すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

再びクローズアップする17歳。問題は社会構造だ

こんばんわ。今回再びクローズアップする17歳と書いたが
昔17歳とゆうキーワードが注目されたとき、現に17歳だった俺が書く
ことの重要性はあると思う。

大阪で起きた、小学校乱入事件とゆうのはもう起こってしまって
仕方がない事件なのかもしれない。

こうゆう通り魔的事件とゆうのは、レッサーパンダ事件や、池田小学校事件、
もうそんなのどうでもいい、今また起こってしまったこの事件に対する
完全な理解がない限り、きっとまた起こるに違いない。

小中学生は警備員によって守られているが、
これでは、余計に事件の意味を無力化する一方じゃないか
何も事件そのものから学ぶことはしていない
よほど考えるヒマがないようだ
何故この事件は起こってしまったのか、そのことをもっと考えなくちゃいけないはずだ。

苛立ちばかりの15歳

一度は感じたはず、あの15歳のときに感じた無力感や
圧迫感、そしてどうすることもできない苛立ち。

怒ることを忘れてしまった郊外の住民たちは
いつまにか見えない手で口をふさがれている
それは無力感とゆうものだ

それは選挙率にも現れているはず

一流企業に入って一生安泰とゆうのはもはや神話。
おれおれ詐欺や、色んな悪徳商法
もはや世界一の安全な国とゆわれた日本はもうない。

国際化社会において東京とうゆう街はふざけた街だ
それはこの話と関係ない。

ま、子供はそんなにバカじゃない。
15歳くらいの俺にとって、あのころの社会は絶望視せざる終えない
ものだった。

15歳のころの苛立ち。

それは世の中に対する不満なのか
ただ毎日が退屈でしかたないのか

ただ。

ひとついえることは

問題は社会構造だと書いて
ひとつも内容がかけていないことだ。


ヒロシです

社会構造の問題の話はまたこんどするだろう・・・

とりあえず、社会構造とゆうものではなく
家庭内での父性の崩壊。
それが原因ではないだろうかとゆう結論になる。

いつかは父を越えなければいけないのだ
男は