ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板44

皆掲示板離れ?それって 2007/ 6/ 5 14:55 [ No.750 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



クラブダンスの板を見たら、けっこう数が減っている!!あれえ?ってことは皆自体がネットから遠ざかっているってことかな。
でもねー、今はもうネットは別地球のようなもので、その別地球でもなんらかのイニシアティヴをとらないといけないよーな状態に陥るよきっと。
あーだからテイトウワとか、タナソーのプロフィールは無機質なのか。

でもねー、それって、現状がどん詰まりっていう表れなのかもなー。

同じことばっかり、同じレコードばっかりやってられるかー、飽きるわーぼけーってゆう。

でもそんなこといっても皆一応見るでしょ、掲示板は。

そんなスキマにようわからんやつがはびこっていたら、余計嫌になるよ。

将来的に、宮崎のてっちゃんも皆、ハンドルネームもって、このトピに参加してくれるよーになったらいいのになー。
そういう、世界的なバイブがほしいなー。
ベルリンの壁崩壊~アシッドハウス登場みたいな。




管氏攻撃ビラってやりすぎだ 2007/ 6/ 5 19:42 [ No.752 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



いつのまにかここ数日、やけに攻撃の的になっている管直人代表代行。

なんかアメリカの選挙のCMを思い出した。

うーん、やっけに政党がやるには、達が悪すぎるような。

びっくりした。

参院選どーなることやら!
内閣不信任案もでるのか!?




リアル放送と通信の融合問題発生! 2007/ 6/ 6 1:21 [ No.753 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ここにきて、自分が体験するとは。
前々から行っている、放送と通信の融合は、結局蓋を開けてみたら「オンデマンドのツタヤ」じゃないかと。
今日、6月生まれ半額クーポンで、途中見たことあるけど、最初からは見たことないよなーっと「新世紀エヴァンゲリオン」のDVDを10年越しで借りて、家で見ていたら。なんかオーディオに矩形波トレモロが発生する。あーDVDこれがあるからいやなんだよなー。
とうとう3話以降が読み込まなくなってしまった・・・。
で、もうツタヤ閉まったし、どうしようもないモヤモヤの情念を解消すべく、ネットでエヴァンゲリオンを検索して沈静化させようとしたら、
「テレビアニメ全編動画公開」の文字が!!
しかし、1~5話をセットで840円。うーん。なんだかなぁ!!
どうせ、あのツタヤにはDVDしかないし、3話と4話は謎の回で終えるのか、それとも840円クレジットして、すっきりするのか!!
それは自由だー!
はぁ。
2話までみたので、あとの3話を670円で見るのか。
この670円、よーく考えたら安い。非常に価値がある。
670円なんか、スターバックスでなんとかチャイラテとか購入したら一瞬で消え去るが。1時間30分、エンターテイメント保障される空間の670円は相対価値がある!!
なので購入しま~す。

あのね、問題はこれじゃいけないってことですよ。
それにしてもなんでこんなにYAHOO動画はコンテンツ充実してるんだ??
ミランカGYAOYAHOO動画が合体したら、いいのに。



新世紀になってエヴァンゲリオン 2007/ 6/ 7 1:04 [ No.754 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



21世紀だよ。21世紀。
何が21世紀なんだよちくしょー。

そういうことで、新世紀になってエヴァンゲリオンを立て続けに5話見た。正直しんどい。あと15話くらいあるのかと思うと気が遠くなる。しかもTHEMOVIEまである始末だ。いやー、そんで結論を早く言えと思って、ウェキピディアを読んだが、タケシーズ同様、作品を見ないとわからないよーなので、困ったなぁ。
なんか社会常識とまでは言わないが、サブカルやろうにとっちゃ、エヴァンゲリオンはしっとかないといけないような存在で、「トレインスポッティング」みたいなやつだ。
宇多田ヒカルも好きみたいだな、エヴァンゲリオン
なんか俺だけ取り残されたような気持ちで、それを無理やり後追いする感じだ。
それに加え、別に「引きこもり」という本を読んでいるので、なんか、しんどい。

ツタヤのDVDで見ようとしたが、全部読み込まなくなった。どうなってんの。
なので仕方なく、YAHOO動画で見ました。
途中バッファサイズ?の関係で画面がカクカクしてみずらくてしかたがない。

あぁ、はやく結論を言いたい・・・・。

あと15話+ムービー

ぐはああ

茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 6/ 7 2:03 [ No.755 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



茂木「11時には戻ってこいよー
もさむし「はーい

もさむしは散歩していました。すると一人の少女が倒れていました。

もさむし「大丈夫かい?
少女「・・・・何も聞くな
もさむし「どうしたの?
少女「何も聞かないほうがお前のためだ
もさむし「そう・・・じゃあ

1983歩歩いたとき、また少女が横たわっていました

少女「・・・・」
もさむし「またか・・・何も聞いちゃいけないのかな
少女「た・・・たすけて
もさむし「ああ!大丈夫か?
少女「わたしの名前はウエルデン
もさむし「僕はもさむしです、その前に何故日本語を
ウエルデン「ごちゃごちゃゆうんじゃねええ!!5万円よこせ!!
もさむし「えええ?5万円もってないよ
ウエルデン「何円もってんだ
もさむし「2千円
ウエルデン「それでいい
もさむし「はい
ウエルデン「・・・・・」
もさむし「・・・・・」
ウエルデン「じゃ、じゃーな

もさむし「あぁ無一文になっちゃった

すると、目の前にコンビニがあるじゃないですか

もさむし「あぁなんか食いたいなぁ

もさむしはコンビニに入った

もさむし「あああ腹減った・・・

から揚げ君がある

もさむし「あああからあげくんうまそう

から揚げ君がある

もさむし「あああくいたいなあああ

から揚げ君がしゃべった

もさむし「ええ?

店員A「おい!お前何しとんじゃぼけ!
もさむし「え?何もしてないですけど
店員B「許してもらいたかったら5万円よこせ
もさむし「ないです
店員A「じゃあいいよ
ウエルデン「じゃあいいよ

少女「何も聞くな

もさむし「なんか疲れたなぁ・・・帰ろう

もさむしはホテルに帰った

茂木「やけに疲れているな
もさむし「インドわっけわかんないっすねえ
茂木「まあなんとかなんとかだからな、アジアニーズを越えた
もさむし「それ以上にわけがわからないですね
茂木「空を飛んだり、人を生き返らせたりできるお前でも、わけがわからないことがあるんだな
もさむし「なんすかね
茂木「それだけこの世界はよくわからないということだ
もさむし「なるほど
茂木「さて、どうするかな
もさむし「はぁ・・・・
茂木「これ
もさむし「たまにはこんなの投稿してもいいんじゃないですか
茂木「どーすんだよ
もさむし「今後ですか?
茂木「アガスティアの葉見つけても、結局一緒なんじゃないのか?
もさむし「そうですね。葉を見つける間に、何かドラマが起きるとか
茂木「ドラマか・・・・
もさむし「たとえ、アガスティアの葉を見つけた後どうするんですか
茂木「え?世界が平和になる、以上
もさむし「平和になったからどうなるんですか
茂木「え?平和、いいじゃないか。ぼけーっとしてて
もさむし「平和のために生きているんですかね
茂木「平和はいいぞ。ぼけーっとして。毎日。
もさむし「ぼけーっとするためにうまれてきたんですかね
茂木「いいじゃねえか。ぼけーっとするのが何が悪い
もさむし「いや・・・なんかなんだかなぁと
茂木「お前、人生にそれ以上の価値を求めるのか?
もさむし「なんか、古代人がでてくるまでは楽しかったのに
茂木「何いってんだばかやろう!今でも十分楽しいぞ
もさむし「人生ってなんだろう
茂木「そんなことばっかり言ってるからだめなんだ
もさむし「ああああ!!空耳アワーでジャンパーでましたよ
茂木「だから?
もさむし「うぐぐ・・・・
茂木「どーせそんなもんか
もさむし「じゃあどうするんですか
茂木「うーん、幼児期に退行するとか
もさむし「それ一回やって失敗しましたやん
茂木「1万年後とか
もさむし「うーん
茂木「急に西村京太郎風ないようにするとか
もさむし「ラポポスさんに聞いて見るとか?
茂木「そうだ!それがいい!

プルルルル

ラポポス「なんじゃお前らか
茂木「アガスティアの葉が見つかったらどうなるんですか
ラポポス「それはな教えられない
茂木「何故ですか
ツーツーツー

もさむし「・・・どうでした?
茂木「お前ら二人でなんとか展開しろだと



新世紀になってやっと15話 2007/ 6/ 7 5:15 [ No.756 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



社会現象にもなってたので、ちょこちょこと知っている部分がでてきた。

やっと15話目だ!あと10だ。
もう最初のオープニングとか、15回も見ると、慣れ親しんでくる。
果たして、このエヴァンゲリオンがポス実に影響するものかどーかなー?
何故今まで見るきにならなかったのか・・・・たぶんそんな価値ないからだと思ってました。
しかしー、社会現象にもなったこれを無視しつづけるわけにはいかない。
しかし、15話目で、誰だっけ、チサトの恋沙汰みたいな回の予告はきいたな。ぐはあって感じだ。
そして、DVDが偶数、YAHOO動画が奇数なので、YAHOO動画を見れば見るほど、ツタヤで借りると損をすることになる。なのであと一回YAHOO動画を見れば、チャラだ。
エヴァンゲリオンについやした金 2900円
ようわからんイベントにいったと思えばいいだろう。
しかし半額クーポンの意味はどこにあるのか。
そして何故テクノ板で今更エヴァンゲリオンの話になっているのか・・・・。



新世紀になってやっとVHS 2007/ 6/ 7 19:04 [ No.757 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



完全にはまってるのかもしれない。エヴァンゲリオンを見ないと気がすまなくなってきた。

ということで、21世紀になってVHSでエヴァンゲリオンを借りることになった。おとな買いじゃなくおとな借りをした。
しかもVHSは4話じゃなく、2話しかはいっていなく、VHSを一本借りることに170円損をすることになる。しかしYAHOO動画で見るよりかは安くつくので、なんだかなぁと。一番いいのはうちのパソコンがDVD見れるようになれば早いのだが・・・・。



エヴァンゲリオンだらけ 2007/ 6/ 7 22:18 [ No.758 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



たすけてくれ~~!!
もうエヴァンゲリオンはいいー。
VHSがあと・・・5本もあるよー!いやだー!
でも、はやく全貌を知りたい。

こうゆうときにウィキペディアとかみて、解決しちゃうとだめだね。

だんだんソウリュウアスカラングレーが好きになってきた。
どうしよう・・・・。

今23話です、あと3話+ムービー

エヴァンゲリオンが全部わかったら何か問題解決するの?
それを言われたらおしまいだ。




エヴァンゲリオン制覇 2007/ 6/ 8 4:33 [ No.759 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



と思ったらなんじゃこの休憩のテロップはあああ!!
ま・・・まだある・・・。いやこれはAIRまごころを君へ?だ。
これで全てが終わった。
はぁ。なるほどねえ、エヴァンゲリオンが社会現象になった理由がわかる。これはものすごいな。はじめはただのロボットアニメかと思ったら、神話レベルまで話が展開。これはすごい。ジャパニメーションだ。世界に誇ることができるだろう。
もう最後らへんなんか、叫び声だけでオーディオの波形が形成されているかのように、阿鼻叫喚。
なんかちょっとアセンションとか頭によぎってしまった。
っつーか、なんだろうな、結局これは最終的には好きな女にふられたという話なのではないだろうかと、かなり乱暴に言ってみる。
好きな女になんどもふられつづけ、どうしても伝わらないし、どうしようもない壁が生まれていて、彼女に近づけない。ってゆうか気持ちわるい。
それがなんかしらんけどものすごーいスペクタルで展開されたという、まあ怨恨ものったらそうかもしれない。
その壁がATフィールドで、しかしね、どうしようもないと思うぞ。女は。
このように、女にふられたら、その情念を、形にしよう!庵野秀明さんみたいに。素晴らしい。作品こそ生きる証だ。まあ庵野さんがふられたってゆう前提に書いているけど。それはどうかはわからない。
オプティズム王とか、父親を殺し、母親と姉を犯すという話も思わせる。
まあ、好きな女ってゆーのはそんなもんだ。

しかしなぁ、そんな女にも心がないのかと思わせるような一面もある、し両極端だ。細ピー数子は「女には心がない」と言ってたので独自調査したが、男でもどあほはどあほやし、あんま関係ない。女のほうが能力によっちゃ上回る場合もある。

好きな女の子に想いが伝わらない、それが神話になった

と書くと、めちゃくちゃ怒られそう。

まあ、これも偶然かどうかわからんけど、庵野秀明公式サイトを今見ていたら「新世紀エヴァンゲリオン」が2007年9月1日に劇場公開新たにされるらしい。自分でも見て、びっくりしたっす。なんじゃこのタイミングはと。
やっぱりなんかどっかカンが働いているなぁ。

しかしこれ以上どう話を盛り上げるのだ・・・・・。無理だ。
あそこまでいくと究極じゃないか。

そこで、アスカを5年くらい監禁する。これこそが次テーマだ。
2000年?の秋田?少女監禁事件を彷彿させる、男のテーマだ。
どこまで、維持できるか。どこまで幻滅させないか。
はったして映画になるかどうかはわからんけどね~~~。

しかしなめてました。エヴァンゲリオン。すごいですこれは。



三足可変 2007/ 6/ 8 4:54 [ No.760 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



もしやエヴァンゲリオンのおかげで結実したのかもしれない。
自分の研究のノートをこんな世界中に配信するほど、今の社会は情報化社会なのだろう。それならうなづける。オープンリソースですね。

人は、過去、未来を3つ単位で、おおむね常に、可能性を含みながら生きている。それが三足可変。
例えば、田原君の未来の可能性があるといしよう。田原君は、高校生で、大学に進学しようとしている。
そんな現在田原君には、可能性がいくつかある。
その濃厚な可能性の兆しは3ヶ月くらい前から発生している。
大学に進学するのであれば、いつのまにか大学の近くのラーメン屋によくいくだとか。うーん。なんか人って時間を生きるわけじゃない、

     過去     現在     未来
とあって人は
     過去     現在     未来
         田原→この方向へ進んでいくんだけど
     過去     現在                 未来
              田原率90 田原率70 田原率50
とあると思う。
なーんのこっちゃさっぱりだ!

つまり未来で起きることは、あらかじめ今起きている兆しがあると言うことだ。これを考えている人、考えているけど、言葉にはならない人、俺か。
1万人はいるはず。

ただ、なんのこっちゃわからない。