すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板59

四コママンガ「高橋」 2007/ 9/24 0:57 [ No.1017 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



好評?

http://www.uploader.jp/dl/sample/sample_uljp00480.jpg.html

http://www.uploader.jp/dl/sample/sample_uljp00481.jpg.html



田原先生・・・・ 2007/ 9/24 18:06 [ No.1018 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



田原総一郎先生と渋谷陽一先生はともうひとり、僕の先生です。
田原先生からはジャーナリズム精神を学びました。
渋谷先生からは売れてるものにとにかくとびつく精神を学びました(笑
それだけやないんやけどねぇ。

その田原総一郎が、なんと73歳。
しんじゃうYO
福田総裁より2こもうえ!?

はぁ。ほんとに朝で生に死んでしまうんではないかと思う。
しかし中曽根元首相が90何歳。
うーん、元気だなー。



ヴィッキー・チャオ!!!!! 2007/ 9/24 18:29 [ No.1019 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



夜の上海でヒロインを演じるヴィッキー。そんな最近のヴィッキーチャオにメロメロだ。テレビ画面に彼女が現れると、つい見入ってしまう。
なんなんだ、何故自由経済を取り入れた一党独裁の国にこんなかわいいこが現れるんだ、そんなことはどーでもいい。かわいいものはかわいい。
朝起きたらヴィッキーチャオ
昼ごはんを食べるときもヴィッキーチャオ
そんなわけがない。

しかしなんかこう日本で誰かに似てるよなー、誰だろう。

なんか昔はこうゆう子は、ホンコンとかにギリギリいたよーな、
でもなんかちがうなーって感じだったんだけど
07年は違うねー。

勝谷さんもお気に入り?だし

NY,東京、上海だねー。



もはや無視はできないニコニコ動画? 2007/ 9/24 22:54 [ No.1020 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



つい最近ニコニコ動画のIDを登録した。その経緯が、「きらきらアフロで松嶋が宇多田ヒカルについて何かいっていた」からだ。ふざけた経緯ではあるが、はれてわしもニコニコ動画を見ることができた。はじめはうざったかったコメントのテロップも、嫁の挑戦のときにはよき理解者に変貌したのであった。(いやあでもね、まだまだだね)
しかも、動画を見て、下にその関連商品が表示され、手軽に買う事が出来る。
しかも買った人数までわかる。
だからなんなんだ。
しかし、時間制限やID制限などがあり、料金を払ってプリアミアム会員になればそうゆう制限はなくなる。

果たしてこれが、放送と通信の融合の理想のモデルだろうか。
ひろゆき氏はこれはまだきていないと言う。

たしかに、なるほど、そのメディアコンテンツに深く入ることができる。
その動画を見て、感じたことが、即座にテロップとして流れるのだ。
あぁ、俺は一人じゃない、皆がいるのだ、というような錯覚に陥ることが出来る。だからなんなんだ。

たしかに、たしかに、嫁の挑戦のときは、嫁かわいいの文字がでたら、
うれしかった。
で、それで終わりだ。
商品化がまだの場合、下に嫁の関連書品がでることもない。
しかしねえ、佐川急便とか、毎日朝7時におきて、13時間集配や配達してんだよ。大変だ。

アマゾンで買い物をすると、何か、考えたら、この商品をわざわざセンターに集めて、配達するひとがいるんだーと思うと、ってゆーか、玄関口で配達のおっさんと顔をあわせると、なんだかなーと思う。


ニコニコニコニコ

たしかに嫁の挑戦を見てるとき、ニコニコしてしまった。
は!これがニコニコ動画か!!
飯島愛はアルバイトのめんせつをうける理由がわかる??

しかし、ニコニコするだけが、放送と通信のモデルなのか・・・・

やだなー、デジタル放送になって、ずっと画面上に

wwwwwwwww

ばっかりでてたら。

俺しばきたくるなる



天才は今困っている? 2007/ 9/25 20:08 [ No.1021 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



今世界中の天才にとって天敵なのは、この情報多可だろう。どうでもいい価値観にふりまわされなくてはいけない。しかもだんだんと自分の領域に入り込んでくる。テレビを見るだけでもダメかもしれない、2ちゃんなんか見たらおしまいだ。トムヨークはこのよーにダメになった。
いや、まて、ダメになっていない、周りが良すぎるのだ???

果たして会員制のバーにいたとしても、もう昔のようにはいかなくなってんじゃないだろうか。

あぁ、何がいいたいのかわからんよーになってきた。

とりあえず情報多可のおかげで、簡単にクリエイトすることができるようになった。

もういいたいこというと、なんでA不振なんだということだ。
行き着くとこまでいくと、もうこれは神の仕業になる。

北野武も、カンヌのちょんまげかぶってすべったしなぁ。


話を楽にして、では天才と呼ばれるレベルに達するには、どのレベルが値するだろう。
Bレベルはこの社会で暮らしてたらなれるのだが
Aにくまでは、ある意味孤独な環境が必要なのかもいしれない。

A-はひょかんとしたらいけるんだけど
Aは強い。

どれが相当するかだ。

どれだ?A-なのか?

あー!!わかった!なんで今A不振なのかと言えば、自分がよくわかんなくなっているからだ、だから情報多可じゃないか。

じゃあどれが情報多可レベル高いのか検証しよう

どんだけぇ 情報多可レベル 87
でもそんなの関係ねえ  情報多可レベル12

なんかしんどくなってきたやめよぅ。

わかった!!

この よぅ もそうだ
これも 情報多可レベル78だ

wwwなんか89だぞ

何を書いてるの?この人って感じですね


福田新内閣発足!!! 2007/ 9/25 22:02 [ No.1022 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



福田ですけど、何か?みたいな。まぁ。
1年前に安倍内閣発足と書いて、トピをやっている間に2回も新内閣を経験するとは!!
ということはこのトピ、小泉内閣安倍内閣福田内閣、小沢内閣????
を経験したことになるわけだ。いやー長くやるもんだねー!経験したから
だから何って感じですけど。
恐ろしいことに、伝統あるテクノのカテの中で今一番古い&でかいトピになっている・・・・どーしたもんかなー!
まあ、そりゃテクノ関係なく投稿してたら1000はいくよなー!いかないか?
だって前に立てたトピが97くらいで終わってたしねー。

>なんかなー、これから1年、安部総理と共に日本を生きていかなきゃならないのかと思うと、どーもなー。って感じ。
民主党が与党になって、小沢総理が誕生したら??

これが少し現実になりそうで末恐ろしい。何日か足らずだったねぇ。

福田さんといえば、早稲田のスーパーフリーのとき、「若いねえ」みたいな発言してて、おーさすが政治家だなーと思いました。好きか嫌いはまあいいとして。



四コママンガ「不条理」 2007/ 9/26 7:21 [ No.1023 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



マンガでポス実表現できるかなぁーと

http://www.uploader.jp/dl/sample/sample_uljp00497.jpg.html



セカンドライフメタバース?! 2007/ 9/27 3:01 [ No.1024 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



知ってる単語を並べてみた。

3年前に、北区の長い商店街にあるネットカフェで、「今ならラグナロクIDを登録しただけで!390円キックバック!」キャンペーンをやっていたので登録した。それが甘いわなだった。それから2年間、390円以上にラグナロクオンラインにお金をついやすはめになったのだった。
最近では、リネージュとかハンゲームとかラグナロクをすることをセカンドライフするというのかな。実際のセカンドライフジャパンを覗いてもよくわからん!
セカンドライフねぇ、中国だと第2人生だってさ。
俺はセカンドライフでメタボリックやけどな!!そんなんいらんよね。

実際セカンドライフ世界で、現実の金が動き、昔ドラクエとかでレベル上げする代理で金発生のような原理で、設けている人たちもいる。
しかもしかもだ、なんか商売もできたり、大物アーティストのライブも見れるのだ。
なんでパソコンで大物アーティストのライブみなあかんねん。
それライブちゃうがな。

セカンドライフ世代の人たちは、メタバースライブに慣れていて、実際サマソニなどに行ったら、なんじゃこらー!となるだろうか。

ライブにはその場所にいる臨場感、というか、こう皆がいるからいいんだね。
なんかひとつの生命体のよーな一体感を得ることにより、生きている実感をえるのだろーー。

それは普通のカンバーせーションでもあるし。
実際、言葉で話しているようだけど、うーんオーラで話している。

だからニコニコ動画も、いつしか、生身のインタラクティブには負けるかもしれない。まだわからないけど。
じゃーなんで若い人にフリーハグを求める運動があるのさ!
反動だよなー。

あと、IPODでこう、なんか、なったわけではなく、
音楽ソースをデジタル化して聞くようになったという革命だなーと思います。




ポイントポイントポイント!?ヤフーも? 2007/ 9/27 15:35 [ No.1025 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



記号やキーワード、画像を3つ並べるというスタイルを作ったのは俺だ
・・・・というのはほんとのようでうそのような話。
確かに、何々々々と繰り返されると、うっとしいまでに伝えることができる。
それよりも画像などを3つ並べるというのは、ミクシーでよく見かけるが、あれはアンディーウェザオールの手法だと思います。いたって古典的な。なにも新しさはない。

YAHOOがポイント制を導入する!!
またポイントに回帰するのか。ポイントといえば、お財布はポイントカードでパンパンになるほど、ポイントは日常に浸透している。もともとヨドバシカメラが発案したこのポイントカード(56%)
楽天がTBS買収しようとしたとき、このポイント制がでてきたのを思い出す。
まってくれー、いつになったらポイント制度から逃れられるのだー。

ポイントなんか非常に安直な、安全パイだ。
広告やポイントに変わるような、なんてゆうんだ、ソリューション??はいつになったら生まれるのだろう。

難しいよなぁ~。ポイント=貨幣みたいなもんだしなぁ。
貨幣以上の概念を生み出せない人類もなぁ。
何やったって貨幣だもんんぁ。

国富論でも読もうかな・・・・がくっ