ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!アップ×2ガール(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板43

もう年かなぁと思うとき 2007/ 6/ 2 1:22 [ No.726 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



磯山さやか

長澤まさみ

区別がつかない



もう年かなぁと思うとき2 2007/ 6/ 2 6:30 [ No.727 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



チャンネルを変えたら

同じCMやってて

チャンネル変えまくらなくなったとき




もう年かなぁと思うとき3 2007/ 6/ 2 6:36 [ No.728 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



ミラクルひかる

ちょっといいなと思ってしまったとき

どうゆう意味やねん!



慶応の宮台信司の講演行きたい 2007/ 6/ 2 12:30 [ No.729 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



だれか~~~関西でそういう講演の情報を手に入れるツールはないのかー!

絶対これ地域格差やもん。
アゲハのサイトみたら、普通にポールバンダイク今日くるし
東京と大阪の格差。これあるで!
それが大学にもあるんじゃないのか!?
この前、病気前の筑紫哲也立命館に来てたけど、つっても12月やけど
なんつーのかーなー!格差だ格差!
教育格差。
実際には実際の大学生全員どあほやけどな。

なんかなー、つまるところ、話のわかる女。それが欲しい。
ぶっちゃけたな俺。
あーこんなの投稿していいレベルなのか?投稿するが。
男でも女でもいいから、アウトプットしたいー!
くそおおお小泉めええ。
こういう風に、格差を広げやがった。

もうええわ。日本なんか希望もなんもないわ。
っていって見たりする。

僕は日本を信頼してますよー。どっちやねん。

何が問題か?東京とおい。
それだけや。

しかしなぁー、アゲハのサイトみて思ったが、やはり国際都市としてのTOKYOとちんぷんかんぷんな大阪では、格差があるなー。
大阪市大阪府のエライヤツ全員死ね!!

果たしてこれ投稿してええんか。

テレビだけ、東京で大阪のやつみられへんかなー。

てっちゃんみたいに東京と大阪週に5回行き来できたらなー。

これブログで書けよってないようだし。




諸行無常を考える1 2007/ 6/ 2 15:20 [ No.730 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



昼まっからこんなことばっかり考えてます。

諸行無常、この世のあらゆることは、全て退廃していく。
楽しいこともなれて、楽しくならなくなる。
所詮仏教の前には何も意味はないのか。
その諸行無常が2003年8月頃最高度にまで達した。と思う。
まて、諸行無常が最高度まで達するってどういう意味やねん。
あーこりゃだめだ!やっぱ夜がいいな。
昼間は「なんかしなくちゃいけない」という強迫観念がある。
もうなんだかなぁーって感じですよね。
なんだかなぁー。
これで救われる部分が少なからずある。
なんだかなぁーは諸行無常を前提にしている。ゆわば諸行無常のラインにたって、そう言うのだ。
それだけでいいのかなー・・・。
じゃー音楽ってなんだろう。
あれは錯覚なのか、幻覚なのか。無意味なのか。
ライブで感動する。
これは諸行無常ではないよな。
これは何の意味があるんだろう。
やっぱり音楽は、アカシックレコードから送られてくる暗号のひとつだ。
「もうこれ以上新しい楽曲は生まれることはない」という観念から、はや4年以上。未だに生まれてくる。JPOPには脅威を覚える。まあ作家とっかえひっかえしとるけどなあ。去年のダニエルパウワーなんか無理やりの典型だもんなあ。
BOAのバレンチなんか、うまいことできとんなーと感心する。
そう、この時点で少し諸行無常から開放されるのだ。
まあいったら、ホリエモンも音楽も一緒だと、乱暴に言うとそうなのかもしれない。
しかし今日はなんてゆうのかなーっていうなんだかなーって感じですね。
なんだかなぁ主義をつくろうかな。

なんだかなぁ主義:一日の大半をなんだかなぁといって過ごす。

うわああ諸行無常だあああ



「KISS&CRY」 2007/ 6/ 2 15:35 [ No.731 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



なんかなぁ、90年代っぽい。
アレンジャー変わったのかな。
でも最後らへんで、宇多田シークエンス(僕命名)がでてくるけどね。
宇多田シークエンスは、リックスミスにも通じるものがあるなぁ。
俺逆に好きだけどなぁー、古臭さが。
やっぱりドリカムっぽいなぁ。
売れるんかなぁー。



ビリーズブートザキャンプ物語 2007/ 6/ 2 16:21 [ No.732 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



このトピでこの程度の話題をチョイスするのは、信頼にかかわることはわかっている。威厳に関わることはわかっていてほしい。ここを読む以上は。
しかし、なんかしらんけど、無性に書きたくなったのだ。許してくれ。
まだ、どんだけえのほうがましかもしれん。


ビリー「さー今日もやるか

BGMスタート

ビリー「う、うううん?なんかやる気でねえな

ビリー「あぁ、BGMが最近のリッチーホウティンだった



テクノっち8のこわい話 2007/ 6/ 2 22:16 [ No.733 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



もうすべらない、すべるの二元論から開放されて、こわい話をしてみよう。そうゆう意図で、たぶん「すべる」話をするんだろうなと思う。
企画?自体がすべってるからね

テクノっち8「・・・・・す、べると思うけどな」

テクノっちやめろや、そうゆう安全パイをはるのは

テクノっち8「結果すべるのは書いてる本人やからな、俺しらんし」

コロコロコロ テクノっち

テクノっち8「なんかなぁやたらNHKの請求しにくんねや家に。ほんでめっちゃ強気やねん、むこうが。なんでなんやろなーって思ってたんよ、ずっと。ほんで、ある日ふと家の扉の上見てみたら、「NHK」シールみたいなん張ってあってん。2枚重ねで」

・・・・・・

テクノっち8「・・・・」

2枚重ねでわろたらいいんすか?

テクノっち8「うわあこわああ!!なんかすべるとか関係なしに変な空気や」

無理でしたね。パロディは

テクノっち8「流行りモンに乗ろうってゆうミーハーな心があかん

結果怖い話やなくて、一応狙ってきましたからね

テクノっち8「どーせネットの掲示板だし

あー!開き直りやがった

テクノっち8「こんどは宇多田ヒカル番やメッセでな

むちゃゆうな



↓これはあかん 2007/ 6/ 2 22:31 [ No.734 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



これはあかんぞ。だいたいテクノ関係ないし。まだビリーズブートキャンプ物語は大丈夫やけど。

テクノっち8「中途半端に乗ろうとするからや。テクノつーか音楽から離れたらあかへんねん。特にネタものは。

削除しようとしたがが異常に重かったので、これは罰だと思います。はい。


へびの独り言報告1 2007/ 6/ 3 10:22 [ No.735 / 1051 ]

投稿者 :
bubuka0033



モルヒネを使った状態で、内視鏡が入るのは、快感だと夫がいう。
お父さんの顎鬚はなんか気持ちいいと子がいう。
痛みを中途半端にごまかすことが、しばしば快楽になったりする。
死に行く時、モルヒネが必要な時、どうしようもない闇に屈する時のことが
よぎる時、良くも悪くも「時」の残酷もよぎる。
痛みと快楽は、正反対のものではあるが、似ているところもある。
どうしようもない闇から逃れたい。快楽に溺れ続けたい。
宗教も哲学も死に行く人の一人も救ったことはないが
心だけが∞に小さくも大きくもなりそうで、
私はあがきつづけるのである。
この世の中で上手く生き抜くためには、賢くなるしかない。
∞に大きくも小さくもなれる可能性を持つ
モチベーチョンを常に中間に保つ必要があるらしい。
それが、諸行無常かもしれない。

音楽や芸術に没心するということは、
快楽に溺れることに似ている。
ほんの一瞬だけ底なしの闇を忘れさせてくれるのだ。

特攻兵のことを一瞬だけ考えようとしたけど、
無理だ。とりとめもない。
結論もでないが、あまり苦しくはない。
とりあえず、今自分がおかれている状況は平和である。

このような文章を投稿して、
信頼できるのは、このトピだけ。
ぷりさんの胸を貸してね。(ただで・・・)


魂を描くのだ!! 2007/ 6/ 3 11:25 [ No.736 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



もう時事ネタを扱うのはやめにしよーかなー。疲れてきた。なんか全く触れるきになれなかった、陣内のりか結婚。悔しいーーー!!
全く触れる気になれんかった・・・・。

で、何故テクノの話題から、時事ネタのトピになっている?のかと思うと、時事ネタくらいの同時性がかつてのテクノにはあったような気がするのだ。
まあ、ここ読む人、そんなん関係ないっしょ?もう。

魂のこもった、ものをクリエイトしたい。川の流れに生滅し、この時間に生きる刹那さ。その一瞬をつなぎとめるものは魂のあるものだ。
しかーし、時は情報化時代。記号化する情報に魂なんぞあるか!
デラソウルくらいか、サンプリングに魂がこもるのは。わからんけど。
ニルギリスの岩田アッチュも同じことを考えているはずだ。
なんでそれがでてくるのかは非常に私事だがぁ。

なんかいまサンジャポみてて、東国原知事の新居を紹介するコーナーがあって、パソコンルームがでてきた。そんで何みるんだろー知事ーとか思って
でも、「このトピがあるもんな」と思うと、すごーく救われるのであった。

このトピは希望だ!

そして、今から誰か、慶応義塾大学藤沢キャンパスにつれってくれ。
まさか藤沢とは思わなかった。遠すぎる。
いくら金があっても、東京行って、山の手30分もまわって、さらに1時間30もいくきに、なれません。
そんな価値あるとは思えないっす。
でもそこに話のわかるいい女がいたら別だけど。




むねおかす=むねおはうす? 2007/ 6/ 3 11:29 [ No.737 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



ははは(笑なんでやねん。


なんだろーなー。何かに没頭することは闇を忘れるのかなー。それが生滅から逃れられるのかなー。


Re: むねおかす=むねおはうす? 2007/ 6/ 3 16:16 [ No.738 / 1051 ]

投稿者 :
bubuka0033



あのさー。ひとつだけどうしても聞きたいことがあるんだけどさー。
いい女かどうかは別にして、
今までの投稿内容からいって、ぷりさまにとって、わたくしって、
「話がわかる」種類でしょうか?それとも、「とんちんかんぷん」
の馬鹿野郎のジャンルの人間でしょうか?
たぶん・・・後者だよ。うん、わかってるのだけど、
一応聞いてみた。

ごめんなさい。
ははは。(笑)

凹みまくり。(笑)

このトピをご覧の皆様、
今日は、バーチャルぱん祭りです。
一個∞中間単位の一円なので、つまりただです。
よかったら、どうぞ~。



茂木さんのブログ 2007/ 6/ 3 20:45 [ No.739 / 1051 ]

投稿者 :
bubuka0033



ぷりさん、茂木さんのブログってみたことある?
すごーくおもしろいですよ。

今日、たまたま読んでいたら、
闇の中から浮かび上がるのが、「自分」だって
書いてありました。

そうかー。そうだよね。
没心って、逃れることではなくて、
「自分」を照らし合わせることなのかもね。
そう考えたほうが、意味がある気がするね。


むねおはうす?=新右翼? 2007/ 6/ 3 20:51 [ No.740 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



>今までの投稿内容からいって、ぷりさまにとって、わたくしって、
「話がわかる」種類でしょうか?それとも、「とんちんかんぷん」
の馬鹿野郎のジャンルの人間でしょうか?
たぶん・・・後者だよ。うん、わかってるのだけど、
一応聞いてみた。

うーん、ちんぷんかんぷんって言いたいけどなぁー。実際は、いい理解者、いいファンがいて嬉しいんだけど。
うん、ちんぷんかんぷんなのにいい理解者はおかしいな。
まあそこまでいうほどちんぷんかんぷんでもないので、大丈夫

ちんぷんかんぷ度 198 うまい度 657 話のわかる度 119

宇宙へ家出さんと比較して表にすると

      ちんぷん度   うまい度  話のわかる度
宇宙へ家出 109     1087    102
ぶぶ    198     657    119

とまあこんな感じっすかね。宇宙へ家出って誰やねんって話やけど。
まあもともと、ネタ?的なトピなんで、今更そんな内容のあるトピでもないし
っつーか元々意味わからんトピだったのが、変な魔力を帯びてきて
「ぶっとばせ!!テクノで政党を!?」で完璧ネタになって、朝生を掲示板でネタにしてたら、なんか本気になってきたよおいおいみたいな。
俺みたいなやつが「民度」を下げるんだなぁ。中途半端な知識だから。

>このトピをご覧の皆様、

なんか4人くらいしかいないよーな気がしてきた。
それか千人くらいか。どっちか。



ゴーマニズム宣言 2007/ 6/ 3 20:54 [ No.741 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



何故今までこれをやらなかったのかわからない。「ぶっとばせ!!テクノで政党を!?」でやってもおかしくなかった。確かに朝生を発明?するまで、書いたはいいが、どう展開したらいいのか、みたいな感じで、なんか徐々にねた的要素を盛り混ぜていったのだが。

はい、というわけでゴーマンかましてください!!

テクノっち8「ニューオルタナティブレイブがもうすぐできるよ


え?そんなのあるの 2007/ 6/ 3 21:04 [ No.742 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



しらんかった。茂木さん注目はするが、そこまで注目はしていなかった。
もしかしてここ見てんのか!と思ったけど、違った。

全部自分なのかねー。まあ自分が動かないとなにも起こらないし。
神は内在にもいるし。
ってことは、音楽は神なのか。



Re: え?そんなのあるの 2007/ 6/ 3 21:47 [ No.744 / 1051 ]

投稿者 :
bubuka0033



>音楽は神なのか

えーとねー。なんかうろ覚えだけど、
音楽の神はミューズ(薬用石鹸みたいだ。)
とかいって、そのミューズに捧げるための音楽なんだって。
なんっか、ピカーンとこないなー。(笑)
ブログに書いてあった、確かそんなようなことが。
茂木さんはぷりさんと似てておもしろい。

良かったー。一応「話はわかる分類」で・・・、
元気がでたから、ありがとう。
ごはん3杯くらいはいけそうな気持ち。。。


Re: え?そんなのあるーの 2007/ 6/ 3 23:04 [ No.745 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



茂木さんのブログちらっと見たけど。う、おなかがいたい。ほんまに。

なんつうか、ある意味幼児性というか、決して幼稚ではなく。
無邪気さかな。無邪気特有の柔らかさ、言葉の強度。

これでバタンキュウ


Re: え?そんなのあるーの 2007/ 6/ 4 1:18 [ No.746 / 1051 ]

投稿者 :
bubuka0033



ははは。(笑)
無邪気こそ最強だあー。ん?幼児性と天才性は関連があるのか・・・。
またわからなくなってきた・・・し。どうでもいいような気もしてきた。
どぼーん(溺)

お気の毒に。おやすみなさい。ぷりさん。
ありがとう。


くるりの飽くなき情熱に嫉妬する 2007/ 6/ 4 2:13 [ No.747 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



何故だ、何故くるりはHOWTOGO路線からまた復活しようとしているのだ。一度音楽がわかんなくなったよーな気がしたわけでもないか。

日記とか読むと、音楽に真摯に向き合っているなぁと感じる。

ももう俺は、音楽に対する情熱を失いつつある、何せニューレイブだからな。あんなもんエイベックスと同じじゃ!!いいすぎか。

嫉妬するようで、実は大してしてなかったりして。どうせ音楽だしなーと。
U2もそうゆう境地に辿りついたんだろーか。
なんかU2の最新作には、そうゆう感じが伺える。

今じゃCubase studio4さえあれば90年代のスタジオがノートパソコン一台で再現できる時代だ。そんな時代を見通して、坂本龍一は3年以上前に「これだけ情報多可だと、どれだけ製作する側にクリエイティブがあるか」と言っていた。
あれからまたひどくなったのだろーか。

音楽をやりたいと気持ちさえあれば、下手でも伝わると思う。
その気持ちでさえ、情報多可で、変に2ちゃんねる的なバイアスがかかっているような。
この文章でさえかかっている。もういやだ。

山崎洋一郎が、魂が・・・なんだっけ、魂が叫んでいる?と書いてから4年たった。
ヤマハグループのビルを破壊しても無駄だし。
怖いなー資本主義。自由放任主義は。

ただ、なんか音楽にしぼって話を進めていけば、なんかこの頭打ち状態を解決できるのではないかと思う。

ってゆーか、60年代にストーンズとかビートルズをアイドルグループとして売り出した時点で、もう終わってたのかもしれない。

で、テクノはかろうじて、生き残ったが、破れた。

21世紀音楽は管理されてしまった!!

その前にジュウキネットで背番号つけられとるけど。

って上の文書いてから、3年っすよ。
宇多田ヒカルのいうように、いいものだけが残っていけばいいんだけど、それって、相当サバイバルした音楽だよなー。より強固というか。頑丈。
逆に隙間もないよーな、ガチガチのような音楽。

なんかなーユニバーサルがゲフィンレコードを買収したときに、やな時代くるなーと思った。

格差です格差。魂格差、

魂まで記号化したら死ぬしかないぞ・・・・。

完璧奴隷やな。


そうなる前に、なんとかして、魂のある楽曲が世に出るかしかないなあ。

2ちゃんねる閉鎖しかけて、「やばっ」と思った自分が反省だ。
そうなったら、ミクシーも閉鎖。
そして広告代理店とテレビ局を買収。

楽天。頑張ってね。

あぁああだからコンテンツ不足か!!
きらきらアフロIN武道館大反省会おもんないよーー。




ほんとにこの時間帯は投稿がしにくい 2007/ 6/ 5 0:27 [ No.748 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



何故なんだろう。めっちゃ人が見ているとか??
しかしYAHOO掲示板にとってこのトピックはいいコンテンツなのかねえ。

あのー、横のサイドバーに紹介されるとか、ここが。ないよね。

まあ一時期は、40近くトピックがあったので、このテクノ板は
300人は人が回ってたはずだ。
でもまー、YAHOO掲示板はあんま見ないよねえ。
他の板のトピック見ても、どっからはいったらいいのかわかんないし。
う、うわあ!!スマパンのThe Everlasting Gaze聞いて書いてたら、前にあったよこれってゆうデジャヴユが発生した。
まあそんなエントリーユーザーにとって、書き込みのタイトルは重要。
RE:なんとか
ばっかりだとなんのこっちゃ意味わからないってゆう。
それが40はいいし、80続くと、読む気になれないというか。
だからロッキンオン的手法で、わかりやすいタイトルにするとかね。
短文で終わらないとか。なんかうまみを入れておくとか。

それ以上になんか生活観がないってゆうか。

果たしてこれも投稿できるのかどうか・・・・。




SかMか左か右か 2007/ 6/ 5 14:30 [ No.749 / 1051 ]

投稿者 :
primalschool34



世の中にはめんどくさいラベリングがある。右でも左でもどっちもでいいよ。マクドナルドを食いながらカウチに座ってDVDでもゆっくりみたい。しかしコンテンツ不足で、なんか水道橋博士の日本のウラを見なきゃいけないのだ。

また宇多田の話になるけど、すまんねえ。気は合わんけど、存在はすきなのよ(笑
例えば、宇多田ヒカルのような国籍を2つもっているようなやつはどうしたらいいのか。
以前彼女自身も、オリンピックだっけ、でどっち応援したらいいのかわかんないと言ってたし。
じゃあもう郷土も持たない、国籍も持たない、新しい共同体を作ればいいのではないか。
どんな共同体か?
わからん。
99年ごろその兆しは見えてたんだけどなぁー!
そうなってくると俺はどうしても英語ができなくちゃいけない。うわー。

例えば、Sで左は、こういう人格だとか。はやんじゃないの。

あかん、タイトル負けや、内容があってない。
なんだかなぁ。

この前CMでビートクルセイダーのCMでなんだかなぁーってやっているの見たぞ。びっくりした。商標権は岩田アッチュにあるからな、これは。