すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板19

ネットのよかった時期 2007/ 1/27 1:53 [ No.313 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



よかったってゆうか、まだ信頼できる時期ってよね?それこそパソコン通信時代を受け継いだような、一応ルールはあったと思う。すみませんポス実関係ない話で(そんなに誰も期待してねえってか?)
それが人がいっぱいネットをやるようになってから、2ちゃんねるのような匿名での投稿が多くなってきて、顔の見えない時代になっちゃった、ってゆうか元から見えてなかったけど、それでも一応のあるルールはあったはず。

なんでこんなに信頼できないメディア?になっちゃったんだろう。

情報多可の時代だからかなあ・・・・。

そんな信頼できないネットに信頼できるネットを!とゆうのがこのトピックです。だって健康ランドにもネットあるし、世界中どこでもネットってつながるじゃん。そんなある種の現世界と平行した場所にある、ネットの世界で、何を信頼していいのか、中学生や、小学生はわからないと思う。
アダルトサイトも有害だけど、意味のわからない、非道徳的な書き込みも有害だ。
もう10年も前から予測してた事態になってるけど、相変わらず、企業はネットの世界に広告ばっかりだしてるし、ライブドアのニュースなんか、なんかしらんけど、うっちゃんなんちゃんの内村を理不尽に責めてて、なんか2ちゃんと変わらないじゃないと思うし。余計勝谷のコラムなんか思うけど。
勝谷さんなんか、金とっちゃってるからね。

Y世代にとって、つうかY世代より後に生まれた子達だよなあ、対象は。

信頼できるネット。

つうか俺の功罪もめっちゃ大きいのよ。あけましておめでとうを、あけおめに略しちゃったし、別に悪いわけじゃないけど、皆が皆使うと、なんか、ナチスみたい。でもそれは資本主義の原理からして、必要悪とゆうと、自己弁護のようだが。
悪でもないよね。

まあ中国のように、自由経済を取り入れた、共産国ではないと、日本を信じたいが。本当に、怖い。共産主義=悪ではないけど。

でもね、たかがネットでも、もうここまできたら、この世界の裏側にあるようなものやない。
たかが、ネットでも信頼できる関係を築いていきたいものです。

ポス実は、相変わらずです。もう無理かも~♪とか言っちゃったりして。
ほんっとに思いつかない。表現方法が。

ついでにこのトピックが終了する時期はいつか?今回は、ちゃんと「答え」がでるまでやろっかなあと思います。


そーたにさんやっぱすごい 2007/ 1/27 2:59 [ No.314 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



へーー妹カフェってあるんだー。地上波じゃ誰も流してない?情報がいち早くキャッチできた。GYAO第2日本テレビ、とついで、実は「ミランカ」とゆう動画配信サービスを行っているサイトの存在を今日知った。
ミランカってゆうんすね。
で、ミランカもお金をとっちゃう料金制になってた。
だからーーー!!広告収入だけでなんとかならんのかい!!って話し。
ならないんでしょうね。
一応今リアルタイム?でやっているやつは、無料で見れて、過去の作品は315円くらい必要になってくるらしい。
だから!!何故!!315円!!
そう考えて、315円も取れる内容と、取れない内容があるよなーと思う。
地上波でやっている番組は、ただ「流れているだけ」で皆みちゃうのであって、必要だ!!!欲する!!といって、金まで出してみるやつ、ここにいちゃうかもしんない。俺おもしれーもん、内村サマーズ。
やばいな。松本人志のコント「ザッサー」はほぼ興味ないけど、
これ、内村さまーずおもしれえもん。
そう考えると、内Pや内村さまーずを構成している、監督?ディレクター?
そーたにさんはすごいなーと思います。
やっぱ、民放に出入りしてるだけあって
テロップ&サンプリングって手法は、「めちゃいけ」で編み出されたのでしょ?
これ軽く、HIPHOPの文脈なんだよなー。
ヒップホップカルチャーの一部だよ。

で、最後に思ったけど、こうゆう内Pみたいな番組って、実はポス実?



ミランカ見らんか? 2007/ 1/27 15:09 [ No.315 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



ミランカを見てて、思った。結局オンデマンドのTUTAYAだよなぁー。
この放送と通信の融合は、21世紀初頭の発明なのだー。
超ひも理論と、ポス実と、放送と通信の融合は、21世紀初頭の発明なのだ。
どれも2007年、に発明できそうかもしれない??

こうゆう時代になると、コンテンツがすごく重要になってくる。
いわばコンテンツの奪い合いのような、誰が優秀なコンテンツを持つか。
そうゆう意味では、少子化ならぬ、コンテンツ不足の時代だ。


全然関係ない話ですんまそんだけど。
きらきらアフロのピークは、やっぱ2003年だったなぁと思う。
きらきらアフロIN大阪城ホールのコンテンツをみてて思ったけど、
オセロのシロ松嶋さんは普通の人になってしまっていた。
これをどこで書いていいのかわからないが、ここしかなかった。
2003年まで、通常の人でない、表現方法が難しいが、超人のような
感じがあった。それが大阪城ホールでは、普通の人になってしまっていた。
だって宇多田ヒカルが、メル友、とかさっすが松嶋さんとか思ったし。



ありえないくらい暇だ 2007/ 1/27 17:24 [ No.316 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



ありえないくらい暇だ。どれくらい暇かと書くと、たこ焼き買ってきて、赤灯えれじいの2巻を読むくらい暇だ。
何故だ!?2004年、トンネルを抜けてからの3年、こんなに性急な暇が襲ってくるのだ?
96年は、こんな性急なのはなかったはず??

そういや、こんな時間どうしてたっけって思うと、
テレビを見てたか、ゲームをしてたか

なんかテレビも見てて、苦しくなるほど暇を実感させられるような内容だし
ゲームも、なんか96年頃と比べて楽しくない。

とゆうわけで、せっかく暇なんだから、ここぞとゆう話を・・・
ってゆうのもないのね。



暇すぎて 2007/ 1/27 17:30 [ No.317 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



暇すぎてミランカで内村さまぁ~ず購入しちゃった(笑



ポス実の考察 2007/ 1/28 18:25 [ No.318 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



昨日はっと思いついた。

KIDA アムーニジアックでトムヨークが語っていた「炎を遠くから見ている感じ」や「その炎の中にいる感じ」
ポス実は、その炎の中での出来事で、その炎を動かしてみたら動くじゃないかとゆう感じなのだ。

う、もう書くことねえや。


もっと資本主義を有効利用しよう! 2007/ 1/28 20:08 [ No.319 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



なんだかんだいって、絶対、ミレニアム、21世紀はでかかった。
21世紀こえてから、どこへ行っていいのか、行き先がなくなってる。
こうやって日曜を過ごしていても、何故過ごせてるのかわからない。
1989年はどうゆう日々だったんだろう?あの頃ってまだ
なんか世界的なヴァイブはあったよね。
10万ユーロを有効利用しようってゆう企画が、欧州であって、
なにか10万ユーロでおもしろいことをやれ!ってニュースだったんだけど
結局、10万ユーロをタカダイからばらまくだけやった。
そんなん誰でも考え付くやんけ!って話し。もっとあるだろー
そのなんかあるだろーってのが実は、偉大な発明家にしか考えつかない
ことだったりする。

資本主義を有効利用しよう!ヤフー掲示板も資本主義の一貫であるようなものだ。これを有効利用しようじゃない?もっと、おもろいこと書いて。




茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 1/28 20:28 [ No.320 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



アハ体験で御なじみの茂木が!アハハな体験をするって、なんちゅう安易なネーミングだ。今更ながら。アハハな体験をするコーナーです。

茂木「今日はどーしようっかな

茂木さん、これ?なんだかわかります?

茂木「これ・・・・うーんなんだろう、なんかスーツケースのような・・

茂木さん、これスーツケース型核弾頭なんです

茂木「ええそうなんだ?これをどうすんだよ、危ないな」

これを使って遊んでください

茂木「この筆者はどうしても核関連に辿りつくよな。人類の未来は核戦争なのか?まあいいや、まあいいやじゃないよ。どー遊べってゆうんだ

じゃあ、これをあの公園にいる子供達に渡してみましょう

子供達「なんやこれー?どないすんねん。これなんかわかる?
子供達「スーツケースやろ?どうみても、あかんもっと俺らあほな子供にならな
子供達「そうやった!あははぽけ~~ちんこちんこ~うんこ~なにこれー?食べれるん?パクっ!!まず!かた!!こんなんいらん!ほってまえ!!(捨ててしまえ)

その後スーツケース型核は、近所のどぶに捨てられました。どぶに捨てられたスーツケース型核は、その後、淀川へ流れ、太平洋に流れていきました。そして太平洋は、ミクロネシア、原始民族の村の浜辺にたどり着きました。

村人A「ナンダコレハ!!?神ノサズカリモノカモシレナイ!ミンナニシラセヨウ!
村長「まってくれ、設定がおもろいない、やめや!!

茂木「なんだよ、結局最初からふりだしに戻っちゃった。

おかしいですねえ。NYで核爆発させる予定だったんですけどね。

茂木「果たしてそれのどこがアハハな体験なのかよくわからないけど

ネット上だからできる、核ネタみたいな

茂木「ヘロインでもいいじゃないか。どうしても筆者は核にもっていくな

どうしましょう

茂木「やばいな、下手すりゃグタグタになるぞ

やっぱ、核爆発させましょうよ!

茂木「そうだな。そうだなって。展開的にしなきゃいけない気がしてきた

東京は渋谷

茂木さん、爆発させますよ

茂木「くははは、ここにいるやつ皆ふっとんじゃうのか。しかし、こんなキャラでいいのか茂木は、ある意味肖像権に侵害してるぞ。まあいいやネットだし。

茂木さん、そういや僕たちもふっとんじゃいますね

茂木「そういや、そうだな。俺頭いいくせに、それに気がつかなかった。リモートにしよう。

茂木さん、もうめんどくさいです、やっちゃいましょう

茂木「おい!まて!!お前!!・・・・まさかヘロインやってねえだろな?ああ!!やってるよこいつ!!やばいこいつやる気だ!!逃げろ!!

茂木は、逃げた、どんどん逃げた(森本レオ

そして、核爆発はおき・・・なかった。実は元からそれはただのスーツケースだったのだった。

茂木「はぁ、よかった。しかしなぁ、なんだこれ。次回が危ぶまれるぞ。MCはもうヘロインやってる設定になるから、俺がまとめなくちゃいけないし。平和オチみたいな。今度やるマトリックスレボリューションみたいなオチになったじゃないか。だいたい、別に俺じゃなくても誰でもいいじゃないか。これ。俺ならではの体験みたいなのないのか?

すいません。まだ手探りです。



茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 1/28 20:55 [ No.321 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



アハ体験でおなじみの茂木が、アハハな体験をするコーナーです

茂木「今日は、どーしよっかな

茂木さん、今日は何もしないでいましょう

茂木「えええ?なんもしないの?なんかしようよ。ネットだからさ、っつうか文章だからなんでもできるじゃん?魔法使えたりさ

茂木さん、あえて何もしないでおきましょう

茂木「そうか、わかったよ、ったく。なんかさまぁ~ずの三村っぽいんだけど俺

23分経過・・・

茂木「ひまだなあ。まじでひまだ。沸騰するやかんを待つ気分だ。なんだよ、これにどうゆう意図があんだよ

意図は、言っちゃだめでしょ

茂木「そうだったな・・・・。

1時間が経過

茂木「ゲームもしちゃだめか?

テレビもネットもしちゃだめです

茂木「くそ、ひまだな。金とるぞ

4時間が経過・・・・・・・悲しい・・・

茂木「悲しいよ俺!!もういやだ!!逃げろ!!

待ってくださいよ、茂木さん・・・・

茂木「なんだよお前、お前・・・またヘロインやってるのか

もういいんですよなにもかも、ポス実なんて表現なんてできないんですから。
もう家族も仕事も全部忘れちまいましょう

茂木「お前、家族あんのかよ。しかもお前仕事ってこれのMCだろ?

設定的には、そうですね仕事はこれです。家族は2人子供がいます。上はことしで 16になります
茂木「ああー難しい年頃だな
下は、3歳です
茂木「ああーずいぶん離れてるな
妻は、いつみてもボサボサです
茂木「ってゆうかさ、お前誰なんだよ?

ええ?俺?だれ?・・・・・まじでだれ?

茂木「それは電子理論とかに関係してくるんだよ

俺は誰なんだああああああああああ!!!!!

茂木「まあまあ落ち着けよ。家族もあんだろ。ってゆうかお前ヘロインやってんだろ?

悲しい・・・俺は一体誰なのかわからない

茂木「あーいいよ、名前付けてやるよ。もさむしでいいだろ

もさむし「はい、ありがとうございます
茂木「もさむしさー、最近どう?
もさむし「えーっとヘロインやって、何もかも忘れようとしています
茂木「どーせなら、もう人生諦めて、犯罪おかしちゃおうぜ、ヘロインも堂々と犯罪だけど。もっと重いやつ。
もさむし「強盗とか?
茂木「そうだな。っつうか茂木さんこれ見たらどう思うんだろうな。心配になってきちゃった
もさむし「サクっと○菱UF○銀行でもいっちゃいますか?
茂木「そこを○にしちゃうなら、茂木も十分○だろ
もさむし「よーしいくぞー!!俺やるきだぜー!今日は楽しいぜー!

その後、もさむしと茂木(この茂木は、架空のプロレスラーです)は、○菱UF○銀行の強盗に見事成功し、1億2000万円を強奪しました。

もさむし「やったよ!!茂木さん!!俺!!今日俺!!
茂木「まあまあ落ち着けよ。これでミナミのしまでも行くか?
もさむし「もうなんでもしましょうよ!

成田空港

もさむし「芸能人いないかなー?
茂木「っつうか俺も芸能人なんだけどさ
もさむし「あ!!あややだ!
あやや「なんですか?
もさむし「あややだーあややだー!
茂木「あ、青木さやかもいるぞ
青木さやか(架空のマジシャン)「なにみてんのよ!!うざいなあこの野次馬、つうかあんた脳科学者の茂木じゃん
茂木「どうも
カンミング竹山「おい、茂木なにしてんだよ
どうやら、アメトーークキレ芸人ロケに突入したみたいです
もさむし「うわあすげええ、芸人がいっぱいだ!!俺、今日人生で一番楽しいよ!!」

つづく・・・



なんか実感した 2007/ 1/28 21:11 [ No.322 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



結局、5年かかって、つうか8ヶ月かけて、「もし!?クラブでいたら困るこんなやつ!?」「ぶっとばせ!?テクノで政党を」の頃の自分を、説明したような気がする。

結局、行き詰った資本主義社会、何も新しいアートがでない、もっとやれば有効利用できる資本主義、信頼できないネットに信頼できる情報を
とゆうのをやってたんだな、自分って。
それをわかってる人とわかってない人もいたし。
わかってる人は、すごいと思う。

5年かけて、説明しなきゃいけないほど、これまた資本主義社会が行き詰っている証拠なのか?それとも、なんか確立しようとしてるのか?
それとも俺はもしかして5年計画とか立てて、実現したのか?
末恐ろしい。

もうネット上で消えてしまって、サンプルは「淀ロックフェスティバル」と、僕の脳内にしかないんだけど。
ムネオハウスを下火にするような要因は、ここにあったのかもしれない。
ライブドアも目をつけるか?


茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 1/28 23:09 [ No.323 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



もさむし「ソフトクリーム食べます?
茂木「うーんいらないよ
もさむし「ええー食いたいな~」
茂木「どうしてもってゆうなら、食ってもいいよ
もさむし「じゃあ食いましょうよ
茂木「看板見たらどうしても食いたくなるのわかるけどさ、仕方ないな
もさむし「すみませーん、ソフトクリーム2個ください
店員「味はどうなされますか?ミックスと、チョコ、バニラがございます
もさむし「うーん」
茂木「ミックスで」
店員「はい」
もさむし「あえてチョコ
店員「はい」
茂木「チョコはねえだろう。チョコは
もさむし「あえて、ですよ、あえて」
茂木「あ、っそう
もさむし「あえて
茂木「もういいって
店員「450円です
もさむし「1万円で
店員「はい
茂木「1万円でもやっぱもったいねえな
店員「はい、お待たせしましたー、ミックスとぉ~チョコです」
もさむし「ああ、どうも」
茂木「ありがとう」
店員「ありがとうございましたー」
もさむし「えーっとたって食います?
茂木「ここで立って食ってたら、目立つだろ、恥ずかしい」
もさむし「そうですねえ。どっか座るとこないかな」
茂木「ってゆうかアメトーークキレ芸人海外ロケはどーなったんだよ
もさむし「それは次回。えーっとあそこ!あそこ空いてますよ
茂木「どこ?
もさむし「あそこっすよ、あのー、黄色いジャンパー着ている人の横
茂木「え?どこ?あ、あそこね
もさむし「・・・・・」
茂木「・・・・」
ソフトクリームを食べる二人
もさむし「やっぱチョコじゃなかったなぁ
茂木「俺も
もさむし「バニラのほうが
茂木「よかったなぁ

もさむしはさっきから落ち着かない
もさむし「実はね、おつり多いんですよ
茂木「どうすんの?
もさむし「9650円なんすよね
茂木「びみょーだな
もさむし「言ってきます
茂木「強盗したとは思えないな

もさむし「いやーいいことした
茂木「強盗したけどな
もさむし「だからです
茂木「あ、罪悪感が今更生まれてきたわけだ
もさむし「何か悪いことおきそうで
茂木「まあ大丈夫じゃないの
もさむし「昔ねえ、僕いじめれらてたんですよ
茂木「あ、そうなの?
もさむし「テストでクラスで一位だったんですよ
茂木「うん
もさむし「そんで、何故かいじめられる原因になってしまって
茂木「で?
もさむし「いや、なんとなく、それを思い出してしまって
茂木「ふーん
もさむし「紙邪魔ですよねこれ
茂木「なくしたらいいのに
もさむし「うまくはがれないし、はらたつ
茂木「あはは
もさむし「とけてきたし
茂木「あはは
もさむし「・・・・笑

午後17:30成田空港は平日なのに人でごった返している。これからどこへ皆行くのであろうか。ニューヨーク、ロンドン、パリ、ニューデリー、上海、
今となっては、世界中が空でつながっている。問題は、その時あなたはどこにいたかである。

もさむし「トイレ行ってきますね
茂木「はいよ

もさむしはトイレを探した。中々見つからない。係員に聞くことにした

もさむし「すみません、トイレどこですか?
係員「あそこの、通路を右に、曲がったところにございます
もさむし「あ、わかりまーしたー。ありがとうございます」
もさむしは、いわれた通り、右に曲がった。男女のシンボルマークが赤と青並んでいる。そこがトイレだろう、いわずがな。

もさむし「ああ、あったあった」

茂木「新聞でも買うか
茂木は新聞を買いに行った。その前にさっきのソフトクリームの紙を捨てて。
夕刊には自分たちが起こした強盗が載っていた
茂木「これは脳科学者の茂木じゃなくて、架空のプロレスラーだからな
少し茂木はひとりごちた
茂木「ははは・・・まったく・・・今じゃ過去の話だな
同じ新聞に、宮崎県知事のそのまんま東鳥インフルエンザのことで謝罪をしていた。
茂木はふと、窓の外に目をやった。2月の空気で、空が曇っている。ちらちらと雲の隙間から、太陽の光がのぞいてはいるが、少し窮屈ななんとも言えない気持ちに茂木はなった。
茂木「2007年か・・・」

青木さやか(架空のマジシャン「はい、とゆうわけでして」
まだやっていた



みんななんで見てくれてるんだろう 2007/ 1/29 23:17 [ No.324 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



20人(以上かもしれない)もの人がなんでここを見てくれてるんだろう。
おもろいから?ポス実がなんかわかりそうだから?ずばっと言ってるから?
総合しておもろいからか・・・・。
わかりにくい・・・・。俺もっかい俺の人生やれっていわれて
これやれっていわれてもやりかたはわからないと思う。
どっからそんな書くこと毎日あんのかわかんない。

4次元の世界は、皆が皆実は、満足できるように、つうとおかしいが、まあこれでいっか?って思えるようにできてるって前書いたけど。そうなんだろうなーと思う。じゃなかったら相対的におかしいから。
別にミュージシャンを目指している男性26歳が東京にいて、バイトしながらバンド組んでるんだけど、目指してるのは一応トップアーティストだけど、それでもなんか幸せになんとかうまくやっていける構造に、4次元はなっているんだと思う。逆にトップアーティストが幸せか、といえば必ずしもそうではないといえる。相対的に。俺、三輪さんの本で、正負の法則とか買っちゃってるけどさー。そう考えると、皆一緒なんだ!もとはひとつじゃない?と思える。
まーこの世界、嘘なんだしさ。皆天国にいけるとは限らないけど。
天国っつうても、5次元以上の世界なんだけど。
僕は、音楽やってるけど、一応これでメシ食おうと思ってる。だってこのトピでメシは食えないじゃない。同時に、このトピを立てるために、音楽やってたのかなーと思える。同時に、このトピで生活ができるようになれば、ソフトバンクライブドアもなせなかった、ITの実業が成せる。
同時に新しいアートの誕生でもある。
でも、無理っぽいねー!無理だ、無理。これ皆、テクノのカテにあるから見てるわけで、あのうライブドアのブログのようになったら、誰も見ない、誰もっつうと違うけど、見なくなっちゃうよ。
だって、俺、いっぱいあるぞ。もっかいみたいのにー!!ってゆうブログ。けどもう生活習慣病にやられて、もっかい探す気力がない。ブログをブックマークすることもほぼないし。まあ正直アファリエイトやりたいな、って話しですわ。あああーーもー楽して働きたい♪無理★
そんなんがいいたいわけでもないんだけど、実は一番言いたかったりして。4次元ですよ。時間と共にある。4次元の世界は、どうなってんの?いかん、これじゃただのブログになりつつある(汗
正直今日、あんま書くことなかったんだ・・・・。
おい、これのどこが全てを越えた場所なんだっ!!ここがそうなったらあかんだろうに。少なくとも04年までは聖域だったんだからここは。

えっとただのブログですね、これ。

なんでテクノのカテでブログやってんのに誰も文句いわないのだ!!おっかしいだろう。おもろかったらいいんかな。
魔力、でてきたのかなー?ライブドアでやるより、なんぼかやる気がでるからねここは。そういえば、宇宙へ家出さん、ライブドアブログ来るってゆうて着てないやんか!おっかしいな。おっかしいのは今日のクオリティーだ。なんでも書きゃいいわけじゃないって話だ。あぁーこれでメシ食えたらな~、まあ4次元の世界はそうなっているわけで。何がいやかってゆうと、毎日が平坦すぎる。歳のせいかなー?カレンダーがただの数字に見える。そういう意味では2000年ってでかかったなぁ。だから何?って話しだけど。人間死ぬまで天国っていけないのかな?ceremonyであるように。だめだ、今日レベル低い、すんません。



GYAOのくるくるミラクル 2007/ 1/29 23:46 [ No.325 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



書くことあったわ!!あったわ!っておねえっぽい
GYAOGYAOジョッキーってゆうコンテンツ。これおもしろいよ。唯一おもしろい。宇多田ヒカルのものまねやってるミラクルひかるって人がいるんだけど、それ出てる回が、やばい、昔のアナーキーさがある。今は地上波が忘れた。
USENのスタジオに来てもらって、100人くらい、そんでチャットをするねん、ほんで、そのチャットに臨機応変に対応してパーソナリティーが進行していくんだけど、そのアイディアって実は宇多田ヒカルが先にやってるんだよなあ。つうか東芝EMIが。20台はイケイケで。じゃあ東芝EMIは他のIT企業より発想力があるのかといえば、実はその発想は、成り行き的にそうなったわけで、自然派生的なんですよ。だからIT企業さんは無理やりやろうとしても、それは発明なんですよ。
つうか、このくるくるミラクルって番組、俺がだいーぶ前に、宇多田の夫のキリヤの動画チャットん時に、質問ありますかー?ってパーソナリティーが言って、俺が「朝起きたらキャシャーンになってました?どうしますか?」って質問の雰囲気と劇似じゃないか。実はいたんじゃねえのか?GAYOスタッフがあそこに。これは笑いになる、ぱくれる、っつうかこれぱくろうって思ったんじゃないのか。こらー!金とるぞー!GYAOジョッキー好評ならさ。
その質問にキリヤ氏は、こう答えたね「イヤだね」笑いおきたさ。
そのキリヤ監督も、今はキャシャーンで認められてハリウッド映画を作っているらしい・・・・。学校の先生はどうなったの。

なにわともあれ、何かこれから期待できるメディア?ですね、GYAOジョッキー。っつっかミラクルひかるは。



すげえ貴重な発見高須光聖 2007/ 1/30 0:57 [ No.326 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



ダウンタウンで御なじみ不良構成作家高須光聖
の公式サイトがあったことを発見!
ケイマックスとかを探してて、はじめそーたにさん、かめちゃイケで検索してたら、忘れてた高須光聖を。しかもめちゃくちゃ貴重な、とゆうかこんなの200年からあったんだなぁ・・・ショックだ。まじで。
7年間も知らなかったのか・・・・。確かに調べてないキーワードとか一いっぱいあるもんな。
そーたにさんと高須さんの対談があって、こうゆう会話があった
そーたに「2000年ごろまで頑張ってようと思ってませんでした?」
高須「確かに、2000年ごろ・・なんとか・・まだ続いてるし」

うわー!でたー!2000年問題!!
ここにでたかー!

色々なサイトみまくってきたけど、なかった2000年問題。

こうゆう重鎮が話してたなんてしらなかった・・・・。

とゆうことは判明した・・・そーたにさんが作ってる番組は「ポス実」っぽい
ってことなんない??そうなんない?
絶対あるって!!

内P=ポス実

みょーーにしっくりくるようで、こない。

じゃあさ、ポス実=ゆるいお笑い、なの?誰に聞いてるんだ俺。
けっこうこれは、あたってんじゃねえかな。
笑うしかない2007年の俺たちって。


ってゆうか色々並べてみようよ 高須光聖 糸井重里 村上春樹 手塚治虫
キューブリック 意味ねえな。やめだ。
糸井までなんかしっくりきた。
山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一
これすっげえしっくりくるなー!笑

ここに田原総一郎とかいれちゃったりして
山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 田原総一郎
しっくりこねえええええ!!!
みのもんたでどうだ
山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 みのもんた
なんか、一時代築いたなって気がする
ここに小泉純一郎と、石原慎太郎もいれてみよう
山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 小泉純一郎 石原慎太郎

なんか格差あるよな。
格差社会だ!!これが!!


並べてみようのコーナー 2007/ 1/30 1:12 [ No.327 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 にしっくりくる名前を入れるコーナーです。


まず

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 ボノ

ロックって感じだねえぇ

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 吉本孝明

文学って感じだねえ

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 遠藤周作

古い感じがするねええ

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 堺屋 太一

なんか経済っぽいねえ

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 JYONGRI

なんかJPOPくさいねえ、これでも通じるってすげえな、この3方

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 ミスチル

あうねえ!!あうあう!!すげえあう。

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 カールハイド

なんか、すごく、つらい、なんかわからないけど

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 サバンナ

ちょっと大阪くさくなるな

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 糸井重里

あわない。

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 宮崎駿

なんか、97年っぽい

山崎洋一郎 田中宗一郎 渋谷陽一 庵野秀明

なんか電気グルーブぽい

とゆうわけで、最後の名前で全部決まるってことでした。印象は


宮崎駿 堺屋 太一 遠藤周作 小泉純一郎

めっちゃくちゃあわない!!びっくりするくらい




なんかまた実感した、とゆうか見えた 2007/ 1/30 2:31 [ No.328 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



高須光聖と日テレの土屋さんの対談を読んで、目からうろこがでた。
その内容は、ある意味資本主義が抱えてる、行き詰まりのようなものだった。
んで、なすびの話になるんやけど・・・・なんのこっちゃようわからない人は
高須光聖の公式サイトで。
これがもう、目からうろこで。
前から、トピックを立てて、ライブドアの時もそうやったけど、激しくNOの意見が僕に対して出たとき、すさまじい速さでケアしてくれる人が現れる。
あれが謎だった。
それがどうゆうことかちょっとわかった気がする。

たぶん日本って国は、アメリカが作った、資本主義の行き詰まりを解消するための人材を育成するプログラムなんだろう。

そんで現れたのが、資本主義をなんとかするかもしれない僕だったのかもしれない。
そんなわけないか?
妄想でも、そう思えた。

でもね、マトリックスのネオのように、信じることなんかできやしない。
愛が必要だね。
何を書いてんだ俺は。
頭がファンキーになりすぎている。
あ、俺ヘロインやってたんだ!!

んなわけねーって・・・・・

・・・・・・・

一瞬浮かんだ思考。

やばい。点と点がつながる・・・・。

これは真夜中に24歳の男が考えた思考だ。

でも書けない。書くとやばい。怖い。
書いたら、メシくってけるかもしれないのに。
書いたら・・・・テロ並に怖い。
テロも21世紀も含んでる。
今更8年立った今、やるわけにもいかんだろう。
よーく考えてみよう、365日×7年が無駄になる。
全部なかったことになる。
しかもこれが神話になるとは思えない。
わしゃただの人間だ。
イエスでもなんでもない。

確かに、マトリックスでは、ネオは救世主じゃないと一度言われている。

む、2YWが消えた理由もわかるぞ・・・・・。

この散文詩に全てを理解できるあなたはすごい。逸民だ。

くそお、パブリックな掲示板でかけるのはここまでだ。皆すまん。


この散文詩を理解できるあなたは、大阪府民?




今年も一ヶ月たちましたねー 2007/ 1/30 22:51 [ No.329 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



すみません、ただのブログ書きます。
なんか、なんか動いていない。皆が殻にこもっている感じがする。唯一動いているのってここくらいだ。だから、一番の楽しみは、ここを更新することだったいする。音楽は前よりも楽しくなくなった。それでも永遠のアイドルは、イアンカーティスだけど。ジョニーデップもキアヌリーブスも結構落ちてきた。まだ3Dは、まだギリギリ。イアン死んでるからね、もう落ちることはないんだよなあ。ロウ辺りで、終わってたら伝説になってたボウイみたいに。死ぬって、なんか語弊があるけど、美しいものかもしれない。
あれえ?書くことねえや。困ったな。
なんでこんな世界的に殻にこもってるんだー。一人二人じゃない、全員がそうなっている。なんか受動的な。そんな状況だからこそ、余計、僕が頑張ろうと思える。でもなー、一回スポットライト浴びると、それが忘れられなくなるんだよなー、そんでその後できるのが、作品を作り続けることしかないんだ。
僕を引きづりおろすようなやついないのかなー。
こう納得させてくれるやつは。


茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 1/30 23:25 [ No.330 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



もさむしと茂木はバリに向かってこの成田空港を飛び立った。何故か、直でバリに向かう飛行機。何故だろう。席は勿論ファーストクラス。広々としたスペースにどかっとイスが並んでいる。もさむしと茂木は、機内でクリームスパゲティを食べた、その後、ワインを少々飲み干し、少々の暇をもてあまし、映画を鑑賞した。8時間のフライトの後、二人は無事バリ島に着いた。

もさむし「いやーあついっすねー、日本とぜんぜん違う
茂木「ミナミの島だからな

もさむしと茂木は、空港の入り口でしばし南国の風を堪能した。26度の常夏の島。真冬の2月の日本とはうってかわって、だ。まさに観光地。行ったことないから全然わかんないけど。なんかバスとかある。もさむしと茂木はとりあえず、ニッコーホテルにチェックインした。わずかならが人で埋まる、ホテルのロビー。家族連れだろうが、恋人どうしだろうが、とにかく、ロビーは何か気分を高揚させるような期待感で埋まっていた。そんな中、強盗をした犯罪者であるもさむしと茂木は、部屋に荷物を置きに入った。

もさむし「うわーすげえーな。南の島って感じがするぜー!!いやーいい部屋だー!いいベットだー!いいイスだー!
茂木「とりあえずどーすっかな
もさむし「まだ5時半すもんね
茂木「テレビでもつけるか
もさむし「やめましょうよ、そんなベタな行動は。ぱーっと行きましょうよ

もさむしと茂木は、とりあえず、遊んだ。バリ島で遊べる。夕方遊べるもので遊んだ。そして、夕食を済ました。夕食は、ホテルのバイキングだった。その後二人は、ホテルのバーで酒を飲んでいた。バーからは、オーシャンビューが見渡せる、絶好の景色だ。まさに南国の島のホテルならでは。植木?がまたなんともいい南国の雰囲気をかもしだしている。

もさむし「いやー!最高だ!
茂木「そうだな

その時である、謎の老婆が二人の前にすっと現れた。
もさむし「なんだ?この謎の老婆
茂木「ほっておけ
謎の老婆「お前さんたち
老婆はいきなり二人に話しかけてきた。いきなりでもないか。
謎の老婆「いい酒飲んでるのう
謎の老婆は何故か日本語をしゃべっている。何故だろう。しかしホテルのバーに謎の老婆もなかなかいないと思うが・・・・
もさむし「なんだいばあさん、あんたとは付き合ってる暇ないんだよ俺たち
謎の老婆「・・・・・」
茂木はもういいよとゆう顔で
茂木「いこうぜ
二人があっちの方向へ行こうとしたとき老婆はしゃべりだした
謎の老婆「古代種に興味はないかね?
二人「古代種?
謎の老婆は、重々しくしゃべり始めた
謎の老婆「私の名前は、ラポポスウヌトラス。古代人の松枝じゃ。今から1万年前、超高度文明、ラオスはこの太平洋一体に、帝国を築いていたのじゃ。しかし謎の疫病が流行り、文明は滅び去ったのじゃ」
もさむし「なんだこの展開は!!もうめちゃくちゃだ
茂木「なんでもありだ
ラポポス「実はな、その文明を滅ぼした疫病がまた流行りはじめようとしておるのじゃ。現代に。それを止めるだけの力があるのじゃそなたには」
もさむし「え?おれ?
ラポポス「おしりにもうこはんがあるじゃろう」
もさむし「ああ、ありますよ
ラポポス「それは王家の紋章なのじゃ

・・・・・
茂木「なんちゅう展開だ
もさむし「た、たのしー
ラポポス「つまりそなたは、ラポポス王家の子孫なのじゃ。ほら、これに見覚えはないか?」
ラポポスは「謎のルビー」を取り出した
もさむし「えええ!これは、うちの神棚にいっつもおいてあったものとそっくりだ!!
ラポポス「この石はな、ラポポス文明が築いた、天空の城へと導く石なのじゃ?
・・・・・
茂木「著作権ギリギリセーフか
もさむし「見たら怒りますね、宮崎さん
ラポポス「その天空の城には、超最高度の科学が詰め込まれておるのじゃ。そなたしか、この世界は救えぬ。謎の疫病を止めるには、そなたの力が必要なのじゃ。ほら、庭に止めてある、バンバータにのるのじゃ」
そのバンバータとは、ハエのような乗り物だった。
もさむし「どっかで見たことあるなー
二人はバンバータに乗り込んだ
ラポポス「いくぞ!!我が母艦へ!!
二人「母艦?

つづく・・・・


2月になったねー! 2007/ 2/ 1 23:57 [ No.331 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



ギリギリ間に合った、2月1日の書き込み。毎月恒例のこれやらな2月はやってこーへん。そんなわけねーって。

はやいなー!!まじで。もうあと11ヵ月やで。
このちょうしで、なんか2007年終わりそうな気がするわ~
未も蓋もねえーな。