すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

商品ホリエモンはもう価値が無い

フジとの一騒動で国民の話題を一時独占したホリエモンとゆう商品は、もうすでに国民に飽きられている。これはどうしようもない事実だろう。
確かに株価は上がっている。
実は時代はライブドア云々で動いているわけではなく、
ライブドア騒動は、時代の変動の象徴的なものだったと言える。
どうゆう時代からどのような時代へ変化していっているのかといえば
正直わからない。誰もわかっていない。
どんな偉い人でもどうしようもできない変化であって
どんな地位の高い人でも把握できない時代になってきている。
それが今年の急激な時代の変動なのではないかと思う。
一見、変わりはないようだけど、何かが、何かが動いている気がする。
これは俺自身のアンテナが働いていて、それが敏感にキャッチしている
からなのだ。
俺自身正直、この先どうなるか検討がつかない。
ソニーの会長でさえ、東芝EMIの社長でさえ、誰も想像がつかない世界。
たいして変わらないんだろうけどさ・・・・
小泉首相は鋭いアンテナがあって、今すごい敏感な動きをしている。
あの人は、あのアンテナがあったからこそここまで長い期間、体制を
維持できたんだと思っている。
死ぬのを覚悟してたって田中真紀子は言ってたっけ。
 
商品ホリエモンは価値が無くなってしまった。
一時の話題にはなったけど、これ以上のアクションはよほど大きな
ものではないといけないと思う、それは国民全体が願っていることだと
思うし。
依存のありきたりなアクションではそう簡単には9時5時で働いている
人たちに訴えかけることはできないだろう。
そうそのありきたりでないアクションとゆうのが
今問題であって、だれーーも思いつかない。
唯一望みなのがブログをやっている人たちであったりするし。
 
ここまで下がった商品価値をどこまで復活させるか
もしかすっと、ブログをやっている人達にかかってくるのかもしれない。
大袈裟な理由じゃない、ほんとにそんな時代になってきている。
資本主義構造をほんとに安易に体験できる時代なのかもしれない。
 
しかし、毎日はやってくる。
何かアクションを起こさなければいけないとゆう強迫観念に縛られる。
怖いよな。見失うことも多くなるだろうし。
 
時代はライブドアだけで動いてはいない、フジも、ソニーも、マクドナルドも
ユニクロも、何かしら見えない大きな時代の変動に対応しなきゃ
いけなくなってきているのは確かだと思う。
これは憶測です。あくまで個人的な意見です。