ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!アップ×2ガール(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板37

朝まで生掲示板 2007/ 5/10 22:23 [ No.582 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



田原「こんばんわ司会の田原総一郎です、今日もおなじみのゲストです
今日は、国民投票法案について語ります
宮崎「YESかNOか
ハルカヨウコ「わたしは真ん中のグレーゾーンを選ぶわ
田原「いや、YESかNOしかないんだから
宮崎「なんだかんだいって、NOが多いんじゃないの?
勝谷「いや~・・・・・
田原「戦争になったら、逃げよう!日本から!
ハルカヨウコ「そうよ!シンガポールに逃げましょう!
村尾「こんな国知らん!
田原「果たして、そんな行動力発揮するかな~??
ハルカヨウコ「ぐぐぐ・・・
田原「まあ、急に戦争するわけじゃないし
宮崎「じゃあYESなんですか?
田原「・・・・・
ハルカヨウコ「やっぱり逃げましょう!!
勝谷「それかアメリカンスクールに通うとか
田原「亡命?
宮崎「あのう、朝までってなってるんですけど
田原「ロンドンじゃもう朝だ
宮崎「そんな無茶な
田原「YESだけど、実際はNOみたいな
宮崎「意味がわかんないです
田原「まー、あとは国民にかかってくるだけだな




なんだかなーー!!!!! 2007/ 5/12 0:55 [ No.583 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



最近土日でさえ平坦化してきてるような気がする。
土日まで平坦化したら、どーすりゃーのー。

なんか、土日って感じが、あんまりしない。



小沢代表の一日 2007/ 5/12 1:02 [ No.584 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



民主党の代表?小沢さんの一日を追ってみた



小沢「ふあー朝だー、テレビでも見るか

テレビ「国会中継

小沢「にこにこ動画でもみるか

そして小沢さんは一日ニコニコ動画を見てるのであった




茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 5/12 1:35 [ No.585 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



茂木「インドっていいなぁ
もさむし「いい加減インドでましょうよ
茂木「もう日本ではGWも終わったそうだ
もさむし「辻ちゃんが結婚したそうですね
茂木「そうだね
もさむし「強風が日本を襲っているらしいですよ
茂木「あーよかったインドにいてて、日本じゃなくて
もさむし「安部総理が辞めるらしいですよ
茂木「それ、お前の希望だろ?こら情報多可の時代にそんなことを
すると店員はテーブルにフッシュアンドチップスを運んできた
茂木「・・・・・お前のいいたことはわかる、約2ヶ月ずっとこの店でめしをくっている。それはわかっている。しかしだ、着地点がわからないのだ。
もさむし「そ、そんなぁ・・・・」
茂木「そうゆうコーナーにしようかと思っているふしもある
もさむし「インドから見た日本って?
茂木「そうすると何か見えてくるかなと思ったけど、なんもみえてこないし・・・・
もさむし「ひとつわかったことは
二人「平和だなぁ



筑紫さん 2007/ 5/16 1:26 [ No.586 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



こんばんわ渋谷陽一です。じゃないよ。

確かにサマソニのトリがアーティックモンキーズはおかしい。大コケ決定だ。しかし、意外に盛り上がってみたいな曲は、聞いたことがない。皆知っている曲がない、つまり盛り上がらない、つまり今年はダメだ。

NEWS23の筑紫さんがしばらく画面にでなくなって、異様に寂しくなった。やはり習慣化しているものがなくなると寂しいなぁ~~。
毎日を支配されるとやはり強みになるなぁ。
ここもそうなりたいなー。




ブロックパーティーじゃ駄目ですか? 2007/ 5/16 2:25 [ No.587 / 1009 ]

投稿者 :
ryou15jp



別にDJ SADOWvsCUT ケミストでもいいんですが。シンディーローパーやストラングラーズもでるし。哀愁漂うワンランク上のおっさんマニックスもいる(トリはしょぼいが見所はあると思います。)
要はいかように楽しむかだが、アーキのトリは確かにTVでもおかしいとか言われていたので主催者の思惑だろう。ステレオフォニックスといい勝負だろう。カサビアンでも物足りないし。ロッキンオンとかでやけにとり上げる。洋楽も企業の思惑で動いて欲しくないもんだ。




僕はブロックパーティーは見たことがない 2007/ 5/16 16:22 [ No.588 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



どっかの雑誌で、カサビアンの「クラブフット」が演奏されたとき、その場が少しフロアのようになったと書いていたが、実際そうでもなかった、それ以上にサマソニ大阪IN南港の音の小ささは問題だったが・・・。
ブロックパーティーも、あまり皆が知っている曲がない。売れたシングルがないので、盛り上がりようがないかと思う。シンディーローパーだと、盛り上がらないよ、盛り上がらないけど、タイムアフタータイムとかあるし。
DJSHADOWでさえ、オルガンなんとかって皆知ってる曲あるし。

>洋楽も企業の思惑で動いて欲しくないもんだ。

正直その傾向がここ7年以上くらい強いよーな気がする。ハイプもほんとハイプ以内に機能するし。それより、THEWHOのギターの人が「昔はバンドはバンドを超えたものがあったのだ」と語っていた。それが10年前のアンダーワールドだったし、僕にはね、ケミカルだったし、テクノだったし。
それ自体が「なにもない」状態が続いている?うーん、ポストパンリバイバルも一周して今ニューレイブだしなぁ。も、盛り上がらないよねえ・・・。

なんかだいぶ前の話なのだけど、ゼップ大阪でプライマルスクリームを見たとき、僕の思ってたいわゆるロックにまつわる幻想のようなものは、もはや終わったものだったのだなと思った。

企業が守秘義務とかいって妙に敏感になって、そのくせ着うたとかにはやけに敏感で。なんか企業自体にも問題があったりして。でもこの状況をどうにかできるのは、第2のカートコバーンであったり、トムヨークであったりするのだろう。問題は、トムヨークもカートコバーンも生まれた当時からスーパースターなのではなく、徐々にそうなったのであって、そうゆうものが生まれにくい土壌になっている、つまり情報多可になっているとゆう現状。

アーキもマイスペースでブレイクしたってゆう、情報化時代の伝説かのようになっているけど、実際は、アーキじゃなくてもよかったし、その人だからしか出せない音ってのは出せてないんじゃないかなー?
だからブロックパーティーでも、うーんってところはある。

ここで終わると見も蓋もなくなるけど、まあわかいひとここ見てないか?
計画的にバカをやっている人はいいよね、オアシスとか。
今ってバカにもなれない時代で。

ほんと、なんだかなぁ・・・って感じですね(笑




放送と通信の融合はどうなった? 2007/ 5/17 1:33 [ No.589 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



ホリエモンシナジーが起きると言っていたこの放送と通信の融合。実際2011年に地上デジタル放送が始まるとなにがなんでも始まってしまう放送と通信の融合。それがニコニコ動画なのか?どうなんだ一体。

くるくるミラクルねえ、最近全く見てない。結局あの動画チャットのフォーマットは発展しないし、しばし見てたけど、これ以上はなさそうだなぁ。
うーん、誰でも考え付くアイディアなんだし、ニートが頑張ってアイディア出そうよ。
ITUNESSOTREはビタリック買って以来一切購入してないけど、ミランカでつい購入してしまった。さまぁ~ずのトークライヴと、NHKの宇宙の話のやつ。ただ、もう画面がカクカクしてめちゃくちゃみづらかったんだけどねえ。

結局やっぱテレビってものすごいよ。
有名人になりたいな~、テレビに出たいな~って思って、一回でたら、それでキャラが固定しちゃってしまうし。
ゆくゆく社長になったり発明家になったり政治家になったり、偉人になったり、最終的にたどりつくのはテレビとゆうもの。怖いね~~。
地上で最強の兵器だね。

インターネットは全国にないけど、テレビはあるもんねー!
そりゃ楽天が球団買収するよねー!

自分がテレビを見なくても、日本全国民が見るテレビ。なので、逃れようがない。四面楚歌になる。

さぁ、さて放送と通信の融合だ。
TSTAYAとどう違うのか?借りにいくのめんどいだけじゃないぞ、みたいな。
そんな、そんなショッピングしないし、健康器具買わないし、料理しないし、アンケートがわかってもね。

選挙をテレビで投票するとか。
行くのめんどくさいだけのときもあるしね、時間ないとかで。

それ以上に、テレビがなんかおかしいなー。なんでクイズばっかりなんだ。



小沢代表 2007/ 5/17 9:19 [ No.590 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



なんで小沢代表、党首答弁に出る気になったんだろう。

やっぱりニコニコ動画がきいたのかな(笑



いいですね 2007/ 5/17 17:02 [ No.591 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



がんばってますね。
良い世界観だとおもいます。

時々、寄らせてもらっていいですか?

茂木健一朗のアハハな体験・・・、好きです。



Re: いいですね 2007/ 5/18 0:07 [ No.592 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>がんばってますね。
>良い世界観だとおもいます。

お褒めの言葉ありがとうございます。頑張ってるのかな?それともただ単に、やりたいことやってるだけかな?どっち。
でもまぁ、9ヶ月ほぼ毎日更新って、頑張ったか。

>時々、寄らせてもらっていいですか?

ぜーんぜん寄っちゃっていいですよ。ただやはり僕独自の独特の世界観があるので、それをサポート?するような内容じゃないと、つまるところ、なんだろ、いいものができないっつーか。果たして俺一人だけでいいものできているのかどうかわからんが・・・・。
いやいや、全然書き込んでください。元々5年前からテクノ板で皆と話したくてトピを立て始めたので。
まあそれが不幸にもドラックス~カムウィズアスと重なって、誰もいなくなっちゃった。ウィリアムオービット知ってるかい?とかのトピ主さんとか、よかったなー。ボンスリはビレイクビーツって教えてもらったし。

>茂木健一朗のアハハな体験・・・、好きです。

いやー!!こんな嬉しいことはない。やっててよかったなあぁ。
ありがとうございます。
これからも、ポス実的?な世界観をどしどし出していきますよー!
だいぶ煮詰まってるけど。

ところで、いつも文章の下にある、これは~の返信です、がないのですが、どうやって投稿されました?
ま、いいか!




なんだかなーー!!!!!2 2007/ 5/18 0:22 [ No.593 / 1009 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



当初、「死のう」という文章を打つはずだったが、急遽変更。
なんも新しい発明ないし、文化もないし、音楽も、映画もない。こんな世界生きていてもいみがな~~い、しかもミレニアムと21世紀は越えちゃった。993年生きるか、94年生きないといけなーい。もう現実社会で生きている意味なんかなーい。そこで、アセンションですか、姉さん。ってのを
踏まえて、「死のう」だった。

完全アセンション・マニュアル読んでます。買ったのだから読む。
すると、これまでただのようわからん言葉が、すらすらと脳にしみこんでくる。
モナド・・・(笑とか。
アンタラカナ・・・とか。

なんかアセンションをバカにした内容を書くと、またアクセス禁止にされそうだ。
バカにはしてないんですよ。ただ温度差があるでしょう、普通の人と。
女子高生がマクドで「カルマの浄化がさー」って言ってたら、そりゃおかしいでしょう。
まあなので、信じてはいてるんですよ、一応アセンションは。

美しい国とは、カルマの浄化された国だな?

信じないとやってらんないくらい、毎日がなにもない。起こる予兆もない。
全部はアカシックレコードが今別のやつだからだ。

じゃあ別のやつを作ったヤツはだれなんだ?神か?
すさまじい仕事量だぞ、これは。



何かが作れそうですね。 2007/ 5/18 0:30 [ No.594 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



はじめから、楽しく読むのに、
夢中です。
(まだ、全部は読めてませんけど。
読むのは、遅いほうです。)

私は、テクノとかについては、詳しくないです。
プリさんの世界観が、ただ嬉しかった者の一人です。

>ところで、いつも文章の下にある、これは~の返信です、がないのですが、どうやって投稿されました?
ま、いいか!

一覧の状態で、投稿のところクリックすると
これは・・・の返信です、じゃなく投稿できますよ。

ファンになってしまいそうです。
製作のおじゃまになるといけないので、
3日に一度位、寄らせていただきます。

                   ぶぶ



未知の惑星が作れそうですね。 2007/ 5/18 1:01 [ No.595 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>はじめから、楽しく読むのに夢中です。

((゚ロ゚)そ、そんな嬉しいことかかれると、やってきてよかったなぁ(涙

>プリさんの世界観が、ただ嬉しかった者の一人です。

この世界観?皆持ってると思うけどね、ただ不透明すぎて、皆書かないけど。
どう、どうゆう世界観なのかな?僕の世界観って。
ちょっと質問


>3日に一度位、寄らせていただきます。

うーん。気が向いたらいつでも投稿してちょーだい!

あと、テクノも詳しいと、さらにおもしろくなると思うけどなぁ。
なぜテクノ板で、こんなことになっているのかとか、わかる気がする。

宇多田ヒカルのメッセと合わせて読むと、何か見えてくるかもしれない・・・
いいすぎ?



Re: 未知の惑星が作れそうですね。 2007/ 5/18 14:07 [ No.597 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



お言葉に甘えて・・・
気が向いたので、ふらっときました。

>この世界観?皆持ってると思うけどね、ただ不透明すぎて、皆書かないけど。
どう、どうゆう世界観なのかな?僕の世界観って。
ちょっと質問

「混沌」。

困ったり、彷徨ったり、
飛躍していたり、
良い意味でも悪い意味でもの自由の感覚です。
そうですね。皆持ってるものなんですね。きっと。

私も、目に見えていること。
目にはみえないこと。
両方とも、まず自分の頭でちゃんと考えてから
納得しながら動いていきたい。と思います。(オーラとかね。)
そして、できれば、どうにか少しでもよい方向に
ベクトルを向けて創造してみたいです。

あ、テクノといえば、「YMO」はいかがですか?

すいません。
やっぱり、とんちんかんのすっとこどっこいだよね。
主人のほうがね、好きなんだ。テクノは。たぶん。
ライディーン
ビールのCMで、また使われています。
私もライディーンは好きだなあ。
もうちょっと、勉強してみたい。主人の好きなことも。
・・・ははは。ぷりさんに関係ないね・・・失礼。

宇多田ヒカルのメッセ少しだけ、読んでみました。
昔、オートマティックが、有線で流れてきたときは
すごい人がでてきたなあ・・・、と思ったけど、
あのキリキリ・・・とどこかが痛むような歌い方は
何度きいても、魅力的ですね。
なんなのでしょう。この気持ちは。

未知の惑星・・・、私も違う角度から
作れちゃいそうな気持ちになってきちゃいましたよ。
ああ、

こんな私ですけど、何かお役に立てるでしょうか?では、また。
いつか。寄らせてください。



混沌そして謎 2007/ 5/18 22:09 [ No.598 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



「混沌」。「謎」。
どっち?

てっきりポスト実存的な世界観と返答が来るかと思ったので、ちょっと残念。
そして昨日の夜は返事に悩んだ・・・・。

とりあえずレスしますね。


>良い意味でも悪い意味でもの自由の感覚です。

この自由な感覚。ミレニアム21世紀以前は、ミレニアム21世紀が制限していた。ある程度の時代の感覚に沿って、クリエイター達はものを作っていた。
が、しかし、時は2000年代。まったくの自由になってしまった。
95とか97とかがいらなくなってしまったのだ。
あまりにも自由すぎるのだから、脚本とかも作れないのかもしれない。
そして、混沌が生まれた。「関西ゼロ世代」ってのを検索してみてください、するとまさに混沌そのもののような音楽が現れます。youtubeボアダムスで検索してみるのもいいですね。
あらゆる価値観が混ざり合い、っていっても具体的にどうゆうのか?
最近嫌いな、ドラック&セックス&ロックンロールとかゆう価値観だとか。
それも、日本がバブル弾けてから、社会民主主義から資本主義、アメリカンスタンダードになっていったからだろーと思うのだ。あとテレビも。
「イタイ」とか「キモイ」とか、造語が作られていって、なんかもう、それも価値観じゃないっすか?人は常に、イタイとかキモイとかの言葉にびくびくしながら生きることになった。
「混沌」まあまさに、いまの世界情勢そのものじゃない?イラク戦争なんか、意味わからん理由で戦争起きたし。それ以前に、毎日ゴミはでるは、石油はどんどんなくなるわ、アマゾンの森林はどんどんなくなるわ。
全部、自分で調べたわけじゃないのに、そう教え込まれた。
まあ、ゴミは確かに毎日でているよねー。あれは確かだ。
「混沌」まさに、情報多可。
なんのための労働なのか?
なんのための生活なのか?
なんのための命なのか?
それは昔は、天皇のためだったし、日本国家とゆうもののためだった。
しかしそれも崩壊した今、皆信じるものがなーーい。
なので、叫びなのですよ。ボアダムスは。魂の叫び。
それ以前に世界がどこへ行けばいいのかわからなくなっている。


>そして、できれば、どうにか少しでもよい方向に
ベクトルを向けて創造してみたいです。

目に見えないもの、オーラか~。オーラをよくするの?まあこの気持ちは大事だよね。情報多可のおかげで、どっちへ向かったらいいんかわからんよーなった今、よい方向ってのが難しいよね。それは今はスピリチュリズムだけど。ほんとにそーなのー?
↑ってのが情報多可なのです。わかります?

>あ、テクノといえば、「YMO」はいかがですか?

うーん、あまり聞いたことがない。ライディーンなら知っている。


>やっぱり、とんちんかんのすっとこどっこいだよね。

すっとこどっこいだー!ってゆうか、テクノ知らないから仕方ないじゃない?
まあ、YMO知っているか、アンダーワールド知ってるか、どっちもどっちだけど。かと言って、僕はテクノしってんのか?と言われたら、果たしてどうなのかわからんが。


>こんな私ですけど、何かお役に立てるでしょうか?

うーんどうだろう(笑無理しなくていいんだよ、そのまま感じたことを書きゃいいから。なんで投稿したやつ消したの?だめだよー消しちゃ!



Re: 混沌そして謎 2007/ 5/19 3:06 [ No.599 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



レスをありがとう。

でも、あたまがあつくなってしまって
なんにもかけない。

もう考えるな・・・といわれた。

ぷりさん、がんばってね。
応援しているから。
また、いつか、きます。必ず。

とどまったままでは、
気持ちが悪いもんね。



松本監督・・・・・ 2007/ 5/20 22:11 [ No.600 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



ダウンタウンの松本さんが監督した映画「大日本人

しょーじきどーなんだろー。

びみょーな感じはなくはないけど。

・・・・こんなことはブログで書こうぜ、俺。


な。なんか差別化せねば!


ミクシーにおけるようなSNS。なんだか、皆ネタのよーな、全然本気じゃないよーな、これでいいのかな~みたいな。まあ本来そうであったんだけど。
そのミクシーで、かつてのネットにあったような、真剣な話し合いを求めている人たちは多数いるはずなのだ。
しかしそうゆうコミュニティに入ったらいいだけなんだけど・・・・
なんてゆうかなぁ・・・・。
所詮ネット上だけど

所詮ネット上だけど。
いや違うのだな。そうゆう真剣な話し合いをするコミュニティにはいっても、なんか疲れるんだな。なんか軽く下ネタくらいはいりつつ、ユニークな、そして論点がずれない、コミュニケーション。
まあ、つまるところ、現実でも、ネット上でも、皆もっと深いコミュニケーションを求めているということです。皆っていっても少ないけど。
ただ、情報多可で、何からコミュニケーションしたらいいのか、わかんなくなっちゃったってゆう。
シンプルでいいと思うのだけどねえ。

ほぼ日刊イトイ新聞で、日テレの土屋さんと、フジテレビの三宅さんと、糸井さんとで、話すコーナーがあるんだけど。節度ってのがよく話しにでていた。

うーんこれ投稿していいのか?わからないクオリティーだ。



TAKESHIS 2007/ 5/21 3:02 [ No.601 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



北野武監督のTAKESHISを見た。
何が何なのかさっぱりわからんかった。
でも常に「あぁこれたまにあるよなー」と思った。
こんな精神衛生上に悪い作品を見たら、俺気が狂ってもおかしくないよなぁ。
なのでこれから半狂乱で書こう。
まず、音楽。テクノユニットが作成したらしいが、なんだこれは?洋楽邦楽療法とも聴いたことのないような、今までにない未知の音楽がなっている。
未知音楽レベル87%
何故世界中こんなにクリイターがいるのに、世界中でこの2人だけがこの音楽を作れるのだ?しかも東芝EMIからでている。
これはまさに混沌といってもいいだろう。
そして謎だ。
まさに俺だ。
たぶん思うに、96年で世界は終わってて、99年くらいからミロクの世界に入ったんだと思う。たぶんいま僕が座っているところは5次元なのだ。そうだ。だから、色々なことが起きるのだ。急に煉獄になったりするのだ。
TAKESHISを見る前に完全アセンション・マニュアルを読んだので余計だ。
たぶん僕は下層アストラル界にいるか、煉獄にいるのだろうと思う。
だって、謎の事象が沢山起きる。
わからん、もうわからん。
神よ。私に光を。

TAKESHISはある人には精神障害を引き起こします。
最後まで見ましょう。