たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板8

10月になりました 2006/10/ 1 16:41 [ No.104 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



はい、とゆうわけで2006年もあと2ヶ月。早いね。
もうそろそろ忘年会シーズン?

とゆうことであと2ヶ月で何ができるか考えてみた

楽天がTBSをまたのっとる

どうしようもなくなった楽天がまたTBSをのっとろうとする。それも完全に。そしてしまいにゃ、三木谷が逮捕。これで完結

阪神が優勝する

やっと日本一

とゆうわけで。クソ不透明な10月1日ではあるが。いつまでたってもエレグラの公式なインフォメーションはないし。ザックデラロッチャのアルバムはでない。こうゆうときに何が我々にできるかといえば、ただ時間が過ぎるのを待つだけである。おいそれでいいのか2006。
ポスト実存主義は筆者の調子が不調なため、どうしようもない。
主婦の考え事ってゆうのまでは達したが、そこからがどうしようもない。
夢を失った男達ができることは?
主婦達はどこへ向かって行こうとしたのか?火星なのか?

相変わらず不透明な休日だ。

07年までにポスト実存主義を確立せなあかんのとちゃうの?って話しなんだけど。よーし、ここで帯の締めなおしだ!!

ここでまた書くけど。もう今の時代は、研究室で一人でこもって研究して結果を得るような時代ではない。

魔力、でてねーよ!!
こんなもんじゃ魔力とも呼べない。
魔力とは、ライブドアがフジを買収するよーな魔力だ。

その魔力の根源とは、何を隠そう僕自身であった。

そのこいつがふんがふんがの状態だ。もうどーすることもできない。

とにかく不透明な感覚をやっつけなきゃいけないのだ。その為には、文化が新しく生まれる必要がある。

あああだめだあああ閉じたサーキットをぐるぐるぐるーーー


新しい文化とは 2006/10/ 2 23:27 [ No.105 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



ディープインパクト3着だったじゃないか」
テクノっち8「いや関係ないテクノそれより新しい文化とは何かを話すんでしょ?」
「いやーそうだった。まだ本調子ではないけど、上向きになってきたので、いっちょ話すか」
テクノっち8「文化ってどのように生まれますか?もしくはどのようなものが文化でありつづけるんですかね
「だから、毎日の習慣だったり、それこそ挨拶だったり、そうゆうのが品に昇華しりして、なんだろーな、わかんないや。でもひとつ言える事は、今文化が育ちにくい現状にある」
テクノっち8「その根拠は?
「風だ
テクノっち8「風?っすか
「風の心地よさが足りない。いい文化が生まれるには、心地よい風が必要だ」
テクノっち8「なんかナウシカみたい」
「じゃーさ。どんなのが新しい文化になるわけ?
テクノっち8「なんだろう、なんか芸術作品が新しい文化とも言いがたいし。これまでになかったよーな新しい何か???」
「死後だけど、コギャル文化も文化だったわけじゃないか」
テクノっち8「ま、あね」
「なんつうんだろう。今生きていることを証明するような、熱なんじゃないかな、文化って」
テクノっち8「ほー。なるほど。でも今生きている実感って皆あるんすかね」
「ないんじゃない?だって皆暇なときすごく暇だもん。昔は暇が宇宙と通じてた、10年前とか」
テクノっち8「い、意味わかんねーー。暇が宇宙と通じてたって」
「言い方おかしいけど。暇な時間も、空想することで楽しめた気がする。それこそ、今生きていることを肌で感じれる空想。身近な未来を空想できる」
テクノっち8「今、身近な未来を空想しても、いいことないですね。2007年問題はあるし。ってゆうか未来ってあるの?ずっとこんな生活が続くんじゃないの?って感じはしますけどね。それが生きている実感につながらないってゆうか」
「ってゆーか、科学が行き詰っている気がする。昔WINDOS95が発売された頃、あんなにすごい未来が待っている!!ってゆうわくわく感があったけど」
テクノっち8「その未来が。「これ」なんですけどね」
「たぶん10年前知ったら、絶望しただろうな。村上関連もそうだし。結局ITは、なにも実業を生まないってことがわかったんだし」
テクノっち8「科学がいきづまっていると言えば、唯一発展している気がするのが携帯電話だったりしますが」
「つーかワンセグとか、できたけど。ワンセグ文化みたいなの発生すると思うか?どっちかってゆーともうこれ以上いらないよー的なノリじゃないか?」
テクノっち8「i-pod文化ってのも別段生まれてないし」
「ってゆーか、99年ごろに2006年を空想して、なんか華やかな文化がありそうって思えた?思えなかったはず。どっちかってゆうと「空」って感じで」
テクノっち8「そうなってきたら、ただ単にコンピューターが責務を果たすだけの世界になってしまうような」
「一時期そうなりかけたよ。ほぼマトリックスのように。心が存在しなかった時期がある。社会に」
テクノっち8「そんな中に、あんたがでてきたわけですね」
「そうそう。どうかなそれは。俺が出てくる前と比べてわかんないよ、立証できないよそんなの。俺がどれだけ影響を与えたのかもわかんないし」
テクノっち8「しかもそこにあった文化まで壊したテクノ」
「うーん、壊したね。壊したから、今頑張って立て直そうとしているんじゃないか」
テクノっち8「あんたいなかったほうがうまくいったんとちがいます?」
「うーーん。俺っていらない奴なのかな。俺いないほーがよかったんかな」
テクノっち8「知らないテクノ」
「はぁ、なんだか自己嫌悪で終わりそうだ。新しい文化とは何かかけなかったなぁ」
テクノっち8「そんなに簡単に書けないテクノよ」


ひきこもりは仏教徒の戦いか2 2006/10/ 3 21:27 [ No.106 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



2年前にも書いた内容なのだが、また再度書く。何せ消えちまったもんで。僕がひきこもりやニートの問題に取り込みたい、取り込む理由がある。実はゆうと僕もひきこもりだったからだ。ちょうど02年の時はちょうどその時だった。
ひきこもりが存在するのは、なぜかアジア圏内だけだ。日本は50年前から、韓国はここ10年、中国でも最近ではじめた。
何故だ、世界中でひきこもりがアジアだけにあるのか。
それは仏教が関係してくるんじゃないかと思う。

アメリカによる無意識の植民地化によって、世界のあらゆる文化がアメリカ型にに変わっていった。マクドナルドのハンバーガーをほおばり、ハリウッド映画を見る。これは標高4000メートルの街、ボリビアでも変わらないし、南アフリカでも変わらない。
イラク戦争で、日本が戦争に参加することになった。田原総一郎は「日本の戦後が終わった」と言うが、そんなレベルの話ではない。2000年の歴史を覆す話だ。
カトリック連合国に、神教の日本が参加したのだ。
これは1000年前の十字軍でもありえなかったのだ。
それが2003年起こってしまったのだ。
つまり世界はイスラームカトリックとゆう構図におさまってしまい、仏教など淘汰されてしまったのだ。
仏教は知らず知らずの内に、歴史の幕に身を投じ、歴史上のポジションからはずれようとしている。
話がかなり飛躍したが、ひきこもりはその象徴ではないかと思う。
人がひきこもる理由はそれだけでは勿論ないが、思春期の悩みであったりと、勿論複合的な理由でひきこもる。それこそ資本主義と社会主義のゆがみだったり。
まあニートはイギリスにもいるんかもしれんけど、ひきこもるのはアジアだけだ。ふざけるなよと言いたい。
だからここでアジアを日本がひっぱっていかなきゃならない。
中国なんてもう手の内で転がして。
アジアを、仏教をもう一度考え直して欲しい。



最近のテレビはおもろない 2006/10/ 4 1:05 [ No.107 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



毎日放送の「たかじんのONEMAN」でさっきやっていたように、最近のテレビはおもろない。しかしこの番組いいこと言ってたのでまとめてみよう。

・プロデューサーが冒険しない
そうゆうやからばっかりが上司になっていくと、どんどん冒険しない番組が増え続ける。もしかしてアメリカにもいえるかも?


あとは、わせた。

テクノっち8「だから何回もゆうけど、パソコンは一家に一台ないけど、TVは一家に一台確実にある。国民はそのTVを見て、なんか判断する。そのTVがアクティヴじゃないと国民もアクティヴになられへん。とゆうか結構TVの力はおっきいと思う。それこそケネディがTVを活用したように。もうこれ以上は言う必要ないと思う。とゆうか言うことない」


なんとかしてください。製作側の方。あとスポンサーの方々。



火の鳥 2006/10/ 4 5:08 [ No.108 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



宇宙の果てのあれがもしかしたらかかれているかもしれないと思って、ネットカフェで火の鳥を読んだ。やはり手塚治虫は凄い。
しかし手塚治虫は予測できなかったものがある、それは携帯電話だ。
人類は未来を不安に思い、誰かとつながっていたくなり、携帯電話が発展した。
結局人類は、孤独な生き物なのだ。

結局、「宇宙の果てに行くと、同じような地球があって、しかし誰もいない」ってゆうストーリーは火の鳥じゃなかった。じゃあどこで見たんだろう。最後の民の記憶だろうか。


もうそろそろ地上界の話はやめよう。
いい加減同じところをぐるぐる旋回するのはやめにしよう。
僕も、投稿数が100を超えるころには、そこで生まれた言語をさらに発展させた展開になっていると思っていたし。
思えば、不透明な感覚と、2YWしか書けていない。

以前最後の民は、ムー大陸とか、アトランティス文明と同じ頃にいたと書いたけど、これは訂正だ。6億年くらいその前の話だ。
なにせ原始地球だからな。

しかしどうやってこっからアクセルを踏むかだ。
いい加減不透明な感覚から逃れるにはどうしたらいいのだー。



JPOPの今後 2006/10/ 5 21:03 [ No.109 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



もう地上界の話はしないっつたけど、しちゃうんだなーこれが。あはは。
っつうかSMAPの新曲はSHAKEみたいなノリのほうがいいと思う。
コモリタミノルさん確かに、今の時代は大変かもしれない。しかしだね
国民的グループSMAPの楽曲がハッピーであってみ、そりゃ世の中のいたる
ところでハピネスが生まれると思う。それこそ忘年会であったり。
日本全国土にその効果は波状する。日本全国民がだ。
日本全国民1億2000万人が、一時の安息につけるのだ。
そうゆう効果を生み出すには音楽しかないと思う。
だからこそ、今こそ小室哲哉に頑張ってもらおうと、そうゆうわけです。
WOWWOWWOWTONIGHTみたいな曲をもっかい書こう。
働いているサラリーマンが、頑張ろうって思えるような曲
電車に飛び込むのをひきとめる効果のある曲。
自殺を思いとどまらせる曲。
音楽ってのはけっこう力があるんだよ。
だから今こそ、質の良いポップスが必要とされる。
なんでもいいんだ、CGAmFでもなんでもいいから。
もう一度その時代を振り返ってみて、あぁ~懐かしいなあんな頃あったなって
ゆうような曲が必要だったりすると思う。
だから小室哲哉頑張れ。小室でも誰でもいいから。
2006年にはそんなの無理なのかもしれないけど、それは神の力だからそんなの人類が協力すればなんとでもないから、なんとかもう一回皆が団結できるようなポップス。

宇宙の法則だと、今後良質のポップスは生まれなくなる。
でも2000年にできたじゃない。
あの「今生きている」ってゆう証を曲にぶちこめ!!
今ないのか??なかったらどーしたらいいんだー。

戦争でもするか?
それか、資本主義社会システムをぶちこわすか?
それとも天国への階段を登るか?

いい加減自殺なんかやめよう、死ぬことは大罪だ。
もう練炭自殺なんかなくなったけど、けど、よくよく考えたらなんで練炭自殺なんか起きるんだよ、この世界はそのうち闇に帰るかもしれない
しかし今生きてるんだから、それを残さないと意味は無い。

その為にはいい曲が必要だ。

ん、なんか同じところをぐるぐると?笑



しっかりしなさいトムヨーク 2006/10/ 5 22:14 [ No.110 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



ママ「トム、ご飯いらないの?

トムヨーク「あとで・・・たべるから・・・」

ママ「ここ置いとくわよ?トム、トム?・・・・もうここ5日間ずっと部屋からでてこないわ」

トムヨーク「あと!で・・たべる・・よ・・・おいといて・・」

ママ「食べないとだめよ」

トムヨーク「わかってるよ・・・・・・・・・」

2時間後
ママ「友達のジョニーが心配してきたわ」
トムヨーク「・・・・・・・・・」
ジョニー「おいトム!!なんで家からでないんだよ」
トムヨーク「ほ・・っといてくれよ」
ジョニー「みんな心配してんだぞ?」
トムヨーク「・・・・いいんだよ・・・別に・・・ほっといてくれよ」
ジョニー「・・・・・・」
トムヨーク「・・・・」
ジョニー「ほら・・・ギター、お前の好きなギター触れよ」
トムヨーク「さわんなよ」
ジョニー「・・・・」
トムヨーク「いいから・・・ほっといてくれよ・・・」
ジョニー「おまトムヨーク「さわんなって」
「・・・・・・」
「・・・・・」
トムヨーク「いいからもうでてってくれよ」
ジョニー「なんでお前、部屋で頭にサングラスのっけってんだよ」
トムヨーク「・・・・これはオシャレだよ・・」
ジョニー「ロンバケがギリギリだぞ、許されて。今もたまーにみかけるけど」
トムヨーク「いいから俺のことはほっといてくれよ」
「・・・・・・・・・・・・」
ジョニー「・・・・・・」
トムヨーク「だからさわんなって」
ジョニー「皆レディオヘッドの新作待ってるんだぞ?」
トムヨーク「もういいんだよ・・・レディヘは・・・」
ジョニー「しっかりしろよ!!トム!!」
トムヨーク「しばらくほっといてくれよ・・・・」

バタン

トムヨーク「プリン食べよ



さーそろそろ 2006/10/ 5 23:10 [ No.111 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



本腰いれないとね。火の鳥で得た感覚をもっと鋭利にさせて、それを発展させて行こう。俺に向いているのはそうゆう浮いたものだ。
火の鳥でも書かれているように、もしかしたらこの世界はマトリックスのソースが作ったものかもしれない。このシステムを作ったやつがいているのだ。
それが今回で398978回目かもしれないし。
もう何回もやるわけにはいかん。
しかしそのソースとゆう神も、時間とゆうシステムには勝てない。
時間をなんとかすれば神を倒すことも可能だ。
問題は、神を倒してから、どう生きるかもある。
今まで神に生かされてきたが、今後なんのために生きるのか。
それをポスト実存主義はなんとかするんじゃないかと、勝手に思っている。
半分冗談、半分本気だ。
これは前にも書いたけど再度書く。
果たして本当にそんなに効果があるのかどうかわからんが、ポスト実存主義は。
今僕が感じる限りでは、21世紀初頭に起こった、ただのスピリチュアルカウンセラーくらいのブームにしかすぎないと思う。
果たして団塊の世代を助けるのか?どうなのか。
まだわからない。

なにせ台所とゆうキーワードで主婦の考え事までいったけど、そっから先がまったく読めない。

でも確実にいえることは、これがあるとゆうことだ。
2001年の夏ごろに生まれたとゆうことだ。

とかいっても、火の鳥で得た感覚なんか、すっぽり忘れちゃったんだけどね。
あーまた読まなきゃ。



ニュースぶったぎり 2006/10/ 8 20:13 [ No.112 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



世の中の世相はニュースに反映されている。そのニュースをテクノっちがぶったぎるとゆうコーナーです。今週も実はやります。

北朝鮮が核実験を始めようとしています
テクノっち8「もう好きなようにしたらええやん。テポドンでもなんでもやったら?
北海道滝川市で小学生6年生の女の子がいじめで自殺しました
テクノっち8「いじめなんかまだまだあるよー、体質変えて
ハンカチ王子こと斉藤投手が国体で頑張りました
テクノっち8「頑張りましたやあれへんやろ。まぁまだ人気あるんやな
美しい国こと安部総理が頑張ってます
テクノっち8「頑張ってね

とゆうことで、前回で終わり?かとおもわれたこのコーナーも実はまだ続いたりします。
テクノっち8「しょーじき、いらんと思う。だいちニュースがないやん」
なかったらなかったで寂しく・・・はないか?
テクノっち8「ない。別に必要性ないし」
せっかく一ヶ月やったんで名物コーナーにしようかと
テクノっち8「まずここが名物でもなんでもないやろ



衝撃 2006/10/10 6:37 [ No.113 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



2000年ごろの日本の音楽シーンから受ける衝撃は大きかった。こんなやつが日本にいるのか?とショックを受けると同時に、何か大きなパワーをもらった。そうゆうやつらがいると思うと、なぜか不思議と頑張れた。
今、そうゆう衝撃がある程度融和されてきた。とゆうかなくなってしまった。
なので、僕がこうやって平常心で文章を書くのもうなずけるのだ。
6年ほど前は、すごい!!こんな音楽今までなかった!すげええ、とりあえずどうしよう??ってゆうよくわからない衝動があったかが。
だから僕が何を言いたいかといえば、もうショックを受けるような音楽はもうないとゆうことだ。ある程度日本のアンダーグランドは確立された。
これからは下降線を辿るかもしれない。

だからそれは宇宙の法則なのか、と言えば、そうかもしれない。

25世紀くらいになると、文明は衰退していくのかもしれない。

じゃあ21世紀初頭に何ができるのだ。

とりあえずポスト実存主義を確立させよう。もうそれしかない。
それで何かは変わるとは思えないけど、活気はできるかもしれない。



てっちゃんの教えてビオハメニカ 2006/10/10 7:07 [ No.114 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



朝日放送の「ムーブ」でも御なじみ評論家の宮崎哲弥と疾走するコラムニスト勝谷誠彦が、投稿者の質問に答えるとゆうコーナーです。


宮崎「なんだよもう2回目はないと思ったのに
勝谷「適当にやろうっかなって思ったんだよきっと

質問 北朝鮮が核戦争を始めたらどうなるんですか ホッチキスではさみまくり 23歳

宮崎「きたきた、こうゆう質問を待っていたんだよ
勝谷「まさにってゆう質問だ
宮崎「そりゃアメリカが攻撃するんだよな
勝谷「連合国北朝鮮が戦争
宮崎「そんでもってなんかしらんけど、みんな狂って、核ミサイル打ちまくるんだよ
勝谷「そうそう。ええ????」
宮崎「んで地球は核の灰にまみれて生命は絶滅する
勝谷「ちょっとそれはむちゃくちゃな
宮崎「それで生き残った生物が1万年後に霊長類になって文明を築く
勝谷「どっかで聞いたことあるような
宮崎「そうゆう波紋を凪ぎかけるぞとゆうことだよ、北朝鮮の核実験は
勝谷「ぜったい違うと思う
宮崎「なーんかもういいや
勝谷「ええ?何が
宮崎「やっててもおもしろくない
勝谷「だから2回目はないだろうって言ってたのに
宮崎「なんか、なんか暇だったから
勝谷「じゃあ確実に3回目はないだろうね
宮崎「これがあったりするんだな~
勝谷「まじっすか
宮崎「それよりすし食う?
勝谷「ああ、いただきます
宮崎「・・・・・うまい?」
勝谷「うにうまい」
宮崎「だろー、これ一貫1200円するからね」
勝谷「いやーうまかった、眠たくなってきた」
宮崎「寝るか?
勝谷「寝ましょう

宮崎「ぐうぐう
勝谷「すやすや

宮崎「ああ!!・・・ぐうぐう」
勝谷「う、うーーん・・・・・」

宮崎「なんだこれ」
勝谷「わ、わかんない」



機械に使われてしまった 2006/10/10 22:29 [ No.115 / 255 ]

投稿者 :
primalschool34



あぁなんども機械に使われてしまう。モダンタイムズのチャップリンもげんなりしそうなほど。まさに2000年代は、機械と感情との戦いの10年だ。
この10年で、どこまでマシーンと戦えるかが勝負だ。
だから機械に使われた音楽つくるなっちゅーねんトムヨーク!!
宇多田ヒカルもや。
どいつもこいつもProToolsに使われている。使われた音を出している。
あのトータスでさえもそんな風になってきている。TNTでハードディスクレコーディングの金字塔を立てた彼らでさえ。

KID Aとは、感情を機械がコントロールした作品だ。

感情がアンドロイド化する。この傾向は2001年~02年に顕著に見られた。それは21世紀とゆう亡霊を背負った奴隷が、明日とゆう希望を失った証拠だ。ローマ帝国、奴隷は明日を夢見れたのか?いつか、いつかきっと自由になれると。きっと見れなかったかもしれない。けど感情はあった。のか?

今は機械とゆうものに全ての権限があり、まさに火の鳥の状態。

システムに家畜化され、システムに悪態をつく。

911のテロとは、そうゆう世界に向けてのせめての反抗だったのかもしれない。
じゃあレイジアゲインストザマシーンもそうか。

レイジアゲインストザマシーンのマシーンとは何だろう。
あれだ。マシーンとは、まさに資本主義社会のシステムのことだ。

21世紀になって、感情のもたないマシーンだけが働いていた。

その時子供達にファンタジーをと言って映画を作ったのが宮崎はやおだ。

2001年の夏に、ポスト実存主義は生まれた。

ポスト実存主義はつまるところ、そのマシーンに使われる構造のなかで、どういかに人間らしく生きるとゆう思想である。

だからいつも僕はこのトピを仕事の合間とかに読んで欲しいと思って投稿している。4年間ずっとこのスタンスは変わらない。いや最初の半年は違ったけど。仕事や、学校や、家事や、そうゆうシステムに飼われてしまうとき、そのときにこのトピを見れば、人間らしさとはなんだったのかわかるようになってていて欲しい。人間に与えられたのは、知性とユーモアだ。
サルと99%同じDNAを持つ人間が唯一人間たらしめることができるのは大脳紳士質だ。
この脳を働かそうではないか。もう一度、自分とは何か。自分とはどうあるべきか。考え直そうではないか。そして知性とユーモアさえあれば、太陽が燃え尽きようが、核の灰で死に絶えようが、笑って暮らせるはずだ。
必ず。
別に食べ物に困ることは無い。こんな時代に、しかも日本だ。日本だぞ。金持ちの。ホームレスが餓死することもないだろう。食べ物に困ることもないし。
あるのは、ただ水平線の先のように遠い長い毎日だ。
どうせ毎日生きているなら、楽しく生きようじゃないか。
楽しさを忘れているのは全て機械に使われている証拠だ。
こうやって僕がトピを投稿うすることで機械を使っているのだ。
どうせヤフージャパンのコンピューター上で処理されているこのトピだ。
思う存分使ってやる。人間であることを知らしめてやる。