たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

なぜなんばHATCHで?

たまに通るとやってる、漫才の練習。
なんでかしらんけど、なんばHATCHでよく漫才の練習をしている。
NSC生だろうか?・・・・・しかし何故なんばハッチなのだ??

確かに、大阪市内、大声を出せるところは限られている。
難波とかで、大きな公園と言えば、正直なんばハッチくらいしかない。
まさか三角公園でやる勇気はないだろう・・・・。
ガンギまってる奴らの真ん中でやる勇気のあるお笑い芸人なら
相当ダウンタウンくらいを期待できるだろう。
しかしだね、NSC生諸君。君達が将来笑わせるのは、アメ村にいるような
若者だよ。そいつらを笑わせれないで、誰を笑わせれるのだ??
ここ数年大阪のNSCからはこれといったお笑い芸人が排出されていない。
もしかしたら人材にかけているのかもしれないけど、やはり近年のお笑いブーム
にのっかって、もしかして俺もできるかも?といった軽いノリでやっていたら
困る。お笑いなんて、身近にあるツールの最前線にあるようなものだ。
そんな誰もができるようなことを、プロフェッショナルにこなすわけだから
並大抵のことではない。ホストのようにそこらへんのねえちゃんをわらかすような
軽い気持ちでお笑いはやらないでほしいと松本人志が言っていた。
僕もその意見には賛成だ。
笑いのプロフェッショナルなら、おじいちゃんでも若者でもいいから
少しでもクスッと言わせなきゃいけないのだ。
前なんか、練習を聞いていたけど、全然わらえなかった。
ああこれじゃNSCからは売れる芸人などでないなぁ~と痛感するのであった。

そして、11月のブログの更新日をみると、2日!!
たった2日って・・・・・・。あんなに日があったのに。
すんまへん。