すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板39

はじめまして 2007/ 5/21 20:53 [ No.622 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



こんばんわ。はじめまして。
ぷりさんファンですか?

>everthing blue

Come back agein.
I’ll always be wating for you.



Re: はじめまして 2007/ 5/21 21:02 [ No.623 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



again・・・まちがえた。
失礼。

I’m thankful for today
because I met you.



Re: SASHA村外伝 2007/ 5/21 21:12 [ No.624 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



参りました。

お気を確かに・・・

ぐはあ




Re: 放送と通信の融合!!! 2007/ 5/21 22:05 [ No.625 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



多すぎる情報に操られるのではなく、
幅広い情報を利用しながら、善きことをまきこんでいく
「熱」を生み出すものが、
活ける個人に必要なのでしょう。

茂木さんも言っていました。
あらゆる情報も、人間の脳みその中の物質が
ちょこちょこ・・・へろへろ・・・と
動いていった結果に過ぎないので、
大きく変貌をとげていても、かならず、
その起源となるものが、情報を発した人にはある。と。

もし、だれでも、それを、
手繰り寄せるすべがあれば、
怯えることも少なくなる・・・かもしれない。
???・・・それでも、そういう詳細すらも、
所詮なんか、あやしい気もする。

やっぱり、そうなると、
のんびり見るテレビの居心地良さが、
ちょっと翳ってしまうような・・・
ばあちゃんが言ってた。「てれーって見るけん、テレビだ。」って。

人はだんだんに
のんびりや、じんわりや、なんだかなあ、から
はなれていくのかなあ。
今でも、流れは速すぎて、
みんな一分一秒と厳しくて、
小さな子供の、いたずらが、
小さな発見に結びついて、小さな疑問のふくらみが
自然な体の成長に伴い、涙と笑いの中、凝縮され、
やがて、世界の中の何人かの、ほんの一日の笑顔のために
役に立つような機会を、
ずんずん摘み取っていることが、多い気がする。

大切なことは、「進歩に怯えないこと。」
そして、ただ、進歩するだけではなく、
「活ける家庭」を軸にした、「活ける国」として、
「善悪」を選び取る力を「活ける個人」が持つこと。???

なんか、疲れてきました。
それに、大幅に頓珍漢な気がする・・・。

おやすみちゃん。
皆様もお体大切に。



Re: はじめまして 2007/ 5/21 22:09 [ No.626 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



ごめん、それ僕(笑

たまーに間違ってでちゃうんだよね。19のときに作ったヤツで、逆にリアルかなーと思って。そのままにしとるんやけどね。




Re: はじめまして 2007/ 5/21 22:48 [ No.627 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



なんだ・・・。
喜んで損しちゃった。

このトピに人がいっぱい来たら
いいなあと思う。

でも、いっか。

Now all we can do is
hope for the best.

私もよく間違える。(もう一つはパンドラの箱みたいなもんだから。)
だから消した。
箱にしまいきれない人間から、
しまって、鍵かけて、笑い飛ばしてあるけるようになりたい。
けど、どじだから、かっこよくなれない。

人間として、ごめんなさい。
バーチャルだからなんでもいいってわけじゃないもんね。

あなたの心は、きれい・・・
にみえますよ。 私には。   

         ぐはあ


Re: 放送と通信の融合!!! 2007/ 5/21 22:49 [ No.628 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



なっかなかいい文章ですねー!考えます。
考えるんだけど、難しいねー!(笑
文章シンプルなのに、やけに難しい。すごい。後継者だ(笑

>「熱」を生み出すものが、
活ける個人に必要なのでしょう。

なんかやたら重くて、やっと投稿できるよ。はぁ。
そうなのねー!熱。The Prodigyとゆうバンドのライナーノーツで鹿野淳さんが書いているのだけど、「これは熱だ、生きる」
熱がない。今。生きている感覚すらあんまない。ただ単に時間がすぎていっているだけみたいな。オレンジレンジミスチルや綾香は簡易的な熱に過ぎない。企業が「はい、こっからここまで熱ね~」っていって線引きした、簡易的生。
最近僕はそういった状況において、喫茶店で本でも読んでたほうがいいなと思った。


>あらゆる情報も、人間の脳みその中の物質が
ちょこちょこ・・・へろへろ・・・と
動いていった結果に過ぎないので、

アカシックレコードも同じだよ。距離は関係なくて、瞬間にその場にあるって感じで。あー!わかんない、ぐはあ(吐血1

>大きく変貌をとげていても、かならず、
その起源となるものが、情報を発した人にはある。と。

聖書もコーランももともとシンプルなはずなのです。何を後からごちゃごちゃ書いているんですかねえ。と書いたら僕は欧米の国際国家を全部敵にしてしまうんだろうか。こわっ

>もし、だれでも、それを、
(中略)所詮なんか、あやしい気もする。

真実はひとつなんだけどね。それこそ、アカシックレコードにアクセスすると、誰でも英知を学べるし。

>やっぱり、そうなると、
のんびり見るテレビの居心地良さが、
ちょっと翳ってしまうような・・・

もともと民衆を操る「兵器テレビ」だったりしてね。くあっは。俺ももうポケーっと見るのがいいわー。
>「てれーって見るけん、テレビだ。」って。
あっはっはっは

>人はだんだんに(中略

わかんないや!!(笑吐血2


>「善悪」を選び取る力を「活ける個人」が持つこと。???

そもそも善悪ってなんだね。誰が決めたんだ。月と太陽、裏と表。必ず対立するもので、相対性が保たれている。なので「活ける悪」も必要なのかもな(吐血3
それ以前に活ける善もあんまないよーな。ってゆうか悪に対して、少ないので。これはやばい。世界が崩壊する。


>なんか、疲れてきました。
それに、大幅に頓珍漢な気がする・・・。


よく頑張った。これは相当力が入っている文章だ。たぶん地の果てまで思考が行ったはずだ。とんちんかんではないが、それくらい現代は問題が複雑しとるということだ・・・。
アダムとイブが禁断の果実さえ食わなかったらなぁ(吐血4


>おやすみちゃん。

こら寝るな!!ど、どうゆう生活リズムしてるの??5時まで起きてたり、こんな時間に寝たり。確実に主婦ではないよーな・・・。それ以前に方便がかわってて、広島だったり、九州だったり。どこにいてはるの・・・。
まあ、限界なのかもしれないけど。僕は起きるからね。



Re: はじめま~しーて 2007/ 5/21 23:20 [ No.629 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



「喜んで損しちゃった

そうだね。自分でも何故か喜んだし(笑

>このトピに人がいっぱい来たら
いいなあと思う。

いいなー!一時期は5人はきてたんだけどね。フェードアウトみたいな。
まだみんなそうゆう時期じゃないのかなー?

>私もよく間違える。(もう一つはパンドラの箱みたいなもんだから。)
だから消した。

どどどどどど、どーゆうーこと。
もう一個のはパンドラの箱って。俺さっき書こうと思ったキーワードだし。パンドラの箱の最後は希望とアダムとイブどっち書こうと思って、後者にしたのだ。なんかすごーく気になる文ですねぇ。僕だけかなぁ。なんかな。

>しまって、鍵かけて、笑い飛ばしてあるけるようになりたい。
けど、どじだから、かっこよくなれない。

まあ、みんな大人の鎧を着た子供だからね。ドシャっと脱ぐと、みんな大してかわんないんじゃないかなー。
ぶぶさん、若いよね?なんとなく。20代前半?で主婦?

>あなたの心は、きれい・・・
にみえますよ。 私には。 

おおお。おおおお。ありがとう。

>Now all we can do is
hope for the best.

常にね。そしたら、ぶぶさんみたいな人がふらっときたんじゃない!いやー。

その前に来たアセンションの人はフェードアウト

ぐはあ(吐血




Re: 放送と通信の融合!!! 2007/ 5/21 23:35 [ No.630 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



>アダムとイブが禁断の果実さえ食わなかったらなぁ(吐血4
それが、人間の本質でもあると実感して、
しみじみ思います。

人間には、2種類あるように思います。
私は手を染めなければ、気がつけないほうでした。

善悪について考えること、
それは、痛みについて考えることでもありました。
普通といわれる人達には、当然感じられる「他人の痛み」に対する能力が、
私は、生まれつきなのか、なんなのか、低いと感じる時が
多い。優しくなれない。弱い。ひよい。
優しく強くはなりたいですよ。当然に。皆そうでしょう。
その低い感覚が、全員じゃないけど、
日本中に蔓延しているのではと
考えています。
善悪とは、強制ではなく、「活ける個人」の
自由に裏打ちされた、ベクトルの方角かもしれない。
痛みや、悲しみの方角に向かっているか。
笑顔や、喜びの方角に向かっているか。

そして、ぷりさんがいうように、
それは表と裏で、しかも、無限でもある。

オーラとか中間の世界に
私は半信半疑だが、もっと、生身の感覚で
ぶれない線引きが、それぞれに必要な気がする。
限界かも。・・・ぐ、ぐはあ・・・



Re: はじめま~しーて 2007/ 5/21 23:50 [ No.631 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



>なんかすごーく気になる文ですねぇ
昔のことだ。

>若いよね?なんとなく。20代前半?で主婦?
ほほほ。
鯖、鯖、鯖、私の頭に鯖が群れつくって泳いでる。
ほほほ。
そこは、バーチャルだし、
都合よくしといて・・・ほほほ。



Re: はじめま~しーて 2007/ 5/21 23:52 [ No.632 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



>なんかすごーく気になる文ですねぇ
昔のことだ。

>若いよね?なんとなく。20代前半?で主婦?
ほほほ。
鯖、鯖、鯖、私の頭に鯖が群れつくって泳いでる。
ほほほ。
そこは、バーチャルだし、
都合よくしといて・・・ほほほ。


Re: はじめま~しーて 2007/ 5/22 0:12 [ No.635 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>昔のことだ。

やんちゃ時代ですね。

>そこは、バーチャルだし、
都合よくしといて・・・ほほほ。

僕もまぐろがプカプカー!!




Re: 放送と通信の融合!!! 2007/ 5/22 0:33 [ No.636 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



わしも昔は痛みがわからんかった気がするが、小学校2年か、1年のとき、よく格闘ごっこをやってて、ある日友達の女の子に「これ、○○君のけったあとやで」って見せられて、めっちゃあざできてて。それから人に対するなんらかも急激にかわったよーな。
なんつうの、宇宙は重力と時間でできているから、自分のポイントから波動を起こせば、なんらかの影響は確実におきる、なんのこっちゃ。

>多い。優しくなれない。弱い。ひよい。
優しく強くはなりたいですよ。当然に。皆そうでしょう

もうね傷をみせつけられるくらい体当たりするしかないね。たぶん。

>その低い感覚が、全員じゃないけど、
日本中に蔓延しているのではと
考えています。

その低い感覚が、スピリチュアル用語では「カルマの浄化」とかいったりするんだけどね。どうもね。
一時期、その低い感覚が横行した時期あったよね、01年か。あれをつぶすためにここでトピックを立ててやったんだ。
低い感覚のせいは、創造がない?かもしれない。

>善悪とは、強制ではなく、「活ける個人」の
自由に裏打ちされた、ベクトルの方角かもしれない。

真実が言うには、確実に2方向のベクトルがあるということだ。何故4次元の世界で、相対性みたいなのが生まれるのか。それはアインシュタインに直接聞くしかない。
なので、図にすると
               方向C (何かわからない)
      
    方向A   善    とくいてん         悪 方向B
         
               方向D (何かわからない)

かもしれない。
だからコインの裏表が、絶対あるように、同様にそれは自然にあるのだ。
もしコインの裏がなくて表しかないとき、そこに5次元が発生する?
それを虚構という。
うそやで。
まあ5次元を考えることは、コインの裏がないのを考えるのと同じようなものだということだなー!永遠ループみたいな。

>オーラとか中間の世界に
私は半信半疑だが、もっと、生身の感覚で
ぶれない線引きが、それぞれに必要な気がする。

それこそ、茂木さんのいう全体性ってやつを取り戻す。
宗教を作る、絶対王政を作る。階級制度を作る。農奴を作る。
ってことになるが、それをしないがための今回のミレニアムで
まあそれこそ、ホーリーネームみたいなのを、つけなきゃいけないかな。
ぶれない線引きでしょ。なんだろうね。
ピラミッドハイアラーキーとか。

>限界かも。・・・ぐ、ぐはあ・・・

も、俺も、限界? ぐはああ



Re: 放送と通信の融合!!! 2007/ 5/22 1:03 [ No.637 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



そうやね。
「志」と、思いたい。

>自分のポイントから波動を起こせば、なんらかの影響は確実におきる、なんのこっちゃ。
「ほんとうのこと」だ。
確実に。

この図はね。
なんてこたあないことなんだけど、
気が付かないものなんだよね。
アハ体験・・・。

5次元か。
核分裂ではなくて、核融合を考えるみたいな?
それは、もう>ピラミッドハイアラーキー
ほんんんんんとに限界だね。
すぐ、そこに、答えはある気がする。
でも最期のピースが、どうしても見つからない。

もしかしたら、
そんな都合の良い真実はないかもしれない。

・・・ボカーン(爆)




もう、寝るけんね。 2007/ 5/22 1:51 [ No.638 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



おやすみちゃん。。。

よい夢を。

あんま、がんばりすぎたら、
からだこわすよー。


僕も今日はこれで・・・ 2007/ 5/22 2:15 [ No.639 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



ほんと答えはすぐそこにある。
ただ最後の1ピースがみつからないのだ。
エジソンでいう電球の竹フィラメント。

たぶん超ひも理論もそんな感じだろう。

ということで、日常に落ちているってことで

今日はこのへんにしますかー。



いないと寂しい 2007/ 5/22 21:54 [ No.640 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



あぁあ~~、やる気がでないー。

何故だー、何故いないのだー。

そしてどうゆう生活リズムをしているのだー。謎だー。

ぶぶさんこないかな。



まあ! 2007/ 5/22 23:35 [ No.641 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



きましたよ  (TT)


ぷりさん、
時には、
休んで、ゆっくり川を眺めたりするのも、
良いですよ。
この世界の中で、この自分も
わるくない・・・って思える。

今日、うちに「赤ちゃん」がうまれました。
私の・・・ではないですよ。
田植えで、子供たちがつかまえてきた
あまがえるくんの「赤ちゃん」。
あまがえるくんは、えさの確保がむつかしいから
川へバイバイ。
たった一日で、たまごが生まれました。
そのたまごだけは、水槽に入れといたんだ。
そしたら、今日、
無事におたまじゃくしに変身!
かわいいよ。本当に。
おたまじゃくしって「金魚のえさ」でいいのかな?

私はね、夜、なんだかねむれないのです。
ただ、それだけです。




おすすめは? 2007/ 5/22 23:47 [ No.642 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



音楽詳しいみたいなので・・・、

なにか、おすすめはありますか?
アンダーワールドって、
洋楽かな?
私は下手の横好きで、ギターは一応持っています。
持ってるだけで
なかなか、弾けない・・・(TT)

楽器もできたりする?
もしかして。



休みたいけど休めないー!! 2007/ 5/23 0:39 [ No.643 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



別に仕事じゃないし、仕事に比べたら全く楽なんだけど。
とりあえず好きでやってるから。

なんかね、とにかく、今日やらなきゃ!!ってゆうものに・・・・・・
あー疲れた。

>休んで、ゆっくり川を眺めたりするのも、
良いですよ。
この世界の中で、この自分も
わるくない・・・って思える。

そうだ!!違うんだ。ゆっくり川でも眺めようと思っても、なんかウズウズして、居心地が悪いっちゅーか。なんつうか不透明な感覚というか。あんま生きている感覚しないっつーか。シニタイのような。
わかんない。
とりあえず居心地よくするにはもうこのトピを運営するしかないのだ。
いや・・・そういえばこのトピのおかげでなんかよくわかんなくなったなぁ。
朝日放送のベンチで8時間くらいボーっと座っていたいけど。
なんかね、なんかこうしちゃおれねえーってなってしまう。
ってゆーかなんで今回このトピが性急なほどの速度で600までいったのか、よくわからない。暇でもやらないと思う。やっぱ好きなんだなこれが。
うーん前の時も好きだったけど、やっぱり世の中がつまらんからだろう。
なんかアメリカで暴動が起こって、また南北戦争みたいなのが起こったら、おもしろいのになあ。

>私はね、夜、なんだかねむれないのです。

これはアセンションの兆候だ!!きっとそうだ。そうですよね宮崎さん
宮崎「違うと思いますけど
がくっ

この前アセンションがでてくる夢をみた。
その場にあと何分かいたらアセンションするんだったんだけど
怖くて逃げてアセンションしなかった。
アセンション=死なのか・・・。
確かに死は最強だ。そして自然だ。くそおおー。




お勧めのミュージック 2007/ 5/23 0:55 [ No.644 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



なんだろうね。

お勧めは・・・・。

とりえあずジョイディビジョン。

何がすきなの?ぶぶさんは。

ちなみにprimalschoolってプライマルスクリームってバンドから来ているのね。
プライマルスクリームは3rdまで。でエクスターミネーターってアルバムの何曲か。
とりあえず今タワレコでプッシュ中のやつはやめたほうがいいかもしれない・・・。

お勧めは、ポケットビスケッツだな(笑

いや今聞くと、いいよ。パワーをもらえる。


あとグローブの「Love again」
これはいい。
たぶん好きなやついっぱいいるんじゃないか?
小室哲也も神の力をもらってるからなー。

とりあえずボブディランかエアロスミスかエリッククラプトン

な、なにが好きなの?ぶぶさんは。

テクノなら、アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、ベタに。
あと知らん!

あ!電気グルーブだ。
まず電気グルーブをお勧めする。アルバムは「a」

楽器はだいたいひけるよ。

あとはそうだな。ムネオハウスかな!!(笑

だめだー、最近音楽の話したくない。



Re: 休みたいけど休めないー!! 2007/ 5/23 1:18 [ No.645 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



そうですか。好きでやってる・・・

目標1000でした。
通りすがりもんだけど、
1000までは、ともに戦いますよ。
ガオーッ!

アセンションについて、あまり言及できないけど、
アセンションの人~comeback
けっこう、おもしろい切り口だと思うよ~。

>確かに死は最強だ。そして自然だ。くそおおー。
パンでも食べますか?
どうぞ・・・・。



パン食べる 2007/ 5/23 1:25 [ No.646 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>パンでも食べますか?
どうぞ・・・・。

もぐもぐもぐおいしーなー!
パンっておいしいなー!
こんなにパンがおいしかったらもうすくすく育つね。
パンってうめえなあ。
パンはいいなぁ。
パンって最高。
パンイズデット。
もう毎日パンと暮らしたいくらいだ。
朝来たらパン、昼もパン、夜もパン、布団もパン
恋人もパン。
いやだーーーー!!パンだらけだー!!
ってこんなカキコを投稿しちゃっていいんだなあー、俺のトピだから。



Re: お勧めのミュージック 2007/ 5/23 1:33 [ No.647 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



ありがとうございます。

ポケットビスケッツムネオハウスから
きいてみます。

わたしはね、
時の流れに身をまかせ~」って
つねに、歌ってますよ。
あと、はずかしいんだけど、
バスガイドさんだったので、
日本民謡とかも歌えますよ。


>楽器はだいたいひけるよ。
すごい!がんばりやさんですね。
尊敬します。


Re: パン食べる 2007/ 5/23 1:37 [ No.648 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



いい感じですよ。

(笑)

幸せですね。なんだか。
ぷりさんのトピ最高です!




Re: お勧めのミュージック 2007/ 5/23 1:43 [ No.649 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>ポケットビスケッツムネオハウスから
きいてみます。


あははは(笑異色の並びやな
なんか共通点あるのかも!

>「時の流れに身をまかせ~」って
つねに、歌ってますよ。
あと、はずかしいんだけど、
バスガイドさんだったので

へえー、時のながれーのーよおおーにーじゃなくて?レットイットビーやねえ。へえバスガイドだったんだ。だからか(どこが?)


>すごい!がんばりやさんですね。
尊敬します。

がんばったよー。
でも今一番楽しいのがドラムだけどね。



pushthebutton2011さん楽しいっすか、このやりとり。




Re: パン食べる 2007/ 5/23 2:01 [ No.650 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>ぷりさんのトピ最高です!

そういってくれんのはあんただけやあ(泣

わしゃー、もうーなんともいえないわー。

キチガイとか白アリとか散々言われてもやってきたかいあるわー。

そのほかにも、宇宙の法則を完全に崩壊させる存在とか
やめとこ。



寝るけんね~。 2007/ 5/23 2:02 [ No.651 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



pushthebutton2011さん、
あとはよろしく!

それでは~おやすみちゃん。。。




Re: パン食べる 2007/ 5/23 2:11 [ No.652 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



>そういってくれんのはあんただけやあ(泣
ちがいますよ。
ここを、みてる人はいる。

みんなあ~。おいで~。
パンもあるよ~。

キチガイとか白ありもいるよ~。
でも、じつは、地道でがんばりやさんだよ~。



ほんとうに 2007/ 5/23 2:16 [ No.653 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



おやすみちゃん。。。



Re: パン食べる 2007/ 5/23 2:30 [ No.654 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>ちがいますよ。
ここを、みてる人はいる。

実際20人強はいるんですよね。

でも参加してもらうのが目的じゃないし、いいものを提供できたらいいなと思ってます。暇つぶしにね。

おやすみなさーい!ぶぶさん





レンタル屋さんで 2007/ 5/23 13:31 [ No.655 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



ぷりさま、

例のアーティスト達を探してみましたが、
どこに、いらっしゃるかわからなかったわ。

かわりに、
仮面ライダーかOと」のDVDと
なぜか・・・、
山崎ハコ大貫妙子のアルバムを
借りてきてしまったわ。

ぷりさまのこと、
もうちょっと、理解したかった・・・(TT)。。。



monna Liza 2007/ 5/23 14:05 [ No.656 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



どうやって、ここに辿り着いたか。
書いておきましょう。
(他になんにも思いつかないので・・・)

東京上野の博物館でおデートして参りました。
そこで、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」が
初来日しておりました。
わたくしは、コラージュというものを
製作することに没心するもので、
以前から、レオナルドさまに憧れておりましたが、
今回は、パートナーの方から「行こう」と言い出したので
おどろき、またたき、とことこついていきました。

レオナルドさまの作品はともかく、
そこで、見つけたのが、
茂木健一郎氏の「天才論」でした。
一目で茂木さまに心臓を貫かれてしまい、
パートナーに一言・・・「買って (ウインク)」
かくして手にいれた「天才論」の虜となったのでございます。

真夜中の掲示板徘徊にて、
見聞を広げる中途半端人間のわたくしですが、
上の四角に、「茂木健一郎」とうってみたところ、
ぷりさまの「茂木健一郎のアハハな体験」を
発見した次第でございます。
一目でぷりさまの世界の虜になってしまいました。・・・とさ。

チャンチャン。



そういえば 2007/ 5/23 21:20 [ No.657 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



思い出したことがあるの。

つまり、新しいものをつくるってことよね。
だれかの真似じゃなく、過去のくりかえしじゃなく。

そのためには、どうすればいいのか。

例えば、「たけのこ族」や、「ルーズソックス」や、
「やまんば」は、どういう発想なのでしょう?
そして、今は、靴下や、靴を、互い違いに履くことが流行っている。
その発想がどんな風にうまれ、
なぜ、流行ったのか?


日本ほど、「流行る」国もめずらしいのでは。
それは、テレビのせいかな?
ヨンさまとか、なんだったのだろうというくらい
キャーキャー言う人達がいっぱいいてる。

たしかに、
流行りもんが楽しいのは、わかる。
そして、それよりも、流行らすのは、もっと楽しいやろね。
なにが、そんなにみんなの心を掴むのか、
よくわからない。
私は、のりたくない。
でも楽しそうな人々をみるのは、わるくない。
てか、おもしろい。

つまり、そういうこと。
「ポスト実存主義」っていうものが
今のところ、混沌としてはいるけど、
確実にビックバンを起こせそうな
おもしろみがある気がする。気がする。
それは、例えば、
松ちゃんや、竹村けんいちや、田原総一郎
なんかも、同じことを考えている気がする。気がする。

ぷりさん、テレビ利用したったらええやん。

でも、最期のピースが埋まらんのよね。

ここを、続けながら、言い方かえると利用しつつ、
もっともっと、
いろんな方面出て行って、アプローチしたら
ええんちゃうかな?
いけると思うけど・・・。

むりがあるかな?




Re: そういえば 2007/ 5/23 22:05 [ No.658 / 1009 ]

投稿者 :
bubuka0033



投稿してしまったけれど、
なんか、無責任な文章になってしまった。
ごめんなさい。

なんか、抜け道みたいの探してしまう。
焦ってしまう。

いけんよね。

このままでも、私は幸せだけど。





ライブドア最近大人しい 2007/ 5/23 23:06 [ No.659 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>その発想がどんな風にうまれ、
なぜ、流行ったのか?

一言でいうとアカシックレコード
で終わってしまうのもあれなんで、たぶん流行値みたいなものがあって、それがある一定のレベルになると、流行るになる。たとえば、なんだっけ、小学生が皆フォーってやってたのが全国流行値19870だとすると、欧米かっは14581。どんだけぇ~は2981。
エーット何があったっけ?今、の今のヤツ。忘れた~。

>松ちゃんや、竹村けんいちや、田原総一郎
なんかも、同じことを考えている気がする。気がする。

とりあえず一定のレベルの人は考えているだろうね。
ただ形にならんだけで、考えていることは一緒やと思うけど。

>ぷりさん、テレビ利用したったらええやん。

ははは。

>でも、最期のピースが埋まらんのよね。

埋まらない。どーしても。

>いろんな方面出て行って、アプローチしたら
ええんちゃうかな?
いけると思うけど・・・。

只今模索中っす。


非常に投稿がしにくい 2007/ 5/23 23:16 [ No.660 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



投稿がしにくい・・・。重い。

アンケートでもしてみるか・・・忍者アンケートで。


とりあえず最初のほうに投稿した村上龍の文章が言い得てるので、
それをなんとかしよお。
とにかく不透明な感覚がそこらじゅうにあるので困ったなぁ。
なんだかなぁ。

ごめん、昨日と今日、何故かしんどい。


Re: monna Liza 2007/ 5/24 4:07 [ No.661 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>どうやって、ここに辿り着いたか。
書いておきましょう。
(他になんにも思いつかないので・・・)

ひじょーに気になっていたのだ。

>東京上野の博物館でおデートして参りました。
そこで、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」が
動き出したのでびっくりしました。(中略)

はいはい、なるほど。一連の流れはよくわかりました。
茂木さんでこんな出会いがあるとはね(笑

とにかく、ぶぶさんは、なんつうか圧倒的なものに興味があるようで。

圧倒的な、没頭、圧倒的な、存在??

茂木さんも一連の知識人ブームに沿っていけるのか?橋本弁護士から発するこの宮崎のてっちゃんまでの。

天才ね・・・・果たして存在するのか・・・・
会ってみないとわかんないけどね。

99%の努力と1%の発想って言いましたよね。

99%の努力しないとウズウズするんだと思いますよ。
この1%の発想で世界が変わると思うと。
まあもう僕は音楽で世界は変えることはできないと思ったし、こんなにマーケッティングされるとね。あと音楽で得た、このポスト実存主義ってのが、どーしても誰かに伝えたくて、毎日やっとります。あとのせさくさくじゃないのか?と言われそうだが、実際そうだし、しかし以前からあったもので。
果たしてこれは該当するのかわからんが、1%の発想が一番目に僕が投稿したやつで、残りの599は努力?なのか。
そうか、じゃあ
ポスト実存主義はなんらかの効果があるってことだな?そうだな。
じゃあどんな効果があるねん!!
それを次の投稿で明らかにするかもしれない可能性がなくはない!!!!




「ポスト実存主義」っていうものが 2007/ 5/24 4:26 [ No.662 / 1009 ]

投稿者 :
primalschool34



>「ポスト実存主義」っていうものが
今のところ、混沌としてはいるけど、
確実にビックバンを起こせそうな
おもしろみがある気がする。気がする。
それは、例えば、
松ちゃんや、竹村けんいちや、田原総一郎
なんかも、同じことを考えている気がする。気がする。

なんだ?それは?一体?それを聞いちゃだめだよね(笑

>そして、それよりも、流行らすのは、もっと楽しいやろね。
なにが、そんなにみんなの心を掴むのか、
よくわからない。
私は、のりたくない。

>例えば、「たけのこ族」や、「ルーズソックス」や、
「やまんば」は、どういう発想なのでしょう?

>その発想がどんな風にうまれ、
なぜ、流行ったのか?

その発想は、たぶん。生きる熱からでたうんこのようなもんで、「ああ今生きたい」とめちゃくちゃ思った時に出た結果がそれになったのだと思う。
ほんでなんで流行るかも、同じようなことを皆が考えていて、その情熱にうまいこと重なったので、のっかるというわけだ。

で、ポスト実存主義を整理すると、なんだと言うと。
それを書けちゃうと、わしゃなにを何ヶ月もやってきたんじゃ・・・・。


>むりがあるかな?

いいたいことはわかる。しかし最後のピースが埋まらないものなんて、所詮はゴミだ。
ポスト実存主義は=○○○ですと書けたら、そりゃすごいとなる。
そりゃ書きたいよ、もう随分まえから、「ポスト実存主義」というタイトルでの投稿。でも絶対埋まらないから、ずっとできない。

でもね、言葉足らずだが、わかってんのよね?ぶぶさんには。伝わったわけだよね?

これが、世の中に広まると、いいと思うんだけどな。

むちゃくちゃな積み方した積み木をこれが芸術だ!!って言って、伝わった人なんだよな。ぶぶさんは。

もう一つ。このポスト実存主義の効果。
これがいまいちわからん。どのような効果があるのか。

飛行機を発明したら、そりゃすごいことになるのはわかるけど。

ポスト実存主義が発明されて、どのような効果があるのか。
そこがいまいちくっきりしない。
世界中が幸福になるのか?
それとも戦争が起きるのか?
所詮ロハスのようなもんなのか。

それを2で詳しく行こう!