たまには許してやれよアベ政治。正月くらいはさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板24

ポス実の考察大研究 2007/ 3/ 3 22:08 [ No.402 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



果たして今回の「宇多田ヒカル離婚」という報道をこのテクノ板ではどううけとめるのか、受け止めたらいいのかよくわからない。一応テクノのカテゴリーにあるので、テクノの話をカキコするのが普通だが、何故かポスト実存主義という哲学の話をしているし、しまいにゃ宇多田ヒカルの話だ。
しかもテクノ板のあるのがここ一個だけという乱れっぷりだ。
確かに、奇跡的なものは起こったが、いざ起こってもどうしようもない、どうすることもできないのが正直なところだ。そしてこのボーンスリッピーというトピ自体のうさんくささ、というか、あるようで、ないこの臨場感をどうすればいいのか。実際に事実として起こったのだが、書いている本人も信じることができない。確かに、あのタイミングはバッチリだった。ほんとに奇跡的だ。
では、このトピは今後どうあるべきなのか。とりあえず今までどおりポス実の研究をすればいいのではないか。そう思った。
というわけで第2部開幕である。
ほんとうに奇跡的なことが起こったが、予期してなかった。まさかこのような状況を迎えるとは思わなかった。
これがいわゆる「魔力」なのか。久々に魔力ったので、少々驚いている。
通常の人では、まず耐え切れない。もう穴にもぐっていたいと思うだろう。
例えば、この「魔力」プライマルスクリームで例えるなら、911テロを予見してしまった、ボムザペンタゴンという曲。まさか実際に起こりえるとは思えなかった。このようにゼロ年代には魔力が存在している。
まぁだから何?ってところはなくはないが。
あぁ、はじまった、ブロードキャスター。勿論見てますよ。
はああ?何故・・まいいや。

ではこの魔力、いけにえを与えたから得れたものなのか?そのいけにえとは何か?まさにそれだった。僕の予想通りだった。
ただいけにえにするには大変時間のかかるものだったのだ。
ピラミッド型ハイアラーキー同様に、同じく8年かかったのだ。

正直今の感想は、穴にもぐりたい。どこか、知らない草原で暮らしたい。
HIDEのピンクスパイダーのように、すがりつくような人々を感じる。

と、まあ現実は現実だ。宇多田ヒカルが離婚した。それだけだ。

以後では、以前のように、まあ離婚も踏まえて、研究していくつもりだ。


ポス実の考察大研究 2007/ 3/ 3 22:23 [ No.403 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



宇多田ヒカルの「光」というシングルの歌詞を見てみよう。そこで歌われているものがポス実であるかもしれないからだ。

    ”いまどき約束なんて不安にさせるだけかな
     願いを口にしたいだけさ
     家族にも紹介するよ
     きっとうまくいくよ ”

この歌詞だけでも見ても、だいぶ意味がわからない。家族にも紹介するよ。こんな生活観のある歌詞を歌詞として取り入れた勇気、すごい。これだけでもどれだけ彼女がこの曲で勝負をかけたかわかるだろう。こんな歌詞が普通にまかりとおっただけでも奇跡的だ。

      ”もっと話そうよ
       目前の明日のことも
        テレビ消して
      私のことだけみていてよ ”


この箇所で、テレビを消してねとでてくる。これはTVにたびたび登場する、ブラウン管ごしの宇多田ヒカルではなく、実際に存在する宇多田光としてみていて欲しいということだろう。
ここまで踏み込んだメッセージをミスターXに送ったのだ。

     ”どんなによくたって
      信じきれないね
      そんな時だって
      そばにいるから
      君という光が私を見つけ出す
      真夜中に    ”

この世は諸行無常なので、今よくっても未来はどうなるかわからない。現にホリエモンは会社のCEOをやめ、資産をたんまりもって現在にいたる。
同様に、この風景。例えば、昔は駅のまわりに何もなかったのに、ワタミとかワラワラとか色々できて変わってしまう。大阪駅なんかどんどん変わってしまった。そんな時間の中、どうすることができるのかといえば、側にいることしかできないのだ。宇多田ヒカルだけでも、めちゃくちゃ変わった。4回くらいイメージが変わった。グーグルでイメージ検索するとわかるが様々な宇多田ヒカルが点在する。
このことに関しては後で詳しくやりたい。
というように、時間は止めておけないものなのだ。楽しい時間もあっという間に過ぎるし。しかしそんな中、希望の光とまでいえるようなミスターXくんは、とっても貴重な存在ではないか。素朴で清楚こそが、諸行無常を少しでもやわらげてくれる、効果のある鎮痛剤ではないだろうか。



ポス実の考察大研究 2007/ 3/ 3 23:18 [ No.404 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



よかった、TVで今回の離婚を報道した。TVで全然報道しないから、もしかしてこれはコンピュータープログラムなのか?と思ってしまった。

で、その宇多田ヒカルなのだが、4つくらいに季節がわかれないだろうか。

デビュー当時から2000年まで

2000年から01年まで

02年から06年まで

06年から07年

これくらい分かれるような気がする。
こんなにもイメージがコロコロ変わるのも珍しいのではないか?
まあポス実とは直接関係ないけども、
世の中にはハイアラーキーという、霊的なパワーをもつものがいるのだ。
彼女は、その時代ごとに、変わることを求められ、変わっていったのだ。

えーっとなんだっけ、急にド忘れしてしまった。
詳細は後半で!



茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 3/ 4 20:22 [ No.405 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



もさむしと茂木は、タイのバンコクのカフェでコーヒーを飲んでいる。
もさむし「いやぁータイですね
茂木「そうだな
もさむし「これからオーストラリアの奥地にある「伝説の涙」を取りにいくんですけど、不安だなあ
茂木「大丈夫だよきっと
もさむし「そういえば、前回から一ヶ月くらい経っちゃいましたけど、試合はどうなったんですかね?
茂木「謎の植物怪物、アバランチーズは、菩薩九連弾で2秒で倒した
もさむし「そうでしたか
茂木「次の刺激臭怪物、ポーティスヘッドはやはり菩薩九連弾で1秒で倒した。
もさむし「早いですね
茂木「最後の敵ラオウは、やっぱり菩薩九連弾で、3秒で倒した
もさむし「そうでしたっけ
茂木「というわけで、載せる必要もないかなと思った
もさむし「6秒ですもんね合計して
茂木「それよりお前、菩薩九連弾を確実に習得したな
もさむし「そうですね、なんなら今でもだせますよ、ほら
そういうともさむしはタイの罪もない人に向けて菩薩九連弾を放った
罪もないタイ人「ワチャアオオー!
罪もないタイ人は病院送りになってしまった
茂木「お前何してんだよ
もさむし「つい調子のっちゃって
茂木「まあそんなことより、何か情報を得よう、どうやってオーストラリアに行くのか、まあ、普通に行ったらいいんだけど
というわけで、普通に茂木ともさむしはオーストラリアに行ったのであった。
茂木たちは、奥地とはどこなのか情報を得ようとした。色々店に入って、聞き、伝説を聞いた。そして12軒目である情報を得た。
店主「くっくっく、これがその代々伝わるマップじゃ
そういうと怪しげな店主は、古めかしい地図を棚から出してきた
茂木「なんだ?このいかにもグーニーズ的なマップは?
もさむし「アニメドラゴンクエストのような感じは
店主「奥地に行かれるなら、気をつけなさい。奥地にいくまではランカスター爆弾の残骸が沢山ある
茂木「なに!!
もさむし「きっと軍隊の練習で、ランカスター爆弾が落ちてるんですよ
茂木「そんな危険を犯してまで、やる必要はない
もさむし「話終わっちゃいますよ
茂木「お前、なんかランカスター爆弾を見つける、必殺技みたいなのはないのか?
もさむし「そんなうまい具合に能力ないです・・・・む!!ビビビ!
するともさむしは急に震えはじめ、何かを察知した。
もさむし「感じます・・・・この店にランカスター爆弾があります
店主「なにい!お前何者なんだ?まさかラオス王家の子孫なのか?
茂木「そうだ、こいつは王家の子孫なのだ
店主「くそお、俺がランカスター爆弾製造者ってことがばれるじゃないか
もさむし「さっきから展開がめちゃくちゃなんですけど

茂木ともさむしは地図を手に入れ、レンタカーを借り、オーストラリアの奥地に向かった。広大な砂漠が目の前に広がる。
この先に待ち受けるものは一体何だ!!茂木ともさむしの旅は始まったばかりである。

つづく・・・・



いや~もう春ですね 2007/ 3/ 4 20:37 [ No.406 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



なんだか風が春の臭いがする~。恋の季節だ~!
というわけで、クソ不透明な休日だった今日は、友人とも遊ぶ気にもなれず、連絡も取れず、どうしていいのかわからなかった。
とりあえず、Flaovr of lifeを買おうかなと思って、梅田のタワレコに行ったら、売れきれだった。どうしても生でジャケがみたいと思って、戎橋のTUTAYAに行って、店員にありますか~?って聞いたら、速攻、棚から出してきて、ありますよと。用意してたかのように。まあ生でジャケが見れたからそれでよかった。
で、大正のTUTAYAに行って、レンタル半額だから、何かDVD借りようかなーと思ったけど、もう見るものないし、Amadeusはみたし The Shawshank Redemptionも見たしたそがれ清兵衛も見たし、もう見るものないから、ソフトオンデマンドを借りました(笑
絶対LOSTとか24とか見たくないので。

ちなみに、宇多田離婚の記事が載った、新聞も買った。何故一面じゃないのだと思ったけど、まあいいか。

まあ予測できてたことだから、そんなにショックもでかくないしねえ。



スタメンいいね~ 2007/ 3/ 4 22:19 [ No.407 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



パッケージ感がいいねー。いやー時代のきゅうじ感があるねー。
久々だ。明日の報道ステーションがより注目だ。
しかしやはり号外が出た結婚よりもやはり時代のきゅうじ感がないなあ。
HEYHEYHEYも視聴率16%だったからな。日本全国的な注目も
それてきたというか、慣れたか。
あむろなみえでもいいから、こう時代を感じさせるものがほしいなあ。

30年後、こうゆうのがありましたって振り返るようなね。

そうゆうのを皆さん目指して欲しいです。
今、つうか07年、松坂か飯島愛か、宇多田ヒカルしかないぞ。
このまま、誰もいない暗黒時代を再び過ごすのはごめんだ。
2002年に一回経験しているはずだ。
村上関連は、まさに時代のあだ花だったのだ。

やはり、日本国民はニュースを見ているし、ふりまわされている。
個人情報がどうのこうのだとか・・・・。
ありもしない虚像にふりまわされている。

なので、今のよくわからん、民主党に投票しよう!それしかない。
7月だ。決戦は。
また国会の中心で~を立てると、テクノ板はナチズムになるので辞めるから。

ホリエモンになりたい!!といった君、君しかいないのだといっても過言じゃない。日本を動かしていけるのは。だから、バンバン行動してくれ!
今、ちょっとやばいのだ。明日はいいけど、来月になると、話題がなにもないかもしれない。困る。困らないけど、つまらない。家帰ってTVつけたらうわーっていううのを250日はやってもらはないと、バブル再来などこない!
もっかい見せてくれ~民族の力とやらを~~.


何故だ?投稿できなかった 2007/ 3/ 5 23:04 [ No.408 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



何故か投稿しようと思っても、できなくなってた。
なので、何を書きたかったのか忘れてしまった。
じゃー書くなよって感じですけど。

第2幕まだやってるからね!


投稿できなくなった時の避難所
http://blog.livedoor.jp/primaldoor/



ミスターXを探せ! 2007/ 3/ 5 23:35 [ No.409 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



報道ステーションやらなかったよ・・・・。これ見るために生きてたのに。

で、ミスターXくんだ。今日もやるからなー!判明するまで。というか限界くるまで。前回はあきらかに限界だった。
もしかしてここ見てるひとめっちゃ多かったりして。一時期の浜崎あゆみさんのように本人は気づいてないだけど。

はやとちりという歌詞について

  ”そろそろ部屋からでておいで
   いつまでたっても消えないから”事実”
   つまづく姿見られた時のように
   フォローすればいいのかな  ”

これ、すごいな。そろそろ部屋からでておいでだぞ。完全に引きこもりの子に対して歌っているじゃないか。しかも、つまづく姿を見られたときのように、フォローまでしちゃうよと言ってるのだ。すごい愛だ。
ブログでも何べんも書いてるけど、21世紀を救うのはニートと引きこもりだ。彼らには、現在の成果主義では実体を得ないが、ものすごい潜在能力があるのだ。と、信じたい。ポス実でいくと、そうならないと困る。
最近のSPAでも記事になってたけど、能力はあるのだが、実力はないのだ。そんなもん誰もはじめはそうじゃないか。もしかして俺だけは特例だったという最悪なことはやめてほしい。たぶん皆すごい能力があると信じたい。
なんか彼らにはこだわりが、あるのだ。なんらかの。それは実はアカシックレコードから送られてくる暗号でね、へっへっへ、って今日、なんとか協会、オカルトの弁護団が、細木数子オーラの泉を鵜呑みにさせる演出の是正について訴えたばっかりなんだが。じゃあ宇宙の果てはなんだと言いたい。意識はどこにあるのかと聞きたい。
まあニートは、きっとアカシックレコードからなんらかの暗号を受け取ってしまい、超人になってしまったのだ。独自の宇宙論を持っているのだきっと。

まあだからミスターXくんもニート、いや引きこもりだったのだと推測する。
素晴らしいじゃないか、宇多田ヒカルを恋に落とした引きこもり。

まああんまり人を信じない彼女が、そんなに信じた相手というのは、すごいやつだ。UTAMAGというフリーペーパーが2001年頃に配られていたのだが、どうもミスターXにあわせてたような感じがする。感触をね。

またもやcliming up the wallsだ。

ミスターXくんは、アカシックレコードにアクセスを容易にし、引きこもっていて、いた?いるのか?
でもさー、宇多田ヒカル再婚!ってなって、現れた男が、まいいや。

よっぽどいい女なんだな、宇多ヒカルは。洞察力と先見力がある。
まあ素晴らしいじゃないですか、そんな女が日本にいることが、いないな。NYいったりしてるし。
だから、日本は、もっと環境をなんとかせな、いい女がどんどん外国に逃げていく。
いい男もどんどんでていってしまう。

俺、ほかいい女というと、岩田アッチュくらいしか思いつかないな。
はははは。

話がずれまくっている。

だってそりゃひきこもってたら、発見されないもん。無理だもん。
ひきこもっててなおかつ、ネットやってら別だけど。
あーそうか、メール送ってるってことはやってるってことだな。
やってたら、どっかにいてるはずやろー。どっかにWEB2。0の。
どこにいてんねん!はよでてこーい!
わしは、このストーリーがニュースになるのを楽しみにしているのだ。
だってめちゃくちゃロマンチックだから。つーかなくちゃ21世紀じゃない。
電車男なんか、目じゃない。
規模が違いすぎる、規模が。

何故でてこないのか。それは商売にしようとしてんじゃないのか実は。
確信犯だなーくそー。きみー、7年もまってるんだぞー、またせすぎだろー
この6年間、まじで退屈だったぞ。去年なんか何故生きてたのかわからない。

少しでも該当する方は、公に出てきてください。

ということで、後半につづく!



ミスターXを探せ! 2007/ 3/ 6 1:55 [ No.410 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



けっこう、今で限界。

ミスターXくんはねー、いったいねー、どこにいるのかねえ、ほんとにね。もうねー、書くことないんだよなー。
まあ、いることは確かなんだよね。今回の離婚は、確かにすれ違いも原因だけど、実際はね、本来、元から、ミスターXにふられて、結婚したようなもんだったからね。
まあ何故この時期に離婚?と考えると、宇多田ヒカルがここを見てるとしか思いようがないが。ライブドアのときもそうだったな。
ってゆーか、くるりスーパーカーも。

まあ彼女がここを見てるからなんだ?ってゆうか、それはこれから明かしていくんじゃねえかい。問題はね~、難しいよ!すごい。やばいね、これが資本主義かって思うくらい。
まあだから新しい資本論の時と同じ次元なのだね。
簡単に新しい資本論出せる方法が、ミスターXは誰なのかを書けばいいのだ。
誰だ?名乗り出て来い!でも審査するけどね。
果たして、実はミスターX、社会生活してたりして。実は、なんとかやっていってるんじゃないかと思ったりする。何故なら2003年世界は終わらなかったからだ。俺の知らんだけで、どっかで何かやってるんだわ。
それが2ちゃんのコテハンホイミンとかってオチはやめよう。
もしかしたらヤフーのコテハン、いや~ん氏かもしれないし。
誰も知らんだろう、いやーんって人。テクノ板だと。
4年くらい、ずっと「キリヤじゃない」を合言葉にしていた人だ。
暗号を解くのが好きだったようだ。
何故か最近彼も姿がみえなーい!、実はすごい勇気もらってたんだよ?
あ!!いたあ!離婚騒動で、久々に姿現したよ!!嬉しいねえ。
まあ、だからなんだ?みたいな。
ミスターXは誰なんだ?というわけですよ。
と、いうか、結構沢山、暗号を読み取って、彼女にメール送った人多いと思うのよ。うーーん、今からいやーんと接触するか?それが一番の策かもしれない。久々の勇気が必要だな・・・・・。
それかいや~ん氏がここに書き込むか。どっちかやな。
5年間ほとんど接点のなかったものが、接触する。07年にふさわしい。

例えば、今から僕がムネオハウスの人らにメールしても、返事がないだろう。
それとは違うか

うわあCiliming up the walls

どっかにいるはずやねんな、どっかに。

それか、もう僕が素朴で清楚を解読するか。

後半につづく??


ポス実の考察大研究 2007/ 3/ 7 0:42 [ No.411 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



シムシティ3000をやっていて、未来の待ちのモデルとかあるんだけど、西暦3240年とかで、街とかめちゃくちゃ合理的かつ機械的。
そういえば、1900年代とかって、宇宙とつながっていたよなぁ~、と思う。なんか意識の外側にあるのは、小さな未来で、街のにぎわい加減とかでわかるじゃないですか、喧騒とかで、ああ、98年だな~とか、もうあと2年しかねえよー、でも2年か~、生きるか~みたいな。友達と遊んでいても、くだらんこと言い合っていても、お互い意識の外にあるのは、ほのかな未来。
2000年になって、生まれ変わったのだろう。あの時、小さな宇宙から、大きなでっかい宇宙に放り投げ出された。
2000年以降を想像しようにも想像できなかったのは、4次元の世界で5次元の世界を考えるようなものだったのかもしれない。
つまり想像できない。
つまり、3100年の街が一見機械的でも、精神面では目に見えない快感を味わっているのだ、皆。
だから、21世紀の新しい文化とは、20世紀でものごとを基準に考えては無駄なのだ。
一見それは、人からすれば、死かもしれない。しかしこの死には、2つあって、固体の死と、その存在じたいの死。
その第一人者になるのは、宇多田ヒカルとその新しい夫である。
21世紀のアダムとイブだ。
まてよ、なんでトラベリングでイヴがでてくるのだ。
キリヤ監督は、そこまで考えたのか??



茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 3/ 7 1:02 [ No.412 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



茂木ともさむしは、様々な体験をし、様々な苦難を越え、無事世界中の重要な秘宝を手に入れました。

もさむし「っつーか1行で終わっちゃいましたよ!!僕たちの旅!!
茂木「いいじゃねーか、手に入ったんだし、ラポポスのもとへいこうぜ。

茂木ともさむしは、5つ?の秘宝を手にし、ラポポスの居る母艦へ向かった。
どうやって行ったのかといえば。もさむしの超能力、「カオス」で、空を飛行し、行ったのです。

ラポポス「おーそなたたちか!なにそれは秘宝じゃないかい?見せておくれ!私の目の前にきて!!
ラポポスは秘宝をまじまじとチェックした。
ラポポス「よくやった。これから本当の秘宝を探してもらいにいく
もさむし「ドテッ!!いままでのなんやってん
ラポポス「わしの趣味じゃ
茂木「おれたちゃ、あんたの趣味にふりまわされていたんかい!
ラポポス「ごめんごめん、今からちゃんと言うから。インドにあるアガスティアの葉という物体を手に入れるのじゃ。それが手に入ると、謎の疫病も治るかもしれない」
茂木「またいくのか!!今度はインドかよ
もさむし「思い出しますね、南極のペンギン達を
ラポポス「実はな、もうそなたたちも謎の疫病にかかっておるのじゃ。
茂木「なにいい?
ラポポス「例えばじゃな、ある道を歩いてたとするじゃろ、そしたら分岐した。そこである思考が働くのじゃ、右に行けば、おしまいだ、左にいけば成功する。といったものが。それは疫病なのじゃ」
茂木「!!そうだったのか!!
もさむし「それで人類は一度滅亡したんですね
ラポポス「ブッシュ大統領が、イラク戦争をはじめた理由がなんだかしっとるかね?
茂木「なんすか?
ラポポス「神の声が聞こえたからじゃ
もさむし「・・・・・」
茂木「・・・・・それで戦争されてもなぁ」
ラポポス「それも全部アガスティアの葉が全部握っておる!!はよいけぼけ!!
もさむし「いてええ!!
茂木「なんだここは?
もさむし「体が重い・・・・
茂木「ここは、精神と時の部屋!?
もさむし「くそお、こんなの僕の超能力「ワールド」で
茂木「いけ!いくんだ!
もさむし「・・・・・体が重くて・・・・
茂木「なにしてんだよ!!
もさむし「だめです重いです・・・
茂木「なにしてんだ!
もさむし「ほんとに・・・むりです
茂木「ばかやろー!
もさむし「と、思ったら、リュックサック背負ってました
茂木「なに!?ほんとうだ、いつのまに。

つづく・・・


再構築と脱構築 2007/ 3/ 7 20:33 [ No.413 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



テレビとか見てて、「再構築」という言葉を耳にすると、「お、こいつポストモダン知ってるな」とか思ってしまう。
ポストモダンは「脱構築」だ。
似てるよね。