すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

果たして実現になるのか!?ネットとTVの融合

あの楽天がTBS買収劇を繰り広げている。そして久しく聞いた、とゆうか忘れていた
「ネットとTVの融合」といったもの。一度はライブドアがフジテレビ買収をしかけたときに、こりゃおもしろいことになるぞ!と期待したが、失敗に終わってしまった。
とゆうか、肝心の「ネットとTVのシナジー」とゆうものが堀江社長本人には考えつかなかったように思えた。だからライブドアのトップではトラバの泉とかいった
ブロッガー達にアイディアを提供してもらうとゆう策にでるしかなかった。
それでも結局、コロンブスの卵的な発想は生まれず、なんつうかそのままお蔵入りした感はなくはない。
そして2005年、やはりこのまま終わるわけにはいかないのだろう。
今度は楽天がネットとTVの融合を目指している。

今考えられるのは、TV局のドラマやバラエティのコンテンツ、ソフトを
ネットでいつでもオンデマンドで見れるようにするといったサービス。
これは誰でも考え付く。
僕はこの先が見たかったのだが、残念ながらだめだった。
とりあえず、上に書いたようなTV局のソフトが自由に手に入ることで
確実に一歩ネットとTVの融合は生まれていくと信じている。

そして話は少し変わるけど、このTBSの件で確認され始めてきてるのは
日本の経済が根本的に変わっていってるんじゃないかとゆうこと。
そう、無理やりだが僕が4月くらいに感じだものが、ようやく目に見える形で
表にでてきたのだと思う。

なにわともあれ、ネットとTVの融合。この課題はまだ終わらせちゃいけない