すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

日本の日和主義的なやつと相田みつを

何故だろうか、ポイントがまた減っている、1PTになったり2PTになったりするんですが。そもそもポイントってどうゆうシステムなのかよく知らないんだけども。そうか、俺が妙なライヴドアに近づいたからだな?ああいいよ、もうライヴドアとは別べクトルで俺はブログやってやるよ、ちくしょおお
なんかくれや!!

さて、相田みつをと日和主義とゆうことだが。
人間だもの、で有名な、~だもの主義とゆうか、
はっきりいって好きじゃないんだよな。何故かってゆうとどうしても
日本の戦後の、日和主義つうか自民党政権っつううかよお!!

それを感じざる終えなかったのね。よくさぁ東京に上京してきて
なんつううか、あーなんつうかさ、いるじゃないか?笑
70年代か、80年代に、いた、ようなフォークソング的な風。
あれが嫌でださくてしかたないわけさ
それと相田みつをの、~だもの主義がマッチングするわけ
あああ~~!!おまえら現実をみろおお!!
今もあちこちでホームレスが食えないんだぞ
なんか縁側で、茶でものみながら、しかも若いくせに
「昼間からチャットですな」
的なのり
あ~嫌だ。間違いなく国際的な視点から見て日本のダメさを物語る。
上の例は意味わからへんが、そうゆう日本の日和主義が嫌いである、

無論、相田むつをの詩でもそうだった

で、まぁ、相田みつをがどんなやつか知りたくて検索してみた
俺の中では38歳くらいの、ボケだと思ってたが、
何故38歳くらいかといえば、その歳で~だものってゆうふうに
現実を超否定&自分肯定するやつってそんなやつだもの
ここでだものを一度つかってみた。特別意味はない。

でまぁ相田みつを本人を見てみたら
川端康成風にいい歳で、おじいちゃんじゃないかって感じ。
あ~そうかこの歳で、このだもの主義を主張するには
まだ肯定的だなと思う。
だってそんなに生きて、~だものって言えることはすごいことだ

そこには何十年の歴史がある。

だからこうゆう結論に達した。

たぶんまだ僕にはだもの主義は理解できないんだと思う。
きっとこれから~だものって言えるようになり、ああこれが
~だもの、ライオンだもの、とか、うんこびちびちだもの、とか
いえるようになったらいいと思う。

思わないけどさ

ちゃんちゃん