ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板63

最後に:宇多田ヒカルの話し 2007/11/ 8 1:58 [ No.1058 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



気がついたら機械に使われている生活に気づく。携帯に使われ、TVに使われ、パソコンに使われ、DAWソフトに使われる。そんな無機質なところに一厘の人間くささは大変、それは人間の智慧だ。ガムテね。
そうやって、ベルトコンベア作業にすこし人間くささを残すことで機械と上手につきあってきたはずだった我々人類は。

そんな機械に使われているのを自覚したら、とりあえず部屋を真っ暗にして、SINGLEOCLIPCOLLECTIONVOL1をみる。
オートマチックのときは、ある程度の編集ソフトと貸し部屋と小道具があれば感嘆に作れそうなヴィデオだ。ああアナログだ~心が安らぐ。
そして次のシングルから、バカみたいに金がかかってくる。
意味のわからないパワーがみなぎっている。何故U3MUSICは花を開花させるイメージがすきなのかわからない。
さらに次のシングルなんか、もっと安くできるはずなのに、意味不明なハイスピードカメラを多様して、いっちょまえのヴィデオになっている。
ここで、世紀末のスターから国民的スターへの道筋をいっぽ辿ったのだ。
ファーストライブツアーの時なんか、家族連れでライブに足を運んでいる写真とかネットでみると、「あぁ、モームスとかSMAPと同じレベルなんだ」と思わされる。
黒船、謎のディーバから国民的スター、みそらひばりへ。
サハリンから、奄美大島の国民が皆知っているという驚異的な存在になるのだ。
しかし一向に欧米ではそんなに名前は知られずに、「ウタダヒコル」と呼ばれていた。そんなとき頑張って、全米デビュー、世界デビューしたのに、これがおっとっとこけたぜ、になってしまったが。

アディクットチトューユーのクリップでは、なんと!中国で撮影。
楽曲もジャムアンドルイスだったっけ?で豪華
ケータリングとかやってる風景も見える。
この特典映像を見て毎回思うのが、一人で腰に手を当てて天井を見上げながらゆれている彼女が一番居心地がよさそうだった。とゆうか似合っている。
1999年の夏といえば、日本国が平和だった最後の夏である。
2000年に入ったら、西鉄バスジャック事件とか、ようわからんのばっかりニュースで流れて、やめてくれ。
99年の夏が平和だった日々の最後なら、2000年の夏は、地球上で最後の夏だ。
数年前になんかMステのアンケートで、夏の歌といえば、で10代で、上位に、ポルノの「ミュージックファイター??」がランクインするのはそのせいだ。2001年以降、平和も夏もなにもない。
あるのは、戦争と、利権と、環境ビジネス、宗教、そんなんばっか。

なんで宇多田からこんな話になるかと言えば
国民的スターはそういうのを背負い込まなくてもいいけど、中和させてくれるような存在であるべきであろうからだろう。

相当無茶苦茶な感情と電波だけで書いた文章なので、あまり読まなくても良いですこの内容は。ひどいです。


最後に:ハウスの話 2007/11/ 8 2:38 [ No.1059 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



地球上で最後の夏(らしい)である2000年の夏。
その夏に撮られたであろうドラゴンアッシュのクリップを見ると
なんかたのしそーだ。もうなんかこういうの二度とないような気がする。
なんか、帰国子女とか、セレブとかは、外国のビーチパーティーとかにいったり、一般人とは違った感覚で暮らしていたんだろうな。
それこそ21世紀手前だし。なんかこうハイテクな感じで。

この時のハウスやテクノはまだよかった。ギリギリで。
問題は2000年年末くらいになると、恐ろしいことが起きる。
ハウスが普通になるという。

このおかげで、ノーマンクックは3年後に「もうハウスに興味はない」
とインタビューで答える。

そのわりにゃーブライトンビーチでおもいっきりDJしているが・・・。

ハウスが普通になってしまってどうしようの中、ドバレアリックなハウスのシングル、スターギターが2001年末からラジオで流れる。
「え?これがケミカル?」というほうが驚きだった。
ちょうどこんなハウストラックほしかったんだよなーと思ったら、ケミカルだった。

この2000年の夏から冬までに、なんか人間の意識が、意識化に起きすぎたのだ。全部を意識的にやろうとしてしまい、すべらないようにとか、やってしまったのだ。
ハウスが好きだから、ああゆうハッピーでグルービーなトラックは生まれたはずだったが、それを意図的にやってしまったので、なんか機械に支配されてきてしまった。



最後に:宇多田ヒカルは最強バイリンガル? 2007/11/ 8 2:56 [ No.1060 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



バイリンガルと言えば、母国語と他の言語を2つあやつるという、やつらだ。
しかし大抵は、どっちつかづたったり、どっちかに偏りがちだ。

しかし宇多田ヒカルは、言語だけじゃなしに、文化までバイリンガルじゃないだろうか。

英語での日記があるのだが、最初の挨拶にボンジュール。
ボンジュール???日本ではあまり使わない。
ということは世界的には文化的配合はまだあるが、日本は文化的鎖国化しているのではないかと考えられる。
そんなボンジュールも翌月の日本語日記で試みている。

つまり、日本文化モードと、英語圏文化モードをあやつっているということだ。
うーんすごい!!
2ちゃん用語を使いながら、NYでマスタリングとかできんね!

まあしいて言えば、日本の文化圏=2ちゃん亜流
         欧米文化圏= グローバル

嗚呼これがネット右翼の効果か・・・

まだまだ民主党にはやってもらわなければいけないけどね!政権交代こそキーワードだ。なんのための8年間やねん、まじで。


最も恐ろしいのが、携帯電話普及率9割の時代、ネットの文化がメインになりつつあるということ。つまりネットに誰でもつながるため、メールなどで、2ちゃん用語を横長しで使っているという。イデオロギーもへったくれもない。

話はそれたけど
このように最強のバイリンガルなのであーる。
このままでは日本語も英語もままならないシンガポールの子らはやばい!
まず最低どちらかの言語をマスターしなくてはいけない。
彼女は2つテストを合格している。

驚異的だ。


初音ミクの次は「鏡音リン」だって~~? 2007/11/ 8 3:17 [ No.1061 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



最近のYAMAHAGROUPは何かをやらかそうとしている。
そんな僕も使っているDAWは買収されたステインバーグ、今YAMAHA

ボーカロイド2という技術を使って、声をサンプリングして歌声にすると言うのだ。初音ミクの歌声をニコ動かYOUTUBEで聞いたことがある人ならわかるように、なんか萌えな声なのだ。
そして次のやつもそれっぽそうだ。

ここでどうだろう。
ちゃんとしたボーカリストが歌うってゆうのは。
例えば、宇多田ヒカル(やらなさそ~)
ZEBBRAとかAIとか、ELTの持田とか あやかとか
そうしたらもっとコンペに出せるようなものになるはず

茂木健一郎のアハハな体験 2007/11/ 8 22:34 [ No.1062 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



ラポ「もうええわ!お前ここいけ!
もさむし「なんすかここ?
ラポ「認知を求める闘争の部屋じゃ
もさむし「はぁ、え?ああー押し込まれた~~

ドスン

生  死
 
  母

ドンドンドンドン

もさむし「ここはどこ?
先生「こんにちわ
もさむし「こんにちわ・・・
先生「今日からあなたの世話をするというか、この家にはあなたとわたししかいませーん
もさむし「はあ
先生「包み隠さずなんでも話してね
もさむし「ま、まあ、え?なんで?
先生「先生ですから
もさむし「なるほど
先生「あなた今、子供のようだけど?

よくみるともさむしは、8歳くらいの子供だった
先生は女のようで男のようでもあった
今いる部屋は、なんの飾り気もないコンクリートの部屋だった
壁に牛と酒がの絵が飾ってある

先生「どうしようかなー、晩ごはんまでやることないわね。お絵かきしましょう
もさむし「うん

すると先生は色鉛筆と画用紙を持ってきた

もさむし「なに、書いたらいいの?
先生「なんでもいいわ
もさむし「なんで絵を描くの?
先生「やることがないからよ
もさむし「TVは?
先生「この世界にはTV局はないわ
もさむし「じゃあゲームでも
先生「この世界にはニンテンドウもソニーコンピューターもないわ、とにかく絵を描きましょう。なんでもいいわよ

もさむしは考えた。先生が喜びそうな絵はなにかなー

もさむし「・・・・・・
先生「・・・・・
もさむし「・・・
先生「なにかしら
牛「・・・・
もさむし「・・・・これでいい?
先生「まあ、上手ね。なにかしら?これはクローバーね。でもねここはこうしてこうしてこうしたほうがいいわよ。うん?おかしいわね、もっとこうしたほうがいいじゃない?うーん、だめよ、あなた、もっと上手にかけるでしょ、ここはこうだろ?おかしいじゃないか?お前
もさむし「・・・・うん

その絵はカラスになりました

もさむし「でもこれカラスじゃない?
先生「今度からこれを書きなさい

そして晩御飯

先生「できたわよー。オムライスよ
もさむし「やったー!おいしいな~
先生「おいしい?よかった

そして夜

先生「もうこんな時間、もう寝なきゃ
もさむし「お月さん綺麗だね
先生「あれは月じゃないわよ、これ以上言えないけど

もさむしは色々な夢を見ました。この日はくまさんがお姫様と出会う夢を見ました

次の日
太陽の代わりのバリライトが地表から現れました


茂木健一郎のアハハな体験 2007/11/ 8 22:54 [ No.1063 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



先生「今日はピクニックよ!
もさむし「どこいくのー?
先生「針の山よ
もさむし「・・・・・・

針の山

もさむし「沢山人が死んでるよ
先生「悪い人はああやって死ぬのよ。強盗、強姦、殺人、テロ、ああやって死ぬのよ。ちゃんと生きていたら天国にいけるわ
先生「ここにしましょう。ここなら太陽もポカポカしてるし、うさぎもいるし
今日は、コンビニで買ってきたお弁当よ
もさむし「やったー
先生「しょうが焼き弁当おいしいね

帰宅

先生「さあ、お絵かきしましょう
もさむし「うん
先生「まあ上手なクローバーね

それはカラスだった

ピンポーン
先生「あ、誰かきたわ。お父さんね
お父さん「You are test
先生「今日もいっぱつやってきたの?
お父さん「IT'S NICE
先生「あ、やめて、もさむしをいじめないで
もさむし銃で3発撃たれた

気が付くとベットの上だった
もさむし「う、うーん
先生「大丈夫?
もさむし「大丈夫だ

晩御飯

先生「今日はカレーライスよ
もさむし「おいしい~
先生「よかった~



先生「今日もおやすみなさい
もさむし「おやすみなさーい

もさむしはこの日は税金が正しく使われる夢を見た

次の日

先生「今日から学校に行くのよ
もさむし「学校?
先生「みんながいるところよ

学校

もさむし「緊張するなぁ
みんな「もさむしくんおはよう
友達「遊ぼうよう!
もさむし「何して遊ぶの?
みんな「この箱庭に居る人間を操作して遊ぶんだよ

もさむしがみると、箱庭にいる人間は恐怖におびえていた



先生「おかえり~もさむし。学校はどうだった?
もさむし「よかったよ
先生「何して遊んだの?
もさむし「色々

次の日

もさむしは先生に喜んでもらうために上手なカラスの練習を始めた。上目ずかいのカラス、ほほえましいカラス、投げやりなカラス。
すると、赤の鉛筆を使ったとき、なんとも言えない、やらしい感覚にみまわれた。何度やっても、赤の鉛筆を使うと気持ちがいい。もさむしは何度も赤の鉛筆で色を塗りつぶした。すると、とんでもない絵ができあがった。それはとても先生に言えないような秘密だった。
この日から何度も先生には秘密でそういうことをした。

こうして1年が過ぎた

ある日

先生「なにこれ?

もさむしは思い切って、先生に赤で書いた絵を見せた



茂木健一郎のアハハな体験 2007/11/ 8 23:16 [ No.1064 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



もさむしはきっとこの絵を先生は喜ぶんではないかと思った

先生「なによこれ!!こんなのやめなさい!!

こっぴどく怒られたが。やめられなかった。もさむしは学校でもその絵を描くようになった。ある日みんなに見られた

みんな「なにこれ?お前キモイ
友達「お前なんか死んでしまえ
牛「そうだ
警察「お前なんか殺してやる
官僚「殺そう
政治家「殺してしまおう

もさむしは逃げた。皆は友達だったのに、友達にいじめられた。



先生「どうしたの?
もさむし「なんでもないよ
先生「傷だらけじゃない?
もさむし「なんでもないって
先生「あいつらね、殺してくるわ

2時間後
 
先生は血だらけで帰ってきた
もさむし「みんなはどうしたの?
先生「大丈夫よなんともないわ

しかし、もさむし。気持ちよくて、赤の絵を描くのが止められなかった。

ある日、机の上に98枚の赤の絵がおいてあった

もさむし「ああ、これは!!
先生「なんだよこれ

先生は何か様子がおかしかった。羽が生えてるし、口が2つあるし。目が3つあった

もさむしはまた逃げた

森をずっとあるいていると、謎の集団がいた。

集団「くへへへ赤の絵は最高だ
集団2「ドラック&ロックンロール&赤の絵だな
もさむし「僕も仲間になりたい!
集団「なんだお前は?いいぜメーン

その日から赤の絵を集団で描いた

集団「ああ、最高だ!赤の絵最高だ!

集団は低音が4つなる音を聞きながら赤の絵を描くのが好きだった

しかしあることをきっかけに、口論がはじまった
集団「なんなんだよお前!
集団「なんなんだろうなお前!


茂木健一郎のアハハな体験 2007/11/ 8 23:36 [ No.1065 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



集団は内臓をぐちゃぐちゃにし合った

集団「うわああ腸がでてきたー!
集団「し、しにたくない、たすけて!
もさむし「・・・・・
集団「た、たすけてくれ・・・もさむし・・・

もさむしはまた逃げた。今度はみんな仲間だと思ったのに

もさむしはどんどん森を抜けていった
もさむしはもさむしとであった

もさむし「やあ!
もさむし「え?
もさむし「おい、殺すぞてめえ
もさむし「何もしてないよ!
もさむし「お前赤の絵ばっかり描きやがって
もさむし「いや、あれは違うよ!
もさむし「お前先生に嫌われたじゃないか!!
もさむし「なんだよ!嫌われてなんかいないよ!!

するともさむしは、もさむしのへそのをを抜き取った

もさむし「ああああああ!!!!

もさむしは意識が朦朧としてきた。

ドンドンドンドン

4つ音がなる

これは、心臓の鼓動

生きている、今生きている

すると目の前に病院が見えた

母「まあなんてかわいいんでしょう
父「名前はなんにしよう、そうだもさむしでどうだ?

上司「おいもさむし父、お前は明日からクビだ

母「あなたもうやめて!もさむしをいじめないで!

父「どうしたらいいんだ!!もう死ぬしかない


もさむし「オトウサン?

父「・・・・・・


マザー「ようこそ
もさむし「こ、ここは?
マザー「君がここへ来たのは65番目


茂木健一郎のアハハな体験 2007/11/ 8 23:56 [ No.1066 / 1066 ]

投稿者 :
primalschool34



マザー「君の心理状態が君の周りの環境なんだよ
もさむし「うそだ!?
マザー「それでは君の心の中を見てみよう

   生            死
        母


マザー「カルマがいっぱいだ


そうか、一人でいるという不安が、理解されなかった
人間は一人で生きることができない
何故ならいつか死ぬからだ
それを誰かと共有することが
大事なんだ

茂木「よお、もさむし
もさむし「茂木さーん
ラポ「アガスティアの葉はいらんかったようだのう、ほっほっほ


      
           おしまい


1年近く茂木のアハハな体験を読んでくれてありがとうございます