すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板53

火星の元型 2007/ 8/ 1 20:45 [ No.925 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



まったくテクノ、音楽すら関係ない話だが、人間には「火星のアーキタイプ」というのがあると、何故か格闘家だった、すどう元気がやりすぎコージーで言っていた(マジで何者なんだ、たぶん前田晶の影響だ)
あの有名な「風の谷のナウシカ」の世界観は、ハルマゲドン後の終末観ではなく、火星時代のものらしい。例えば、北斗の軒?やAKIRAのように廃墟のようなビルディングは出てこないとか??スラム化した街がないとか??
わかんないけど。
この火星の元型が見られる作品がある、それがFF8とエヴァンゲリオン
FF8やんないとわかんないけど、(そういえば宇多田ヒカルがFF8の魔女っぽいとかあったね)最後のほうで、っつううかエンディングとかで、乾燥した赤い荒野が現れるのだが、すごくそれっぽい。と同時に懐かしかった。
シナリオを書く坂口さんには、独自のガイア理論とかを持っているらしい?がどうも、なんかこのアーキタイプをくすぐるような作品を作っている。
黒の夢にしろ、モノリスっぽい。
あと北の元型にしろ。海王星っぽい。

あとエヴァンゲリオンなんだけど、ほんまに一瞬やけど、浜辺がフラッシュする場面があるんだけど。あれも印象派のような感じがする。

もし火星に生命が住んでいて、タコのような生命体だったらどーしよー。
いや、それどころか、目に見えなかったらどうしよう。
火の鳥」はそれすらも含んでいる。

まあ、8月になって選挙終わって、なんでこの話しなんだよって感じですけども。

あとネットのやりすぎは注意だなーと思う。特にWIKIは危ない。
本を読もう。たて読みと横読みの違いはでかい。




ランキング神 2007/ 8/ 1 21:55 [ No.926 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ここは都内のしがないアパートの一室。

大学生「はぁ、俺って才能ないのかな・・・・合コンでもひとりだけずっと携帯でゲームしてるし。音楽の才能もないし。勉強もできない。唯一めざましテレビ中野美奈子だけが心のよりどころ・・・・

ジャジャーン!!

大学生「な、なに??

ランキング神「わたしは世界中のランキングの神なのだー。君をランキングしちゃうぞ~。君のランキングを知りたくないかい?

大学生「な、なにのランキングかわかんないけど、知、しりたい!!

ランキング神「それでは教えてしんぜよ~。君の通っている大学は世界で2987番目の大学であーる

大学生「う、ううう。なんともいえない

ランキング神「そして君は世界中の大学生の中で9872万1761番目の大学生なのであーる

大学生「えええ?そんな低いの??まじで?でも世界でしょ?世界広いし
ランキング神「日本中の大学生の中で3万7652番目

大学生「・・・・・ひく。いいよどーせ俺才能ないんだ
ランキング神「才能ないランキングでも、世界中の才能ないランキングでは32億78762番目に才能がないのであーる

大学生「・・・・

ランキング神「12億2987番目に才能ないやつは、うでたてふせする前に腕が折れちゃった。21億8736番目に才能がないやつは、言葉がしゃべれない。よって君は何をやっても中途半端ということであーる。

大学生「泣なんだよ!!中途半端のどこがわるいんだ!!いいじゃないか中途半端でも。

ランキング神「しかも中途半端ランキングでも世界中の中途半端野郎の中で22億1765番目に中途半端であーる。

大学生「俺、死のうかな

ランキング神「そういわれて死のうかなと思ったまでの時間ランキングでも9876万123番目であーる

大学生「・・・いいんだ。幸せって感じれることで幸せなんだ。まさかこれにもランキングが??

ランキング神「勿論。めざましテレビを見ただけで幸せと感じるランキングでも7876番目であーる。

大学生「なんだよ!!じゃあ一番幸せなやつはどんなやつなんだよ

ランキング神「見ただけで、射精

大学生「・・・・それ幸せなのか??

ランキング神「それ以上はいうな。

大学生「いいんだ、俺が俺である限り、この人生を終わりまでいきたらいいんだ

ランキング神「・・・・・」

大学生「俺って昔いじめられてたしなぁ、不幸な人生なんだよきっと

ランキング神「勿論世界中の不幸ランキングの中でも34億9898万87662番目に不幸なのであーる。よって君は中途半端ちゅうの中途半端なのだ

大学生「・・・・・中途半端の何がわるいんだ!!!

ランキング神「生きていても死んでいても、あまり世界にとって重要ではない


大学生「別に重要じゃなくてもいいもん。普通に生きて、普通に暮らして、普通にゲームして、普通に・・・・・死んだらそれで・・・・・

ランキング神「一番不幸な人を教えてあげようか?

大学生「どんなの?

ランキング「給料をもらったと思ったらその瞬間に何故かテロに会い、視覚聴覚が全てなくなり、残ったのが嗅覚だけで、しかし何故かそのテロリストはそいつをうんこだらけの部屋に閉じ込め。長いこと生きるように、現在の医学科学では考えられないような長生きできるようにして、250年間ずっとうんこの臭いだけしか嗅がないで死にました

大学生「・・・・・そ、そうなんだ。

ランキング神「それじゃーねーばいばーい

AM5:25分

めざましテレビ「今日から8月

大学生「普通に生きるっていいなぁ


失敗だ・・・・・! 2007/ 8/ 1 22:03 [ No.927 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



何ヶ月も前から考えてたランキング神が、結果陳腐な結果になってしまった。
また再度チャレンジするぞ。
これ以上を考えられる結末を考えられる人はでてきて!
できればヤンマガで漫画にしてほしい。


8月か~~~ 2007/ 8/ 1 22:22 [ No.928 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



1年間毎月1日に「○月だ!」とやってきたけど、もうやったし、もういいかなーと思うけど、結構やっとくと、いい思い出になるんだよなぁ。
今回8月は、「8月か~~~~~~」って感じ。

なんだかなー!

ってゆうーーーーーーーーーーーーーか!
宇多田ヒカルが日記で「なんだかなー」をつかったぞ!!
よっしゃあああああー
これはこれは、いやっほーい。

ちょっとかわいいと思ってしまった。

宇多田ヒカルの第4期はかわいいなー。
まあ無限大の第4期ですからね。そりゃすごいでっせ~。

すみません宇多田ヒカルは自粛します。


サンレコなんかいらん!DTM講座 2007/ 8/ 2 6:01 [ No.929 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



やるよー!サンレコなんかいらないもんねー!僕は10冊持ってるけど。

最近基本が大事だなーと切に思う。いきなりケミカルのサレンダーみたいな音だそうと思えば出せるのだが、しかしそれだけで、実は周りの音との前後のコラボレーションでその音の重要性が意味してくるのだ。
ケミカルもいきなりケミカルになったわけではない。アンダーワールドも前身フラーを得て、よくわからないバンドになったり(あれはギャグだと判断します、特にSTANDUPのPV)色々紆余屈折切磋琢磨を経て、今のアンダーワールドになったんですよね。そんなことお前に言われなくてもわかってるよね。ごめんなさいね。
ビートルズストーンズも元々はカバーばっかりやっていた。ボブディランは「何故フォークソングのカバーをやらないのだ」と言われたが。
ビートルズも、4,5枚経過して、リボルバーホワイトアルバムを作ったのだ。それはその4,5枚がなかったら成しえなかったのかもしれない。
そんなことお前に言われたくてもわかってるよね。
常識がないと、ギャグも成り立たないように、基本の土台がないと、はずそうとした音もうまい具合にはずれない。
基本的に、テンションとか含むと2音くらいしかはずす音ないのに、なんでかおかしな音になる。
ピアノでもそのワンノート、一音が鳴っただけでも音楽になってしまうのだ。そこには音だけじゃなしに、なんか裏のパワーがあるような。

こりゃだめだー!!これは投稿しちゃいかん。

大事なのは気持ちだ・・・・・・?
特にDTMだと気持ちが、なくなる。
何故なら、テーラー主義で大量生産工場で働く黒人だからです。
じゃあデトロイトテクノはどーやって生まれたんだー!!
この流れだと、またいつものところにいっちゃうなー。

まて、これだと前回とかぶってないか?カバーしろってゆう。
これじゃ独り言だ。

EQとコンプ

別に使わなくてもいい。でも料理でも、意外とこんなものでこんなのが!!ってゆうのが作れるけど、味は塩コショウでつけているのである。
そのままにんじんもキャベツも食べれるけど、そのまま出されたらどうですか
王将に行って「やきめし大盛りで」ていって5分後に出てきたのが
「たまねぎまるごとごはん大盛りとテーブルコショウ」だったらくう気なくすじゃないか!!
なんか昔の自分のパッケージ文章に戻った気がする。
基本的に、漫才をそまま文章にしただけなんやけどね。
僕はそんな自分に嫌気がさして、ネクストレベルを探しているのだ。

そうじゃない!!

EQとコンプは、なんだろう。EQは塩コショウ。コンプは、なんだろう。整え粉(存在しない)
といっても、こんな話は皆よう聞かされている。もう沢山だ!!
問題はどうやったらプロのような音になるかだ。
どうすればいいか。それはプロの人に頭をさげて弟子にしてもらおう。

EQを使って、張りの出る音まで上げてみる。
なんか音が際立ってきた瞬間、そこでストップ。よくみるとオーバーロードしていないか。そこでにんじんは、皮を剥かれた。

音楽でも料理でも素材がよくないといいのが作れない。
なので、その素材を書こう。
最近ハイパーソニック1のベースが意外と使えることがわかった。
ブラスはどこでも一緒なので、気にしなくてもいいです。
ピアノはチープ。ドラムはおもちゃかこれは。
まだサンプルタンクのほうが使えるぞ。
びみょーな低音がはいってるし。
輪郭がない!!ダチューブとかディストーションかけても意味ない!
つまり素材です。

アブリルラビーンとかはドラムのハイハットにオーバードライブかけています。

わかった!!よーくわかった。
サンレコの編集者はえらい。
言いにくい話をよく2ページくらいの文章にしている。
そしてなんでもっと書いてくれないのかわかった。せめてごめんなさい。

テクノっち8「ここまで読んでくれてありがとう


オーサカキングだヨーン!! 2007/ 8/ 3 1:32 [ No.930 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



東京以降の人にはなんのこっちゃわからんと思うけど、今大阪城公園では3年目になる毎日放送が主催のフェス「オーサカキング」が行われている。
それの夜中バージョンがあるのだが、これがオーサカ夜キングBARというもので、ケンコバがたぶん生放送でお送りしております。
そして3年目の昨日、「これほんとにやってんのか?」と思い
行きました!!(爆傷
大阪城公園へ。チャリで30分。
昔住んでた家の近くなのにーとかおもいながら。

そしたら、いるいる、オーサカヨルキングキッズたちが。
みんな暇なのかな。学生だもんね。
オレモナー

そしたら昨日、やってなかったっす。
まさかPA通してスピーカーは鳴らさないと思うが、さすがに深夜、だだっ広い公園で大人がしゃべってたら、ささやかながら声はするだろうなと思ったけど。なかった!!
野球が伸びたんかな・・・・。

さすがにもう、大阪城は遠い。
う、HDDをデフラグするのに、ちょーど時間がいいなぁ。
またいこっかなー。
なんだかなぁー。

今度チャリで三ノ宮か京都行こうかなーと思うんだけど。
行ったことないので。
だからそれがなんやねんん!!!!
テクノ関係あらへんがな
おしまい。



20人だけいたらいい 2007/ 8/ 3 1:41 [ No.931 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



新しくこのトピック読み始める人もいるだろうけど、やっぱりいつも読んでくれる20人の人に、僕の人生を伝えて生きたい。
1万人のあほなファンより、20人の良き理解者のほうがいい。
昨日よく思いました。
皆がいるーって思う、皆ってこの20人なのかなって思う。
もしかして、いや、言わないでおこう。

これからも20人向け、にどんどんおもしろコンテンツを配信しちゃうぜ!

自己顕示欲と、情報のアウトプット欲は、どうしても発生してしまう。
唯一茂木アハ(業界っぽい)だけが平時を保ててると思ってます。
ジミに、前回にリンクはってんだからね!


ストューデシオ4度C 2007/ 8/ 3 2:54 [ No.932 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



スタジオを皆の前で「ストューディオ」っていってしまうことはありませんか。言ってしまって、恥ずかしかったです。
パーレンツはパーレンツだし。

アニマトリックスや、あのケンイシイのEXTRAで世界的に有名なSTUDIO 4℃
昨日から、UH1とかリリーオブダビデオとか見てたら、GLAYのサバイバルがあった。あんときはやったね。久しぶりだーって思ってみたらSTUDIO 4℃が関与していた。しらんかった。

その総監督を勤める森本 晃司は宇多田ヒカルのPV(自粛したはず)やケンイシイのエクストラまでてがける。ジーニアスパーテーなのだ。
何、この幅のひろさ。

ただ、やっぱりエヴァンゲリオンの影響はあるなーと思う。
何かのシンボルが空中でシンボリング?するやつとか。
キューブリックじゃないのか。

この後、自粛したはずの宇多田ヒカルをおもいっきり語っちゃいます!!


エヴァーきたー!めざまし 2007/ 8/ 3 6:43 [ No.933 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



めざましでエヴァきたー!

なんかいい曲だねえ。なんでだろう。
見たい映画なんかないーーー 2007/ 8/ 3 6:55 [ No.934 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



明日に公開される予告編を見るため、大阪市内の映画館を調べているが、全く見たいとおもう映画がない。
そんなところで、見たい映画今NO1「スクリーミングマスターピース

これはアイスランドの音楽を紹介するドキュメンタリー映画なのだが、渋谷陽一も言う「やっぱビョークはすごいよな」
うーーん見たい率67%


サンレコなんかいらん!DTM講座 2007/ 8/ 3 22:19 [ No.935 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



フランシスフクヤマの著作「信なくば立たず」で、国が企業を育てるのに、「こうしろ」だとか」「ああしろ」だとかはやっても無駄と同じで、ああしろといわれてもやる気になれん。なので自分だけの話をしてみようと思う。

料理と音楽は似ているとゆうことで、料理をはじめました。
スーパーでお買い物~~。
今日もレタスやきそば。
にんじんもかっちまえー。ついでにビールも。たんれいまずい。
どうしても起こってしまうこと、甘さ控えめコーヒーと牛乳の量のバランス。
これがシャンプー&リンスより難しくて。

ひとつ思ったのが、「卵」の存在だ。
チャーハンを作れたら中華料理は全てつくれる、というほどチャーハンの卵は重要。14のときにいいともでタモさんがチャーハンを作っているのを見てから、チャーハンを作り始めて、11年。未だにチャーハンの奥の深さに驚いている。勿論音楽もだけど。

この卵の存在。卵一個だけで全てが台無しになってしまう。
これを音楽で例えたらなんだろう。
バーブかな。
トータルコンプかな。
該当するものがない。

ひとりぐらしの人が陥る料理。
納豆チャーハンの失敗。
ミートスパゲティのミートを大量につくり、パスタで5日すごす。
ひどいときにはキムチだけ。
ごはんにしょうゆかけるだけ。
レトルトカレー

レトルトカレーを毎日4ヶ月食ったおかげで10キロもふとったぞ、ばかやろう。ボン。

こうゆう風に、何故か料理のコーナーにしてしまおうかなともくろんでいる。


善良な市民マン 2007/ 8/ 3 22:41 [ No.937 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



善良な市民「私は善良な市民だ。ゴミの分別はするし、CO2が排出されるのを懸念してエアコンは使わず。扇風機だけで過ごす。今日はやばいは、今日はちがうで、ってゆうひでもドライで過ごす

ゴミの分別はやっても意味がない。実は名目だけで、実際には余分なコストがかかる。分別した分を別に焼却するためだ。つまりゴミの分別など意味はない。

CO2の削減をアルゴアは謡う。しかし地球規模で言えば、今は氷河期で、CO2が少ない時期なのだ。よってCO2増大=温暖化とは一概に言いにくい。

善良な市民「い、ううわああああああああああああああああああ!!!!!!!!

善良な市民は狂い始めた
コンビニに行っては、棚の商品を全てなぎ倒し
やってきた警察官の銃を奪い、原発施設を脅し
メルトダウンを起こした

よりよい適応、よりよい幸福、より高い生産性
もっと快適に 酒はほどほどに
ジミで定期的に運動を(週3回)
肩の力を抜いて
よく食べ(冷凍食品と脂肪は控えて)
より安全な車
よく眠り
パラノイアは無縁
愛想良く、だが恋愛に溺れず
福祉を重んじ
日曜にはスーパーへ
10代ほど愚かで絶望的で
子供じみた時代はない
車を洗い(これも日曜の日課)
人前では涙を見せず
虚無も怒りも卒業し
穏やかに
よりより適応、よりよい健康、より高い生産性
ブタ
檻の中のブタ
抗生物質漬けのブタ

参考資料:レディオヘッド「OKコンピューター」



善良な市民マン 2007/ 8/ 3 22:49 [ No.938 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



善良な市民「はぁはぁ・・・・どうしたらいいんだ?俺は

善良な市民は世界中を歩き回った。サハラ砂漠を歩いているとき

善良市民「困ったなもう、戻れない

善良市民は歩いた。しかしもう体力も残っていない

そのときオアシスが見えた

善良市民「ああオアシスだ!!

オアシス「お前なんかいれてやるか!
善良市民「な、なんだと??
オアシス「お前なんか善良でもなんでもない。ただの市民。
善良市民「入れてくれお願いだ!!今まで企業の提案するサービスだけを信じ自らは何も考えなかった
オアシス「じゃあ、戻りなよ、家に

善良市民は日本に戻った
部屋を見渡すと、ブランドネームが沢山ある。ミツビシ、ソニー、マーシャル

善良市民「・・・・・・」

その時、善良市民は思い出した
井の頭公園のある石を持ち上げると、檻から脱出できることを

井の頭公園
善良市民「はあはあ、これか

石「・・・・・」

善良市民「持ち上げるぞ。ううう重い

見事石は持ち上がった

すると、さっきのオアシスがやってきた
オアシス「しかたないなー入れてあげるよ

だめだ実存主義でもなんでもないものになってしまった・・・・。