たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板113

果たして魔力はでるのか? 2006/12/15 2:08 [ No.226 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



なーんかうっすらと魔力がでてきた気がする。



う、

他に書くことないや。




えーとジョンリ7位!!やったー


http://blog.livedoor.jp/primaldoor/


きゃー!! 2006/12/15 22:15 [ No.227 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



なんとリミックスを聞いてもたっら人数が27人!!嬉しいです!!
ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。悔しいです!!(え?ザブンクル?)

またミックスし直したので聞いてくださいね~

前半がアンダーワールドになってます
ってか小説頭のキックがなってなくて、それなおしたんで。

今日も、タワレコとHMV行ってきて、CDの残量を確認。やっぱ梅田のタワレコ最高やわ~。っつかジョンリ6位!!いえーい!
ってゆかね、本人以上に、オリコンのサイト見ると怖いんですけど。
めちゃめちゃ怖い・・・。29位っやったらどうしよおおおお!!とか。

ってかグループ魂おもろい。嫁はMISIAが好きとか。リアルやわー。

「光」 2006/12/16 3:22 [ No.228 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



宇多田ヒカルの「光」はポップス界の奇跡だ。ビートルズやニルバーナも成し遂げれなかったことを彼女はやったのだ。
郵政民営化は政界の奇跡なら、光はポップス界の奇跡なのだ。
それこそ、もしかしたら1000年に一回の楽曲かもしれない。
確かに、それほどを言うほど、がっちりとしたクオリティーの内容ではない。
ただ、そのタイミングと、時期が素晴らしく一致して、ポップスに溶け込んでいた。皆さんも普通にテレビであのPV見たでしょう。

ポップスとゆうシステムを使って、色々実験する。メディアミックスとか、色々あるじゃなーい。ビートルズがサージェントペパーズ作ったように。

うーん、ごめん、表現できなくなってきた。頭の中を。

とにかく!!宇多田ヒカルの「光」は世紀末が産んだ感情なのだ。



Chapari 2006/12/16 3:30 [ No.229 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



女性シンガーソングライター続きで、Chapariも紹介しておこう。
エレクトロニカをバックに、歌う、実に歌う。
どっちかってゆうとギターの変わりに、トラックがあるとゆう感じ。
最近活動でんでんしてないのねー。どうしたんだろう・・・・。

ついでにエミリーシモンも紹介しておこう。

映画「皇帝ペンギン」の主題歌だっけ?になった・・・しらん。

エミリーシモン→CHARAの流れは最高だったなぁ。


光」2 2006/12/16 5:07 [ No.230 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



宇多田ヒカルの「光」の本当の姿を見ることができるプレイリストを紹介しよう。それに加えポスト実存主義がなんなのかさえわかる。

   まずRadioheadのKID Aを9番目まで聞く。
   Motion Picture Soundtrackを5:09でストップ!!
   そしてすかさず光にする
   ニルギリスのヤングハロー On Bossston Down MIXを聞く
   シメにMy Bloody ValentineのSoon
   最後に宇多田のHAYATOCHI-REMIX

たいていの人の場合、ヤングハローがないと思うので、はぶいてもOK
ここにNew OrderのCeremonyを入れてもOK
これで光の本当の意味がわかると思う。僕は「もっと話そうよ」で鳥肌たってきて、泣いた。
そしてポスト実存主義がなんなのかわかる。
これ、この感じなのだ。

なんてゆうかこのプレイリストの後、なんてゆうか本当にフラットな感じになる。この後何を聞いてもOKになる。だからPerfect kissなんか今聞いてる。
全然いける。逆によく聞こえる。
   
15位ぐあああ!! 2006/12/16 20:40 [ No.231 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ジョンリJYONGRIデイリー15位!!ぐああああ
ジョンリファンの皆さん、実はテクノ板にもジョンリファンいてるんですよ。
でんでんテクノ関係ないのに・・・・笑

http://music.geocities.jp/perlsgirl234/



日本は共産主義? 2006/12/17 3:54 [ No.232 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ホリエモンがこの前、「日本は共産主義だ」と言っていた。
ねたみや、うらみが散漫としているらしい・・・・。
でも一党独裁か?まぁ、野党なんてあんまりないが。
資本主義の発展形が共産主義だとあれで読んだ。
でもそれは空想っぽい。
結局、組織がらみになると、右ヨリになってしまう。

でもまぁ、東側にあるからねえ。
もしかしてひきこもりって共産主義がかかわってたりして?
韓国も共産主義

その線引きがわからないよ。どこが共産主義でどこが資本主義か。



死んでしまうのが悲しい 2006/12/17 19:31 [ No.233 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



前に喜怒哀楽をはっきりさせたほうがいいよねってかいたけど、まず悲しいことからはじめようと思う。まず何が悲しいか、まず1000年に一回しかないお祭りが終わっちゃった。このあとなんにもない。悲しいね。
ほんとに悲しいよ。このあとの人生なんてなんも意味もないんだもん。
生きてたら、死んじゃうんだよね。悲しいね。生きていること自体が、何も意味もないなんて。悲しいよ。なにをしても今から、ピラミッドを立てても津波がおきても、何も意味もない。
死ぬことから逃れられるなら、毎日もっと頑張る。ちょっと辛い仕事でも何でも頑張れる。でも、いずれ死んでしまうんなら、何をしても虚しいよね。
死ぬってなんだろう?宇宙の果てには何があるの?宇宙の外は何?中性子より小さい物質ってもっとあるの?この世の中まるで輪廻転生を繰り返してるみたい。ずっといっても永遠に道がある。終わりがない。そもそも終わりなんてあるの?始まりなんてあるの?じ

21世紀になれば、死ぬことがまのがれるんじゃないかと思った。
2000年になったら、死なんかどうにもなるんじゃないかと思った。

僕は皆に楽しんでもらうことが好き。でも死を知ってから、道化がうまくいかなくなった。道化をすれば、皆喜んでくれる。それだけで僕の人生よかった。それで終わってもよかった。皆が楽しんでくれてたら。
でも、道化をするにも、崖っぷちでやっているみたい。
でも今は、皆に虚無を与えるようになってしまった。
僕が触れば皆石になってしまう。
怖くてしょうがない。生きてることがおかしくてしょうがなかった。
これも全部神様が与えてくださった、試練なのだろうか。
神様、僕はいずれ死にます。でもそれは悲しいことではないんですね?
いつか皆に会えますよ。
生きていることが全部意味がなくても。
この意識が、寝るように、死ぬ瞬間に、全部切れてしまって、考えることも、愛することも、悲しむことさえできなくなってしまっても。太陽が燃え尽きても、月が落ちてきても。悲しむことさえできなくなってしまう。僕は寝るのが怖くてしょうがない。毎回死んでしまうような気がして。もう。いつか寝るように死んだら、もう何もできない。死ぬのが怖い。死ぬのが怖い。死ぬのが怖い。死ぬのが怖くてしょうがない。考えただけでもぞっとする。助けて!!助けてええ!!!!!!!!!!!またきた!!またああだあもういやだ。あああああ!!!!!


ってゆう上の文章を、俺が見てないうちに、友達のジョンが打ちやがって。ちくしょう。こんないやみな文章を。ジョンめー、会ったらただじゃおかないからなー!!死ぬことが怖い?ちっとも怖くない。だってオーラの泉が毎週水曜、関西では


お勧めできないDVD 2006/12/17 20:57 [ No.234 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



デジソニックから出てるDVD[南部塾」あのプロディジーも髪型をパクった、電撃ネットワークの南部さんが塾長として、何人かの芸人がもちろん体を張る内容だ。いやーしかし、コレを見たら、ショックがでかすぎる。普段見てるTVがいかにソフトかよくわかる。PTAのおかげか。
ギリギリで、アドレナガレッジがそうだと思う。あれもギリでスポンサーがついている。今南部塾みたいな内容の番組を地上波でやるのは無理だ。
つうかデジソニックはえらい!どこの会社なんだ一体。
内容は、ケツにダーツを刺したり(笑これだけでもどれだけハードコアな内容かわかるだろう。到底TVでは放送できない内容なのだ。

こうゆうTVでは放送できな、もしくはスポンサーがつかない企画は、通常ネット番組か、DVDになる。僕はそうゆうのがけっこうおもしろく、はないけども、興味を持ってみている。なぜなら、もうTVがつまらなくなってしまって、その代わり弊害のない、ネット上や、DVD上でやりたい放題やってる内容が興味を沸かせる。

そうゆうのは将来、「コンテンツサービス」を担うのに重要な役割を果たす。
コンテンツとして、どこまで勝負できるか?
何故か、GYAOとかでやってるコンテンツは、たいしておもしろくない。
これじゃ地上波と変わらないじゃない?

昔、ホリエモンが社長だった頃、ライブドア動画で、テリー伊藤さんが色々番組を作っていた。それをけっこう楽しみにしていた。明らかにおもしろかった。やはりバラエティなどの番組にとって重要なのは音楽だなと思った。
タモリクラブなんかあからさまにロック好きだ。ロックイズデットなんか使ってたからねえ。
やはりテリー伊藤さんがプロデュースするだけあるなぁとゆうクオリティーだった。何かが違う。何かが。
そこには、南部さんもそうだけど、「プロフェッショナル」とゆうものが隠されていると思う。

どうでもいいけど、未来世紀ブラジルと、ブレードランナーってかぶらない?


18位!! 2006/12/17 21:13 [ No.235 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ぐああああ。ジョンリ18位だ。くそおお。
とりあえずトップ20にははいるだろう。

他が強すぎる。



品切れかあああ!! 2006/12/18 0:21 [ No.236 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



はぁああよかったあジョンリ品切れなんだって!
問題が、東芝EMIで、音楽事業から撤退するらしい・・・・。
将来的に、今ある、レコード会社は3つなるらしい。
いっちゃだめよ!
しかしペンギンのミュージカル映画なんて流行るほどアメリカは困惑してるんだろうか。

そして何故か辺見えみりのブログ
http://ameblo.jp/emiri/

ほんとに何故?って感じですねえ。見てて幸せになる。



ボーンスリッピーです 2006/12/18 22:13 [ No.237 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



皆様こんばんわ、ヤフー掲示板でのブログ(笑ボーンスリッピーです。
僕が何故ここでブログ(?をやっているのかと言えば、自分でもよくわかりません。何か大きな力が働いて、やっているような感じです。
まぁトピック立てたい!!ってむやみに衝動に駆られたんですけど。
それでも、なんで4年間立て続けているのか、よくわからなかったりします。
勝手に、役目だと思って立ててたりします。勝手ながら。
一時期なんかテクノのカテゴリーのトピック数が3つしかありませんでした。
2ちゃんねるでも無数にあるのに。何故YAHOOだけはこんなに少ないのか?今も少ないですねえ。
話は変わって、昔デイビットシルビアンが「もうそろそろ21世紀にふさわしい文化がでてきてもいいだろう」と言っていました。21世紀らしい文化とは?一度は皆さんも考えたことがあるでしょう。でもそんなの無理です。20世紀なんかほったらかしで、まったく無から常軌を覆すような発想なんて、楽天でさえできなかったのですから。
ロックの話になりますが、ストーンローゼスがでてきた頃、それまであったシーンは過去のものになっていきました。時代の移り目とはそうやって新しいものへ移っていくものなのです。そしてそれまであったものは、古いものダサいものに変わっていくのです。ガンズアンドローゼスのボーカルが、インダストリアル風のサウンドに変わったり、ドレッドヘアーにしたりするのです。
今、まさにそれが起きようとしてるのではないかと、また勝手に思っています。そう拡大解釈させてもらいます。
そうでなきゃ、苦しくてしょうがない。


何回書いてるねん 2006/12/19 2:17 [ No.238 / 250 ]

投稿者 :
primalschool34



つかね、ここ最近ジョンリよりも実は宇多田ヒカルの名前出してるね。
なんでだろうね?(笑

東芝が音楽事業から撤退するらしい、つーかする。した。
これは所属しているジョンリや宇多田ヒカルレディオヘッド?もどうすることもできん。ライブドア騒動がやろうとしたことは、そのどうすることもできんことを、やっちまおうとゆうことだったのだ!!夢があるじゃないですか。
村上ファンドこと村上被告。
シンガポール行く前の

時代のあだばな。

白石一文の「一瞬の光」で、ある女が言う。
「男っていつも上をめざすのね」
男は、つねに社長のイスに座りたがる。そりゃ気持ちがいいからだ。

そのイスに今座っているのが、安部真三総理だ(漢字ちがうだろ)
いやー、安部総理、いやあー安部そうり、自民党けっこう当選してるね。
不思議。
いやー別に文句ないよ。別に。復党しようが。
別段文句ないけど。
頑張ってね。
あなたが日本を動かしていくんでしょ?
常任理事国入りめざして頑張ってよ。
戦争に負けた日本を独立さしてよ。
独立国家にしてごらんよ。
さあ


Y世代よ立て!!! 2006/12/19 2:36 [ No.239 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノっち「いやー僕ひさしぶりやねん。
「なんやねんその偽関西弁は」
テクノっち「今日はY世代よ立てとゆうことで特別ゲストを呼んでます
Y世代の 宇多田ヒカルさんと綿矢りささんです
宇多田「どうも
りさ「どうも
「Y世代、ってことだけどさ、そろそろなんかせなあかんのとちゃう?団塊の世代も退職するしさ。今度日本動かしていくの俺らしかいないだろ?」
りさ「もう動かしているよ
「え?
りさ「実は、秘密組織ブラックサンダーが・・うっそぴょーん」
テクノっち「ええと、Y世代頑張りましょうよ」
宇多田「うん頑張ろう
りさ「頑張ろう
「うーん・・・何を頑張ればいいの?
「・・・・・」
宇多田「相撲とか?
「あー相撲か、はっけよーいちゃうがな、日本や日本、日本を動かしていくのには何を頑張ればいいんや」
りさ「一応小説家として頑張ってます」
「うーんそれだけじゃなあ」
宇多田「歌手やってます日本で一番売れました」
「うーん日本動かしてるかも??」
テクノっち「なんつーかな・・・・。昔だと学生運動とか、それこそ団塊の世代とかって、世代意識が強かったじゃない、今ってあるかな?」
りさ「なんとなーく」
宇多田「ゆるーいのが続いてる」
「なんでまったりせなあかんねん!!癒し系は終わりだ!!働け!!」
テクノっち「果たして、団塊の世代が過ごしてきた季節と、今のY世代の季節じゃ、どうも社会システムが違うし、若干ズレがある。そのズレを確認、修正する必要がある」
りさ「そのズレとは?
テクノっち「まず、日本どの田舎に行ってもコンビニがある。雇用制度もちがってくるし、価値観がまず違ってくる。団塊の世代の時代とどう見ても、社会が違う。それじゃ、いつまでも団塊の世代の後を追っているようで悲しいね」
石原慎太郎って団塊だっけ?
りさ「あの人64くらいよ」
ホリエモンはX世代で、村上被告は、何歳だっけアノ人?」
テクノっち「まあそれはいいとして。そのズレを修正しないと、いつまでたっても世代で一体感が生まれず、3年以内にやめてしまったりしてしまう。そのズレを修正しなかったのは団塊の世代周辺だ」
りさ「そうよ
宇多田「ぶっころしたる!!
「まあまあ、俺らがやっていこうよ、徐々に。修正を。80年代生まれなんだしさ。21世紀も越えたことだし、何か皆でやろうよ」
テクノっち「桃てつを」
りさ「そうね
宇多田「それしかない

ミレニアムベイビーはいかに 2006/12/19 3:08 [ No.240 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



2000年に記念だからといって産み落とされた子供達。ノアの箱舟にのって世紀をまたぐ。その子達ももすぐ7歳になる。もうそろそろ、自分が生まれてきた頃のことや、歴史を学ぶだろう。
ある日、その子がこう訊いてきた
「ねえ、今2007年でしょ?2000年ってすごかった?」

大してすごくないのである。

ミレニアムベイビーこそKID A、クローン人間だ。

ベイビーたちこそ、ノアの箱舟のように、この混沌とした社会を正すことができるのか!?あと15年待たなきゃいけな!オーノー


16位かっぁ・・・・ 2006/12/20 23:24 [ No.241 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ジョンリ16位か・・・。うーん。まあこんなところだろうか。
それより何故「ぼくはくま」があんなに売れてるんだ??

だいぶジョンリ熱さめてきたなー。
まあ冷めるだろうなとはおもっとったけど。
たまーにぼくはJPOPに魅かれる。小日向しえにしろ、ニルギリス然り、ジョンリに然り。
なんか魅かれるものがある。それがなんなのかはわからない。
全部PVもアートワークも、スタッフも楽曲もトータルで、良いと思ってしまう。

しかしだね。もうね。書くことないんだよ笑
毎日書いてると、書くことなくなっちゃうわけだよ。
なんで今日まで続けてられたのか不思議だ。

ここで公の場を借りて、メディアミックス!(使い方違うけど

スーパー従業員・・・きっとすごいんだろうな・・・・
空とか、飛べちゃうんだろうな
きっと。カメハメ波とかうてちゃうんだよ。


いいVJ 2006/12/21 1:12 [ No.242 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



film elephantってVJなんだけど、とにかくかっこよくて。
普段、VJってあんまり見なくて、見ても、あーVJかくらいなのに
この方達だけは違った。映像に意味があった。
トマト。くらいとは言わないけど、それくらい意味のあるVJだった。