもいい適当などうでもいいなんとかしてくれってゆう年なのだ。だからわしははよ2007年になってほしくてしょうがない。もうあと残り2ヶ月が、結構楽しかったりして、くはは。
でも低レベルだ。ロックにしろロックの優等生ではあるが、そりゃ過去の膨大なデータがありゃ誰でもできる。ビートルズとかドアーズがすごいのは、過去に誰もそんなことやったことないのにやりやがったことだ。前例がないんだから。何故あいつらがそんなことできたかといえば、2YWのおかげで・・・・
もういいかこの話。

>未来で、こういった停滞してる時代がありました~とか言われるのかな笑

言われるね笑たぶん未来教科書には、「青の時代」とか言って、暗黒時代がありました、それはそれはルネッサンスとは対極的で、ロマン派よりも古風な
繰り返し同じことやっている時代がありましたと、
確実に2109年には、載ってるね。
つーか火の鳥だと25世紀から、文明も文化も逆転してしまうんだけどね。
たぶんもう21世紀からそうなるんんじゃないかと思ったりもするよ。
ビヨンセのアルバム別に、たいしたわけじゃないし、TLCのFANMAILのようなブームを呼び起こすような成分Xはない。
ジャスティンティンバーレイクも、もうさすがに6年たって、チープなシンセ使えばカッコイイみたいなのもださいっすよ。
だから、06年に進化している音楽は、グライムぐらいしかない。グライムもどうかと思うけどな・・・・・。STREETSがでてきたちょうどぐらいの時がなつかしいよ、っつーかケミカルとであった時が一番良かったなぁ。戻りたいなぁ99年に。んで99年のフジロック絶対行ってやる。スアワティカアイズまではよかったんだよ・・・あれ99年だから。

>11月か~

はやいもので、11月。はやいなー、06年パッとしねえなあ。これもそれも全部村上関連が逮捕されたからだ。くそおおあいつらめええ。
俺はホリエモンのシングル「ソテーガイ」が楽しみだったのに。
それよりも大阪の堀江にできた、ホリエモンのジーンズショップも楽しかった。全部、出る釘は打たれる文化にやられた。
村上関連は、少年の夢まで奪ったぞ。ただでさえ、景気いいのかわからない状況で、目標のない国なのに、ただでさえ、なのに、唯一の希望、株がなくなった。ホリエモンになる!とか言ってた少年はどーすればいいのだ??
これを見ている皆さん、負けじと頑張りましょう。このクソ日本を変えましょう。07年はかならずいい年にしましょう。そのために今から下準備しときましょう。何が美しい国やねん。ふざけんな。

Re: お久しぶり。 2006/11/ 3 3:14 [ No.161 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>あれが余りにも簡単に情報を頭の中に垂れ流してくるからなの。
確かに、垂れ流しだ。2時のワイドショーとかどうでもいいし。
>考えなくなる。本気で求めなくなる。飽食ってたぶんこういう
ことなんだと思う。

なるほどねえ。昨日俺はタモリ倶楽部が先週なかったので、すごく本気で求めたぞ。ああー今週も空耳タオルだけかー!ってなってた。そんなんどないでもええねん。
将来地上デジタル放送になって、見たい番組だけをチョイスできるようになれば。別に地上デジタルに賛同するわけじゃないけどさ。そりゃ俺も一日のスケジュールみたら、確実に19時代とか、意味のわからん番組みたりするよ、ヘイキサゴンとか、愛のエプロンとか。なんじゃありゃ。だから最近は極力あんなも見ないようにしてる。そんな時間あったら白石一文の本読む。
じゃーさ、この50年間、あほの国民は、垂れ流しのTVで一喜一憂してきたわけか?1億総人口は、沖縄から北方領土津々浦々。
そりゃTV見てるだけだったら、何も考えんでいいもんな。
ああーあー急にまた日本がイヤになってきた、海外に逃亡したい。

確かに最近のTVは変だ。サンプリング音と同時に過剰なテロップ流れるしさ。否応にもそこで視聴者は笑わなきゃいけない責務を負わされる。

>ねえ、不透明な感覚ってきっと世界「中略」それも個人的なことかもしれないけど。

うーん、いいな。そっちの世界に行きたいね。でも目に見えないでかい力がはたいて行けないね。いまこの世界で、ダイナミックに生きれる、まるで20世紀のような世界があるなら、すぐ飛び込みたい。とにかく21世紀はイヤだ。華やかでない。人々は、違うのにな~と思いながらも仕事に負われる。
本来この世界はダイナミックなはずなんだ。
ところが高度資本主義社会は、窮屈な牢獄に我々を押し込みやがって。
家とコンビニをいったりきたりだ。奴隷だ。
だから明日から何ができるかと言えば、何もできやしない。
できることといえば。   

          FREE HUG

かもしれない。
なんちゃって。

大人の常識力トレーニング 2006/11/ 3 3:18 [ No.162 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



ニンテンドーDSで発売される、自分の常識を試されるゲーム「大人の常識力」

それがニューパッケージになって登場だ。

その名も、「大人の立ち振る舞い」


うんだめだ。おもろない。

テクノっち助けてくれー!!

テクノっち8「もうおらもだめずらー」

テクノっちももうだめだー!もうだめだー!この世界は滅亡するー!

なーんてね


なんてことだ・・・・・ 2006/11/ 3 22:40 [ No.163 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



東日本のパーティーのトピックが消えてしまった・・・・・。
おーのー。なんてことだ。
僕がまたトピックを作ろうとおもったきっかけだったのに。

消すの早すぎるだろ。こら!

何故だ~
何故こんなにもテクノのカテは寂れているのだ~。

確かに今はヴィタリックかティムデラックスくらいしかいない。
しかしだねー、毎週イベントがあるじゃないか。

毎週クラブは盛況じゃないか・・・・・。

一時なんかトピック3つしかなかったからなぁ・・・。

なんてことだ・・・。


不定期対談「テクノっちと僕」 2006/11/ 4 0:42 [ No.164 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



「なんかおもろくないな~」
テクノっち8「何がっすか?」
「俺も含めてなにもかもがだよ!!」
テクノっち8「確かに・・・なんか昔なら、現実はこうでも、アンダーワールドがいてる!とかなんかさっぱり面白くない生活してても、日本のどっかでは楽しいことが起きているような感じがあった」
文化の日だよ」
テクノっち8「それがなにか?」
文化の日に文化が停滞してたらいかんだろ」
テクノっち8「停滞・・・してるんですかね?」
「してまんねん」
テクノっち8「そんなベタな関西弁最近つかわないような」
「ええやんか。こうどうもな、世界中で同時進行で動いている感がない」
テクノっち8「イラク戦争も泥沼化してますからねえ、あれがいい象徴じゃないっすかね」
「貴様!!なんでもかんでもイラク戦争のせいにしやがって!!」
テクノっち8「なんすか、なんでもかんでもじゃないじゃないっすか」
「てめええこのやっろおお」
テクノっち8「へんな因縁つけないでくださいよ」
「てめええこのやろおお」
テクノっち8「てんどんはやめてください」
「コレの他に言うことない」
テクノっち8「・・・・・」
「・・・・おもろない」
テクノっち8「まずあんたがおもろない」
「くそお、痛いとこつくなあ」
テクノっち8「なんすか新しい資本論って」
「ええやんかあれはあれで」
テクノっち8「おもろないなーなんか」
「おもんなーい」
テクノっち8「はぁ・・・・」
「いいことねえかなあ」

その時、テクノっちのボディがモディファイされた

テクノっち8「ああ角がはえました」
「あああ本当だ」
テクノっち8「いいことおきたじゃ、ないっすか!!」
「どこが」
テクノっち8「すごいいいことっすよ!!」
「そうだね」
テクノっち8「きっと07年はいいこと起きますよ!!!!」
「だめっぷりがはっきりしてきた」
テクノっち8「はぁ・・・・」
「いいこと、ないかな」
テクノっち8「ないっすね・・・・」
「どうしよっか・・・・」
テクノっち8「待ちましょう」
「待つか・・・・・」
テクノっち8「・・・・・・」
「・・・・・・」
テクノっち8「・・・・・」
「,,,,,,」
テクノっち8「何か話しましょうよ」
「そうやな。今ってなんだろうな」
テクノっち8「きっと2007年の準備期間ですよ」
「だよなー」
テクノっち8「そうですよ」
「2007年は、ものすごおおおおい年になるよな」
テクノっち8「勿論ですよ!!半ばもう06年を諦めているとゆう」
「あきらめてないぞ!!」
テクノっち8「もういいっすよ」
「まだまだまだいける!!」
テクノっち8「もう06年は・・・・」
「はぁ・・・・」
テクノっち8「06年なんて・・・」
「ポスト実存主義どうしよう」
テクノっち8「もうほっときましょう」
「せやな」
テクノっち8「あかんでしょ」

Re: 11月だ 2006/11/ 4 22:25 [ No.165 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



久しぶりに携帯から。
千と千尋は見たよ、あの海の中を走る電車のシーン、想いは好きだな、あの感じか。。無償の愛?やはり愛が世界を救う!!のか~?
芸術も停滞というか、自分の中でこれだ~!みたいな波が無いね。ビタリック来日するが、行こう!とか思わないし。やる気がないな~来年は今年より良くなるのか?


Re: 11月だ 2006/11/ 8 4:32 [ No.166 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>あの感じか

そう!あの感じ。あの感じが、なんつーか、ズバッとゆうと、レディオヘッドの「KIDA」の先にあるものなのね。
それがポスト実存主義ってゆうまだ名前も存在もままならなかったもの。
どー考えても、よくわからないシーンじゃない?そんなことないか?
わかるか、わかるよね。
昔どっかで味わった感覚、それこそ子供のときに見た、大人になって見えなくなった色々なものとか。

>無償の愛?やはり愛が世界を救う!!

結局、俺の中ではね、21世紀になって最後に残ったものって愛だったんだよ。ニホンジンは性欲だったけどね。チベットの修行している人たちが、それこそ断食して、寝ずにずっと修行してるねん。その人たちが最後に欲するものが「性欲」らしい。
愛が世界を救う!!のか~?じゃあさ24時間テレビは間違ってないってことやな。んなあほなー。なんかそれって安っぽいよーなきもしてしょうがない。
でも夏目漱石の「こころ」でも最後は愛にゆだねてたけど。だから
最後は、愛が世界を救うのかもしれない・・・・・と思って生きてたような。

>芸術も停滞というか、自分の中でこれだ~!みたいな波が無いね

ないね。

>来年は今年より良くなるのか?

あたりまえだ!!めちゃくちゃくちゃよくなるに決まってる!!
もーそれこそだね、宇宙人がやってきて、「君達を作ったのはワレワレだ」
ってゆうんだよ。
ってゆーかね、うん。皆が皆幸福になるのは無理なんだろうね。
願いがかなう頃誰かが泣いている、みたいに。
相対性理論だよ。
光と影。
どっちの均衡も崩れてはいけない。
天国と地獄。

まぁ、こんな世界だけど、気楽にやってこーよ、どーせ生きてるんだし。

来年は今年よりよくなればそりゃいいさー!!
イスラエルの壁がなくなって、サードオブサマーラブがやってきて。
もうそれこそ、4つうちが3,43打ちになって。
ってゆーか、来年よくならんと、生きててもやってらんねえっすよ。
今年なんかふんがふんがやったぞ。村上関連はあかんし。
そういえば、WBCで日本優勝したっけな。忘れてた。
ベースボールに野球が勝ったってゆう。

っつか2007年問題だな。

会社のために生きてきたおっさん達は、多摩のベットタウンで何を生きがいに生きたらいいんだー。


一瞬の光 2006/11/ 8 4:38 [ No.167 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



読もう読もうと思って、やっと今日読み終えた。白石一文の一瞬の光。
久方ぶりに泣いてしまった。

もしやそうではないかと思ってたけど、もしかしたら白石一文もポスト実存主義者かもしれない。なんかやすっぽいな。


人間は、想像するものだいたいを形にしてきた。
遠くの人に意思を伝達するのに、電話があるし、TVもある。
早く移動するのに、車もできた。
あったかーくするのに電子レンジもできた。
それよりも空にいっつも浮かんでる月まで行った。

タイムマシンはできないけどね。

じゃあ天国に行くことも可能かもね。


そう。情報が強制するの。 2006/11/ 9 1:38 [ No.168 / 255 ]

投稿者 :
wouldyougiveme



>否応にもそこで視聴者は笑わなきゃいけない責務を負わされる。
これ、本当にそうね。情報はただ溢れるだけじゃなくて
私達に何かを押し付ける。そういう風に作ってる。

ボウリング・フォー・コロンバイン」でマンソンが言ってた。
TVは不安を抱かせて人々を動かすって。そういうやり方も
してる。ファッション誌の煽り文句なんて本当に滑稽。
考える余地がないほどの量の情報で、ことさらに不安や欲望を
煽り立てて全てを利益に還元しようとしてる。報道もメディアも
ただの企業の営利活動よね。改めて言うほどのことじゃないけど。

FREE HUGは一つの反旗よ。ただ笑顔で抱きしめる。
とってもシンプル。肌が触れ合って体温と鼓動を感じる。
一番原初のコミュニケーションの回復だと思うの。
抱きしめる自分、抱きしめられる自分。生のインタラクティブかしらね。

返信


これは メッセージ 161 primalschool34


何故大阪DJ募集が多いのだろう 2006/11/10 2:31 [ No.169 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



ふと思った。

毎回新規DJ募集する、となったら大阪が多い。
東京はそうゆうシステムじゃないのか??

俺一回も東京でDJ募集したの見たこと無いぞ。



一週間長い 2006/11/11 2:04 [ No.170 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



いつも週末には部屋散らかる…。部屋の物をもっと捨てればいいのかな~。人は最後に欲するものが性欲らしいね。でも坊さん最初に捨てそうなのに、最後はそれか!死ぬ間際は遺伝子残さなきゃ☆って思うから仕方ないか。死の存在が性を生む、んじゃ少子化の今は、皆死に鈍感になってきてんのか?ポスト実存主義と共に~


愛、 2006/11/11 2:22 [ No.171 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



愛が世界を救う!確かに使い古された感あるし安っぽいかも(笑)でも愛の歌も無くならないし、それこそ夏目漱石の「こころ」とか愛題材にした小説は今でもあるし。愛と金が人のテーマ?さいえば、ホリエモンは金があれば何でも手に入るって言ってたな~それ今年?何だかんだ色々あった年じゃん?


Re: そう。情報が強制するの。 2006/11/11 2:32 [ No.172 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>私達に何かを押し付ける。そういう風に作ってる。

押し付けてるかとゆうか、もうそうゆうシステムができてるような気もする。視聴者側にも。

>「ボウリング・フォー・コロンバイン」でマンソンが言ってた。
TVは不安を抱かせて人々を動かすって。

確かに言ってた。

>ファッション誌の煽り文句なんて本当に滑稽。
>考える余地がないほどの量の情報で、ことさらに不安や欲望を
>煽り立てて全てを利益に還元しようとしてる。報道もメディアも
>ただの企業の営利活動よね

さっきテレビ見てたけど、「姫カジ」とか「ワルカジ」とか、もうええっちゅーねん。今これが流行ってますよー的なことを言わないと、やっていけなくなるから、意地でも今何か流行ってます的なことを書かなきゃいけないんだろうね。それこそ、レディオヘッドの「Airbag」のように、エアーバックで事故から助かったーって言っても、所詮企業倫理にしたがっているだけってゆう。

>改めて言うほどのことじゃないけど

いつまで言わなあかんねん。たぶんシステムが崩壊するまでずっとだね。そのときまで言わなきゃ、あー誰も言わないんだって若い子が勘違いするし、逆にそっちのほうが新しいもの生まれるか?

>抱きしめる自分、抱きしめられる自分。生のインタラクティブかしらね。

FREEHUGねええ。たぶん大阪でやってもあんまり反応ないよ。
HUGって文化が日本じゃないからね。文化がないかFREEHUGやんないんじゃなくて、どうもコミュニケーションを億劫になってきてる気がしてしょうがない。いろんな事件あるしね。事件だけじゃないしに、そのTVで流れる文化とかが影響してるんだろうけども。
だから今はこれだー!!ってゆう波がないってゆーか。
氷川きよしでもヨン様でも、今ヨン様だーーーってゆう波がないっつうか。

ノリいいはずの大阪なんやけどねえ。どうも最近東京の流れが大きいってゆうか。大阪弁がどんどんさまぁ~ずのとニセ関西弁になったまっちゃんのせいで大阪弁に標準語がまじってきている。
あのさ~
ってゆうのが普通になってきている。
逆に東京も関西弁の影響を受けてきているし、将来的には、都市部だけが突出いして、地域は関係なくなるんかもしれない。最近地域いってないからなぁ。
FREEHUGだ。
全然関係ない話になっていた。
たぶん、アメ村で流行るには相当時間がかかるぞ。


サードサマーオブラブ~ 2006/11/11 2:37 [ No.173 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



セカンドサマーオブラブはエウレカだもんね。って違うか笑
3,43打ち!そいえば3拍子のテクノ誰かCD出してたな~最近全然CD買ってないよ、ピンと来ないし。アンダーワールドもね~CDサントラかよ!みたいな。エレグラはいつまでたっても情報無いし、今年も後少しなんだからすっきりさせて欲しい!
2007年問題て?


最近一週間長いね 2006/11/11 2:38 [ No.174 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



>いつも週末には部屋散らかる…。

確実に空き缶が並ぶね。テーブルの下に。

>死の存在が性を生む、んじゃ少子化の今は、皆死に鈍感になってきてんのか?ポスト実存主義と共に~

鈍感になってきてんのかな?たぶん生きてる感覚あんまなくない?
少子化の問題は、どうなんだ、子供できて幸せなのか?ってゆうのがどうなのかが大きいのじゃないか?
周りに子供できたやついてるけど、なんか子供できたから何か?って感じがする。

ポスト実存主義と共になのかーー?
ポストは少子化に影響しとるのかあ?
ちと違うだろーー。
どうなんだ??


Re: 愛、 2006/11/11 2:40 [ No.175 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



愛が地球を救う!!ってか救えてないやん!!

しーんぱーいないからねーあいはかつー!(笑

>何だかんだ色々あった年じゃん?

いっぱいあったかな。
トリノだろー、WBCだろー、W杯だろー。村上関連だろー。
7月からあんまりなかったやん。



エレグラいい加減にしろ!!! 2006/11/11 2:45 [ No.176 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



違う!!

マジか。3拍子なんかあるのか。
俺もティムデラックスまだ視聴してないしー、ってか良い噂聞かないから、どーせあかんかなーって思ってる。
アンダーワールドもなああ。なんかCD出すとは言ってたんだけどなあ。

ほんまに、すっきりさしてくれええ!!
エレグラ
来年の春あるのか
ないのか
はっきりしてくれ

なんか大阪では今雷なってるよ。どうでもいいけど。

2007年問題は、なんとかってゆうコンピュータープログラムを使える人材が団塊の世代に多いらしくて、そいつらが退職するので、そのプログラムを使えるやつがいなくなるってゆうー問題らしい。

Re: そう。情報が強制するの。 2006/11/11 2:50 [ No.177 / 255 ]

投稿者 :
birutoedamame



フリーハグ?って?
みんなでハグしあうの?
TVは生以外は切り貼りばっかだもんね、全く信用ならんよね、でも無いと生きて行けないです…今日のタモリ倶楽部面白かった~
雑誌のキャッチコピーは良く考えるな~と逆に感心しちゃってました!

TVがないと生きていけない? 2006/11/13 2:09 [ No.178 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



フリーハグ古代文明の挨拶。

はうしていいよ~ってカンペもって歩く。んでそこらへんの人とはぐしあうってゆうだけよ。
言葉が詰まってる現代だからこそ、原始的な方法で分かり合うってゆうのがいいかな。

TVはひどい!プロはavid使ってるのかようしらんけど、10年まえ、ほんとにちょうど10年前からラジオも音楽もTVも全部パソコンを使うようになった。
マジでコンピューターに使われている現代人なのだ。

「おとなもこども、おねえさんも」ってコピーいまだに好きで。
今回MOTHER3のコピーはあんまりだったなぁ。


何故今いじめブームなのか? 2006/11/13 2:19 [ No.179 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



誤解が生じることをわかって書く。ここ最近でここを見てくれる人がほんとに多くなった。それこそ大物から、いろんな地域の人、昔からいる人たち。全部憶測だけど、いろんな人に知って欲しい、ここを。

はじめてここを見る人も多いかもしれない。どこから手をつけていいかもわからないと思う。そんな人達に、わかりやすいタイトルをつける必要がある。

別にいまいじめが始まったわけじゃないでしょ。それをここ最近はひどいな。TVでピックアップするから、余計、「あ、死ぬってことがいいのだ」って誤解が生まれるんだって。
何人死んでるのかよくわからない状況だ。

自殺はいけない。

死んだら終わり。

カトリックでは?自殺は大罪になる。生きていること自体が、修行なんだから。この世で、色んな修行をして、霊を上げて、高い場所までいくのが本来の目標だ。オーラの泉みすぎ??

ほんとに死んじゃったら何もできないじゃない。そこで人生終わりなんだから。

生きてたらいいこともあるけど、確実に嫌なこともある。でもそれが人生だもん。

僕はジュースが好きだ。 2006/11/14 3:12 [ No.180 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



僕はジュースが好きだ。ただ100円玉一枚と、10円玉2枚で買える安価なジュースが好きだ。朝起きたとき、おもむろに布団から出て、玄関の扉を開き、エレベーターで一階におり、自動販売機に面と向かって、硬貨を投入する。ガタンゴトンとゆう音がし、缶コーヒーが我が手に入る。
缶コーヒーを飲みながら、タバコを一服する。なんて幸せなんだ。
この境地、素晴らしい。生活の中にある一時の潤い。
(煙草やめたんじゃなかったのかYO)

たかが120円でこんな幸せがある。
120円なんてバイトで自給800円で働けば、いくらでも手に入る。
800円もあれば、なんとジュースが6本も買える!!!!!
僕はジュースだらけだ。ジュースが伴侶だ。ジュース地獄だ。みたくもない。
急に嗚咽がやってきた。おえええ。

でもやっぱりジュースが好きだ。特に缶コーヒーはやめられない。

ATMで万札を下ろし、「このままじゃ使えないからくずしとこう」と思い、
ジューシーフライドチキンと小岩井のコーヒーを買って帰る。
なんて幸せなんだ。この境地、まさに都会のオアシスだ。モーニンググローリーだ。

ほんのささいなことなのに、幸せだ。

前にバブル青田が「コーヒーはダイエットにいいよ」と言ってたので、それ以来コーヒーばっかりのんでいる。

特にセブンイレブンの「牛バラコーヒー」は贅沢だ。
あんな贅沢はもうない。1000年に一回しかない。

もしかしたらブッタが17歳で悟りを開いたとき、「牛バラコーヒー」を飲んでいたのかもしれない。

そう思えてしかたかがない。
いてもたってもられない。

こんなちっぽけなことで、幸せが手に入るんだなぁと・・・・しみじみ思う。秋の夜風が、とても肌寒いくらいに心地よい。明日着る服なんてわからない。ただひとついえることは、僕は自動販売機のジュースが好きだ。手軽で安価だからだ。120円くらいちっとも痛くない。だがしかし、120円がつもりつもって10日すると1200円。一ヶ月すると3400円。うおおおしまったあああもう財布に金などない。そうゆうときにこそ、ジュースを飲むと。幸せだ。幸せっていいね。幸せになろう。


上記の文章は半分嘘です。


素朴で清楚 2006/11/14 3:35 [ No.181 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



もうそろそろポスト実存主義について書こう。いい加減書かないとダメだ。主婦の考え事にまではいったんだけど、そっから先がよーわからへん。

実はこの人ポスト実存主義者コーナー。わーい。

コリンウィルソンもそうといわれているが。

実は宇多田ヒカルの「光」と「Simple and Crean」はまさにポスト実存主義なのだ。特に「Simple and crean」の歌詞そのものがポスト実存主義を代弁している。訳すと「素朴で清楚」あーら、奥さん便所掃除の歯磨き粉みたいじゃない。
素朴で清楚こそ、まさにポスト実存主義なのだ。

サウンド的にはそうではないけども歌詞がそうなのだ。

村上春樹も近いけど、あれはただの実存主義

だからもしかしたら宇多田ヒカルもポスト実存主義者かもしれない。

意外な、意外な事実だ。


素朴で清楚。それこそ21世紀のグローバリズム資本主義社会に光をあてることができる。複雑で多面化した、この世の中。奥さん、隣の国の4様とかに夢中になっちゃうような世の中じゃない。そんなくらい世の中複雑になっててよくわからなくなってしまっているのじゃよ。
でもよくよく考えてみて、あほの息子も、よく見たらかわいいじゃない。
多チャンネル、多国籍、情報化時代。
情報があほのよーにあふれていて、何を信じていいのかわからない。
そんなとき。
ふと我に返ってみて、台所で、
「えっと幸せってなんだったっけ」
と考えたとき。
決して高価なブランドのバックや、エビちゃんや、亀梨ではない。
もっと身近にある、元からあったものだった。

だから、その元にあったものとは、なんだよ、一体、古い友人なのか、それともいとこなのか。わかんないっす。全然わかんないっす。

そこは逆に宇多田ヒカルに聞きたい。素朴で清楚なものってなんですかあって。

マジで聞きたい。

じゃないと話がマジで進まない。

じゃあ自分で素朴で清楚なものを見つけたらいいジャナーイって話なんだけど・・・・・・。なんだよそれ。素朴で清楚なものって。なんなんすかマジで。わかんないっすよ。おら正直わかんないっす。

ケミカル「まず
アンダー「対談は無理だ

鹿野淳を利用しようかな。タナソーでもいいや。

ひとついえることは、ポスト実存主義は、素朴で清楚な思想です。