ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板57

個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


Re: re:菊地凛子が気になる! 2007/ 8/27 3:24 [ No.989 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



カンヌ時はノーチェックだった。最近DEMIOのCMでこれだれやろうって思ってたら菊池凛子だったのだ。
うーん現時点で何も知らないからコメントできないや。




プレッシャー世代??? 2007/ 8/27 3:29 [ No.990 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



82年から88年までに生まれた人々をプレッシャー世代を称するらしい。
決定ではないが。
同世代意識がないこの世代にとっちゃ、こうゆう呼び方はどうなんだろう。
まぁ、ありがたかな。どうなんだろう。
うーんもうちょっと煮詰めて欲しいな。

ここで終わると単なるコメントだ。ここで終わらないのがこのトピなのだ。

プレッシャーというか、この世代は、なんか明るいね。

だめだ、この投稿45点!



1000まであと9カウントダウン!! 2007/ 8/27 3:43 [ No.991 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



とうとうあほみたいに1000まであと9ことなった。
1000を迎えるに吊れオーラスを高めていけたらなと思ったが。

1000を迎えたら色んな芸能人からコメントがもらえるわけねーよな。

あと8!!




フリーハグしませんか? 2007/ 8/27 3:49 [ No.992 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



フリーハグというものが最近若者の間ではやっているらしい。
ハグをするこいとで生身のインタラクティヴを受け、生きる実感を得るのだ。
まてーー!これどっかで聞いたことあるぞ・・・・・

だーいぶ前のwouldyougivemeさんの投稿で
フリーハグってあったよーな。

これはどういうことだろう。
皆見ているのかなここ。

何せ宇多田ヒカルも見てるんだしなー。プレッシャー世代代表。

そんなプレッシャー世代に朗報!フリーハグの次はこれだ

フリー小島よしお

あと7!!



ドビッシーと印象派 2007/ 8/29 10:20 [ No.993 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



最近ドビッシーが好きです。前から好きだったけど、やっぱり好きだ。
今やってるFEDEXのCMでワーグナー?が使われてるっぽいので
このスケールなんてゆうんだろうと調べてたら、ドビッシーは印象派という
のにたどり着いた。
モネが好きなんだけど、あれは超越系なのかな。
どこがどう印象派なのかよくわからーんけど。
しかしエイ○ックスからでてる500円のこれ、ひどいなぁ。MIDI音源じゃないかと思う曲がある。

団塊世代実存主義ブーム?
たしかにもう団塊の世代に実存はない。
しかしもう1900年代ではないので、グローバル経済の中での実存だ。
ダイソーでもいくしかない。

コンビニに行くと、来年からの六星占術が売っている。
やっと大殺界から抜け出せる。


あと6!!



エヴァンゲリオンを甘く見ていた 2007/ 9/ 1 18:34 [ No.994 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



今日はWIREだ!そして9月だ!
そしてエヴァンゲリオンの劇場版の初日でもある。

そして今日は、普通に前売り買ったから見れるだろうなぁと
梅田のシネリーブルのサイトを見ていたら「完売」の文字・・・・ええ?
電話したら、「当日前売り立ち見完売です」と言われた。
昼の12時の時点で完売らしい。

甘く見ていたエヴァンゲリオン・・・・。

あと6!



エヴァンゲリオン 新劇場版:序を見た 2007/ 9/ 3 0:23 [ No.995 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



12時過ぎに梅田のスカイビルに着く。すでに暑さで汗ダラダラだ。今日はいけるだろうと、いやもしかしたらダメかもしれない、色々な気持ちが交差しながら整理番号147ゲット!あと5時間余り何もすることがないので、梅田ををうろうろするしかなかった。何故ならあの残暑余り見る炎天下の中家に一旦帰るのは過酷すぎるからだ。そうですね、WIRE昨日ですよね。
やることがないので、ヨドバシカメラをうろうろしたり、一年のうち3日行けばいいほうのNU茶屋町にいったり、なんとか5時間すごした。結果ネットカフェで漫画を読むという、なんという、うーん。それでも時間が余ったので、本屋に行って、コインロッカーベイビーズでも買って読む。
5時くらいになると、今日もだいたいの講演?が完売してきた。
と、いうわけで見ました!

感想は、かっこいい!なんて名前かわからないけど、水晶体のしとかっこいい!予想を超えた!
そしてマトリックスリローデット並に映画は続くのであった。
スタッフロールの宇多田ヒカルも、最初はうーん?ちょっと違うかなと思ってたら、家に帰るまでずっとエヴァのテーマとして頭の中をリピート。
もうあの曲はエヴァグッズだ。

いやーしかし2007年に生きててよかったー!
何年かぶりに時代を感じる作品を体感したような気がする。
なんか見終わったあと、01年の東京のような空気に包まれた。

エヴァンゲリオン 新劇場版:序を見た、だからなんなんだ。



ロッキンオンの編集部日記は良いコンテンツ 2007/ 9/ 3 9:26 [ No.996 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ロッキンオンの編集部がWEB上で書くこの日記はいいコンテンツだ。
どっちかってゆーと、こっちのほうが面白い。
特に、写真がはいると恐るべし効果を発揮する。
ヘルシア緑茶および健康お茶ブームの火付け役になったのはすくなくともロッキンオン編集部の日記なのではないかと邪推したりすのだが。

そこで面白いものをみつけた

高橋智樹さんがHMVのいぬのぬいぐるみを使って、ぬいぐるみがしゃべって読者に今の現状を訴えるというコーナーがあるのだけど、
まて・・・・それどっかで見たことあるよーな・・・・・・
犬のぬいぐるみ・・・・くまのぬいぐるみ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか見てるとは思えないが、それほどあの編集部日記は知名度があるのかと
思うと、すこし嬉しい。

ということは、わしもテクノっちのぬいぐるみを作ればかなり好評になるということなのだろうか。

問題はぬいぐるみ代弁は、いわば時代のガス抜き的なやくわりであって、もう個々のパーソナリティは限界まで近づいてきているという証拠なのだ。
ぬいぐるみに投影しないといけないくらい、問題は複雑化しており、そしてさらに解決しないまま、ゴミが山積するような形でどんどんおくのほうに追いやられている。もしかすると、ゴミの圧力で可燃され、変形していればいいが。
そしてそれは読む側にもあって、もはや人間の枠内を越えていると誰もがわかっている。なのでこういったぬいぐるみや架空キャラで逃避できるのだ。
いや逃避とかくとあれだけど、逃避ではない。多角アプローチなのだ。
こっちがだめならこの方法でどうだ?といった具合に。
人間のパーソナリティが神レベルなのは自明だから、脱人間化するしか方法はないのだ。
ツンデレ喫茶とか、メイド喫茶は、その脱人間化の最も成功したビジネスモデルだろう(ウソ率56%)
しかしながら、キャラクターを生成するというのは大変な作業だと思う。
江川達也は天才?だからまじかるたるルートくんでもさらっとかけるのかもしれないが、ドラえもんの誕生秘話には、作者の苦悩がある。
懐かしいのをだすけども、たれぱんだひとつをとってみても、パンダじゃ、時代を表せないし、そこに「たれ」という「まったり」や「だるさ」と加えることによって、もうどうしようもできないっすよ~隊長という、太平洋戦争時のような状況を表現できるのだ。
そういう意味では、HMVの犬は、せこい。借り物だ。HMVに金払え!600円くらい。
そしてくまもせこい!くまだと、何もキャラクター作成していないじゃないか。
そんな人のこと言ってる俺は、テクノっちときたもんだ。
なんだ、テクノにっちをつけただけという安直キャラクター。

じゃぁどうすればいいのか。そいいうメタモルフォーゼをしながら、なんとなく毎日のぼやーんとしたものを明確化すればいいのではないだろうか。
それこそが人類が生き残る最後の術なのである



個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


もしアンダーワールドin幕張2007!! 2007/ 9/ 4 21:42 [ No.998 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



もしこんなアンダーワールドin幕張2007!!があったらどうだろう

 アンダーワールド
 シミアンモバイルディスコ
 アンドリューウェザオール
 パヒューム

あったらあったで楽しいけどね~~~

本スレに書き込む勇気がなかった・・・・。



999 2007/ 9/ 6 21:58 [ No.999 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



いやー台風9号もきとることやしー、999がそろっちゃうね~。
なんか1000だからって、そんなにテンションあがらない・・・・。
どーしよー。
だから~?ってみたいな感じだ。

最近本読むときにかけるBGM?に困っている。
なんかないかなー。

そしてあと1!!で1000!!




★★★祝!!投稿総数1000!!★★★ 2007/ 9/12 0:09 [ No.1000 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



えー、とうとう、ついに、投稿数が、1000になりました。まったく全然そんな気がしないのは何故。これを記念して投稿数1000パーティーをやりたいと思います。

タモリ「こんばんわ、この記念祝賀会パーテーのMCを勤める森田です

まず安部首相のありがたーいお言葉です。

 安部「よくやった!感動、しない!」

続きまして、小沢代表の祝辞です

 小沢「おめでとう」

続々各界から祝辞の電報がやってきております
ハニカミ王子「おめでとう
中田「おめでとう
ロナウジーニョ「おめでとう
商流「おめでとう
桑田啓介「おめでとう
吉本孝明「おめでとう
福田和也「おめでとう
村上春樹「おめでとう
宮崎監督「おめでとう
北野武「おめでとう
宇多田ヒカル「おめでとう
碇ゲンドウ「おめでとう

ここで一旦CMでーす

「チャラッチャッチャチャラッチャー♪わんたんメーン チャーシューメーン 
  ど、どんだけえ?  ディスってのんかよ? でもそんなの関係ねぇ! ラーメン新発売!56万円」

ひどいCMでした。続きまして来日中のカールハイドによる、しゃみせんの演奏です

・・・・・

はい、つづきまして、1000回を記念してテクノっちによるスピーチです

テクノっち8「・・・・お、おめでとう

続きましてスペシャルライブです。
江原さんによる伝説アーティストのイタコライブです

・・・・はい、ついでにエレクトライド2007もやっちゃいます


  エレクトライド2007
    ↓
    ・ 


・・・・・いやー楽しかったですね~。続きまして、まだ公開していないエヴァンゲリオン新劇場版:破を特別に上映します。

・・・・・
はい、とゆうわけで1000回記念祝賀パーティーは終了です。
最後に1000回を記念してアニバーサリーボーンスリッピーを立てます!


 ボーン!
          
        

  
 
 
        
                        ★祝!!投稿総数1000!!★
  
 

  いままでありがとー!さよーならー!