すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板26

変わったのは誰? 2007/ 3/14 2:35 [ No.433 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



2000年ごろ、なんか皆変わった。スヌーザーで、変わったのは自分だ、周りとうまくなじめないのは、自分が変わったからだ、と書いてたけど。
皆変わったのだ。
そりゃ、そうだ、ミレニアムだからな。変わるよ。
何せ矛先がわからなくなってしまったのだ。

ゼロ年代はー、無意識が共有できなくなってしまったのだー。

例えば、もう話し作れないから、くるくるミラクルで書くけど、なんかね、ミラクルひかるが、電車のってたんだって、山手線。そしたらね、サラリーマンの人が、急に「ナーナーナナナー!」って席に座っている、おばちゃんたちに向かって、歌いだしたんだって。んで、皆、顔がひきついっていて。なんでひきついっているのかといえば、笑いをこらえているからで。そしたら、よく考えたら、自分もそんな顔になってるやんかって話。
だからね。何で皆やらないんだろうって、ことは自分がやってないからなんだよね。
それがゼロ年代
ゼロ年代に限ったことじゃないけど。

今日は、しんどいっす。
誰か、俺みたいなおもろいことしてくれー!
5年、5年もやってるけど、誰もやんないよ。
このトピで、気持ちが救われたーって人いんのかな?
少なくとも毎回そうゆう気持ちで書いているからね。
皆が皆、何もいわなくなったら、どうしようもないよ。


このリストいいよ! 2007/ 3/14 22:06 [ No.434 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



今日もなんばハッチでHere to stayを聞いてきました。だから何?
くそー!!クラスヌの日記とか見てたら、アッチュフロアで踊ってたって書いてて、9876チクショーだ!もう死のうかなってくらい。
何を楽しみにして、生きていけばいいのだ僕は。もう楽しみなどない。
フジロックサマソニも、アッチュと踊るに比べたら、全然楽しくない。
それよりも、タナソー、アッチュとゆう奇跡の布陣は、もうないだろうか・・・。
なんで帰ってもうたんやろ・・・・。

その日は交通事故にあったって考えたら、いかんかったよりマシじゃない!!

ああもう内心、死んだろうかなーって思うね。もうないからね。
でもさ、でもさ、クラバーアッチュではなく、あくまでアーティストのアッチュだから、まだ救われる。アッチュレベル半分さがるから。
って何を書いてるんだわしは!!

   RadioheadのKID Aを9番目まで聞く。
   Motion Picture Soundtrackを5:09でストップ!!
   そしてすかさず光にする
   ニルギリスのヤングハロー On Bossston Down MIXを聞く
   シメにMy Bloody ValentineのSoon
   最後に宇多田のHAYATOCHI-REMIX

このリストマジいいよ!気持ちがさわやかになる。
っつっても、ああ、気持ちは全然晴れない・・・・。

東京行って、アッチュと踊れる確立は・・・23%

とほほ・・・・


平坦化インターネット 2007/ 3/14 22:25 [ No.435 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



ダイアルアップ接続んとき、あったでしょ。そしたらテレホーダイとかあったじゃない。11時から、なんか楽しいーことがザクザクでてくるような感じなかったかな。なんてゆうの、パキスタンの、なんだっけ2ヵ月くらい、昼間はなにも食べない期間。みたいな空気があったような気もする。
ビョークが、ネット接続した時の音で、曲つくったのも懐かしい話で、今じゃ、光回線だわー、ADSLだわー、もう常時接続常備だからね。
ネットにつながった感覚がないっつーか。
ダイアルアップのそれに比べると、なんか感覚的に、平坦化した気がする。
でも最近じゃ、ネット使わない時は、ネット無効にしてるけどね。
それでも、あの「ガガーピピー・・ピー」ってゆう音は、何かの扉を開く音だった。
今じゃ、もう、なんか平坦化して、当たり前みたいな。
テレホーダイの時は、あったのだよ、なんか特有の感覚が。
それが好きだったし、ネットってそうゆうもんだと思ってたら、
ADSLとかがでてきてさ・・・。

で、何がいいたいかと言うと、もう一度、あの頃をよみがえれということで。
あの頃の人たちはどこへ行ったのか。
世紀末なんだかんだいって楽しかったよ。

鹿野淳さんの新雑誌「MUSICA」買いにいこーっ



IT'S BEGAN TO MUSICA!!! 2007/ 3/15 0:41 [ No.436 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



とうとう、宇多田が道化をやめたぞ。何から書こう、えーっとくるくるミラクル消そうかな。ええとこで終わったな!あっこから先がポス実なのに。なんのことだかわからない人は、元ロッキンオンジャパン編集長、鹿野淳社長が作った新雑誌「MUSICA」をお近くの書店、TUTAYAでお買い求めください。
ってゆうか、宇多田の暗さで、鹿野を殺せたぞ、たぶん。内面の暗さで、人を殺すことはできるのだ。
そんなことより、日本のポップアイコン、宇多田ヒカル、あそこまで露呈したのだ、皆共有するのだ!!
 
  " Feel what I feel"
The Chemical Brothers Star Guitar より

梅田のまるーいビルのタワレコで買って、4年ぶりに、「ああスタバいってみるか 」と思って、スタバでコーヒーの見ながら、読んだ、そのはじめの文章に、岩田アッチュと踊ることなんかどうでもよくなった。13400チクショウが完全に別の方向に向かって、作用し始めたのだ。スタバで読むその文に、なんとゆうか梅田とゆう街のアーバンさがうまいこと同じ次元で、っていいや。後半を九条商店街のマクドで読んだ。客が僕一人だけとゆう、最高にいいシチュエーションで読めた。店に誰もいないってのはダメよ、店員がいて、客が俺だけとゆうのがいいのだ。そんなどないでもええねん。
もう下火になってしまったが、「関西ゼロ世代」とゆうシーンがあった。あったって。それはミレニアム、21世紀、911テロ、とそう、毎回僕がかくこのテーマ、によって価値観がぐちゃぐちゃになってしまった世代のことを指す。ちなみに僕は関西ゼロ世代のIT部門だと思っている(笑

それよりもだ、何を書けばいいのかがわからない。えーい、思いついた順に書いちゃえ!

先に、仮にあなたがMUSICAを読んだとしてだね。
この宇多田ヒカルを、素朴で清楚に、そして幸せを実感させた、ミスターXは素晴らしい人材だと思わないか?
それこそだね、あの暗さに、ひとつの光をあてた男っつーのは、物質世界の脱却を成功できんじゃないのか?

それよりもだ、何故このトピと離婚とがタイミングがあったのか、わからない。ここに神の力の作用を見出す。唯一神の力が働いたのだ。僕は、離婚なんて情報は関係者でもないので、知らなかったし。関係者でも知ってたのは微々たるものだったはずだ。それを見事、当ててはないものの、テーマ的に、ズバッとあたったのは奇跡的だ。とゆうことは、宇多田は、2005年から離婚したいなと思っていたとゆうことだ。2006年は、結構もう限界だったのだ。
兎に角、ここに神の力の作用がある!!これを解けば、物質世界から脱却できるのだ!たぶん、それは、超ひも理論に必要なのだろう。
ってゆうか、確実にポス実的な考え方じゃないか。

もうこれは書きたい。宇多田ヒカルと岩田アッチュの対談が読みたい。
!!!なんかこの二人共通点がある!!前半感じで、後半カタカナ!
たぶん、常人では理解できない戦いがみれるだろう。
うーん、
岩田アッチュ→タナソー→鹿野淳宇多田ヒカル。でいけるはずだ。
鹿野さん本人も、ニルギリスは興味ありそうだし。
ムジカにポリスックスとかアートスクール載ってるから、載るはず。
ムジカにニルギリス。ごろもいいじゃないか。
キター!!レビュー欄に、ニルギリスの「アップデート」
もうわしは、これで満足じゃ。
いや満足できない!!
岩田アッチュ×宇多田ヒカル
これは奇跡だ。
実現したらね。

後半に続く


並べて見ようのコーナー 2007/ 3/15 1:12 [ No.437 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



宇多田ヒカル 岩田アッチュ にしっくりくる名前を入れるコーナーです。
まず

宇多田ヒカル 岩田アッチュ ボノ

なんか、世界的な感じがするねえ

宇多田ヒカル 岩田アッチュ くるり

急に次元が下がった気がする

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 佐竹モヨ

しっくりくるねえ!でも宇多田が一番エライ気がする

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一

なんか、処理できない感情が発生した

宇多田ヒカル 岩田アッチュ トムヨーク

うーん、なんか違う

宇多田ヒカル 岩田アッチュ ミラクルひかる

気が合いそう。けどミラクルだけおいてけぼりな感じ

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 村上春樹

一瞬何かがよぎった、けど消えた

宇多田ヒカル 岩田アッチュ コートニーラブ

なんか、一回り世代が違う、とゆうか、磁場が違う

宇多田ヒカル 岩田アッチュ アブリルラビーン

なんか、違う

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 椎名林檎

お??ちとつながったなあ

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 木村カエラ

でたー!!きたー!!でも、つながっちゃあいない

宇多田ヒカル 岩田アッチュ CHARA

微妙だ

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 滝川クリステル

なんかがつながった!でも何かはわからない

宇多田ヒカル 岩田アッチュ ビョーク

あれ?だめだ

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 山本モナ

まったく住む世界が違う

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 青木さやか

何かこう、裏で、奥のほうでつながっているものがある

宇多田ヒカル 岩田アッチュ ボアダムス

なにかが!!なにかが見える!!

宇多田ヒカル 岩田アッチュ  田口ランディ

だめだ、接点ない。

宇多田ヒカル 岩田アッチュ 糸井重里

糸井さんには理解できない世界がありそう

宇多田ヒカル 岩田アッチュ イアンカーティス

つながったことはつながった。でもやっぱ男だしなあ。

宇多田ヒカル 岩田アッチュ オノヨーコ

一瞬だけ、つながったかな

宇多田ヒカル 岩田アッチュ トムヨークが一番しっくりくるかな?

IT'S BEGAN TO MUSICA!!! 2007/ 3/15 1:33 [ No.438 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



まずこの神の力から書こう。なんでもそうやけど、ええところで終わるケースがよくある。ここはそうはいかんからな!!

あれは、金曜日、なんか、トピもひとつになったし、むずむずした。
そうだ、今日やらないとだめだ!と思った。
ってゆーか、線が見えるのよ。線が。
点と点をつなぐせんがみえたとき、そのとき神の力が働くはず?

だから、無意識の部分に神はいるのだ。

ライブドアの時もそうやったけど、
なんか今一番自分がパッとしてはっとするようなこと(??)
それだ!それが一番正しいのだ!
今、考えたこと、それが正解だ。

ばたんきゅう


関西ゼロ世代 2007/ 3/15 10:51 [ No.439 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



なんでかわからんが、関西ゼロ世代について書きたい。
オシリペンペンズ、ズイノシン、アンダーワールドも口にしたあふりらんぽ
で、結局は、ボアダムスの子孫って位置づけなのだけど、
そうすると、ニルギリスも入るんじゃないかと、僕独自の意見なんだが。
実際岩田アッチュのフェイバリットにボアダムスはある。
しかし、何故ニルギリスが関西ゼロ世代を超えたのかは、しらん(笑

で、この関西ポス実シーン?ってあるのかどうかしらんけど
そのシーンに、重要な位置づけされる番組がある。
関西テレビの「痛快エブリデイ」だ(爆笑
いや、このスタジオの空気、関西人なら、絶対味わったことがある空気だ。
このグダググダな空気を、ニルギリスもきっと見てたはずなのだ。
この番組の後の、天気予報とかのBGMとか、似てる。
それが、関西に住む、無意識の共有化とゆうか。

なんで東京いってもーてーん。しくしく。

ニルギリスの後がニルバーナになってしまうのがどうしてだ。ITUNE

アップデート何位だ?


ワンネーションの音楽 2007/ 3/15 11:14 [ No.440 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



MUSICAのネタバレあり!!注意!

「日本って民族は単一だから、元々ジャンルなんて存在しないわけじゃないですか。~だから日本でヒップホップやロックとかっていうのって、ちょっと不自然なんですよ。いい作品もあるし、各ジャンルでいいアーティストもいるけど~何か違和感がある」

という宇多田ヒカルの発言からして、これはニルギリスのことだろう。
なんわけねえって。
なんでニルギリスボアダムスから抜け出して、福富なんとかからリミックスされたのかは、やっぱりね、上記のようなことを、同じことを考えたわけですよ。つまりだ、宇多田ヒカルニルギリスは共振しているってことだ!!
まあ、それは誰しも共振してることで、別に限ったことではないが。
それを「自覚的」にやってるかやってねえかでは違ってくると思う。

で、二人に共通するのはJPOPとゆうわけで。
ゆうたらね、ファミコンみたいな音楽したらいいわけなんですよ。
ファミコンみたいな、ゆうたらMOTHER2みたいな音楽すればいいのだ。
まあ、ね戦後60年で、こんなにアメリカ文化が参入した現在の日本で、
現在の日本の文化を自覚するのは難しいがね、ジャパニメーションがあるじゃないか。エウレカか・・・・。うーーん。
なんかもっとないかな。もっと。

じゃあね現在の日本で、雅楽みたいな音楽やりゃー、それが日本らしさなのかっつーと違うやろ。
冷戦終わって、アメリカ、アメリカで、最終的に世界を救うのはステイツオブアメリカだし、マクドは結構くうし、昨日俺マクドくったしな。

民主党が政権とったらかわるんじゃないの?

なんかなー、今の民主党ダメ


渚音楽祭INOSAKA2007 2007/ 3/15 11:34 [ No.441 / 953 ]

投稿者 :
primalschool34



今から超楽しみなイベントなのだが、超って使うなボケ!関西人やろ。
もうね、この日風邪引いたらどうしようか、本当に怖い。
一応、テクノ板にあるので、この話には触れないといけないかなーと思いまして。

出るメンツは

石野卓球
EYE がキャンセル

もういいやこれで(笑

これだけで4000円はするところが、なんと!3000円
開催場所は舞州スポーツアイランド!日程は4月29日!

しかもステージがいっぱいあって、トランスステージとか。

これこそニューレイブじゃ。