すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板49

テクノ次世代御三家 2007/ 7/ 2 2:34 [ No.838 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ジャスティス、SIMIAN MOBILE DISCO、そしてデジタリズム
僕はシミアンモバイルが好きです。
ジャスティスは2番目に好きです。
デジタリズムは3番目に好きです。

なんてゆうか、ジャスティスを聞いて、正直ホッとした。

なんちゅーんかなぁ。ダフトパンクの流れが強いのかな。

なんか、最近やっぱりケミカルの次はブンブンサテライツじゃないかなーと
思ってきた。たぶん皆は飽きてるんだろうけど。

なんだろーなー!!
結局、めっちゃメロディアスな曲が一番いいんじゃないのか?
アースインザファイヤー????みたいな
かといって乙女系ハウスは、もういいっすわって感じだけど。

なんだろーなー。ケミカルのセッティングサンは、メロディも構成もいいし
ポップフィールドに食い込むし。かっこいいし。

ちゅーか、テクノがおかしなった最大の原因は、ポップスがいいのがないからだ。いいポップス=よき経済成長なのだ。

確かに、情熱を音楽で表現するのに、直接ドラムで叩いて表現するようなわかりやすい方法じゃなく、打ち込みという間接的な方法だと、わかんにくい。
一向に新しい楽器が誕生しないのは、MPCのサンプラー叩いて「何かが違う」のに支配されてしまっとるのか??
実は音楽には、音以外にべつのパラメーターが存在していたりするかもしれない。波形には現れない。

まあ、つまり文化が現在の象徴というならば、おもいっきり機械に支配されてしまっているよということだ。
あーモダンタイムス



統合失調症の一生 2007/ 7/ 2 5:11 [ No.839 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



1789年に生まれる
22年後

「あぁ・・今日もやることがない」

23年後

「あぁ・・死のう」
飛び降り自殺をしようとしたが
「あああやっぱり死にたくない!!助けてくれえええ!!
死にました

98億年後

1983年
生まれた。
22年後

「あぁ・・・今日もやることがない」

24年後

「もう死のう

飛び降り自殺をしようとしましたが
「あああ!!やっぱり死にたくない!!助けてくれ!!」
その時魔法使いが魔法をかけました
魔法使い「永遠に死なないようにしてやる
グシャ!!
「あれ?助かった。けど体が痛い!!あああ内蔵がでている!!こんな生はいやだ!!」
内臓がでているので、いじめられました
イヌ「おい死ね
イヌは銃で殺そうとしましたが魔法で死にませんでした
ネコ「死ぬがいい
ネコは核で殺そうとしましたが、死にませんでした。逆に周りの国が滅びました。

「ああ人間がだれもいなくなった・・・・」

1万87年後
人類は滅びた

「あぁ・・・・」

198億年後

「あぁ・・・」

やがて地球も爆発しました

宇宙空間、上も下も右も左もわからない空間にポツンといました

「あぁあ・・・祖国が見たい。黄色い花がみたい。動くものがみたい。自分以外の誰かを見たい」

78億年後
太陽が爆発しました
光が消えました
ついでに音も消えました。感覚も消えました

「あああ生きるってなんだ?なんのために生きているんだ?

23兆年後

「・・・・・・・」

死「     」

「・・・おぉ死だ

死「 

「死にたくない

死「

「もういやだ死にたくないし、生きたくない


生きるのも死ぬこともできないので。○○しました

「あぁ○○は楽しいな

77年後

「あぁ○○は楽しいな

987年後

「あぁ○○は楽しいな

1782万9812年後

「あぁ○○は楽しいな

8年後

「あぁ○○は○しいな


3日後

「あ○○○は○○いな

1年後

「        」


ドラえもん「パカパッパパーン!死なない道具

「      」

1億年後ドラえもんは壊れた
変わりに、人類はドラリオンを作った

ドラリオン「死を乗り越える道具!!

8万年後ドラリオン人類全滅

1995年

「あぁ楽しいな」

2002年

「・・・・・・」

996年

「あぁ楽しいな」

1002年

「・・・・・」

9999年

「楽しくない、怖い」

○○○7年

「もう意味なんてない。AK48にのめりこもう

176年後

「ああ皆死んじゃった

「さむい」

やがて恒星ができました

「あつい」

爆発しました

「さむい」

1998年

モーニング娘にのめりこもう

198年後

「あぁ皆死んじゃった

3年後

「なんか、8億年ごとに、アイドルが現れるなぁ

8億年後

地球ができる
生命が生まれる
文明が育つ
産業革命が起きる
資本主義が生まれる

「おぉいい感じだ

人類謎の全滅

「あああ!!!


8億年後

牛が文明をもつ
産業革命が起きる
資本主義が生まれる
ロックが生まれる
ハイビジョン放送が開始

「・・・・牛のアイドルか・・・・8億年後に期待だな

しかし牛文明滅びず。どんどん成長する。やがて宇宙産業に手を出し、宇宙開拓がはじまった

牛A「おいあれ、なんだ?
牛B「なんか内臓でてるぞ?

「・・・や、やあ」

牛A「お前何ものだ?

「な、何者なんだろう

牛B「あやしすぎて言葉がでない。どうすることもできない。
牛A「・・・・・・・」
牛B「はぁ・・・・・」

「でも大丈夫だよ。危害加えたりしないから

牛A「ほんとに?とりあえず最新医療で内臓は収めよう

無事元にもどった

「あぁ助かったよ
牛C「しかし、あんたどっからやってきたんだ?
「逆に聞くがあんたらはどこへ向かおうとしているんだ?
牛D「そりゃ勿論宇宙の果てまでだよ
「へえ」
牛A「なんだその態度は!!牛科学技術で不可能なことはない!!科学こそ我々の幸せを生むのだ!!



統合失調症の一生2 2007/ 7/ 3 0:37 [ No.841 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



牛文明は見事滅びた

8億年後

「今度は何が文明を持つんだろう。そもそも文明ができる意味ってなに?

38年後

「文明持たないなぁ

8213年後

「文明できないや。このまま何十億年かまつか

1年後

「はぁ・・・

2年後

「はぁ・・・

3年後

「ふう・・・

4年後

「はぁ・・・

8年後

「人生ってなんだろう

19年後

「はぁ・・・人生ってなんだろう

87年後

「なんだろうなぁ

198年後

「なんか楽しくなってきたなぁ

1年後

「ずっと一人っきりだ

3年後

統合失調症の人が書くのだから、自然とその要素はでるだろう。それがこれか

18万年後

「なんか、時間が経過するのはいいけど、逆に戻ってみたらどうなるんだろう

17億年後

「時代逆行装置を発明したぞ。ほんとうなら、人類がまだいたら、偉大な発明家になるのに。

2兆399万年前

牛が誕生する

18兆1987万年前

「おおお!!

287億年前

「おおおお!!地球が現れた!!

76億年前

「あぁ、自分の故郷が現れた!!

98年前

「あれ?俺がいる。話しかけてみよう

「おーい
「うわ!誰?すごい自分っぽい
「魔法使いには気をつけろよ。生きるのもいいが、死ぬのもいやだぞ
「はい????

1982年前

「おお、イエスキリストがいる

9万年前

「そうか、こんな古代文明があったのか

987億年前

「地球がこうやってできるのか

ってゆうか自分ってなに?

「え?

神なんじゃないのか?

「ええ?

「うわ!なんだここは?自分の実家の部屋だ
「自分だよ
「うわ!自分がいる
「ずいぶん時間がかかったね。387兆年かかったよ
「何がいいたい?
「お前を殺してやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!
「お前を殺してやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!
「お前を殺してやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!
「お前を殺してやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!
「さるぐつわしてやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!
「さるぐつわしてやる!!
「ぐわああ!!死にたくない!!

「わかった。許すよ
「それでいいんだ
「死にたくないだろう?
「387兆年生きたけど。死にたくない。
「他の誰かがいることが幸せなんだよ
「でももし982兆年生きてたら何かわかるかもしれない
「ほんとにそう思うか?
「向き合いたくないものもあるものだ



あつい!! 2007/ 7/ 4 0:13 [ No.842 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



あついこれにつきる日本。
クーラーがんがんにかけるしかないなー!

ちなみにさむいときはこうだった↓
さむいっすねー。さむすぎて、もういっそのこと死のうかなとか思うほどですね。なんだったんだ、あの初旬の暖かさは?

暑くていっそのこと死のうかなと思うことはない。しかし「これあと2ヶ月やっていくのかと思うと死ぬ」と思う。

もうすぐ一周年~~~!はじめてトピックを一年やったよ。



ITUNESの再生回数5 2007/ 7/ 4 0:34 [ No.843 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



まじでどーでもいい。お前の再生回数がわかったらどーなるんじゃ!!

本人も忘れていたコーナー?さて何ヶ月ぶりだろう。3ヶ月?
いってみよー!

1位 いつもの レディへ  118回
2位 Treefingers レディへ  97回
3位 KID A  レディへ  89回
4位 How To Disappear Completely レディへ 86回
5位 ヤングハロー  ニルギリス 81回
6位 Optimistic   レディへ   77回

KIDAばっかりやん!!!
なに、たまにニルギリスって。

何かたまには違うものを出したい。

13位 ヤングハロー On Bossston Down MIX ニルギリス 60回

で、ニルギリスかよ。。。

15位 セレモニー 永遠の活動休止中のNEW ORDER 59回

セレモニー落ちたなぁ。そういや最近ここ3ヶ月聞いてない・・・or

23位 Possession ジョンリ 34回

25位 These Days ジョイディビジョン 32回

27位 Fly Me To The Moon (In Other Words) 宇多田ヒカル 32回

これが言い表していることは、なんだろう。
最近音楽聴いてないってことか。

さて次回いつになるかわかりませんが、皆さん期待していてください
何を!!


太少年細木のズバッというわよ!? 2007/ 7/ 4 1:08 [ No.844 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



こんばんわ今日のゲストはひゅうまさんです。

太「あんた
久間「なんすか
太「辞めたのね
久間「ええ辞めましたけど何か!?
太「別に・・・・
久「なんだよ
太「これで参院選自民党ズタズタね
久「あーこれも全部しくまれてんだ
太「まぁ、今日国民新党が演説やってたけど、○翼みたいだったわよ
久「絶句
太「あんた年金大丈夫?
久「もちろん
太「コロッケとか食べても大丈夫なのかしら
久「まあ胃の中にはいっちまえば全部一緒なんで
太「時事ネタを全部やったぞ
久「だから何ですか
太「毎日めざましテレビやっている早稲田の裕くんのコーナーやめてくんないかな
久「なんでですか
太「彼しかいないのかと思ってしまう。っつか飽きた。
久「ズバっと言いますねー今日も
太「なんでこんなに情報多可でコンテンツを作る機材も沢山あって、作るクリエイターもざくざくいるのに、表にでないかわかる?
久「なんでですか
太「・・・・・
久「そこはいっとこうよ
太「楽天とか、ライブドアが率先して、そういうのを放送するサイトつくればいいのに
久「あぁ公開オーディションみたいな感じっすか
太「サンテレビなんか放送するものないしちょうどいいじゃない
久「でも誰がみるんですかね
太「それをいっちゃーおしまいよ。芸人がファミコンやるバラエティがDVDで8000円もするんだぞ?そんなん誰でもできるやんけ
久「なんかやっぱ人間性なんじゃないっすかね
太「演者の人間性に信頼をおくってゆうのか
久「だから、極端なやつが現れたらいいんですよ。バカか悪者か
太「この社会システムじゃ無理よ。マネージャーが必要よ
久「なんで育たないの?育てようとなんもしてなんじゃないのか?
太「ある程度できあがってないと、育てない。まあ情報多可だし。サンレコでもデジレコでも読めばサルでもできる
久「だから行き先がわからないライブドアがやればいいのに
太「誰があの会社を信用するのよ・・・・


太少年細木のズバッというわよ!? 2007/ 7/ 4 1:33 [ No.845 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



太「ライブドアが芸能プロダクションとかやればいいわ
久「誰が育成するんですか
太「ホリプロから盗むのよ
久「はぁ
太「なんかライブドアを見ていると、こっちまで辛いのよ
久「あのうこの話し僕でいいですかね
太「誰でもいいのよ
久「はぁ
太「ライブドアプロ、よくない?
久「そんな簡単にいくかなぁ
太「なんもやらんよりはマシよ。なにやってんの?ポータルサイトのニュースばっかりやってんじゃないのかい。しかもヤフーにコンテンツ提供とかしてるし、負けてるじゃない
久「だから、天下統一とか、国家権力粉砕とか言っているやつを表にだしたらいいってことですよね。じゃあ亀田とか
太「だめよ
久「なんで
太「あんま好きじゃないから
久「・・・・・
太「どーせ明日もめざましテレビは同じコーナーばっかりよ。どーせあんたでるわよ
久「いやぁお騒がせします
太「最近3日くらい同じ顔がでると、もういいよってなる
久「・・・・・
太「いっそのこと
久「それは止めてください
太「ライブドアやんないかなー
久「やる、やりますよ!きっと
太「そうじゃないとまた操作されるわ
久「白装束とかたまちゃんとかありますし
太「みんなそんなの飽きたわ
久「じゃあ
太「ホリエモンなにしてんのかしら
久「ああ高橋がなりとか?
太「高橋がなりが芸能プロダクションやるって?
久「やっぱライブドアかな~
太「ライブドアしかないわ。1千万あったら大丈夫
久「適当に言ってるな



マッシュアップするものがなくなると? 2007/ 7/ 5 0:30 [ No.846 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



マッシュアップやミクスチャーや、色々ありますが。
そのものの対象物がなくなったときどうなるのでしょー。
YOUTUBEと字幕のマッシュアップ
それがニコニコ動画

果たして、マッシュアップで放送と通信の融合はまのがれるのか!?

まあよく考えたら、偉大な発明もマッシュアップかもしれない(確信率56%
塩化ビニールと針のマッシュアップで蓄音機??
いや!違うぞ!!蓄音機の発明にはけいしじょうがくに沿ったような要素がある。
音という振動を、溝にする、そしてそれを再現できれば音になる。この発想事態が発明だ。
だからニコニコ動画なんてゆう、字幕つけただけの発想は、これぞマッシュアップだ。発明ではない。
ここでの発明は、うーんと、テレビの一方通行と、ネットのインタラクティヴ
これを・・・・・。
あかん、発想事態がマッシュアップに依存している。
テレビとネットをくっつけちまえばいいじゃないかという。
蓄音機は、音を溝にして、それを逆にした。
つまり、エンターテイメントをインタラクティヴに変換して、逆にする。
まったく意味がわからん。
結局2年前のライブドアブログ時代に発案した「生放送でやればいいじゃない」になってしまう。
うーーん難しい。
チャットか、生放送か、それとも???か。???がでたら天才だ!
じゃあチャットと生放送を思いついた旧東芝EMI(現EMIMUSCIJAPAN)のスタッフは天才なのか!!?※1
いや、あれもたぶん、どっかの誰かがやってたんだ。
それのマッシュアップだ。
それ以上に???がでたら超天才。21世紀の天才。
生放送でもなく、チャット形式でもなく、まさにWIIのような・・・・
そうだ、WIIを使って、K-1とか開いたらいいんだ。
そんなんいずれ任天堂がやるっちゅーねん。

例えば、音楽。マッシュアップしまくって、同じキーの曲なかったら、シフトしたらいいだけか。もう、もう何にもマッシュアップする曲がなくなったら!
もう言えば、ミクスチャーする音楽がなくなったら!!?
最近だと、エンターシカリがトランスとUSハードロックを融合しましたが。
さて、それもいつまで続くかなぁ???
その方法論だとレゲエとトランスもできるし、プログレッシブロックとトランスもできるよねえ。トランスばっかりだけど。
結局、それってナインインチネイルズじゃーん、で片付かないか。
それの激しいのが、アタリティーンエイジライオット。

日本唯一!?のマッシュアップバンド、ニルギリス(結局ここにきたか)
はアメリカントラディショナルとJPOPをマッシュアップしたり。
でもそれってサンプリングでコード進行作ってたベックと変わらないよーな。

これぞマッシュアップな作品。
マドンナのレイオブライトとアンダワのツーマンスオフってのもあります。
ほぼギャグです。

*現在GYAOで運営中のGYAOジョッキー。それの元になったのは宇多田ヒカルのDVD「20代はイケイケ」なんじゃないか?それともそれの先になんかあったのだろうか



ホリエモンに聞いてみよう 2007/ 7/ 5 1:03 [ No.847 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



 放送と通信の融合のシナジーってなんですか?

ホリエモン「・・・・・・・なんかなんとなく、わかるでしょ

 結局オンデマンドのレンタルビデオ屋なのですか?

ホリエモン「・・・・そうじゃないんだ!!!なんとなく、わかるでしょ

 コンテンツが誰でもどんなものでもいつでも楽しめるのが、シナジーですか

ホリエモン「そう、ウィキペディアみたいなもんだ

 じゃあウィキペディアが動画配信すればいいじゃないかな?

ホリエモン「いや、そんなシナジーじゃない

 じゃあどんなシナジー

ホリエモン「なんか、言わなくてもわかるでしょ


 結局フジテレビが欲しかったんですか?

ホリエモン「ちがう、欲しいけど。めちゃイケにでたかったんだ。言わなくてもわかるでしょ?

 もし仮にフジテレビを買収して、ポータルサイトライブドアが一位になったら?

ホリエモン「なんか話題自体が古いよーな。これ2年前にやるべきよね

 なんで今なんでしょうね

ホリエモン「・・・・そんだけ振り回されたってことだ。

 で、シナジーとは?

ホリエモン「わからん!!正直わからん!!

 わからないから敵対買収かけたんでしょ?

ホリエモン「いじめないでくれ

 でもなんとなーく、頭のすみっこに、ぼやけたシナジーのイメージはありますけどね

ホリエモン「それが具体化するのが努力だ。本当にGYAOは努力しているのか??

 マエケンが今度はパラパラです

ホリエモン「俺もCD出そうとしたよ。ソテーガイっていう。

 やっぱり今でもパソコン起動すると、最初の画面は?

ホリエモン「YAHOOなんだよなーこれが。信頼性あるもん。うそうそ。

 実刑はソーテイガイでしたか

ホリエモン「まさかだ

 そんなホリエモンを信頼しています

ホリエモン「うそだろー!おおともよー!一緒に世界一になろう!
 
 終わり方がわかりません

ホリエモン「文字でフェードアウトってゆうのはどうだ?
 
 だんだんちっさくなるんすか?

ホリエモン「本当はこうゆうコーナーにして発展させようと思ったんだろ

 失敗です

ホリエモン「俺自体が古いもんなぁ

 これ投稿していいんかな?

ホリエモン「いいんちゃう?ホリエモンは愛称やし

 どーせネットの掲示板だし

ホリエモン「あー開き直りやがった。そうやって、安全な策をとろうとしているのが嫌だ。

 ・・・・・・・

ホリエモン「だまるなよ

 暇つぶしにはちょうどいいでしょ

ホリエモン「やっぱり暇つぶしにも信頼性は必要だ

 いい具合に落ち着きましたね!

ホリエモン「いやーよかった!2回目あるかな?

 点数で言うと?

ホリエモン「51点くらい



内容が濃いなぁしかしここは 2007/ 7/ 5 3:15 [ No.848 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



今まで投稿したものを読んでたら、ついつい読んでしまった。
しかも成長していっている!?
しかし宇多田好きやなー(笑ざくざくでてくるわ。
そう考えると、エヴァと宇多田のコラボは奇跡だねー。すごいわ。
それよりも、あの宇多田離婚の奇跡をもう一度確認したいというのがあった。
離婚事態は奇跡とは呼べないが、あのシンクロ率はハンパじゃなかった。

茂木健一郎のアハハな体験をインドコーナーにしようと思って、実際やったら、アハハな体験にばっかり力がはいってしまって、他がクオリティが低かったなぁ。
というか、俺はスピリチュアルものはやめといたほうがいいなぁ。

それ以上に。
3~5月は話題がなかった。ニュースがなかったのだろうか?
もしかすると、どんどんミートホープなどの話題があるとこのトピックは活性化する元になるのではないか。
それ以上に、3~5月まで何もなかったのに、色々いっせいに不祥事がではじめてくる、この参院選間近のこの時期は、おかしくないだろうか。



今更ヴェスパタインを聞く!! 2007/ 7/ 5 4:38 [ No.849 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



なんで今まで誰もススメてくれんかったんだー!
めちゃくちゃ綺麗だ。
これはKIDA以来はじめて230KBPSでインポートだ。
なんていったらいいんだろう。今のビョークどうしたんだ一体!?
こんなに音楽に向き合ったの6年ぶりだ!
しかも色々出尽くしている2007年なのに、今だ効果があるなんて
その当時もうやばいことなっていたんじゃないだろうか・・・。
レディヘのKIDAかヴェスパタインかって言ってたろうな。

このアルバムのために、いいコンポ買ってもいいくらいだ。

うーん、やっぱりmp3にすると、若干ダイナミクスが落ちるなぁ。
うーん。やっぱりmp3はだめだ。モニターする際にはそんな問題はないけど。
なんか鳴りが減る。

うーん。じゃあ今まで満足していたmp3のKIDAはどんな音いいんだろう。
楽しみにしておこう。



引きこもりを考える4 2007/ 7/ 5 7:18 [ No.850 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



レンタルお姉さんというサービス?がある。若いお姉さんが、ひきこもる若者の家に訪問してくれるというものだ。ボランティアなのか知らないけど、サービスを受ける上での明確な料金等は載っていない、要相談とのこと。
直接会うのはちょっと~という方には、はじめは手紙でコミュニケーションしていって、次第に直接会い、そしていつのまにやらなんてことになるのだ。
ならないならない。

こうゆう明るい引きこもり対策はいいね。
なんか引きこもりニート対策っつーと、かたっくるしい渋いサイトで、なんか社会民主主義みたいな雰囲気があるけど、このレンタルお姉さんは、すごくポップ。
なんか小泉元総理時代の自民党みたいな感じ。

それより最近安部政権の空気が、なんか前の自民党みたいな感じになってきている気がするんだけどなぁ。秘書官いなくなったのかな

まぁ、実際そんな明るくはないんだけど、「どーせ低所得者クラスだしなー」ってゆう絶望感がない。前向きに取り組んでいる気がする。
イギリスにはワーキングクラスなりの楽しみはあるらしーけど、日本にはないってゆう。
とりあえず代表の名前もわからないし、どんな組織なんかわからんけど
とりあえずTELLするしかなさそうだ・・・。

まて!!レンタルまんが、レンタルビデオときて、レンタルおねえさんがあったか!!やられた!!くそおお!!
人間をもってくるとはやられた!!
ちなみにレンタルお兄さんもあります。

近々レンタル安部総理もできるかも



ネタ切れだ 2007/ 7/ 5 23:52 [ No.851 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



そんなにあつくもないし。かといって参院選近いけど、微妙だし。
だからヤフーとライブドアでネタを探したがなんもない。
別に毎日書く必要はないけど。
この書き込みでひと笑い?でもしてほしい。

今日正直、不透明度低い。なんか明確。
だから、書くこともない。

だからかはらともみの引退騒動でも書こうかな。

絶対くる、ブログのネタのない日。これをどう乗り切るのか秘訣を伝授。
書くことがない、で乗り切る。もしくはその後、世間話でも書く。

そうか!!宇多田ヒカルは、ここでいうコーナーを作ったんだ。
くまってゆうコーナー?を作って、毎日書けているんだ。

あ、あったあった。
民主党のサイトみてたら、一瞬HPって書きそうになったけど
民主党グッズがあった。
Tシャツとか、旗とか(笑
旗買うかもしれない。
1800円だし、やすい。

うーんこれで終わるのもなー。ひと盛り上がりがないなー。

カラ梅雨とかいっときながら、バンバン雨降ってるってゆう。




茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 7/ 6 0:31 [ No.852 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ラポ「絶対これくると思ったやつ、8人はいる
茂木「なんの話ですか?
ラポ「なんでもない。いいか。ヘリテージはな、今だよくわかんないのじゃ
茂木「言っちゃったよ、わかんないって
ラポ「お前のいっとる「クオリア」ってなんじゃい一体
茂木「僕架空のプロレスラーじゃなかったんですか?
ラポ「・・・・・しかしな、タイトルで思いっきり使ってるのじゃ。なんか批判する表現はないが、さすがに銀行強盗はだめじゃ。だからお前は架空のプロレスラーなのじゃ
茂木「まあ、おもいっきりダメですけどね
ラポ「・・・・・
茂木「なんでしょうねクオリアって
ラポ「クオリアを感知する自分は、誰が感知しているのか?
茂木「それは誰でも思うでしょうね???
ラポ「神はそれを恐れ、見てみろ、耳の構造を。なんか神の戸惑いを感じる。鼓膜を電気信号に変えればいい構造にすればいいが、それをなんかかたつむりみたいなもので電気信号に変えとる。と小6のときに思った
茂木「え?ラポポスさんがですか?
ラポ「いや今のは、代弁じゃ
茂木「それ以上に意識ってなんでしょうね
ラポ「・・・・・・前まで意識は前頭葉にあると思ってた。しかし脳の奥底にあるようじゃ
茂木「魂みたいな
ラポ「その言葉で済ませれたのじゃ。スピリチュアルブームが全盛の時は。しかし、魂ってなんじゃ?
茂木「魂ですか?ソウル。
ラポ「本人の一番功利的にやりたいことじゃないのか?
茂木「はぁ、本人の一番やりたいことが、悪いも善も含め、魂になると
ラポ「だから、魂は、電脳空間にでも伝わることはできるのじゃ
茂木「はぁ
ラポ「しいて言えば、アカシックレコード
茂木「スピリチュアルは止めたんじゃなかったんですか
ラポ「ばかやろおお!!アカシックレコードは元々スピリチュアルとか云々じゃないのじゃ!!しいて言えば、意識は全部、アカシックレコードにあるのじゃ!
茂木「・・・・ヘリテージはどこへ?
ラポ「すまん、今日はヘリテージのことは考えられない
茂木「・・・・・
ラポ「なんで人間は寝るのじゃ
茂木「動物だからですよ
ラポ「死ぬのとかわらんじゃないか
茂木「はぁ
ラポ「なんで毎日寝ると、さっぱりするのじゃ
茂木「さっぱりの意味がさっぱり
ラポ「気分もまだしも、身体的にもさっぱりするじゃないか
茂木「まあ、ぼーっと4時間くらい過ごすと、気分もかわりますからね
ラポ「人の話は30%しか伝わらないらしい
茂木「ラポさんがらしいを使うとダメですよ
ラポ「なんじゃキャラ混合しても書いてるやつ一緒やんけ!
茂木「あくまで、古代文明の図書館みたいな人ですから
ラポ「お前、図書館の代わりの言葉思いつかんかったんだろう
茂木「・・・・
ラポ「だから、クオリアもそんなもんじゃ
茂木「はぁ
ラポ「話は変わるけど、街歩いてて、こいつ死んだらええのにって思ったことあるじゃろ
茂木「・・・・まぁ
ラポ「実際そこで急にそいつが死んだらどうする
茂木「びっくりします。
ラポ「まあこの話はおいといて・・・
茂木「なんじゃそら!!
ラポ「アカシックレコードはな、どっかにあるんじゃ。もしかしたら内にあるかもしれないし。しかしクリエイターは口々にいうが、ふってくるのじゃ。
茂木「ふってくるからといって、上からとは限らないですよ
ラポ「・・・・・・
茂木「・・・・・
ラポ「今日は閉店シャッターガラガラ
茂木「あぁ、また閉まっちゃった

つづく?



一体全体どうなったのポス実 2007/ 7/ 6 1:56 [ No.853 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



無理。無理だ。どうやって今までの哲学を超えたらいいんだ。
でも書いてしまった テクノ→新実存主義
しかも全くテクノから流れてくる要素ゼロ
しまいにゃ宇多田ヒカル→新実存主義になっている。

このままじゃポス実もギャグになる。

しかし、ポス実というクオリアを感じた人は少なからずいるはずだ。

なんなんだあれは??

エリックサティの家具の音楽なのか??????

正直ヴェスパタイン聞くまで、家具音楽をわすれとった。

名前がポスト実存主義だからいけない。 クーリングランニングにすればいい。

クーリングランニング(仮は素晴らしいよね。

クーリングランニング=シンプルアンドクリーンなんだろう俺。
どーなってんだいったい!!

つまり3歳~5歳までの体験ということか。

最近クーリングランニングを体験する機会がほぼない。
ややこしいポス実に戻そう。

しかし
小説 海辺のカフカ 音楽 色々 映画 宮崎もの 絵画 なし
こんなにポス実のクオリアが揃ったら、なんか共通項を見出したくなるよね。
なんかどーも、宮崎モノのクオリアは皆に伝わんないんだよな・・・・。
じゃあ音楽でやろう

カムウィズアス ポス実度 45%
ドラックス  ポス実度 75%
ヤングハロー ポス実度 89%

えっと何があったっけ・・・・。

まてよー、大人になるからいけないんだ。別に大人にならんかったら、ずっと黄泉の国に住めたのだ。自然と死ねたのだ。
それを死の恐怖だとか、いうのがだめだ。
つまり死の恐怖から生まれる、行動がポス実。
ちがうかな~。
この理論だと、ヤングハローが当てはまらない。

そしてヤングハローと海辺のカフカと、世界の終わりの世界観がほぼ一緒。

特にハードボイルドワンダーランドと世界の終わりの
世界の終わりとヤングハローヤングハロー On Bossston Down MIXは酷似している?

ここで神智学とかでてくると、全部解決しちゃうんだな~。

仮に世界の終わり~ハローの世界観がポス実だとすれば、この社会システムじゃ無理だ。

まてよ・・・・

世界の終わり~ハロー世界観の一部で、ある家の晩御飯があれなら、あれでこういける。
しかし、海の上電車はどうなるんじゃ。
電車のある社会は資本主義社会だ!そうでもないか。

美しい国は、ここには存在するのだけどなぁ。

まてよ、安部総理の本「美しい国」がポス実だったらどうしよう。。。


最後に変なこと書くけど、鈴木あみの99年の最後らへんのシングルで
千と千尋の神隠しの、海の電車とリンクするものがある。

つまり東京に住もう