すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

スーパーで買い物するということはどういうことなのか?

宮崎駿崖の上のポニョを作る系のドキュメンタリー動画を見ていた。瀬戸中海についた宮崎駿はとりあえず現地のスーパーで買い出しにでた。

そこでなぜか??なんでスーパーで買い物ってできるんだろう?と何故か不思議にふと思ってしまった。違和感とでもいうか。はて?スーパーがなかったらどこで買い物するんだろう。というか買い物って何なんだろう。

というプロットで始まる公共財についてのお話。

 

パンツを見て興奮するのは何故だろう?

よく昔、小学生ぐらいのときにラッキースケベで同級生のスカートが強風でめくられてパンツみえそー!うひょー!ってまってくれ!!なんで私達人類はパンツを見ると興奮するのか?

脳機能認知科学で言語宇宙を解明していくというお話。

以上今年書くことすらできなかった日記でした〜。よいお年を〜。