国際政治学者、成助童夢による多事争論

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.04くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

ライヴドアからはじめるエンタメ

しなじぃ~~~

フジテレビとライヴドア、この両者が提携して始めることで起こるシナジーを妄想してみた。 っつかもう提携は決まってるんだし、SBIはどうゆうスタンスなんかしらんけど、もしヤフーも協力するなら、そのやるものがなんなのかが重要だと思う。 あ、これは…

ヤフーをぶっとばせ!!

さっき書いた内容が消えてしまった。 ああああ・・・・ 会議室で練ったような鬱屈感のある内容なので 士気を下げなくてよかったんだと思う。 打倒ヤフー!!これだ!!もう他のことはおれは 考えなくていい!!これしかねえ! だからもうヤフーを倒す方法だ…

真鍋かをりがライヴドア証券で株をかうブログを

真鍋かをりがライヴドア証券で株をかうブログを ライヴドアブログで、やってみよう! そんで飯島愛、高田万由子、サンジャポのおなじみ女性陣も参加。 リアルタイムでやっていく。 っつかもうブログとゆうプラットフォームを越えて そんなコーナーをやってみ…

もう一度整理してみよう「ライヴドア騒動」

なんだかややこしくなってきたライヴドア騒動です。 今ひとつ現状を理解できなくなってるのが正直ある。 まずSBIが何をしたいのかよくわからない。 そしてフジとライヴドアがなんらかのあゆみよりがバックで行われている。 この3社、いや4社くらいの絡…

妄想でもなさそうだった・・・

会談が急遽キャンセルされたもよう。あながち俺の感性は鈍ってなかったようだ。だってほんとに困った顔に見えたもん。 やはり今回ばかりはかなり想定外だと思う。 どっかの企業になると思ったのが、ソフトバンクだからね。 エリザベス女王と手を組む以外勝ち…

あ!!今日だ!!会談するのって

忘れてた!!今日28日だ。 しまった、なんのアイディアもないぞ・・・・ このブログの内容について迷うときがあります。 このブログはライヴドアにアイディアを提供する場として 使いたい半面、個人的に書きたいことと、どっちを書くべきかと。 うーーーー…

ぶっとばせヤフー!!下克上

どうすればヤフーを倒せるか、かなり自分なりに考えてみた。 ひとつ注意をしてほしいのがかなり自分なりに妄想してみたとゆうことだ。 まずソフトバンクはでかい。規模が違いすぎる。 なぜここまでヤフーはでかくなったのか。僕は専門家でもないから わから…

面白い!非常に楽しい!!

いやー!おもしれえ!ワクワクしちゃう。 なんだろ、ほんと俺ついてけない笑 これだよ待ってたの。 俺がこの数年でなくなってしまったものが帰ってきた この数年俺が待ちわびていた 俺なんか無関係ですごい巨大な事が動く感じ だからもう傍観者として楽しみ…

今回の件で学べたこと

海外の資本がどうのこうの、リーマンがどうのこうのってゆう前に 今回のライヴドア騒動でひとつかなり学べたことがある。 とゆうか今回の騒動で自分がかなり株や資本構造を学べた。 それはありがとうといいたい。この機会がなかったら もっと遅く知っただろ…

涙涙高裁の判決決定!!差し止めOK

よかった・・・受験に受かったような気持ち。ホッとしたにちかい。 ってかなんで俺まで一緒に血反吐はきそうになってんだろ こんにゃろーー!! ああもう俺なんか脱力感でてきた もうメディなんか嫌だ。こんな怖いものない。 まるで国会議事堂の服魔殿のよう…

ドキドキ血反吐はきそう24日

ごくせん32%は脅威とゆうより、ほんとに謎だ。 どこにそんな成分Xが含まれてるのかな 日本人は適応能力がすごい、いくらグローバルスタンダードで 日本の家庭に影響しようが、日本式の編み出したものは すごい!きっとブラジルに移民してもシンガポール…