たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板2

帰ってきた朝まで生テレビ 2006/ 8/ 7 22:39 [ No.21 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



こんばんわ田原総一郎です。約半年振りに帰ってきた朝まで生テレビ。今日のゲストは3年ぶりくらいにアンダーワールドさんです。初心に戻って。

田原「こんばんわアンダーさん
アンダー「こんばんわ
田原「今日のテーマはスピリチュアルカウンセラーです
アンダー「なんでそのテーマで俺なんだよ
田原「信じますか?
アンダー「まぁ実際どうだろうかなと思うが、夢を託して信じてみたいと思ったりするけどねえ」
田原「だめだテーマがぼやけてるよやってらんねえ
アンダー「!?えええ。なんで司会者が放棄しちゃうの
田原「だめだ、テクノ板での朝生は終わったよ2年前に
アンダー「そうだよなあ、ぱっとしないし
田原「ゲストがししどじょうのときは自分の中で最高だったんだよ
アンダー「そうだったなぁあれも2003年のことだったよな
田原「だいたいゲストがザックデラロッチャをずっとだしてたじゃないか
アンダー「あぁプロテストの代表みたいなもんだったからな
田原「そのザックが実際ふんがふんがじゃないか
アンダー「アルバムまだでないしね
田原「たまには新鮮なゲスト呼ぼうよ
アンダー「たとえば
田原「オリエンタルラジオとか
アンダー「あーまだ新鮮だね
田原「HGなんか最近しょぼい番組にでてるだろ
アンダー「そういやこのトピでHGに触れたのも初めてだな
田原「個人的にサバンナを呼びたいな
アンダー「あーなんとか~フリーダムってやつ?
田原「そうそうアンダーワールドフリーダム
アンダー「リミックス作ってみる?
田原「パブリックインキョウトミックス風にやってほしい

ニュー・ニュースペーパー・スネークファイティングミッドナイト
スネークファイティングライフミッドナイ
スネークファイティングライフミッドナイ
ドドンッチャドッドチャ
ブレイクビーツが入る
勿論上のサンプリングもループしている
こ、これは!!ボンスリオリジナルのシンセ!!
ビキビキゆう16ビートのアタックシンセだ
スネークファイティングドドんチャドッドチャ
ダーダダッダッダダーダーダダダッダダー
ここで4つ打ちが入る
ドンドンドンドンッド
ハイハットも入る
ドンチードンチードンチードンチー
ここであのフレーズが!!
トイレーイズフリーダムトイレーイズフリーダム
と!その時、フリーダムのダムでディレイがかかり
そのディレイにフィルターがかかって、やがてハイパスになって高音域になっていく!!おっとこれは!!ストリングスオブライフのピアノバッキング!!
客もうわいわい騒ぐ
みんなあがるーあがるーいいまくる
一気にキックがはいってきてスネアも入る
2分間くらいそれが続く・・・・そしてブレイクに

す・するとあのどこかで聞いたようなおなじみのシンセが

こ・これはボーンスリッピー

みんな手をあげる
ドラックボーイフリーダム
ドラックボーイだけカールの声でフリーダムだけ高橋の声だ!!

もうめちゃくちゃ盛り上がる朝までパーティーは続いた

田原「もうやけくそだな
アンダー「過去の焼きまわしもいい加減にしろって感じだな
田原「この4年間このテクノ板を見ている人ならわかるネタだな
アンダー「もう誰も見てないだろうなぁ・・・
田原「投稿していいのかってクオリティーだ
アンダー「それよりも米産牛肉が輸入されるって、食べる?
田原「絶対たべない
だいぶ魔力がでてきたかな 2006/ 8/ 9 3:15 [ No.22 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



全部憶測だけども、ある程度の人がまたこのテクノ板をみだしたような気がする。魔力は沢山の人がこのトピを見ないと発生しないのである。
ある人がふと思いついて、あーテクノの板どーなっているんだろうと思って見るとするじゃない、するとこのトピがあったりして、あーまたやってんのかーと。一時期の3しかトピのないテクノ板を見るよりなんぼかいいわけです。

皆さんこの2006夏をどーお過ごしでしょうか。
相変わらず延々と続くこの毎日ですが、一体いつ報われる日がくるのでしょうか。
言葉にならないような不透明な感覚に陥ってしまい、せっかくの休日も楽しめないまま終わってしまってるんじゃないかと思います。この言葉にならない不透明な感覚は、産みの苦しみだと思ってもいいかと思います。21世紀の新しい思想ポスト実存主義を産む苦しみだと。しかし、なんだねそのポスト実存主義ってのは?とゆう疑問をもたれるかと思いますが、これはまだ名前もついて
いない新しい感覚、ミレニアム、21世紀、9.11などを得た人類が新しく得た感覚だと僕は信じています。近年の宮崎駿の作品にも顕著にそれが現れています。勿論、テクノとゆうミュージックからきているのも確かです。
テクノを超えたあの場所とゆうのは、この21世紀型の新しい思想に基づいた場所であるのです。と、ゆうのもエイフェックスツインことリチャード・D・ジェームスが発表した「DRUQKS」とゆうアルバムには、とある人間の生活が刻印されています。その生活は、ミレニアムを超えた人類が送るただ単純な日々の繰り返しとゆう、毎日だったのです。
今日が何月の何日の何曜日なのかどうでもいいとゆう。

wouldyougivemeさんが書いてくれた文章には大変励みになります。
神話への道筋。それが神話と呼べるものか到底僕にはわからないけど・・・。
でも確かな物語の始まりではあると思います。
まだ僕の声は届かないのかもしれない、でも僕は声を発し続ける。
声が届くまで。そしてまた10年ぶりに平穏な日々が皆さんに訪れるように。
正確にいうと12年ぶりか。

それまで自分でもよくわからないこのトピを運営しつづける。
10年前のあのどこかに向かっていた人類がたどり着く場所まで
サマーソニック!! 2006/ 8/12 2:17 [ No.23 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



明日からサマーソニックサマソニがはじまりますね。
行く方も行かれない方も楽しんでください!?(なんかおかしい)

しかしなんだか最近特に思うんだけど、時間が経つのが早い。
地球の自転の速度上がってんじゃないだろうかと思うほど。
川の水のように時間が垂れ流しで経っていく。
明日楽しいことがあっても、しんどいことがあっても、あっとゆーまに。
ほんとに「時間を垂れ流している」感じ。
なんとゆーか昔は10年前は同じ2時間でも、もっと密度が濃いかった気がする。ほんとにただ単に、時間が目の前を過ぎていくのを見ている、見ているとゆうか通り過ぎていく。手でつかむこともできない。
歳のせーもあるんだろうか・・・・。
いや、それでも昔は時間を手でつかめることができた。
いまはつかめない。
つかんだとしても指の間からこぼれてしまう。
こう書いていても、つかむことはできない。

ただ、何故か7月より、8月に入ってからのほうが、時間をかみしめることができるよーになった気がする。

何かがこの先あるのかもしれない。
この先何かが待っていて、皆はただひたすらそれを待って、時間を消費しつづけているのかもしれない。そんな気がします。

この先我々が迎える未来は、天国か地獄か。

今までの苦労が報われ、天国への階段が見える。この日のためにひたすら耐えてきた。やがておのずと幸福がおとずれるだろう。
話し合いが必要だ 2006/ 8/14 18:56 [ No.24 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



時間が垂れ流しで過ぎていく中、そんな時間軸をぴたっととめてくれるのがフェスでいいアクトを見た瞬間だ。その時だけ、そこで時間がぴたっと止まり、心の中で行きつづけることができる。

そんなことより!!
今の時代もっと皆で話し合うことが必要だと思う。しかーし、今の時代皆が話し合うことに億劫になっている。その原因はいくつかある。まずひとつが不透明な感覚のせいであると思う。この感覚のせいで、確かな感性が保たれずに、時間に流されてしまう、なので不本意な発言で話し合いが終わってしまったりすると思う。皆実は心の奥底では違うのに・・・と思いながら、何故かよくわからない発言に留まってしまう。
それには、毎日の習慣からかかわってきていると思う。
毎日人間は、ある肯定を行わなければいけない、朝起きる、顔を洗う、トイレにいくなどなど、学校に行く、仕事に行く、飯を食う、出す、寝る、TVを見てしまう。
その習慣はある意味システムとして成り立っている。そうかな・・。まいいや。
そのシステム自体が不透明になりつつある。
うーんなんかよくわかんねーや。

自分が書いてることがよくわからんよーになってきた。

行き詰った(何事にも)社会で生活していると、本心とは違う、うーんなんだ。

簡単に言うと、みんな本音とは違う生活をしていると。そりゃそうだ。
しかし昔はある程度未来が保障されてたはず、だから先の見える話ができたはず。別に未来なんて保障されてたわけじゃないけど、21世紀ってゆう莫大な夢はでかかった。21世紀になったらなんか全てチャラになりそうな気がして
なんとか毎日頑張れた。それが、今は2007年問題しかない。2007年になったら全てチャラになりそうな気は到底起こらない。とゆうかなんで今生きてるねんって話だ。なんで今生きてるねんって話になると、次にでてくるのがポスト実存主義だったりする。
それは置いといて。

いや、やっぱり今世界中の人々の根底にある問題はこれだろう、なんで今生きてるねんってゆう。なんのために生きているのか。
なんで生きているのかわからん内に、働かなければならないし、食わなきゃいけないし、寝なきゃいけない。僕は食うことに疑問があったりする。
そうすると、どんどん不透明な気持ちになっていくって、なんやねん不透明な気持ちって。わっけわからん。
まず不透明な感覚ってなんよ? 現在、今自分が立っている場所がわかんない、問題点がよくわからなく不透明である。
なるほど、不透明な感覚とは、問題点がぼやけているとゆう感覚だ。
じゃー人間が不透明な感覚に陥るといけないのか?いけないことはないが、嫌だね。それじゃ奴隷じゃないか。まだ奴隷の方が明確な敵がいてる分楽だ。
じゃぁ現在の日本で明確な敵とゆうのはなんだ?中国か。中国を倒せば我々は楽になんのか、いいーや楽になんない。問題点は違うところにある。それは今生きている意味がわかんないとゆう、不透明な感覚だ。じゃあ生きている意味を教えてくれたりするのが、文化だったりするじゃないか?今ロックもテクノもやヴぁい。ファッションも死んでいる。映画なんか、ほぼ終わっている。何故か漫画も死んでいる。唯一お笑いだけが元気だ。じゃぁ今お笑いしか文化はないのか。何故だ。なんかもっと新しい文化は生まれないのか。
それを話し合おう。幕張メッセで皆集まって話そう。やっとたどり着いた。

投稿バシバシ待ってます。 2006/ 8/14 19:08 [ No.25 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



お前結局何が言いたいねんってゆうトピですが、皆さんの意見待ってます。テクノのカテにありながらまったく関係ない話に終始してます。
まず、現在の問題点。どうゆうところが不透明なのか?
モチロン、テクノの話題もOKです。でもたぶん本人テクノの話すんの嫌がってると思います。
それと10年前の何かが動いていた時代の話も歓迎します。

根本的な話なので、正直息詰まると思います。でもそれを乗り越えない限り未来はないと思います。

宇宙へ家出さん投稿待ってるよ。 何故不透明なのか 2006/ 8/15 2:15 [ No.26 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノのカテにありながらテクノとは関係のない話をするトピです。いいのかこんなトピ?迷惑にならんか?ってゆーか見ている人いているのか?ってかこのトピってなんなん?と色々な問題があるトピです。
今の時代は何故不透明なのか、それを突き詰めて行こうと思います。何故不透明なのか?とゆうか皆さんは本当に不透明な感覚なのか?それはどうなんでしょうか。まずテクノのカテが一時期より激減してしまった、とゆうよりも3つしかなかったとゆう。フォークのカテより少ないとゆう事実。これは何故なのか、某SNSのせいだとゆう意見もあるが。これも不透明。とゆうことで皆が不透明な感覚に陥っていることが実証されたわけです(強引すぎるだろ)
では何故不透明なのか?何故言葉にならないようなことになるのか。
ここで書くのは大変危険だけど、それを承知で書こう。言葉とゆうのは実は降ってくるもので、実は頭で考えているわけではないのだろうか考える。宇宙の果てに言葉の源である言霊エネルギーがあって、そこから人間は一度に一回だけアクセスできる。よくクリエイターが神が降ってこないとか言ってるのを聞かないだろうか?この降ってくるってゆうのは、まさにこの宇宙の果てにあるある場所から降ってくるのである。名前は危険だから言えないけど。でもここまで書いてしまったら言ったも同然である。とゆうことで、人間は一度に一回しかアクセスできないのであるからして、一度に2度はできないのである。
そこで、現在の状況をあてはめてみると。皆は本心とは違う生活をしている。そこで、そんな暮らしをしている彼がある思考をする。しかしそれは本音で外に向かっておおっぴろげに言えないようなことである。そこで一度アクセスしてしまうのである。たぶん1秒に2回くらいしかアクセスできないので、建前的な発言をするためにあと一回使ってしまう。すると言葉はでてこないのである。とゆうことで言葉にしにくい時代なのである。なんつうか、むちゃくちゃだし、ほんとなのかそれって感じだけど。でも今クリエイターの人でふってこくて困っている人、たぶんアクセスしすぎなんだと思う。とゆうかたぶん、言霊の源であるエネルギーがなくなっているのかもしれない。いや違うか。
ここまで書いていいのかわかんないけど、2000年以降、このアクセスの場所が変わってしまったような気がする。正確に書くと1999年9月あたりから。場所が変わってしまったとゆうか、アクセスしても検討の違う場所にアクセスしてしまうとゆうか、それよりもアクセスする意味がなくなってしまったと言っても過言じゃなかろうか。それは何を意味していたのかと言えば、これまであった陳腐な20世紀の産物なんか無視して、新しい時代のものを作らなきゃいけないとゆう使命を負っているのではないだろうかと思う。けど、新しいものってなんだよ。デイヴィットシルビアンはもうそろそろ21世紀にふさわしい新しい言語や文化がでてきてもいいだろうっと言ってから4年くらい経ってるぞ。ぜんぜんでてこないじゃないか。全部過去の焼きまわしじゃないか。何故だ??
昔といっても2000年頃、アメリカの音楽チャートではカバーばっかりが流行っていて、評論家はもう新しい曲が作れないのじゃないか?とゆう批評があった。これで実証できるようにクリエイターは2000年以降降ってきてないのである。
何故アクセスできなくなったか。それは皆が本心で話し合うことで解決することかもしれない。

習慣をアップデートすべきだ 2006/ 8/20 7:26 [ No.27 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



更新を楽しみにしている方々。いるのかなあ?(笑いやいると信じよう!大変更新が遅れましてすみません。なんかこう何度か画面とにらめっこしたんですが、パッとしたものが浮かばず放置していました。お盆休みを挟んで、世間は早くも夏終盤とゆう感じですね。しかしこんな時間に投稿している僕は何をしているんだか・・・・。

習慣とゆうか、それをシステムと呼ぶかどちらでもいいんですが。毎日の基盤となっているものをアップデートするべきだと思います。とゆうのも毎日生活していてこれは思ったことなんです。
例えば、挨拶にしろ、これはシステムなんです。どんな偉い人でも挨拶するとゆう行為は逃れられないと思います。僕が言いたいのは、こうゆうどんな人でも逃れられない行為、それをアップデートすべきだと言いたいのです。
例えば、なんか質問したときに「マジで?」と聞き返すのも、もうそろそろ更新したほうがいい。なんか飽きてきたのもあるし、いい加減もういいだろうと思える。
でも、昔僕が「でじま」とゆうのを少しだけ流行らせたことがある。犯人は僕なのかどうか確認はできないけど、たぶん、そうじゃないかと、思ったりする。そう思えば思うほど嫌になる。モーニング娘。がTVでまじででじままじでじま~とかやってるのを見たときは、もうこの世は終わってしまうんじゃないかと思った。
そんなことはどーでもいいとして、ほんとどーでもいい。まじで。あ、つかっちゃった。
こうゆう毎日の習慣から更新しなくてはならないなと思うわけです。じゃーどーしろとゆうのだと皆さん思いですよね。じゃーどうするんだってゆーのが毎日皆がせっさたくまして発明されるわけです。簡単には書けません。おいっそれをお前がかけよって話しですが。じゃー挨拶を変えるにはどーしたらいいのか?その前に何故そうゆう挨拶とかの習慣を変えなきゃいけないのかと言えば、もうそのシステム自体が古臭くなってきて、時代に合わなくなってきてる気がする。じゃー挨拶をどー変えればいいのか?ここは慎重に、センスを問われる・・・。ウンバボ!じゃいけないし、っつかだめだこりゃ。何にも思いつかない。なんか、もう言葉を発するとゆう行為から遺脱すべきではないか?なんか軽いジェスチャーに変えてしまうとか。今までにない。例えば、鼻をほじくるとか。もし、挨拶が全部鼻をほじくるに変わってみてください。みるみる内に新鮮身がでてきて、毎日の生活に潤いがでてくる。んなこたねーか。
でも分るでしょ?めちゃくちゃだけど、言いたいことが。だから新しい文化が必要なのかな?結局は。新しい文化。新しい文化ってなんだ??
たぶん、人類は石器時代からやりなおさなきゃいけなくなるかもしれない。
そーだ!!ロハスを追求しつづけて、究極的に石器時代に戻っちまえばいいんだ!!コンビニもないしTVもないし、配給システムもない。そしたらそこから新しい文化や文明が発達するかもしれない!!これはいい考えだ!!
どこがだ!!
まず人類はもう二度と不便さを味わうことはしたくないだろうと思う。こんな便利で飽食の時代を味わってしまったら、そんな自給自足のシステムに耐えられなくなる。TVもなけりゃラジオもねえ、ネットもねえし。エンターテイメントすることもできなくなる。そう考えるとTVって支配的だよね。
そーいえばヒッピーとかゴア地方の、人たちってどうしてたんだろう。よくこんな便利な社会から抜けれたよね。僕は嫌です。
東京と大阪は3時間でいけちゃうし、24時間食い物が買えるし。プリンも買えちゃう、軍手も買えてしまう。
逆に今の時代って物がありすぎてありがたみがわかんなくなってる時代でもあるよねえ。その分不幸だって誰かが言ってたけど。
そうだ!!テ○をすればいいのだ!!ゲリラレディオみたいに。つーか○○○イダみたいに。もうここまでくると無茶苦茶だ。結局人類は自分が立てた塔を破壊することになるのだろうか。

しかし果たしてこんな文章を読む人がいるのだろうか。そして伝わるのだろうか。たぶんほとんど伝わらないかもしれない。そしてまたテクノ関係ない。




96年が見ていた風景 2006/ 8/21 0:16 [ No.28 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



YOUTUBEロングバケーションを見ていてふと思ったが、その風景が、2002年にも通じているとゆうことだった。96年ごろから世界が目指していた場所とゆうのは2002年の世界だったのかもしれない。
うーんなんかうまく説明できないな。

っつか降ってこない。

なんで96年が目指してた場所が2002年なんだよ。

今回はこれすらも説明できない。不発だ。

ウルヌン滞在記 2006/ 8/21 0:48 [ No.29 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



今日のゲストはダレンエマーソン。ダレンが滞在する場所は中国の奥地、仙人がいる場所です。

ダレン「あーここかー仙人がいるばしょって
仙人「ようこそ、仙人村へ
ダレン「あ!仙人だ!!
仙人「とりあえず仙人村の紹介をしよう
ダレン「ど、どんなんだろう
仙人「我が家族だ
ブタ「ブヒブヒ
ウシ「モーモー
ダレン「え!家畜なの?
仙人「そうだこの村は家畜しかいないのだ
ダレン「そうなの?寂しい
仙人「それは嘘として、ちゃんとした家族を紹介しよう
チュンアル「ハジメマシテ、ワタシハコノヒトノツマデス
メニミョユ「ハジメマシテ、ムスメデス」
ダレン「なんで仙人だけはちゃんとしゃべれて他片言なの?
仙人「色々教育上の問題が・・・」

そして夜

仙人「今日はご馳走だ
ダレン「うわ!ビフテキとか、フカヒレとか、キャビアとか沢山ある!なんで?仙人ってもっと精進料理くってんでしょ?ってかなんで奥地でこんなのが手に入るわけなの??
仙人「近くのスーパーで
ダレン「中国の奥地なんでしょ?ましてやあんた仙人でしょ?
仙人「せんにんだけに、かんにんしてくれ。さぶっ

そして就寝

仙人「君が今日寝るところはここだ!!
ダレン「ってここ森じゃん
仙人「今、家の柱が一本壊れているのじゃ

次の日の朝

仙人「今日の訓練はかめはめ波を打つ練習だ
ダレン「え?うてちゃうの?
仙人「っつーかだめだ、やってらんねええ。なんやねんこの設定は
ダレン「えええ?なんで急に
仙人「今日は降ってこない
ダレン「確かグダグダだなあ
仙人「もーちょっとましになるかなと思ったけどな
ダレン「今日は調子悪い、また明日にしよう
時間を止めるには・・・? 2006/ 8/21 23:21 [ No.30 / 227 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



あっとゆーまにもう夏も終わりですよ。時間が流れるのが早い。この時間の流れの連鎖を止めるにはどーしたらいいのか?ビックバンが起こってから流れ出したこの時間。時間を止めることができないのか。時間とゆうものに生かされている我々、神様もシステムもこの時間には勝つことはできない。
時間とゆうーのは4次元で最強の武器である。
この4次元で生まれた以上、時間と付き合うことになる。そして生を授かったいじょう、滅する時もくる、それは死だ。いつかはここにいる皆は死ぬんだよ。
その死を越えようとした偉人や哲学者は沢山いただろう。
しかし無常なことに、時間にだけはさからうことができない。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

永遠だと思えた瞬間でさえ10年たてば色あせる。
ボーンスリッピーはそうゆう瞬間を祝うことができた。
ジョイディヴィジョンのセレモニーもそう。

そんなことはどーでもええねん。時間を止めるにはどーしたらいい?そしてこの時間はどこまである。そして始まりはどこだったのか?そんなもんない。この世界は永遠とゆう言葉すらない。
そんな世界だけど、今21世紀になって、それを食い止める時になってきた気がする。気がするだけで、全然確証はない。
映画マトリックスにでてくる、神である、ソース。
もしこの世界がソースによって支配されていたらどーだろう。陳腐な話だけど。もし、そのソースを倒したあと、なんのために生きたらいいのだろうか?一体なんのために我々は生きているのか。そして生きている以上決して逃れられないのが時間とゆうシステムだ。時間を作ったやつはこのシステムを作ったやつがいてるのだ。奴ってゆーのもへんだ。やつは一人称ではくくられない。世界中のいたるところにやつはいるのだ。
時間を止めることができる唯一のすべは、文化と文明だろうと思う。どっちかがなくなってもいけないし、勝ってもいけない。
もし時間を操ることができて永遠に生きることができたらどうするだろう?
とゆうかそこには永遠なんてないし、どうすることもないだろう。
宇宙は永遠に拡大するのであろうか?それとも宇宙の法則にしたがって縮小するのであろうか?宇宙の法則が正しいのであれば、宇宙の果てにある、○○○○も縮小してしまい、文化がなくなっていく。
一体自分は何を書いてるんだろう・・・・。
その文化がなくなってしまう未来とゆうのはある程度予測できたはずだった。シムシティの2309年をプレイしていて、どこに華やかな文化があるだろう。コロニーに文化が栄えるだろうか?月面基地にレコード屋があるだろうか?火星人がもしいて、音楽を聴くだろうか。
今文化は今一度人間たるものは何なのかを示すべき時がきていると思う。
それはゾッとするような体験を、絶望を見たものだけしか提示できないだろうと思う。
ものが満ち足りている。 2006/ 8/21 23:46 [ No.31 / 227 ]

投稿者 :
primalschool34



どっかの番組、~~の泉で誰かが言ってたけど、今の時代は、ものが満ち足りていて、物質社会から精神社会??なんか忘れた、とにかく、いろんなものが満ち足りているから物質だけを求める社会から、精神的な面を強めるように欲すると言っていた。
マクドナルドに行けば、100円でハンバーガーが食べれちゃう。
簡単に食べ物が買えてしまう。近所のスーパーに行けば簡単に歯ブラシが買える。電子レンジはあるし、寂しければ携帯電話もあるし、移動するのに車もある。ひょいっと旅したいなら飛行機もある。なーーんでも揃っている。
これ以上物が揃ってしまったら、あとは精神世界の面を欲してくるもの。
といっても、どーうゆうことになるのかわからないけど。きっと細木なんとかとか~~の泉が流行ってるのもそのせいだろー。
それで前世とかを信じちゃうひともでてくるのだろう。でもいけないことなのかなあ?じゃあ生まれてくる前はなんだったの?無だったの?とゆうか無さえもないんだよ、時間がないんだから。物質が存在する理由には時間は必要なんだよ。時間が存在しないイコールそこは光もなにもない場所なんだよ。
よく知らないけど。
じゃあ前世ってもんを信じてみちゃっていいじゃない。科学技術がもう絶えちゃってる証拠だよ。科学が色んな欲望を満たしたので、科学はもう発展しなくなっちゃったんだよ。あとは精神的な世界を満たすしかもーないんだよ。
その精神的な世界を満たす面で、結構テクノとかロックは必要だった。
しかし、ロックもテクノもファンクもヒップホップも煮詰まってきた。
ってゆうのも宇宙の法則で○○○○が縮小しちゃったのかな?わかんないけど。じゃーどーしたらええんじゃって話しだけど。でも前にも書いたけど、言葉とかアイディアって宇宙の果ての○○○○から降ってくるんだから。(確信はできないけど)
1990年代があと5年あったら、新しい文化が発達したのかな。
そこはよくわからないけど。

だんだん書いてる内に気分が悪くなってきた・・・・。
Re: 習慣をアップデートすべきだ 2006/ 8/23 0:58 [ No.32 / 227 ]

投稿者 :
wouldyougiveme



> そーいえばヒッピーとかゴア地方の、人たちってどうしてたんだろう。
> よくこんな便利な社会から抜けれたよね。

どちらかと言えば私はそちら側の人間なので。

便利さは享受するものではなくて何かを為すために利用するもの。
与えられたものに乗っかってるだけじゃ家畜と一緒。狭い小屋で
有り余る餌を貪りながら悪態をつき、それでも外に出ようとしない。

ゴア好きの人たちはフライヤーの手渡しや口コミでPartyを作り、
遊んで来た。ShopやNetも使えると知れば積極的に活用して。
不便なくらいでなくなるエンターテインメントならきっとそれは
最初からカスみたいなもの。

待ってても何も起こらない。それがとりあえずの結論。
その後のことは動いてから考える。私はそう決めた。

そういう人たちが増えてここを出て行った。残った人やまた
帰って来た人たちも多くはRaveやフェス絡み。実際に
動いて遊ぼうとしている人たち。

それでも停滞しているように見える?
世界が停滞しているのだ 2006/ 8/23 3:04 [ No.33 / 227 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



>それでも停滞しているように見える?

一部の人間だけが活動的なだけじゃいけないのだ。もっと世界中がもっと心の奥底から活発にならなきゃいけない!!たとえば21世紀ってゆうでっかいキャンパスの前に立った人類が、インターネットで世界とつながり、携帯電話ですぐそばのひととつながり、グローバリゼーションで世界規模で何かが動いて、そして騒いでいる。レインボー2000はそうゆう世界規模で起きている風潮の末端であったのである。つまりレインボー2000は媒体でもあったのだ。僕はレインボー2000なんかしらないけど。
ってゆうかすまない、イライラして前回の書き込みでそれをいっちゃお終いよとゆう事を書いてしまった。調子がでなくてイライラしてしまったのです。
田口ランディを読んでいて「それをいっちゃ何も始まらないだろう」といつも思っているんだけどなぁ。とゆうかある程度の言語をしゃべっている以上、ああゆうことに気づくのは必死なのだ。なので皆が思っていることをここで書いてしまったことは、もしかすると皆の総意かもしれない。
話はそれたけど、僕もね、レイヴとかよくいったりしたんだよ。っつーかさっきもアメ村で躍ってきたばっかりだ。しかしね、やはりTVやラジオといったメディアがそれを報じない限り、日本全国規模でものはうごかなかったりするんだよ。サマソニとかは日テレが報じてるけど。
とゆうか何が停滞しているのかと言えば、まず科学が今停滞している。
いや携帯電話はいつもアップデートされているし、TVも見れるようになったじゃないか。違うのだ。エジソンが電球を発明したくらいの進歩が今の科学には必要なのだ。今のところ超ひも理論がそうだ。
停滞しているのではない、少しづつ動いているのではある。しかしごく少数の人数だけが動いていて、あとのマジョリティーは実はかなり石のように動かなくなっている。たとえば、地方に行けば商店街はシャッターが閉まっていたりする。大型のショッピングモールだけに人が集中するようになっていまった。
一見動いているように見えるけど、これは君のゆうとおり「与えられたものに乗っかってるだけじゃ家畜と一緒。狭い小屋で有り余る餌を貪りながら悪態をつき、それでも外に出ようとしない」なのだ。
こうゆう動きは文化にも現れてくる。
例えば、共産主義が歴史的敗北し、ベルリンの壁ソ連が崩壊したころ、アシッドハウスムーブメントは起こった。世界の動きは、その末端まで影響していく。全然気にしていなくても、隣で起こっている波動は伝わっていくのだ。
今はどうだ。対テロ戦争とゆう目に見えない敵と戦う連合国と、相変わらずのパレスチナ情勢だ。パレスチナの壁が崩壊したとき、もしかすると何かが動いていくのかもしれない。もっと書きたいけど文章が2千文字と制限されているためビクビクしなくちゃいけない。くそったれ。
どんなフェスやレイヴに行っても、皆がぶつかるのはその後の現実だ。
僕がヒッピーがよくこんなに便利な社会を抜けれたねと言ったのは、この社会が本当に便利だからである。しかし逆に皆は便利さ上にそれに支配されてしまう。ポスト実存主義はそうゆう何でもそろっている社会の中で、幸せをみつけていくとゆう思想である。僕が作ったもんじゃない、世界の皆が創ったものだ。だから名前も今は便宜上こうゆう名前だけど、ゆくゆく違う名前になっていくかもしれない。この思想は、食べ物がおいしい、とかそうゆう単純で清楚でシンプルな、人間が便利さゆえに失った大切な感覚を取り戻すための思想だと信じている。階段を上るのがしんどいとか、電車から見える景色が流れて綺麗だとか。今一度、人間が人間たる感覚を取り戻し、幸せをみつけるための思想である。TVや雑誌で共有した幻想ではなく、人間本来が持っている生き生きとした感覚。2000年以降、そうゆう感覚が著しくなくなっていった。レディオヘッドのKIDAがああゆう音なのは、そのせいである。しかしあれは人間本来が立ち止まって、これでいいのかと?人間の鼓動を再確認したものである。僕達はマトリックスのようにロボットではないと。そうゆう不透明ではない感覚を、今一度取り戻すのだ!!2006年に。2007年に多く退職する団塊の世代は困る。何故なら今まで生きていたベットタウンで、会社のためだけではなく、自分の家族のために生きるからだ。その時、彼らはある問題にぶつかるだろう、何故生きているのか。その時この思想は必要だと思う。
そしておのずと生まれてくるであろう。その為にはこの2006年にこの思想を成立させなければいけない。

返信


これは メッセージ 32 wouldyougiveme