すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

顔が見える社長が好きだ

394f4022.JPG俺は顔が見える会社が好きだ。社長自身の顔が見える会社にすごく親近感が沸くし何故か信頼も置けるし。だってなんだかんだいって代表取締役だから、私がそうです、って感じで皆の前にでてきてるほうが正しいと思う。
だから堀江社長率いるライヴドアにも興味はでる。
社長自身がTVにでたり新聞に顔を出す会社は今なにやってるのかがなんとなくわかる。でもほんとはそんなにホリエモン好きではないんだけど・・・
まだ顔の見える会社はあって、高橋がなりソフトオンデマンド
ユニクロのファーストリテーリングや日産のゴーンさんやロッキングオン渋谷陽一などです。
それらの企業はなぜか将来性も明るいっつうとおかしいけど
これから先が何を起こすのだろうかってゆう興味ががぜんでる。
なんでだろう、企業にとって徹底した理念ってやっぱりその代表から
会社全体に伝わっていくんだろうなって思うよ。