たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板15

2006年もあとわずかああ 2006/12/30 23:03 [ No.261 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



デゴマスのミソスープ。確かに欧米かっ!!と言いたくなる。と、言われるまで思わなかった。ってゆうか、完全スルーしてた。なんであれが売れるねん!!今日HMV行ってきたけど、2位やった。何故かジョンリが5位だった。ちと嬉しかった。
実は、微小ながら奇跡が起こっている。宇多田ヒカルのメッセに、逆にあっちのほうが影響している。少し前にかいた「とほほ」ってゆう表現を使っているのを確認した。元々「とほほ」は、ニルギリスの岩田アッチュが、スヌーザーの2003年4月号でインタビューで使ってたのを、引用した。なのでポス実シーンみたいなのが完成したわけだ。軽く。
このまま歩み寄りが進めば、更なる奇跡も起きかねない。おもしろい。

2006年を総括する!!特別対談!! 2006/12/30 23:03 [ No.262 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノっち8「はい、とゆうわけで2006年も明日でおしまいです。なのでまとめてみたいと思います。どうゆう年でした?」
「何回も書いてるけど、いらん年。なくてもいい年」
テクノっち8「2007年への準備期間なんですよね」
「そうだと信じたい、そうじゃなきゃいやだ」
テクノっち8「それも明日で全部終わりです」
「なんつーか、ほんまに正月くるんか?って感じはある。逆にえ?もう明日しかないの?ってゆう少々の焦りがでてきた、今更ながら」
テクノっち8「2006年に未練ないよね」
「ない、ってゆうと嘘になるけど。でももーないね!ジョンリもデビューしたし」
テクノっち8「結局ポスト実存主義は、完成にはならなかったっすね」
「ならんかったー!あと一歩なのに」
テクノっち8「7月から、トピックを立てはじめて、今は20人くらいの定期購読者がいます。今までどうでした?」
「7月から1ヵ月は、一人の孤独な戦いだった。見えない敵と戦うような感じで。んでwouldyogivemeさんがやってきてから、いや、まだすっきりしないな、なんかが。でも彼女がやってきてからは、一方通行ではなくなったので、ただのオナニーですまなくてすんだ、のかな?」
テクノっち8「神話への道筋は辿っているんですかねえ」
「たまに、これすさまじい規模じゃないか、とか思ったりするし、結局ロハスみたいなもんだろーと、思ったりするし」
テクノっち8「2006年とは?ズバリ」
「中途半端な年」
テクノっち8「もう何十回も書いてますね。夏くらいから」
「なんか、なんかが中途半端。何をするにしても」
テクノっち8「では07年はいい年になりますよね?」
「わからん。未来のことなんかわからーん。いい年になってくれー」
テクノっち8「それにしても、テクノ板、寂しいですね」
「なんかねえ」
テクノっち8「オチなんにしましょう」
「さっきから探してるけど、ないね」
テクノっち8「また村上ショージやります?」
「絶対おちない。あ、おちた」


よいお年を~~~ 2006/12/31 14:09 [ No.263 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



2006年も今日で最後でーす!!

皆さんよいお年を~~!!

ケミカル「良いお年をー
アンダー「よいとしおー!

2007年だ!! 2007/ 1/ 1 19:56 [ No.264 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



あけましておめでとうございます。

2007年っすね!今年はいい年にするぞー!!

実はね、あけおめってあるでしょ。あれ僕が作ったのだ。
1998年に。


なんてことやああ 2007/ 1/ 5 3:17 [ No.265 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



また、また消えてしまった・・・・・。テクノ板のトピ。
最後の砦が・・・・・。
予告どおり道頓堀とびこまなきゃ・・・・

気の早い阪神ファンやと思われるよ。

果たして2007年テクノ板はどうなるのだあ!!


Re: ボーンスリッピー 2007/ 1/ 5 21:12 [ No.266 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



その前に投稿した時から、時間が空くとなんか投稿しずらくなる。何を書いていいのか、パソコンを目の前にして、ただ立ち尽くすのみである。座っているけど。その空白に、以前なら色々なことを書き込んでいた、それらの行為が、まるで糸のつながった操り人形かのように、スラスラと何も考えずに書き込めていた。実際、田舎に帰って暇なとき、とゆうかこの時分、何か「確かなものを得たい」と思ったら、ここを見ていた。確かに時分でゆうのもなんだけど、おもしろい。と、同時にこれを今まで自分がやってきたことなのか、と思うと、少々現在の自分が荷が重い。このトピックは化け物だ。この化け物をこれからの現在の自分が、また運営していくのかと思うと、本当に荷が重い。
僕はこのトピックで世界を変えていきたいと思っている。それは世の中が不透明だからだ。バイト先で見た、マニュアルビデオがすさまじく不透明だったから、こりゃいかんと思って、こうやって不透明なものが世の中には沢山あるのかと思うと、ここでまたトピックを立てていかなければいけないと思った。
では、このトピックを立てることで、不透明な物は減るのかと言えば。どうだろう、僕的には、ここが何かの羅針盤になればいいなと思っている。2000年代21世紀とゆう嵐で、見通しの悪い航海の中、一人だけ冷静でいる人物が必要じゃないかと思う。じゃあその冷静なヤツは俺なのかと言えば、そう思いたい。そこは皆さんが判断する部分でもある。判断してくれたため、今20人余りの人がここを読んでくれているのだと思う。
兎にも角にも、世の中何を信頼していいのかよくわからない。渋谷陽一語録によれば、「売れているものが一番正しい」のだが、では綾香や、ミスチルが正しくて、ニルギリスは正しくないのか。一番売れているものを、共有することで、時代にある不安を共有でき、安息できる。今度出る宇多田ヒカルのニューシングルがそうであるかもしれない。たぬきが水の上を歩いたり、カッパが空を飛んだり、世の中何が信頼できるのかわからない。それこそ、旅客機が高層ビルにつっこんだり、よくわからない、因縁で戦争が始まったりする世の中だ。その中、何か信頼できる、確かなものをここで、得たい。そして得れたのだろうか?
テクノ板はますます寂しくなる一方だ。そんな中、このトピックはまだ続いていく。ポスト実存主義が、果たして何かを正すのか、96年に向かっていた場所は、一体どこだったのか?それらも今後明らかにしていきたいと思う。

これにて新年の公式な挨拶を終えたいと思います。
2007年もここをどうぞよろしくお願いします。



2007年の行方 2007/ 1/ 5 23:01 [ No.267 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



今年はスポーツなどのイベントがないので、政治が大きく動くでしょう。
特に民主党は、消えるか、残るか、どっちかになってきます。
民主党の最近のCMを見る限りでは管、鳩山、小沢、とゆう体制が固まったようなので、少し期待したいと思います。
音楽業界では、テクノはもうよくわかりません。
メジャーレコード会社が3つになってしまいます。
そしてミクシーなどに代表される、SNSは、小規模SNSと、大規模SNSに二分化されていきます。
つまり、ネット自体そのものが、この世界と平行に存在するようになってしまい、以前のような、限られた人間だけが、やっている世界ではなくなってしまったため、「本音」が見えにくい世界になっていきます。


使い捨ての世の中 2007/ 1/ 6 2:59 [ No.268 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



そういや最近ヒロシみないな・・・・。ふとそう思った。彼は今何をして、どこへいっているのだろう?そういえば、そうゆう芸人ってここ数年沢山いるじゃないか?ダンディー坂野にしろ、今ファミマでバイトしてるんやろ?
一時は、こうでもかとゆうくらいに持ち上げて、天国を味あわせて、後は知らんふりして、バイバイしちゃう、、しかもその後はノーケアで、余計前よりも辛い思いをしなくちゃならなくなってしまう、上を知ってしまった分。
ある意味犠牲者だ。
2002年から、こうゆう使い捨てをする傾向が多く見られる。
ロックにしろ、The Vinesやキングスオブレオンや、多くのバンドがでてきては、忘れ去られ、またでてきては忘れ去られる。
この傾向は、映像関係でもあって、賃金の安い、とゆうかかからない専門学校生や、大学生は、いいように使われて、あとは知らんふりだ。
どうしたらストロークスオリエンタルラジオのようになれるのだろう?
今の時代、とゆうか21世紀後のエンターテイメントの世界では、約80%の力が求められている。優秀ではあるのだけれども、それだけしかない。
じゃあ何故21世紀後の世界は、約8割の能力が求められるのかと言えば、
だれもそんな本気で21世紀を生きてないからではないかと思う。
皆心のどこかしらで、「もう無理だね」って諦めているのじゃないか?
正直、僕自身も、適当なもので楽しんでいる。それが21世紀後の楽しみ方でもあったし。しかしだねー、超ひも理論とポスト実存主義を知ってからは、そうはいかなくなってしまった。
これからとんでもねえ世界になっていくことになるのだ。

コンビニの弁当と一緒だ。賞味期限が切れると、捨てられる。
それが、※アメリカンスタンダードか?ちくしょう。


※20世紀後半に主にアメリカ合衆国主導の市場原理主義に基づく新自由主義経済政策が世界各国へと導入された。冷戦時代からその兆候は既に見られていたが冷戦終結はその流れを加速させた。それは世界の市場経済の一極化、単一化を計り、国際通貨基金 (IMF) などを通じて推し進められた。

その経済の特徴のひとつは、財やサービスの取引とは無関係な巨額な投機的資金の存在である。瞬間的利益を求めて世界中を駆け巡り、一国の経済を左右するまでになっている。もうひとつは、国民国家国内総生産 (GDP) をゆうに凌駕する巨大多国籍企業の存在である。非先進国で生産を行うことにより人件費を極限まで抑制し、市場を獲得するために、国境を超えてカネ、モノを自由に動かしている。


個の狂気とは? 2007/ 1/ 6 4:37 [ No.269 / 386 ]

投稿者 :
primalschool34



GYAOで唯一と言ってもいいくらい、オリジナルなコンテンツで、大変楽しく拝見できるコンテンツが、まあサマソニもそうだったけど「リアルビジネス」とゆうものだ。内容は、最近のIT企業の社長にUSEN代表の宇野康秀本人が直接インタビューするといった内容になる。そしてあの村上被告も逮捕前に出演していた。10日目で特別とゆうことで、田原聡一郎をゲストに迎えた。
朝生でもおなじみの司会っぷりの彼がゲスト、とゆうことなので、途中で司会が田原聡一郎に変更しちゃった。するとどうだろう、急に番組のクオリティがあがった。それまで普通のネットコンテンツだったのが、民放レベルまでクオリティがあがったのだ。
やはり、番組とゆうコンテンツに必要なのは、日本テレビ次長土屋さんが言ってたような「個の狂気」とゆうものが必要なのではないだろうかと思った。