すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板52

さあ選挙だ、街頭演説だ 2007/ 7/12 8:14 [ No.878 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



遊説シーズンのまっさかりだー!

今日の予定。

自民党 中川秀直幹事長 大阪ヨドバシカメラ

。。。。。

安部さんこないの~~~。

小泉純一郎前総裁 高崎ハローフォーラム広場前(高崎市高松町)

うがーー!!

民主党 小沢一郎代表 ふれあいセンター裏(郵便局近く)(姫井)

どこ!!!!????

菅直人代表代行
(調整中)

うがー!!!

新党日本

田中康夫代表
15:30~長野県軽井沢町矢ヶ崎公園(大賀ホール脇)街頭演説

とーーい

国民新党 

わからん

新党大地

みたくもない



祝!!ボーンスリッピー一周年!! 2007/ 7/13 6:53 [ No.879 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



 6:43 幕張メッセ 天候 雨
 ヘリが会場の周りを徘徊している。雨の幕張メッセをカメラで撮っているのだ。幕張メッセの辺りには著名人が沢山いる。

そんなことはいいとして!!
とうとうこのトピが一周年経ちました!!
いやー、どうしていいのかわからないテンションだが。気づいたら一周年。
今まで、半年とか、ざらだったけど、はじめて1年やってみた。
長かったなぁ。一年って。

最初の投稿をしてから、一年かぁ・・・・・。

テクノっち8「なんか、わからへんけど、よーやった!」

なんか、せっかく一周年だし、スペシャル感をださねば、と思うのだが
なんか今日は今起きたので、そんなテンションじゃない・・・・。

いつものいっとくかー!

これを記念してアニバーサリー・・・・

ケミカル「・・・・
アンダー「・・・・

ええ?何もでてこない?

ケミカル「ベタに、樹でいいんちゃう?

ではアニバーサリー記念樹を立てます!

              
              祝一周年




Re: ボーンスリッピー 2007/ 7/13 8:02 [ No.880 / 1057 ]

投稿者 :
bubuka0034



                      ,,,
                     /:;\
                 ,,,,WW〈;・;・;・〉
             ,,,,((,,(⌒℃℃&⌒∂∂∂&
          ,,-'"   ~"~&~`⌒⌒""&ヽ
          |~~~:~~~~~~:~~~~~~:~~~~~~:~~~~~:~:|
          {==========================}
          |¨¨:¨¨¨:¨¨¨:¨¨¨¨:¨¨¨¨:¨¨¨:¨¨:¨¨:|
      /~~|=====,-'"~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ、
     〈,,l'"~^"~~~~                   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




happy birthday


はじまりがあれば、おわりがある。
でも、そこからまた、あたらしくうまれるものがある。
生きる熱は、とまらない繰り返しから発生している。
どんなに小さくても、生きているものは、
大切なキラキラを死ぬまで必死で探し回り、


いずれ、死ぬから、うつくしい。
                 わたしは、そう思う。



      ぷりさんとステキな20人以上の皆様へ、感謝。  ぶぶ



さぁ、そろそろ終わりを考えよう 2007/ 7/13 14:35 [ No.881 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



目標だった1年という期間を過ぎたので、もうそろそろこのトピの終わりにしようかな。投稿数も900近いし。
クオリティーの高い投稿だけをピックアップしてどこかに保存して閲覧できるようにしようかな。
まぁ、そうなると、誰も見なくなるんだけどね(笑

まあ、結果を書けてない自分。ホリエモンじゃないけど、いくら頑張っても結果ださないとね。
YAHOO掲示板で、今まで起きた魔力をもう一度利用すれば、形になるんじゃないだろうか、と思ったけど、なかなかそうはいかないな。

最初のほうで、神話への道筋をと言われたけど、残念ながらそうはいかなかった。その原因がテレビなのか。
何故だろう、たぶん気が散るからだろう。

まあ、問題の96年の頃に向かっていた場所と、ポスト実存主義の結実はならなかったが。どっかでつながるかなと思ったのだけどね。

あとAAは極力やめてほしい。




ボーンスリッピーの真意 2007/ 7/13 15:04 [ No.882 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



曲のことではなく、このトピのことだ。
11年前、僕は14歳だった。94年くらいから、来てる波を感じながら、96年の夏、何かが爆発した。大黒マキで夏がくる~のような。
96ってゆう数字がいいよね。なんか。
フィッシュマンズのライブとか。
なんか夢だったのかなー、あれは。

勿論、ポスト実存主義を確立しようとした。2004年に感じたあの感じを言葉で表現しようとした。しかし、言葉で表現できたら、映画や音楽はいらないよな。言葉で表現できないから作品にするんだし。
じゃあ村上春樹は文章で表現したじゃないか。僕にはそんな才能はない。
ただ、なんかほんとに、ポスト実存主義を感じると、生きてるっていいなーこの瞬間ははかないけどと思うのだ。

まあぶっちゃけ暇つぶしなのかもしれない。暇つぶしにしたらえらい労力だけど。

とにかく、この2006年~07年を皆と過ごすことができるのは、トピックを立てることだった。僕はここにいますよー、here to stayですよーとみんなに伝えたかった。
さっきから言うみんなって誰だろう?
前から気になっていたが、06年から、孤独が消えた。自然と皆がいるような気がして。
学校の教室に行ったら、皆がいるような、皆。

カントが、我々は落ちてくる雨のようだ、いずれ川となり、海となる。
その雨の時代が終わったのだろうか。

デカルトは、我思うに我ありと言った。
この世界は自分以外信じることができない。全て幻かもしれない。しかしその幻を疑っている自分は真実だ。

僕は何か自分以外に信じるものを見つけられたのかもしれない。
それは自分自身も信じてなかったけど、まず自分を信じることからはじめたのかもしれない。

まあしかし、皆で僕の統合失調症を直そうという、なんともばかげた話だ。

まあ皆の暇つぶしにはなったかな・・・・。


上がり坂 下り坂 ぐるぐる回って
どうか ぼくを打ちのめさないでくれ
今夜 ぼくはひとりで歩いていこう
魂の休息所となる静かな家をみつけよう



絢香YUIのプロデューサー西尾芳彦 2007/ 7/15 6:41 [ No.883 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



西尾芳彦とはどんな男なのか、妙に知りたくなった。
西尾芳彦が運営する福岡?にある音楽塾ヴォイス。何なんだ一体!!
どっからそんないい音楽が生まれてくるんだ!!

今回、宇多田ヒカルの、ビューティフルワールド。タイトルからして
なんかいい曲だろうなーと期待していた・・・・。しかし
力入れすぎだ。今求められてるのは、70%の適当なのだ。

西尾芳彦絢香はまだしもYUIまで手がけている。ちくしょー!

有能な作詞家、作曲家を今の音楽業界は求めています。
有名アーティストへの楽曲の提供、作詞の依頼、VOICEの楽曲・歌詞ライブラリーへの登録はプロ作家としての道を開きます。

そりゃそーだーけどーーなーーーー。

有能すぎるだろー。

そんな西尾芳彦を特集する番組「ムーブ2007」が九州地方で放送されまーす!



引きこもりを考える5 2007/ 7/16 2:10 [ No.884 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



レンタルお姉さんがある、ということで、実際運営するニュースタートの事務局に行ったりした。行ったといっても、ひきこもる側で(笑
書物を読みたいのだが、いつも大阪市立図書館は、わたしはレンタルお姉さんレンタルお姉さん、ともに貸し出し中だ。今日は奇跡的?にわたしはレンタルお姉さんを借りることができた。
まあ読んだ感想は、人生だなーということだ。

まあなんで、これがヤングコーナーで、レンタルお姉さん社会学コーナーなのか。

ここでピックアップ 理屈だけで行動しない人コーナーに登場する
森川孝之さんの叫び!
「今の日本の社会はおかしい。金銭ばかり追い求めてこれでいいのか。モノより、思いやりといったもっと大切なものがあるはず。」
そーだ!!もっとあるだろー!
なんやんねん、どっかのエコバックとか!いらん!
もーみんなモノモノモノだ!モノで幸せなんか!
買えたりするが・・・。
突き詰めていくと、魂だ。
なんかソウルがない!
しかしなぁ、難しいぞ。

どこがソウルがないのか。そりゃーなんだろうな、そりゃ70%のソウルじゃソウルと呼べないのかな。

はぁなんだかなぁ。

と言うしかない。

だから、ソウルのある、聖戦ジハー
冗談として。

じゃあみのもんたは、おもいやりがあるのか?タモリは思いやりがあるのか?
もっといえば、安部総理は思いやりがあるのか?

わっかりませーん!

魂がないのはね、仕方ない。今全力で生きると、死ぬ。
うーん。
どうしたらいいんだ。

こうなったら、魂のある、テ○を起こすしかない。

人を殺せて、天国にいける、一石二鳥だ。
え?別に殺したくない?

じゃぁ、渋谷にあるWOMBに行ってみよう。木村カエラがいる。
3000千円くらい、うまい棒を30本買ったと思えば安い。
ただ、問題は場所がわかりにくいということだ。

なので、放送と通信の融合のシナジーを考えたら大丈夫だ。

ええ?興味ない?

自民党以外の党に投票すれば大丈夫だ。



ネットカフェ難民の一日 2007/ 7/16 3:27 [ No.885 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



鈴木はリクライニングシートで熟睡できなかった。
鈴木「くそ、明日にさしつかえるなぁ
次の日の8時30分 
リーダー「はい、鈴木さん着ました」
鈴木「すんません

6時
鈴木「くそお、腰いわしたなぁ
メディアカフェポ○イ
店員「5時間を過ぎますと30分ごとに延長料金が・・・・」
鈴木「はい

午前2:30
鈴木「くそお、今日もネットもテレビもつまらん
そして鈴木がトイレに行こうとした、その時でした
鈴木「なんだこの入り口は?

入り口に入ってみると、そこはなんかの施設でした

鈴木「なんだここは?メディアカフェポ○イ新宿店に、こんなルームがあったなんて!!今まで知らなかった

鈴木「すげええ!!アルコールがフリードリンクだ!!

鈴木「すげええ!!畳18じょうくらいの小部屋がある。しかも布団がしいてある。

鈴木「すげええ!!スパ王が食い放題だ!!しかも常時、パソコンがファイルを勝手にダウンロードしている。それも20台くらいで。なんなんだこのルームは?こんなサービスやってたってっけ?まてよ、これ、いくらくらいするんだろう・・・・

鈴木は考えた。たぶん100万くらいするんじゃないかと。

鈴木「よし、今からこのへやは俺のものだ

鈴木はあっちゃこっちゃボタンを押してみた

ビビー!!大量破壊装置作動!!

鈴木「なに!!

今から、人類を滅亡させます

鈴木「いや、そんなことしなくていいから!

そうですか、じゃあどうします?

鈴木「そうだなぁ、現金を100万くらいドカンと

100万でいいんですか?

鈴木「じゃあ1億くらい

どーぞ

鈴木「な、なんか、こんな簡単に手に入ると、どーもなぁ

総帥どうしますか?

鈴木「ええ?何もないけど?

いやそうじゃなくて、これ投稿するかどうかです

鈴木「やばいんじゃないか?

実態をあんまり知らないのに書かないほうがいいんじゃないですか

鈴木「いや、ネットカフェってさ。ネットあるだろ?

ありますね

鈴木「なんか、こうもっと。まさに情報格差だよな

うーん。

鈴木「もっといい情報がないのか。強いて言えば魂がないのか

無理やりだ。でもわかりますいいたいことは

鈴木「なんか虚しくなるよなぁ。ネットがあるのに



地震だし台風だし 2007/ 7/16 23:12 [ No.886 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



また、雨降ってきた。なんなんだ一体。日本国民をおちょくっているのか。
あとこれで、竜巻とテロが起きたら、むちゃくちゃだ。



個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


地震だし大雨だし 2007/ 7/16 23:36 [ No.887 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



まったく意味がわからない!テレビを見ていると、立て続けに、地震情報と気象情報が乱立している!!
しかも北海道の地震は、震源京都沖???意味がわからん!!
これが神坂先生のいう、あれなのか??

アセンションは実行されているのかー??



戸部洋子の今日は飛べるかな? 2007/ 7/19 17:48 [ No.888 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



戸部さん今日は飛べるかな~?

戸部「よーし飛ぶぞー!

今日はフ○テレビの情報をリークしちゃおう!

戸部「よーし、2ちゃんに書き込みだー!社員用のパソコンで

後日戸部はとばされました

これは誹謗中傷ではありません。あくまで風刺?です。




夏!!雨!! 2007/ 7/20 21:29 [ No.889 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



夏なのに!雨!!
そんな日本列島にも梅雨明けの知らせが。

すみませんね、3日も放置して。なんか、だから書くことも特別ないんですけど。いつものよーに、今日の不透明度と、資本主義をいっとこーか。
今日の不透明度、そんなにない。
資本主義 よくわかんない。
民主党 ちょっとやりすぎ

とゆうわけで、参院選まであと10日!!
国民新党とかにも入れてみよう!



読書デー 2007/ 7/20 21:38 [ No.890 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



僕が今大阪市立図書館から借りている本は、「わたしはレンタルお姉さん」「信無くば立たず」

信無くばは、やっと300ページまで読んだ。電車のなかとか、多くは自分の部屋でだが・残り200ページ。ぐはあぁ。
その合間に読んだレンタルお姉さんは、休憩に丁度よかったサイズ。
読みやすい文体で、さくさく読めました。

もう宇多田ヒカルのお勧めする本は読まんからなー!
といいながら、遠藤周作の海と毒薬が、半年以上も前から机にある。
あーこれは、夏の扇風機が回りながら、読むとぴったしだなーと思ったので
夏までにおいておいた。
そして夏だ。
2007年夏だ。

2007年夏、皆さんどうされますかねー!



茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 7/21 4:08 [ No.891 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ラポ「やめじゃ!!GOWなんか聞きたくない!!
茂木「えええ?そんなぁ
ラポ「腹が減った
茂木「なんか食いにいきますか?

ラポ「ここでええじゃろ?
茂木「ここは。めしや

ラポ「なんにする?
茂木「サバのみそ煮定職で
ラポ「んなもんないわ!しょうが焼き定職にしとけ!!

ラポ「まっとる間に腹減ったので、これを食う
茂木「そ、それは、なんか漬物

ラポ「ご飯はおかわりし放題なので、5杯は最低食べる。ラオス家の家訓じゃ
茂木「絶対うそだ
ラポ「宮元むなしとめしやの違いなんかわかるか?
茂木「なんすか?
ラポ「名前じゃ
茂木「・・・・・

ラポ「くそ、3杯で終わってしまった
茂木「それくらいでいいですよ

ラポ「なんやねんこの回!
茂木「ラポさんが、腹減ったってゆうから


がっつりのがっつりってなに? 2007/ 7/21 20:21 [ No.892 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



あれは2004年「がっつり」が現れ始めた。
特に「がっつり食ってます」的なニュアンスで使われ始めた。

なんだ?がっつりって?

なんか、わかるけど、がっつりって、
がっついている、的なことだろうか。

じゃあ例えば、がっつりの活用法で

がっつり設けてまんで

みたいなのもいけちゃう。

つまりがっつりには、めっちゃ、とかめっさとかの意味合いが含まれている。
しかし!少し、使用頻度を狭くして、使うことにより、より、そのがっつりの後の、言葉装飾されるのである。

めっちゃ設けてまんで
より
がっつり設けてまんで

のほうが金がザクザクある感じがする。
めっちゃのほうは少し、被害的な感じもする。





TPO 2007/ 7/21 20:23 [ No.893 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



 「TPOのTPOってなんだっけ?

 「え?TIME PLACE ORBITALだよ

ケミカルのDO IT AGAINはアンセム? 2007/ 7/23 1:08 [ No.894 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ここにきてケミカルブラザーズのDO IT AGAINが密かにアンセムだ。
結構色々なところで流れている。

意外と、フロア使用になってて、ドスドスキックが利いている。

そしてそれ以外に書くことはない。


統合失調症の一生3 2007/ 7/23 1:49 [ No.895 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



1万9872年

「はぁ、今日も平凡な日々だなぁ、何も起きないかなぁ」

1万9886年

「うわああ戦争が起きた!!どうなるんだ一体?

1万9895年

「はぁ、今日も平凡な日々だなぁ、戦争でも起きないかな

1万9901年

「うわああ!戦争が起きた!!もうこんな世界いやだ!!

1万9922年

「はぁ、今日も平凡な日々だなぁ、なんか事件でも起きないかな

1万9931年

「うわああ!同時多発テロだ!!

1万9998年

「なんか、未来はどうなるんだろう、不安だ

1万9999年

「もうなんか不安を通り過ぎた

2万0003年

「平凡な日々だなぁ~~~~~~

でもそれでいいんだ。
毎日なんだかなぁーで別にいいし。

冥王星

冥王星って、何もないなぁ~

過去の思い出

「過去の思い出がある!なつかしいなぁ!ふふふ。こんなこともあったっけなー。

未来

「未来はどうなるかわからない

過去の思い出と現在

「過去の全ての思い出が、ひとつになっていく。そして今まで出会った人々が、すべて意味を帯びてくる。そうか、このために生きていたのか。人生っていいなぁ。ピーマンのようにほろ苦い。まさに人生の隠し味。
隠れてるのがいいんだなぁ~。ズバッとなんでも言っちゃうと、味がでない。
チラリズムかな?

点と点で分かり合える。そんな関係がいいよね。


スーパーマジシャン「テクノ」 2007/ 7/23 1:52 [ No.896 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



 テクノ「いまからマジックをみせま~~すみててくださーい

 よつうちが鳴る

 ドンドンドン

 テクノ「ここでマジックです

 ハイハットが入る

 人々が踊り出す

 テクノ「はい、マジックです


戸部洋子の今日は飛べるかな? 2007/ 7/23 2:08 [ No.897 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



戸部さん今日も飛んじゃいましょうよ!

戸部「飛ぶぞ!!めちゃくちゃ飛ぶぞ!!

今日はビルの屋上から飛びましょう

戸部「下手すりゃ死ぬぞ

大丈夫ですって

戸部「いや死ぬから

下にはマットがひいてあると思ってください

戸部「思ってくださいってなんだよ。ひいてないじゃん

大丈夫です

戸部「今日は飛べないなぁ

無理ですか

戸部「いくら戸部洋子でも、これは飛べないな

9873億円あげますから

戸部「いや無理

じゃあ今日は飛べないんですね

戸部「絶対9873億出せないし

ありますよ、ほら

戸部「うわ本当だ!!

あるでしょ

戸部「でも飛べないな

じゃあどうしたら飛んでくれるんですか

戸部「うーん、うーんって自体がおかしい。まず死ぬ

死なないですって

戸部「じゃーお前が飛んでみろよ

え?無理ですよ、死にますから

戸部「殺そうとしたな

いや、今日は飛べるかな?だから飛べない日もあっていいじゃないですか

戸部「ってゆうかあんた、誰?

僕ですか?MCをやっている。誰?誰なんだ??俺は

戸部「まあまあ名前付けてやるよ・・・・うーんいいのが思いつかないな!

うーーん、名前・・・・むずかしいな。もさむし2でもだめだし。

戸部「イルマーレでどう?

イルマーレ「どうっすかね

戸部「おお!いい感じじゃん

イルマーレ「そうっすか
戸部「イルマーレ最近ちょうしどう?
イルマーレ「うーんぼちぼちっすね
戸部「なんか、名前がどっかのサッカー団体っぽんだけど
イルマーレ「まあ、どっかありましたね、イルマーレっぽいのが
戸部「でもさ、今度からイルマーレって名前でやるわけでしょ?はじめて見る人わけがわからないと思うんだけど
イルマーレ「じゃあ、僕今日でクビでいいっす。止めます。新しい人を事務所からだしますんで
戸部「で、イルマーレはどうするの?
イルマーレ「うーん、茂木健一郎のアハハな体験に乱入するとか
戸部「おお、コラボだな
イルマーレ「それってコラボっていうんですかね
戸部「わかんない

2007年夏の問題点 2007/ 7/24 2:40 [ No.898 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ネットで調べ物をする。2007年はこの行為だけでも負荷がかかる。ネット自体がシステマチックになっているというより、機能性だけを追及した結果、感情のないただの箱のような、まさにモダニズム建築のような、ものになっている。
昔は、イラストレーターでもホームページビルダーでもCDRに焼いてもって帰れたものの、今じゃキーが必要になってきて、もうなんか窮屈。
DAWソフトであるキューベースなどのソフトウェアなどを使うには、ドングルという、世界に一個しかない、その本体だけのキーとなる、ものが必要なのだ。そのおかげで、なんか窮屈になったなぁー!
じゃーどうなるのかといえば、お金がそこそこある人、その道を追及している、いわばプロの人だけが、そのソフトを購入していくという、まさにシステマティックな構造が生まれてきているのだ。
これぞ格差だ。民主党の言っている生活格差なんかあいまいすぎる。
それで6年間もやっていけんのか!
この格差に敏感な層が、ネットカフェ難民であり??いまや企業の提案するサービスだけが、この高度な自由主義社会において、胸にあいた虚無を埋めてくれるものはなく、すなわち、商品だけが自分を満たしてくれるのだ。
ネットカフェ難民は、その社会に生まれたので、自然とそのサービスに受容されないと気がすまないのだ。
つまり、行き着くところは、会社の経費を使い、ホテルに泊まる客のようなものだ。
その点、宇多田ヒカルは大丈夫だ。金は天文学的に持っている。
サービスを受け続け、さらにはそれらが麻痺するくらいに感覚を失い、全ての企業サービスが意味なくなっている。なので彼女に相応しいのは、90年代初期の中学生の遊びなのだ。
意味がわからない。なんの話だ。
このよーに、ネットカフェ難民は、企業のサービスを受けることでしか、満たされなくなっている。何故生活保護を受け、しがないアパートの一室で住まないかといえば、サービスがないからというのもひとつあるだろう。
確かに、僕が今住んでいるマンションは、企業サービスがなんもない。
その点、レオパレス21は企業サービスがある。だから住みやすい。
問題は、この企業のサービスが人間の手で作られているということだ。
人間がそもそも楽しいと感じることはなんだ。
すき焼きが好きだからといって、毎日すき焼きを食卓に出した夏目漱石の妻は、今の企業のそれと似通う。
問題は、同じ人間が作るサービスなのであれば、その人間も麻痺しているはずなのだ。そしてどんどん中身のないサービスが横行して、しまいにゃビヨンセもびっくりなプロツールスで構築されたミュージックができあがるのだ。
なので、もう一度、こんな社会からは一旦はなれ、人と人の関係をもう一度見直したほうがいいんじゃないだろうか。
携帯電話を持っていたら、着うたをとらなきゃいけない気持ちになるのはおかしいぞ!!

つまり現在の状況は、人間らしい体温がないということだ。体温なんか、なくても生きていける。まあ生きていけるが。必ずゆがみが発生するはずだ。
パソコンのマウスの動きがおかしいのは、マイクロソフトのせいではない。

人間らしい体温を獲得するには、もう今じゃ難しい。以前の社会主義の日本では、まだ縦のつながりや横で、それを獲得できた。しかし、今は情報多可で意味がわからん。コミュニケーションが機械的だ。
それに、各個人が受けてきた教育にも関わってくる。過去に受けた教育はGOWの一部なので、それが揺らぐと、自分自身も信用できなくなる。

ということで、どうすれば人間の体温を得られるかといえば、○○ファナでもすってみるといいと思う。それか爆弾でも作ったらいいんちゃうかな。

ちがう。できることは、新しい資本論と新しい発明をすることだ。
ちがう。できることは、またドラゴンアッシュがジブラと手を組めばいいのだ。

つまり、この文明から脱してみて、滋賀にキャンプにいくといいかもしれない。そしてその絶好のチャンスは、なんと近々ある。
それが   
フジロックだ。

なんだこのフジロックの宣伝みたいな結末は!!!

ひとついっとくがフジロックなんか終わったらおしまいだからな!
わしは日本で太平天国のような国をつくるのだ。と小林よりのりが言っているかも?




2007年夏の問題点2 2007/ 7/24 2:56 [ No.899 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



だから、企業のサービスだけが、満たしてくれる。それ以前はどうだったのか??また本をどっさり読まなきゃいけない。

じゃあ、じゃあ企業サービスで満たされなきゃいけない人間って何?
毎日何かを失っているの?


じゃあ、コカコーラが、何を満たしてくれる?
ディズニーランドが何を満たす。

それ以前は、コカコーラなんかなくとも、なんか毎日が平凡だったのだ。それが機械に使われるようになり、だんだん何かを失っているようになるのだ。
つまり、機械のせいだ。

じゃあ農奴たちは、荘園でどういう気持ちだったのか?
人間に使われている分、なんか気持ちが整理できたと思う。

じゃああなんなんじゃあああ、企業サービス以外に満たしてくれるものは!!

とりあえず、食うものは確保だな。寝る場所。これでOKじゃないか。
これで生きてたらいいんちゃうのか。
やっぱり死がせまると違ってくるのかな。

たしかに、ドトールかスタバのコーヒーを飲むと、しっかりする。
昨日も宇多田ヒカルのビューティフォーワールドを着うたゲットした。

だからなんだ!!!

なんか気分いいじゃないか!!

それではいけないのね。

うーんなんだよー一体ー

ってゆうーかね、一日空見るだけでも、楽しいもんだ。

それが何故かできなくなってしまったのは!!!会社のせーだ!!

毎日なにかに追われるようになって、窓から流れる景色をいつもみている
WOWOWOWOWTONIGHT

たぶん今、小室哲也は、窓から流れる景色を見ていないと思う。

っつーか景色が流れていない。

あぁ、疲れた。



夏だ!!サマーだ!! 2007/ 7/24 3:00 [ No.900 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



夏ですね~。

梅雨も明けたしー!夏だし!

よーし、ゲームしよう!!家で

返信


これは メッセージ 897 primalschool34 さんに対する返信です



ロッキンオンが動画配信を!!!! 2007/ 7/25 2:41 [ No.901 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



あのロッキンオンで有名な株式会社ロッキングオンが、とうとう何故か動画配信を始めた。それが「RO69」なんだ69って。謎だ。
これがまた、ニュースとか毎日更新しているのだ。まて!!!
日記を毎日更新するってのはどーなったのだ。
俺なんかほぼ毎日やっとるぞ!!こらー!

渋谷陽一のコーナーもある。
なんかカウントダウンTVのようなCGアニメキャラが画面に登場して、渋谷陽一の声でDJされるのだが、これがみょーに納得いくのだ。
あ、これは渋谷陽一だ。と思える。


果たして、うまくいくのだろうか・・・・RO69


羽鳥麻美が気になる 2007/ 7/25 3:09 [ No.902 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



気になる!

羽鳥麻美とは、株式会社ロッキングオンの社員なのだが。

なんか、いい。

たぶん、かわいいんじゃないかと思う。

どうしてもチボマットを思い出す。




中野美奈子かわいいな~ 2007/ 7/25 7:34 [ No.903 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



すみません私物化します。

いや~、朝までミックス作業を終えて、中野美奈子の笑顔?は癒される。
もう毎日みたいね。
でも、彼女は、自分のものになっては終わってしまう、
めざましテレビの中にいるからこそ、毎日日本のサラリーマンの元気のみなもと(笑になっている、それが彼女なのだ。だから結婚しても止めないでくれ。
それか彼女に代わるような存在を、はやくださないかフジテレビ。




しまった!!900だった 2007/ 7/25 9:51 [ No.904 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



とうとうとうとう投稿数が900を越えました!奇跡?です。

テクノっち8「あはっはっはっはっは笑うしかない

これを記念してアニバーサリー

ケミカル「ダイアモンド
アンダー「ダイアモンド

なんでダイアモンドなの???わかんない

アニバーサリーダイアモンドを立てます

キラーン


奇跡?!ロンバケとテクノの接点! 2007/ 7/25 10:18 [ No.905 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ふらっと、休憩に読む本を借りに、図書館へ。どーせ宮台信司でもよもーかなと思って、宮台信司、藤井良樹、中村明夫の対談「新世紀のリアル」を借りたら。
エヴァンゲリオンはイケてるのか?の回で、とんでもない接点が発生。
たまごっちやプリクラを発明したのは、いわゆるイケてんのに「イケてない」ロンバケ山口智子のような人たち。イケてないからこそ、クリエイティヴなのだ。じゃあ俺はイケてなーい!
それで、イケてない、イケている。の間の中間に位置する、層。あるじゃないか。それが、なんと!!宮台信司氏はその中間の層を「テクノ系クラブ」なのらしい。
学校でもない、家でもない、ゆわゆる第4空間として機能する、クラブ。
Tシャツと、ジーパンでもOKな空間、コミュニケーションもしなくていいし、適当に踊ってりゃいい。実際、Tシャツとジーパンはいる。
キャリアウーマンが売春していた、のように、イケているのに「なんかつまらない」と思ってしまう。つまりイケていても、イケてなくなってしまう。(97年当時)確かに、ロンバケでクラブは登場する。しかし主人公達は、決してそのクラブでは満足しなーい。
話が多岐にわたるので、整理できません!!笑
後日!!

いいたいのは、やはりイケてる、イケてない、の間に中間があるということだ。とゆうことは、ピラミッドヒエラルキーにも関係がでてくる。
僕のライフワークのひとつである、ピラミッドヒエラルキー

言うが、宮台信司は、イケてる、イケてない、関係ないし、中間でもない。
つまりその先があるということだ。つまり宮台氏はAだ。

宇多田ヒカルはどうだろう(すみません宇多田好きで)
全米デビュー、いや世界デビューで、対国際テロ戦争連合国のトップ2人と握手したりする。もはやAではない。マライヤキャリーと同じスーパースターなのだ。なにせ日本一だ。

じゃあ元総理大臣、小泉純一郎はどうだろう?

   宇多田ヒカル 小泉純一郎 宮台信司

みるがよい!この格差!並べただけでクオリアが違う。

ここにギャル曽根を入れてみよう

   宇多田ヒカル 小泉純一郎 宮台信司 ギャル曽根

なんかバランスがいいじゃないか。そういうことではない。
うーん。ギャル曽根って結構強い???
  
   宇多田ヒカル 小泉純一郎 宮台信司 タモリ

なんだこの不和は!!
すさまじい気だ。常人には耐えられん。

大ヒント、いわんでもわかるけど
 
 順番

  宮台信司   タモリ 宇多田ヒカル        小泉純一郎

 
これはやばい。



投稿前にもう一度お確かめください。
・このニックネームで間違いはありませんか?
・世間に公開したくない内容を含んでいませんか?
・自分や他人の個人情報(名前、住所、電話番号など)を含んでいませんか?
・他人が不快になるような表現になっていませんか

できるなら世間に公開したくないよ笑でもその時期になったんだから!!
仕方ないよ。


サンレコなんかいらん!DTM講座 2007/ 7/25 22:55 [ No.906 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



DTMデスクトップミュージックをはじめるにあたって

まず、パソコン。そしてDAWと呼ばれるソフト。
今やDAWソフトがあれば90年代のスタジオが再現されるのだ。ちなみにリバーブとかはなんか勝てないが。

上記の2つがそろっただけで、20万以上!!金がいる~~~。

問題は、一番の要、スピーカーなのだ。これが超重要なのだ。
ニコンポなどはチューニングされているため、正確なモニターができない。
いまだと、エディロールでもそこそこ使えるモニタースピーカーがでているし、なんでもいいんじゃないだろうか。大体2つで6万くらい。

これで26万も必要だ。26万稼ごうと思ったら、週4回、7時間バイトしなくちゃいけない。死ぬ。死のう。

死んだらどうもできないので、生きているうちにいっぱい音楽を作ろう。
どーせ死ぬまであと何十年かだ。

そして、まずは、君がどんな音楽知識がなくとも、音楽を作ることができる、機能、ピアノロールというものがあれば、誰でも音楽が作れる。
このピアノロールで飯を食っているやつは多数いるはずだ。

とりあえず、CDで売っているもの=高度なエンジニアリング処理
なので、なんでもいいから、メジャーなCDをもってくる。
それをDAWに取り込んで、その曲と同じような曲を作る。

まず、BPMあわせだ。とりあえず曲のドラムのキックが一番最初になるポイントを頭にもっていき、なんでもいいからBPMがわかるようなクリック音でBPMを上下に操作し、あわせていく。まさにDJ。
次第に、小節とCDの4小節が合ってくると、それは正解だ。
なんかしらんが、0、00まで合わせないと合わない。

問題は、音源なのだが、まずBatteryを買えば大丈夫、このソフトはプロも使っている。しかも安い。2万。
このソフトは、だいたい、EQ処理とかされているので、そのまま使える素材ばかりだ。ロックから、へんてこなジャンルまでカバーする。
ベースとかはトリロジーがいいのだが、高い。
なので、SYNTH1を使おう。

うーん。何を作るかだな。

とりあえずグリーンデイのバスケットケースをコピーしてみよう。

まず気づくのだが、ドラムがうまい。それに気づいただけでも価値はある。

うーん、ボーカルか。マイクはSUREのSM58を使おう。1万3千円。
SM58はボノやビョークも使っているのだ。
誰が歌うって?誰だろう。

ギターも必要だな。

必要なもんいっぱいじゃー!!!!!

金がいるので、銀行強盗でも、テロでも戦争でもしたらいいと思う。
戦争をすると、9兆くらい金が動く。

グリーンデイはやめだ。

金が、もし金が30万あったら。

まず、ギターを買う。10万以下は全部同じだと思ってもいい。なので1万のギターを買って、ピックアップだけを交換しよう。
アンプシュミレーターという、アンプで鳴らしたような音を出せるソフトがあるので、アンプを買うか、これを買うか。

ボーカルだよなぁ・・・・・・・。こればっかりはどうにもならない。

アンプを買うとすると、マイクを立てる、なんだこれは、立てるやつが必要だ。これは店から盗もう。

音楽って奥深いなー!

EQとコンプ

とりあえずモニタースピーカーがよけりゃ、エンジニアが処理した効果がよくわかる。EQのQをしぼって、ブーストしたりカットすることで、ピークを知る。

やっぱりサンレコは必要だね★




フジロック!! 2007/ 7/26 22:40 [ No.907 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



明日からフジロックがはじまりますね!なんか今年はふんわかした感じ。
あんまりそわそわしない気がする。

ドュルッティコラムみたかったなー!



参院選間近!そして夏本番!! 2007/ 7/27 22:39 [ No.908 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



さー夏だし、参院選だ。

れいじょう書くことはない。

ごめんんささい。