すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板60

kiriya.comの掲示板がGOOD 2007/ 9/28 1:01 [ No.1026 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



kiriya.comの掲示板が面白いと書くと、誤解されるし、アツイ!とかくとミーハーっぽいので、GOODにしてみた。こういう原理を○○ー○○っていうんだろーなー。きっと。○○ー○○を、マーケトライテッドって言おう。
ここでまた変な造語を作られたらかなわーん!メタバースやらサーズやら。

はい。
宇多田ヒカルの元夫。紀理谷さんの公式サイトにBBSがあるんだけど、そこが今なんかすごく活発。なんと!ファンなのか、どうなのかはわからないが、一般の人の書き込みに、本人が長文で返事をしているのだ。
しかもそれだと、まだよくある話だけど、掲示板しゃべり場のよーな感じになっている。
なんかいい時代のネットの掲示板の感じがしました。

しかもしゃべり場より閉塞感はなく、前向き。しゃべり場が閉塞感があって、後ろ向きで、建設的じゃないと言っているわけではないが。

うーん、こうやって、有名人の人が、活発に意見を言い合うのって素晴らしいね~。


でも「え?君もそうなの?」
レディオヘッドがやってたことだったはず・・・・。
ってことはトムヨークは電車に乗れないっていうことだ。
ベックが言ってたけど、電車に乗れなくなるようになると、やばい。やばいことないけど、正直、電車に限ったわけではないけど、なんか普通に生活できなくなるよーになると、ダメです。

話はだいぶ飛んじゃうけどだから、ねじまき鳥クロニクルに出てくるよーな
ダークフォースっていうのは、いけないね~。

世界中を回ったストリーツが世界中の子達が一緒のようなってるよー、と言ってたのに、なんであのアルバムがこうでこうなのだ。

だからメカハイジは大事だね~。


香山リカよWIIじゃないテクノだ 2007/ 9/29 5:06 [ No.1027 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



すみません呼び捨てで。前から香山リカという存在が謎だった。リカっていうかわいらしい名前のわりには、そ、そんな感じではないようだし。精神科医なのに、コメンテーターとか評論してるし。
そんなポジションがうらやましく思える。
その香山リカが、ひきこもりの女性をWIIで元気づけたという結果をだした。このクソのようなまるで下位ストらル界のような煉獄のような、一部のエリートが独占しているような、この世界で自信を得るにはむずかしい。
しかしだ!WIIよりも簡単に元気になるものがある。
それが宮台信司語録、テクノ系クラブだ。
なんてまあ、テクノのカテの優等生な答え!!
あぁ、そうか。男の場合はTシャツとジーパンで大丈夫だけど、女の場合は、ちょっと難しいなぁ。わけのわからんインド雑貨やいくはめになるよな。
Tシャツとジーンズの女を見かけると、「クラスヌ?」と思ってしまう、3年位前の。最近はあんまりいないけど。
Tシャツとジーンズは!24時間テレビだけにしとけ!一句。
テクノ系のクラブとかにいくと、なんかしらないけど、初めはとまどう。
なんだこの世界は?
とりあえず酒を購入しないと落ち着かない。
すえないのにタバコすったり
しかし30分くらいしたら、たぶん慣れる。
しかしどうやって踊るかだけど、なんでなんだろうなー、
誰かが一番最初にあれをやったわけなんだ。
それを皆が見よう見まねで習得していって、広まったんだ。
というわけで、横にいるひとのダンススタイルをぱくれば大丈夫だ。



kiriya.comの掲示板に書き込むと? 2007/10/ 4 2:01 [ No.1028 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



よく考えたら、直接ではないけど、キリヤ監督に質問できるのに気づいた。
前に、「コンセプトは鼻歌」の宇多田ヒカルの光は、ポスト実存主義だと書いたので、なぜ鼻歌なのか?それを聞きたいと書きましたが、
掲示板に書き込めば、答えてくれるかな???
そんなー勇気ねぇ~~~~

すごいなーインフォメーションテクノロジーって。

あとゴゴゴゴとレージはここを見ているとしか思いようがない・・・。



夏のキラキラした感じ 2007/10/ 4 23:25 [ No.1029 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



随分涼しくなってきた。昼間は30度近くになるが、それでも夜は前よりかは随分涼しい。寒いくらいのときもたまにある。夜中半そでで出歩いて、無理やりまだ夏の名残を惜しんでも、もう10月なのである。

なんかこの夏も、夏らしいこともあんまりなかったし、あー終わっちまったな感がなくはない。どっちかってゆうと、「あつい!!はよさむなってくれ!」と願ったものだった。願いどおり気温が下がるたびに、よっしゃー!とガッツポーズを取る。秋雨前線よさがっておくれ、何故下がらない、なんやねんこの悪性太平洋高気圧は、と。
いざ秋になると、逆に夏の太陽の煌びやかさが恋しくなってくる。なんなんだ、この鬱積したような厚い層の雲は?冬か?一気に冬か?そのどす黒い淀んだ雲を見ると、冬の死んだような灰色の街並みを思い出してしまって、気分が落ち込む。
じゃぁどうしたらいいかと言うと、モンスーン気候をなんとかしたらいいと思う。このモンスーン気候さえなけりゃ、スカッと晴れて、スカッして気持ちがいいはずだ。

どんどん亜熱帯区域に入っていく日本に、その注文は無理として、2000年ごろの、ロッキンオンとかを読んでいると、アーティストの写った写真があって、その季節が、夏っぽい。妙に、夏の中に生きている感じがする。夏なんだけど、めっちゃそと熱いねんけど、そんなん関係ねえ!ような音楽があったような気がする。いやあったのだ。なんか現在進行形の、未だ進化中の、音楽がそこにあって、その音楽と共に時代を生きることでなんか夏を十分楽しめるよーな気がした。ジョンスペのファンクネスで浮かび上がる、艶かしくも、鮮やかな、夏。アンダーワールドのスタイリッシュでデジタルな距離感で、強度が増す、夏。どの夏もキラキラして、いいな~。そこに居る意味があったような気がする。音楽か、夏か、どっちが輝いていたのかわからんが、どっちもだ。その両方が輝いて、その草木一本にもみずみずしいエネルギーが流れていたのだ。

エモエモしたロックはもううんざりだーーー!はやく暗黒の00年代よ、過ぎ去ってくれ~、そしてあと2年くらいで終わりだー。そして、サマーオブラブよまたかえってこーい。リアルタイムで。



おしりかじりエリカ 2007/10/ 9 7:33 [ No.1030 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



 北朝鮮が「日本人拉致被害はいないと」いっています

 沢尻「別に

 コンビニでの事件が多発しています。やはりアルバイト雇用制度や、深夜営業での孤立、防犯問題などが浮き彫りになっていますがどう思いますか

 沢尻「別に

 うのの挙式が6億円だそうです

 沢尻「へぇ

 安部なつみさんが人身事故を起こしました

 沢尻「気をつけないとね

 世界の中田がいつになったら自分を見つけられると思いますか?

 沢尻「うーん、会計士に聞いてみないとね!
 


稀代のサル 2007/10/ 9 7:50 [ No.1031 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



 今年の流行語対象は実は「稀代」だという噂がありますがどう思いますか?

 梅宮「うーん
 
 どこで稀代なんて言葉を習ったんですか?

 梅宮「なめちゃいかんよ。毎日の濃さが違うんだよ。

 レディオヘッドが次のアルバムを配信するようです。これはIT業界にも震撼しました。

 梅宮「だれ?ラジオヘッド?

 いえ、レディオヘッドです。ラジオヘッドは、渋谷陽一が「それじゃかっこわるいから、なんかないか」ということでレディオにしたそうです

 梅宮「うーん、まあいいことなんじゃないかな。いつまでたっても新しいアーティストがくすぶっている中、大物アーティストが新しいことをしなきゃどうにもならない状況なんだし。でもなあ、いつまでたっても、レディへ、レディへじゃなぁ・・・・。

 ハドーケン!はUSBメモリーで音源を発売するらしいですよ

 梅宮「ハドーケン?稀代のネーミングだな。でもさ、それだと、24ビット194ヘルツの音源をデータとして発売したほうがいいんじゃないか?ブルーレイはもうだめだし、CDRデータで焼けばいいんじゃないかな。もう嫌がらせで、フロッピーディスクで発売とかな。ドュルッティコラムじゃないけれど、紙やすりで梱包とか。まあとりあえず、CDパッケージは全時代のものになってるんだろうな。相変わらずアンダーワールドはCDだけど。


レディへ新作大胆予想!! 2007/10/10 5:54 [ No.1032 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノでなくてすみません・・・・・。

今日発売となるレディオヘッドの新作「インレインボー」、なんと値段は購入者が好きに決めることができるので、実質0円で買えてしまう。
これで、有料音楽配信業界?も変わればいいが・・・。高いもんなぁ、一曲200円とかって。
タナソーもミクシーで興奮(笑しているレディへ新作を大胆予想!!

 
 ・カットアンドペースト手法が大胆導入
  
  フレーズやリフをコピーしたり、リバースしたりという手法はニカでよくあるが、曲のコード進行を無理やり、違う曲にくっつけたりするという、いずれ誰かがやるだろうという手法だ。ただ、誰もやらない。

 ・全編テクノ
 
  ありえないと思うが、全部よつうち。ハロゥインダウンヒルのようなメロディアスなボーカルがのるといいかもしれない。

 ・ 無音
 
 最後に扉を閉める音で終了。これが音楽なのか??

 ・ 漫談が入っている

 何故か日本のトラディショナルなゲイがレディへに大うけ!これこそ真のオルタナティブだ。

 ・ 13曲目から始まる

 KORNか。

 ・ 最後の曲の17分54秒後に、隠しトラックが入っている。

 ドラゴンアッシュか。

 ・ ポップイズデットみたいな曲ばかり

 個人的にそうなって欲しい。

 ・ NUOLDSONGというリミックスアルバムがでる

 リミキサーは、ティンバランドネプチューンズ、ブッチウィグ
 DJ SPOOKY DISCO TWINS

 ・ LとRが違う曲
 
 聞きづらい。

 ・ 曲をリバースさせると、ブレイクビーツみたい
 
 リンゴスター??


アーミーーン!! 2007/10/10 21:30 [ No.1033 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



アーミンヴァンブーレンが10月13日にアゲハに来る~~。
いきたいーよーな、やっぱりいきたい。
あと3日。そんな金ない。でもそんなの関係あるよね。



ランキング神2 2007/10/12 5:08 [ No.1034 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



ここは都内のしがないアパートの一室。

大学生「はぁ、俺って才能ないのかな・・・・合コンでもひとりだけずっと携帯でゲームしてるし。音楽の才能もないし。勉強もできない。唯一めざましテレビ中野美奈子だけが心のよりどころ・・・・

ジャジャーン!!

大学生「な、なに??

ランキング神「わたしは世界中のランキングの神なのだー。君をランキングしちゃうぞ~。君のランキングを知りたくないかい?

大学生「な、なにのランキングかわかんないけど、知、しりたい!!

ランキング神「それでは教えてしんぜよ~。君の通っている大学は世界で2987番目の大学であーる

大学生「う、ううう。なんともいえない

ランキング神「そして君は世界中の大学生の中で9872万1761番目の大学生なのであーる

大学生「えええ?そんな低いの??まじで?でも世界でしょ?世界広いし
ランキング神「日本中の大学生の中で3万7652番目


大学生「俺って昔いじめられてたしなぁ、不幸な人生なんだよきっと

ランキング神「勿論世界中の不幸ランキングの中でも34億9898万87662番目に不幸なのであーる。よって君は中途半端ちゅうの中途半端なのだ

大学生「・・・・・中途半端の何がわるいんだ!!!

ランキング神「生きていても死んでいても、あまり世界にとって重要ではない


大学生「なんだよ、お前、俺をいじめにきたのか

ランキング神「いいえいいえ滅相もない。わたしはただランキングしにきただけですから。ただのランキング好き。それではわたしはこの辺で・・・

シュタ!!

大学生「はぁ・・・生きている意味ってなんだろう

TVのブラウン管には、地球温暖化グリーンランドの氷が解けている映像が流れてている

大学生「・・・・俺ってなんだ?
          俺ってなんだ?
           俺ってなんだ?
            俺ってなんだ?
      
     そうだ母さんなら、僕を受け止めてくれるはず

 ミシンの音・・・・ ガガガガ

 「お母さん

 お母さん「なに?

 「僕生まれてきてよかったのかな・・・・・

 お母さん「・・・・・・・

 「え?なんで?なんで何も言ってくれないの?

 するとそこに現れたのは愛人一号の一文だった

 一文「お前なんて、しょうもない男の息子だよな。あの男はほんとにどうしようもないヤツだ。はははは

  すると目の前に暗闇の中にポツンとこっちに背を向けて座っている父親がいた
 
  父親「・・・・・・

  背中が寂しそうだ
 
  父親の妻「ほんとなんでこんな子生んだのかしらね

大学生「・・・・そ、そんな・・・・こんなことが現実じゃない。これは夢だ。これは現実じゃない。これは夢だ
 
  するとグラサンを掛けた男が目の前に現れた
 
 グラサン「お前は今やっと自由になったのだ。今までの万能感は全てウソだ。青のカプセルを飲むと、無事今までどおり平穏な日々に戻れる。赤のカプセルを飲むと、本当の現実に戻れる。

 大学生「どれが現実?
 
 グラサン「時間はあと10秒だ。勇気のいることだが、受け入れるんだ。10、9、8、7、6、5、5、5、5、ゴオオ、お前が信じなくなってきている。やがて私も消えるだろう。

 大学生「どうしたらいいんだ?青のカプセルを飲む!!

 グラサン「では、この青のカプセルを飲むんだな?
 
 大学生「飲む
 
 グラサン「ファイナルアンサー?

 大学生「ファ、ファイナルアンサー

 グラサン「テレフォンを使ってもいいんだぞ?

 大学生「誰にかけれるの?
  
 グラサン「お前が心で感じた人誰でもだ
 
 受話器「プルルル
      ガチャ 

 大学生「も、もしもし

 受話器「死ね

 大学生「死なないよ
 
 グラサン「では青のカプセルを飲むんだ

 大学生は青のカプセルを飲んだ
 
 グラサン「気分はどうだ?

 大学生「なんだか、すごくやる気がわいてくる

 グラサン「そうだろ?どうだ、ジムで汗を流さないか?

 大学生「そうだな
 
 色々なトレーニングマシーンで体を動かした。汗を流した分、前より強くなったような気がする。ジムから出たあと、喫茶店でクロックムッシュを食べた。

 つづく???