すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

対テロとの暮らし、21世紀の新しい暮らし

学校から帰ってきてTVをつけるとロンドンでテロがあったらしく、しかも同時多発テロ。これは911からみても去年のマドリードからしても、先進国の主要都市で起こった同時テロとしては久しぶりの(語弊があるかもしれない)ものだった。何がなんだかわからないので、必死にTVやネットを見たけど、すでにとき遅し起こってしまったものとして報じられてきて、やけに時代に後れていく感じをうけた。何故かこうゆうとき、学校を一回休んで、次の日友達が何を話してるのかわからないみたいな疎外感を感じてしまう。
 
ジョージブッシュの言葉「21世紀新しい戦争」
 
テロは忘れたころにやってくる、って前に書いたけど
あはは言ったとおりになったぜ、みたいな感じはちょっとあるけど
いつ起こってもおかしくなかったんだもん。
結局今回のサミットは、テロサミットみたいになって
アメリカ主導、ブレア、ブッシュ、コイズミでがっぷり4つにくんで
さらに悪化させるような結果を出していくんだろうか。
はぁたのむから、世界中で安全な場所を教えてくれ!!
それができないなら、この社会構造から逃げるべきか?
テロは決してアルカイダだけではない、
小学校乱入事件とか、この社会に介入してくる存在はすべてが
そう呼べてしまうのではないでしょうか。
二極化して貧富の差が広がっていくこれからの日本、
どうしても、こう一般レベルでテロ的な事件が身近になっていく気がして
しょうがない。それ以上に組織でのテロ攻撃も可能性がなくはなくなって
きたと思える、今回のロンドン同時多発テロで。
ただ、自分にできることは今目の前のことをするだけ
なーんてね★