すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板20

千と千尋の神隠しでポス実 2007/ 2/ 2 22:12 [ No.332 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



いやーこれも必然か。
ポス実っぽい空気を分るタイミングがやってきた!
千尋が、海の電車にのって、おばあちゃんのところにいってまでが、
けっこうポス実。
ってかこの映画、結構、資本主義とか意識してんだなあ

ポス実=日常のファンタジー 2007/ 2/ 2 23:46 [ No.333 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



千と千尋見たけど、2回目だ。
うーーん、これが21世紀にファンタジーを、とゆう意向で作られたのかと思うと、キリヤのほうがよっぽどファンタジーなんだがな。
結局日常のなかにファンタジーはあるのよ、みたいな。
家族ってのが強かったな。
結局、2000年も、21世紀も共に過ごしてきたのは家族だったりする。
それが2001年、もうその瞬間が絵になってしまいそうな
気が狂いそうな瞬間がいくつかあった。
問題が、ハウルの動く城で、まあそこにもポス実はあるんだけども
すさまじいスケールのでかい、テーマをもってきたから。
最後の民とか。
もうそりゃ、でかいスケールだよ。言葉では説明できんくらいね。
ある意味、ポス実以上のものを提供された気分で、困ったなぁ。
もっと問題が、2007年で。これをどーすんのかって話で。
いやあー、まじでどーすんだろう。
トンネル抜けたわいいが、メシは食わなきゃいけないわで。
それ以上に、眠たいだとか、腹減ったとかが邪魔だ。
もっとねえ、もっと2001年とかにこのポス実やっといたらよかったんやけどなあ。
えー皆さんお分かりになられたでしょうか。ポス実の雰囲気。
結局日常の中にある、ファンタジーっすね。
まぁ、それのどこが21世紀初頭の発明なのか、発言に責任もてんが。
まあーたぶん、超ひも理論に必要なんだって、ポス実<超ひも理論だもん。
だいたいいつもそうじゃない。発明には勝てないってしょせん哲学は。
哲学やってるとかいってもギャグに近いからね。
ロストイントランスレーションでもあったじゃない。
まぁ、世界中で誰も言わないから、僕が言いだした話で、僕じゃなく誰かが言ってくれてたらよかったのに、テクノとゆうカテでこんな意味のわからんトピ立ててしまって。
まあそんないつもどおりのテクノ板なんだけどね、いつまでたってもメジャーにはなんない、なることはない。
テクノ板はそうであるべきで、そうじゃなきゃだめだし。
だからであって、皆は見るのであって。じゃなきゃアンダーワールドが東京ドームでライヴするようなもんで。さいたまスーパーアリーナでもいい。


GYAOジョッキーええ感じや!! 2007/ 2/ 3 2:44 [ No.334 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



あはははもういいね。あいなりとか。やけくそ具合がさ。
これおもしれえわ!USENさん。やっといいコンテンツ作れるようになったね!宇野さんよかったねえ。
でもさ、結局、あの宇多田ヒカルとキリヤ夫妻がいなかったら、生まれなかったアイディアじゃない、あと俺と?
勝てないよね~、やっぱり。
まあまだまだ発展途上だし、知名度もないけど、これが放送と通信の融合なら、俺はしばしだまって見とくかな~。
まあ、資本主義の回転速度は速いもので、くるくるミラクルのテンションが、なんか天井ができてしまったようなどん詰まり感を感じたのはつらい。
94年のようにはいかないのか、2007年。
このどうしよーもない、資本主義システム、最大の敵で、見方だ。どちらもある。

個人的にこれどつぼや、にしおかすみこの「よがってんじゃねーよー」




ポス実を友と話す 2007/ 2/ 3 23:51 [ No.335 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



今日はじめてポス実を友人と話した。かなり無茶のある展開だったが。
ってゆうか、ぜったい、感動がなくなりつつある・・・・。
毎日が平坦化してきているぞ。
友人と話して、出た結論が、家族を持つとゆうことだった。
僕も一回、そこにたどり着いたけど、wouldyougivemeさんはそれをNOと
言った。
ポス実はじゃあ、もっとすごいものなんかい、とゆう話だけど。
よくある青年期の悩み、一過性のものではないと、言うのですか。
じゃあ、なんすかこれ?
その一過性の悩みが、形に昇華することもたまーにある。
前に万物の創作物は、意味のないものだとかいたが、これが一過性の悩みだとか言ってたら、万物の哲学は全てわるふざけになってしまう。
人類がおかしたわるふざけ。どうしてか歴史に残っちゃってるとゆう。
こっからなんか真理をついたような何かが潜んでいるわけなんだよね。
まぁ、どこに?って感じはあるけど、確かに思われる部分もある。
うーん、閉じたサーキットをいつまでぐるぐるせなあかんのだ、いつ輪廻転生は終えるのだ。TVか?TVならぶっこわすぞ!!ここまできたらまじで。
もう俺も半狂乱だ。
TV自体がいけないのか?じゃあ消しても意味ないな。
窓からほうりなげてやるうう。
3万もしたのよ・・・・。アイポッド買えるよ。

でも最近、円から離れてきているよね?気のせい?

どーっしったらいいんのかなー。

ポストジツディジョン・・・・

無理じゃー!自分から言い出したことやけどさー。


資本主義=人類の想像範囲内だから。

あれじゃないの、宇宙が50回目の収縮してきたんじゃいの
だからアメリカも惑星探査しないんだよ、もう30年も前からわかってることなんだよ。

そうゆう意味では、超ひも理論は期待のホープだ。なにせビックバンまで解明できるんだから。
つーか死ぬことも逃れられる?

韓国の少年よー!わしはだめだー!お前ががんばるんだー!



やっぱFIRSTLOVEすごい 2007/ 2/ 4 1:25 [ No.336 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



やっぱり宇多田のファーストラブはすごいわ。何回聞いても新鮮だ。
アメリカで通用しないかこれ?少なくとも、クオリティ的には負けてないぞ。
Natalie ImbrugliaのLeft Of The Middle負けてるぞ。
キュアーの元メンバーでも東芝EMIが1年かかって作ったアルバムには勝てないか。
なんか意味不明なパワーがある。これは売れるぞ。あ800万枚うったか。

なんなんだこの意味不明なパワーは、なんなら、今日からファーストラブの意味不明なパワーを解析するトピになってもいいぞ。
この見えない力を解析すればメシ食えるようになるのだ。
うーん、そういえば、ここもそうゆう見えない力、あるっちゃああるよね。
うーーーん、どうすればいいの。

この見えない力、めっちゃ欲しいけど、実はもう持ってて、しかも下降気味だ。うーん、もしかしたら宇多田ヒカルそのものとトピは比例してるかもな。
だからだ、2YWは俺にも宇多田ヒカルにもかかってきてるわけだ。
まあ、見えない力=2YWってことはもうわかってることだ。
何を今更って感じだ。
まあポス実ばっかり研究してて2YWのことはあんまり研究してないのでなんともいえないが(そのほかにも僕にはベストセラー級の話が2つある)
じゃあ、それ本にしてまえやゆう話やけどな。ここにも2YWがからんでて
今年、今年じゃないとだめっぽかったらしい。じゃあなおさら今年やんないと
だから!!!今年はやるぞ!!おー!!

まあ、メシはバイト以外で食えたら、食いたいけど。
なんだろう、幸せになる恐怖みたいな。皆あると思うな~。

メシくってるやつらなー!、高須、高須もそーや!くそおおおおお!!
宇多田もそうや!!ちくしょおおおお。
印税やろ、印税。はらたつなああ
その前に俺はプロレラリアンアートを極めなきゃいけないのじゃ。
え?もう結構極めたかな?
万物の創作物は意味のないものだとか、いつか皆死ぬだとか
未も蓋も無いことばっかり書いてたなぁ。
まあ、これは人間がどうすることもできんことだけど。
それでもceremonyのforeverはまじforeverなのだ。
ずーーーーーーーーーーっと見つめているのだ。
このセレモニーは、ポリスの「見つめていたい」やレディへ「クリープ」と並ぶ名曲のはずだ、
まってくれえええええええ!!!
なんでFIRSTLOVEからセレモニーの話になってんねん。

じゃあ、俺がプロレタなんとかをやめたら、誰がやるんだ。
ブロッガーか?ブログなんてたいしたこと書いてへんやないか。
なんで?皆世界発信しないの?メッセージを。
ないの?嘘でしょ?日本って教養のレベル高いはずよ?
日本共産主義やからなー。
こんなこと書くと、また捕まる(え?一回つかまってるの?)
うそうそ。
万引き以外犯罪はおかしてない。
うそ。
あーもうこのGive Me A Reasonの最後の、サブドミナントもってくるとことかいい。

もういい加減にしよう。見てる人に怒られる。2YWは、細○数子の六世戦術(なんだこれ)と密接に絡んでいたりするかもしれない。人間界には見えない力がようけはたらいとる。例えば、電波。電波でも見えないが、こんなに日本中にひきしめまくっとる。全て波なのに。それなのに、人間はそれで感動したりできるのだ。情報を得ることができるのだ。このように、見えない力は電波以外にもようけあっても不思議じゃない。HGが何故テレビにでなくなって、オリラジが出るのかも、この見えないバロメーターが全てだ。これは学校の単位と似ていて、ある教科がだめでも、スポーツできるみたいな。それで甲子園とかでちゃうけど、結局リーマンやることになって、ゼロからスタートみたいな。だから、オリラジも単位たりないから、いつか辞めることになる、とか書いたら怒られるかな。このアルバムも製作に1年半かかってる。単位とりまくった成果だ。見えない単位は、オーラになってあらわれる。よく最高責任者とか、中間管理職くらいの人は、見た目でわかるじゃないか、それだけオーラがすごいのだ。でもねえ10年前なら、誰も見向きのしない話しだよ、これ。オーラなんか言ったらただのオカルトだったからね。それがいつの間にか市民権を得て。茂木さんのスピリチュアリズムでも言ってたけど、それだけ全体性を得ようとしてるんだろうな。ポス実=オカルトなら、それだけポス実が受け入れられる土壌が出来たってことだ。ポス実なんてオカルトみたいなもんだろ。日常のファンタジーなんだから。
長々と長文失礼しました。


個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 2/ 4 2:04 [ No.337 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



大空をどれくらい飛んだだろうか。厚い雲をつき抜け、雨風に耐え続け、水平線がいつまでたってもずっと続いている空。その中を、茂木ともさむしを乗せたバンバータ一機が飛んでいる。ヒュンヒュンと。
茂木「ばあさん、あんたのいう母艦ってなんだい?
ラポ「あたしたちゃの空母だよ、ビオラテってゆうんだよ
もさむし「そのビオラテに何があるんですか?
ラポ「仲間だよ
茂木「仲間
ラポ「10人くらいで、5年ほどずっと空中で暮らしてんだよ。たまにサウサンプトンに着いて、食料や燃料を買ったりするがね。それ以外は、ずっと空中で暮らしてるよ」
まだまだ水平線は続く。この先、ずっと何もなかったらどうしよう。急にそんな閉鎖恐怖症のような不安が二人を襲った。このままこの大海原の中に沈み、そして死ぬ。そんな恐怖を味わいながら、その恐怖も更に鼓動を高まらせる要因となった。
ラポ「もう着くよ
ずっと向こう側に、ある飛行船を見つけた。だいたいこの距離でどうだろう、約10キロ離れているから、あの大きさは、幅200メートルとゆう具合だろう。徐々に近づくにつれ、詳細がわかってくる。先端に大砲のようなものがついている。洗濯物がロープにいくつかつってある。茂木たちは、ビオラテに着いた。
ラポ「そっと歩きな
もさむし「わ!ここ布だよ
茂木「マニアックな
ビオラテは、やはり飛行船だった。ドックの奥に進めば、両端にいくつかの部屋がある。そのずっと奥へ行くと、大きな部屋にぶつかった。
ラポ「ここが大広間だよ
大広間には大きなテーブルと、いくつかのイスがあった。壁には絵画などが飾られている。ラポポスはどかっとイスにすわり、茂木たちも向かい側に座らされた
ラポ「それじゃあ本題にいくよ
ラポポスは入れたてのコーヒーを飲みながら話た
ラポ「謎の疫病は、精神的なもので、確かな答えを知りたがる病気じゃ。人々は神を信じようとするが、いくら祈っても神は見えなかった。しだいに、権力者が争いを始め、文明は滅びたのじゃ。その生き残りは、世界各国に住み着き、1万年後こうしているのじゃ。世界中のラオス民族はインターネットで通じておる。これはサンクトペテルブルグのウヌス一家じゃ。ウヌス殿」
ウヌス「これはラポポスさん、どうしました
ラポ「王家の生き残りを発見したのじゃ
茂木「これはオリジナルだな
もさむし「ネットって、07年っぽい
ラポ「回線は光回線を使っておる。常時10MBPSじゃ。プロバイダーはOCNを使っておる。こちらは、ニューヨークのジュミンガス一家じゃ
ジュミンガス「おお王家の子孫じゃないか。これは期待できる。
ラポ「ジュミンガス夫妻は、ニューヨークで、パン屋を開いている。78年のしみせじゃ。明太子パンが高評でな、よく売れとる。なんで売れるかわかるか?」
もさむし「・・・・なんでですか?
ラポ「明太子だからじゃよ
茂木「・・・・・」
ラポ「息子は、今大学にかよっとる。弁護士になりたいそうじゃ。それよりもじゃ、今の世界状況を見るがよい」
茂木「お、なんだこのでかいスクリーンは
ラポ「これから世界状況についてプレゼンをする。現在安部総理が美しい国といっているのは、あれは病気のせいじゃ。本当は、イスラエルに行きたいだけなのじゃ。ご存知の通り、イラク戦争は泥沼化し、イスラエルは一旦落ち着いた。ブッシュ政権はの支持率は下降気味じゃ。もちろんじゃ。しかし、それ以上に、世界的にエンターテイメントが不足しておる。この疫病の最大の抗生物質が、エンターテイメントなのじゃ。
ジュミンガス「わしらは、毎週ブロードウェイで楽しんどるがな、がはは
ラハ「ジュミンガスさんがうらやましい、うちは、イギリスのマンチェスターじゃ。ニューレイブがつまらんでしゃない
ラポ「ごほん、このように、現在の資本主義は行き詰っておる。その隙を狙って、謎の疫病は流行り始めたのじゃ。イラク戦争はまさに、その疫病のせいなのじゃ。




茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 2/ 4 2:05 [ No.338 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



茂木「ではブッシュ大統領は、疫病にやられてイラク戦争を?
ラポ「そうじゃ。疫病を倒すためには、まずオーストラリアの奥地にある「伝説の涙」と、サハラ砂漠にある「スフィンクスの仮面」南極にある、「極北のダイヤモンド」アマゾンにある「ナイル」ニューヨークの「ウーンスカイクレイバー」が必要なのじゃ。それらが全部そろって、伝説の空中都市、えーっとなんだっけ、伝説の空中都市に導かれるのじゃ」
茂木「なるほど、世界を旅しろってことか。これなら連載できる
もさむし「考えましたね
茂木「ぱくってるだけだどな
ラポ「まず!!そなたたちの戦闘能力を見よう
そうゆうとラポポスはスカウターを取り出した
茂木「スカウターって普通に書いてるけど、なんでやねん
もさむし「あたりまえ、みたいな
ラポ「地下にある戦闘競技場にくるのじゃ、明日日が昇って
茂木「地下?地下あるの?
ラポ「それまでこの部屋でねてろ!!
茂木「いてええ
茂木たちは、ある部屋に叩き落とされた
もさむし「うわーすげー、ネットできるよ、しかもウィンドウズビスタプレミアムだ!!
茂木「よくみたら、内村さまぁーずのDVDもある。
もさむし「みて!!無限に引き出し可能なATMだって!
茂木「よくみたら、ローソンがあるじゃないか、部屋に。
もさむし「うわー!グランドセフトオートがある!!
茂木「筆者の願望を書いているだけじゃないのか
もさむし「これで明日の朝まで楽しいですね!!
茂木「そうだな

つづく


こんな時間に 2007/ 2/ 6 4:23 [ No.339 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



こんな時間にたまたま起きちゃったから、なんか書こう。
最近、つーかブログじゃねえかこれ(;;)
それならブログに書けよお前って話だけど。
20人もの人が、待っては、ないんだけど、「あー今日ねえのかー」的な状態にならないんだけど、あれ?なんで今日ねえの?みたいな。
そんないつもの内容をこの時間に要求されてもでないわけで。
うーん、うーん。ほんとはあるんだけどね。今出すとぐちゃぐちゃだから。
よく、書くことあるんですかー?って聞かれたこと一回もないけど、ここで書くことは24時間考えている。チャリンコ乗りながらも。ある意味、ここに支配されている。仕事じゃないから、全然楽だけど。
ほんっとにこうゆう仕事だったらなあ、楽なのに。
書くことないので、今日買った久々の雑誌GYAOマガジンに触れるか。
ここ読んでる人で、テクノ好き&宇多田ヒカルファンっていないよね。
何を隠そう、ライブドア宇多田ヒカル板@避難所のロム者である僕は
ここの情報をすごーく重宝する。06年から、信頼している掲示板は3つくらいで、スヌーザーの掲示板と、避難所と、もう一個は言えないよ。
ただ単純に、宇多田ヒカルがすきだ、とゆうのを通り越して、
情報化社会の信頼できる情報があるので、そこをよく読む。
YOUTUBEとかMYSPACEとかもいち早く、そこで得た情報だった。
何か、何か違和感がある。そう思ったとき、それが流行る。
mF247は全然はやんないけど。
ページを見て、何か違和感を感じたら、そくブックマークに入れる。
うわあ、この時間にKID Aははまるなあぁ。
GYAOってマガジン出してたんだ。知らなかった。すげえなGYAO
だてに1000万人、いねえな顧客が。
国民の10分の一やってんやろ、GYAOを。すげえな。USEN。
え?宇多田ヒカル抜いてるのか?すげえな。
メディアミックスとゆうか。なんとゆうか。
280円とお手ごろなお値段です・
今年はネツシャツはやんのか?どうなんだ。毎年流行るとかいうけど。
なんだかせつないって・・・・。糸井重里か。
去年の暮れに買った月刊テレビジョン以外に雑誌買ってないってのがいたいなあいたくないけど。最近SPAも読んでないなあ。なーんだこれ、こんなのブログで書きゃいい話じゃねえか。それがちゃうんやなー、ここで書くと。一味。しかし、テクノ板を代表するトピがこことあとひとつでいいのか?テクノ板って本来そうゆうもんなん?俺みたとき、もっと人おったよ。1万人は。
adbyssさんとか(ものすっごい違うけど)元気してんのかな。
タカハシ元気してんのかな?タナソーは相変わらず元気だなー。
もう43?44だろ?どっからそんな元気あるねん。
まぁ所詮2月6日の深夜にたまたま起きたけで、そんな真理をついた話書けるわけがない。まあまあこれはこれでいいんだよ。たまにゃ。
ただKIDAはまるな~と思った。ねえいつまでこれ聞かなきゃいけないの?
00年代のポップミュージックよ、これ。いつまで、7年も。
ああーー!!所詮こんなもんだ!!内容ねえよ!!すまないねえ。
以上突然深夜に起きてしまったでした。




ーん、答えってでないのか? 2007/ 2/ 6 23:42 [ No.340 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



皆さんこんばんわ、ヤフーの厄介者ボーンスリッピーです。
テクノ板の毒だ、こんなもん、毒だ。なんでこれが普通にまかりとおっとるんじゃ。それくらい資本主義はおかしいのだ。
皆さんは、きっと僕が、必殺の答えを出す時期がくるのではないだろうかと、期待してここを読んでいるじゃないかと思います。しかし最近ではもう諦めてかけているのではないですか?
僕は天才も神でもないので中々難しいですよ。それは。
たぶん、神でも答えだせないんじゃないかな。んなことないか。

3者が集結したときがありましたね。
あの時に、ちょっと戻りたい。
あのときの、太平洋戦争で、南の島にいって、戦場を一緒に暮らしている感がよかったです。あぁーもうなんか今日文章5000文字は打ってて、もう文字打ちたくない・・・・・。おえー。小説家なんか、そりゃ、デビューとか大変だろうな。綿矢みたいに、ノートの落書き程度から始まるのがちょうどいいな。そりゃ、外国とかで文章うってりゃ、書くこともかわるだろう。

答えでそうですかね・・・・ここ。
ってゆうか方便的すぎて、どれがどの答えになるのかよくわからないんですが
数うちゃあたるみたいに、色々手だしてるけど、でもね、これは本当に僕が興味あって書いてることだから。
でもどれもがつながるような答えが待っている気がしてしかたない。
おめーはいつまでそうやって、期待ばっかりさせるんだよー!
もう、半年やっとるけど、一向に何が言いたいのかわかんねえじゃないか。
万物の創作物は意味のない、とか人間はいつか死ぬだとか、未も蓋もないことばっかり書きやがる。まじで。
お前は田口ランディか。
そんなんわかっとることやねん、それでなんでメシくえんねん。
おっかしいだろー。

とりあえず、2000年、21世紀、テロ、これだ、はっきりしてんのは。
他にも不透明な感覚、とか2YWとかあるけど。
下手すりゃ、ポス実、もポストモダンになりかねんぞ。

そりゃ最近変なモードなのはわかっとるよ。しかしねー、あの3者で話すことはJDかNOかテクノしかないがな。それ以外はなそう思ったら、はなしてたかな?
誰もこんなしんどいこと話したくないっちゅーねん。
しかしなあ、現状は現状だ。これをなんとかせな、次はやってこない。

たぶん、2年くらい先いってるんだろう
2年たちゃ、これも皆話していることだろう。
だろう。

わしかて、答えだしたいよ。え?これ疫病じゃねえかって?
そうかもなー!




GYAOジョッキーに参加 2007/ 2/ 8 1:23 [ No.341 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



えーっとさっきまで、GYAOジョッキーに参加してました。
primalusenの名前で。
なんか今日はじめて、ライブ映像見たら、誰でもチャットに参加できることになってて、早速参加しようってことになって参加しました。
ってかテクノ関係ねえし。全く。すみませんね。ほんとに。
なんか意味不明な緊張感にやられて、全く実力発揮できませんでした。
おっかしいなあ。昔ハガキ職人してたのに。
なんだこの緊張感は?というのが常に勝ってて、キリヤ監督の時のようなことは起こりませんでした。つーかね、あまりものがすきなのよ、僕は。誰もしてないことするのが好きなのよ、つうーたら言い訳がましいな。負け惜しみだ。
あーーそうさ今日は負けたよ!!ちくしょー!
だって、おっかしいだろ、ミラクルひかる。俺の発言、「笑」だったのにそれピックアップして。なんかおかしいぞって思うじゃないか。
余計緊張してもうた。
ミラクルひかるにQ&Aコーナーといって、ミラクルひかるにものまねをしてもらって、質問に答えさせるってコーナーだったんだけど、それ始まったときにゃぁやばいぞ、これ、ハンパじゃない緊張だったね。
まあ何を言い表してるのかよくわからんが。まあ、今年いっぱい大殺界だし、無理だろーと思って、諦めたね。何故か5分延長して、おかしいなと思って、無理やり質問したわ。すべったから言わないけど。
っつーか、20人の人、こんな内容で満足できるの?
うーん、これでもまだ見てくれるなら、それはヤフーとゆうネームバリューのおかげだろう。
まぁ、暇なときには、また参加でもしようかと、思います。
いい機会です。なにがいいのかわからんが。




楽しいことなんて・・・・ 2007/ 2/ 8 1:48 [ No.342 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



あかん、レベル低いぞ今日。

ニルギリススヌーザー2003年4月号でインタビューで応えていた。
「ハッピーハッピーってゆう今日とか、がんばれ、がんばれって曲って、感じないとゆうか。『そんな日あるかよ』ってゆう(笑)楽しいことなんて一瞬だし、『なんだかな・・・』ってゆう日のほうが多いわけさし」

あああかん、BGMをKIDAにした。これでいつものように行く。
いつまでもひきづってたらあかん(そんなにショックだったんかい)

このよーに、楽しいことなんてあっとゆう間に終わってしまう。
時間を生きる動物、人間は、人間に限ったことでないけど、人間は
楽しいことも引き止めることができない。
このなんだかなぁってのにすごくポス実。
なんだかなぁ~、なんだかなぁ~ってやつの連続だ。
いつになったら、ずっと楽しいのだろうーみたいな。

はぁ・・・今日はだめだ。調子でない。
なんかただ暗いだけだ。いつもは暗い中にひとつの希望を見出すけど。
今日は、暗いだけで終わってしまいそうだ。
投稿していいのかわからないクオリティーだ。
たぶん、一週間、あさってのバイトまでダメージは引き釣りそうだ。

あかーん!ここは、すべてを越えた場所だろうが!!

GYAOごときで、何をへこんでるねん。
たかが、GYAOじゃないか。

なんか、投稿しないまではいかないよなぁ。そのまま投稿していい気がする。

これが前から何故だかわからないのだ。
テクノ板を代表するトピックなのよ?ここは?それが、ある男の独り言でいいのか?許されるこの社会がおかしーわー。
とゆうわけでね、そんな24時間、ずっとあんなこと考えれるわけないのよ僕も。たまにゃー、生き抜きもするさ。それがうまくいかなかったから。
でも俺書いちゃったから、責任もってポス実やらなあかんわけっすよ。
もういい加減、これを見ている人も、はよ答えだせ!おもてるし。

楽しいことなんてあっとーゆーま。そうですね。なんか、おいしいごはん食べてても、なんか、うまいものくったらどうたら、ゆうけど、だから何?って思うけど。それなら、その金で、色んなものくったほうがいいし。明日になれば、この話し合いも忘れちゃうし。なんだかなぁ・・・・。
いや!!あのときのニルギリスの発言には、なんだかなぁ・・・の先があったはずだ。
なんだかなぁ・・・→でも?
みたいなものがあったのだ。
それに、僕は期待したし。50年間ロック聴いてる人はそこに期待してるんじゃないのかい?所詮音楽は音楽だ。しかしね、やっぱ期待するよね。




神智学だとおおお!! 2007/ 2/ 8 20:54 [ No.343 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



三島由紀夫を読みながらアイポッドニューオーダーを聞くとよい。
カフェで思った。

そーーーーーーーーーんなことよりだ!!
どないでもええねん。三嶋幸雄なんてよ。

神智学とゆうものが存在していることに今日気づいた。

くそお。俺の唯一無二のアイデイィアは所詮無意識下でつながってる人類のものか。

宇宙のはての「あれ」の名前までぴったし一致したし。


困ったなぁ。ヒント明石。

そうだよ、ポス実は神智学を継承したものだよ。

超ひも理論とセットになるわけだから、当たり前だ。

ムー大陸も存在してたしさ。茂木のアハハ体験もなまじノンフィクションだったりするし。

くそお。なんてゆうか。明石には負けるぜ。
明石か。おもしれえな。このコードナンバーにしようかな。名前を。

そこのあなた!神智学よりもポス実よ!

神智学についてはこれから詳しく研究します。
詳細は以後!!


形而上学を越えろ!! 2007/ 2/ 8 23:10 [ No.344 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



神智学のサイトを見ていて、なんか「ICU」似てるなあとちょっと思った。

そうなのだ、僕が知識を得てるのは、コードネーム「さんま」から得てるのだ。
しかしだ、問題は2000年1月1日15時以降から、さんまのアクセスコードが変わってしまったのだ。
しかしながら、さんまへとアクセスすることはできなくはないが。
それよりもだ、宇多田ヒカル、最近レベル落ちてきてるぞ。2ちゃんを見るのはやめろ!!俺もな。くそー。

話がもうめんどくさいので、一言で書くと。
この世界は「空」だ。
何故空なのかといえば、この世界は母体の子宮のようなものなのだ。
形而上学はめんどくさい、神智学もめんどくさい。
とりあえずさんまにアクセスしたら、それでいいじゃん?
だから最近のハリウッド映画はしょうもない。デイアフタートュモローくらいかな。デスノートは、ほぼさんまを利用してないにもかかわらずあそこまで作れた。あるいみすごい。個の狂気だ。

さんまには重力の反対の斥力が加わってるわけで、相対的にそこで宇宙のバランスを取っている。

それよりだ、形而上学とゆうこの文字。なんかね、前に夢で見たことあるんだよねー。形而上学っぽい、この世界のまた別次元の話を。

最後の民?神智学でゆうと、一番はじめの民だろ。
神々がまだいたころなんだよ。神々が、どーしよっかなーって言ってるとき。
作ったのはいいけど、これどうするって時代。
そんときゃ、空は赤いし、アムーニジアックのアートワークのような、物体もあったし。月はでかいしね。

今日はね、さんまはアクセスしてくんないよ。
とゆうか、これ自体がさんまに記録されてるからね。

だからねえ、タナソーとか、宇多田ヒカル、一回休んでくれ。
なんで山崎さんがさんまと更新できんのかわからんが。

形而上学を越えろ!!ってことだけど。

だからさんまがアクセスしてくんねえんだよー!
じゃあさ、さんまのアクセス外の情報って何さ?意味ないもの?
ゴミのようなものなのかな。
これゴミか!?この文章。

形而上学の而って文字見てよ。なんか、インドと、中国の間にあったよーな、なんとも言えない国のような文字っぽくなーい?
空もそうだし。

あ~本買わなきゃやっぱだめなのかなぁ。所詮ネットだしね。

超ひも理論よ。頑張れ。今日も応援するぞ。




ついつい帰りにマクドよっちゃう 2007/ 2/ 9 21:57 [ No.345 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



三角チョコパイおいしよね。

ここ2年、キアヌリオーブス主演の「コンスタンティン」を見てから、天界人、と魔界人がいるような気がしてしかたない。ある人が、ほほえみかけてくれたら、今うまいこといってるとゆう証拠だ、と信じきっている。ある意味おかしい。しかし、現代のスピリチュアルブームが全体性を取り戻す為の運動のように、僕の中でも全体性を取り戻そうとしているのかもしれない。
その全体性って、なーに?神智学?最後の民?
まぁ、現代の科学で、「人間の意識」なんぞブラックボックスに近いものがあるので、魔法とか使えてもおかしくないのかな。

最初マックにしようかマクドにしようか悩んだ。どないでもええ話だ。
一応関西発信ってことなので、マクドにしてみた。だから何。



 テクノ関係ねーーーー!!


それでも見てくれる20人にサンキュー


個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


不定期対談「テクノっちと僕」 2007/ 2/ 9 22:17 [ No.346 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



「2007年だね
テクノっち8「そうっすね、気がつけば
「はやいね
テクノっち8「そうですね
「どないすんねん、団塊の世代退職リミットまであと一ヶ月だぞ
テクノっち8「うーんポス実無理っぽい?
「あきらめるなあああテクノっち!!
テクノっち8「団塊の世代退職記念つうとおかしいけど、それにあわせて、ポス実も完成する予定にしたかったのになあ、テクノ
「だから、ポス実が完成したらどーなるんだ?
テクノっち8「スムーズな話し合いが各地域で起こる?
「そんなん、皆もうやってない?
テクノっち8「それよりも、最近、眠たいだとか、ハラがへったのほうが敵のような気がしてきた。資本主義より。
「そうだなぁ、つうか生活習慣ってやつやな
テクノっち8「それも資本主義の一貫テクノ?
「・・・・・・なんとも言えないなぁ
テクノっち8「絶対みんな21世紀どーでもいいと思ってる
「それは思う
テクノっち8「だからテクノもニューレイブみたいなのが流行る
「ビタリックもニューレイブ?
テクノっち8「あれは、テクノ界のニルバーナテクノ
「おまえ語尾のテクノが、重なってわかりにくい
テクノっち8「だってそうゆう設定にしたんでしょ!!テクノ
「しらんもん、いつのまにかそうなってたんだもん
テクノっち8「僕のどこがポス実なんですか、最近読み始めた人へ、ポス実はポスト実存主義だテクノ
「ってゆうか、何人くらいなんだろう、ここ読んでる人
テクノっち8「なんとなく、4、50人くらい?
「もっと多いよ
テクノっち8「毎日定期的に、ここを読んでる人は、物好きだねえテクノなにがおもしれえんだよおテクノ20人っぽいテクノ
「何が読ます要因なのだ
テクノっち8「もうここまできたら免罪符的なものなんじゃないですかテクノ
「何が。何かいてもOKみたいなノリが?
テクノっち8「なんなんまじでこのトピック、ついマクドによっちゃうとか、系市場、漢字でないテクノよ、けいしじょうがくを越えろだとか、幅ありすぎるテクノもっと縮小するテクノこれじゃピンポイントにならないテクノ
「だって資本主義上こうなったもん。村上龍がいい例だよ
テクノっち8「できそこないの村上龍
「Y世代といってくれ
テクノっち8「はぁ・・・
「で、今回の意図はなんだ?これの
テクノっち8「最近やってなかったから、つーかやる気になってみた
「何かが判明するかなーと淡い期待を抱いたわけだ
テクノっち8「い、抱いたテクノ
「あっはっは、無理だったな
テクノっち8「2000文字制限がいけないテクノ



ポス実の考察 2007/ 2/ 9 23:12 [ No.347 / 406 ]

投稿者 :
primalschool34



神智学の衝撃的な発見で、ちょっととまどったが、整理してみよう。
神智学も20世紀最大のオカルトと呼ばれていた、一方現?ポスト実存主義者のコリンウィルソンもオカルティストである。そして僕もオーラの泉とかが好きで、オカルト好きだ(なんか、なんともいえんなぁ)
だって実際妖精見たことあるんだよ!見たらわかるよ。
でもUFOはあんまり興味ない。鼻で笑う程度だ。いわゆるスピリチュアルなものに興味がいく、とゆうか神秘主義に興味がいく。まあそれは全体性・・・
とゆうことは、つまりポス実はオカルティックな面があるとゆうことか。
サルトルマルクス主義で、ヒューマニズムだったので、構造主義がさらに現実化して。それが21世紀、オカルトですよ。
もうたぶん、オカルトにいくしかなかったんだろうと思う。
しかしだね、一般世間の言うオカルトってなんだね。
UFOとか霊とかでしょ。それは現実的でないもので、それじゃ2001年宇宙の旅もオカルトだぞ。
このオカルトブーム、スピリチュアルブームは、けいしじょうがくに近づこうとしているものだと分析する。
たぶん、真理がみんな知りたくなってきたんだと思う。
宇多田ヒカルでさえ「自分がよくわからなくなる」といってる時代だぞ。
情報多可すぎるのだ。だいたい俺の知識なんかだいたいウエキピディアで・・・

情報がいっぱいだ=なにも信じられない=オカルトに興味がいく。
オカルトという表現はやめよう!唯物にしよう。

みんな言わないけど、ハウイーBなかなかいいよ。

まあ唯物に興味がいくのは証明された。何が判明しない?そもそもポス実ってゆうものがどんなものなのかわかんない?言葉で。だから1000年に一回の事件を経験したからこそ、生まれたのだ。ん?そうか情報多可の他に1000年に一回ってのもでかいな。90年代とゆう記号が意味なくなって、全てが意味なくなって、KIDAができて、
そうそう、KIDAが出たとき、誰かがやらなきゃいけないことだったなってなったじゃない。それってなんで?
それがレディへじゃなかったらなってゆう。
やっぱ2000年ってでかかったよね。
100年先、1000年先まで考えちゃうから、何も意味がなくなっちゃうよねー。これだ!!!!!!!!!!!!これが浸透したのだ!!俺、いまわかったぞ!!!!判明した!!ポス実=全てのものが意味のないもの。
しかしだ、意味が無いからこそ、そこに実存を求める、すると唯物から、神が発生したわけだ。これぞ神智学。
それが千!と千尋の神!!隠しなのだ。
千!!と千尋の神!!隠し。
1000年に一回の神隠し。
うーん、どうだ。この結果。
21世紀のファンタジーっぽくないか?どうだ?皆結構待ったかいない?
つながろうと思えば、随分前からつながっていたんだけどね、今日になっちゃったよ。なんでだろう。必然かな。
まあ神話になろうと思えば、なれっかな。

つまり、唯物の意味がなくなって、そこに実存を求めるうちに、それ以上の価値を見出した。家族にも見出したし、故郷にも見出した。都会にも見出したし、外国にも見出した?地球にも世界にも見出した、
これは1000年に一回のチャンスだ。
西暦1005年神聖ローマ帝国が、スコラ学で守ったものを1000年後破ったぞ。7年もたっとるのに、今だ千年千年、ゆうとるやつ俺しかおらんやろ。
だって30年後も千年よ?40ねんごも?どうせ千年よ。これから死ぬまでずっとこれ・・・もう言うのはよしとこう。これ以上。
だから2010年は、世界規模でパーティーをやろうぜ、皆。10年記念だ。
2000年のとき、おかしかったんだよなあ、ミレニアムの割りに、そんな規模のでかい祭りはなかったし、2000年くるのを拒んでた気がして。
そりゃ俺もこばんだよ。シムシティやってて2000年になるとめっちゃ街とか機械的になるし。1970年くらいとか、シティホールとか町の中心に作って、そりゃ丁寧にやるよ。宇宙へ家出さん、女の子でシムシティの話できる貴重な人だったのになあ。じゃあ、シムシティが1000年からできたら?うーん、1000年って、すごい神聖な気がする。でも2000年って、数字の更新にすぎない気がする、もっと宇宙的な匂いがする。そうか、神聖な帝国つくることになるね。じゃあ、3000年は?もっと未来的。じゃあさ、2982年とかってどう?なんかワクワクしない?死んでるYO